1: 国内プレイヤーさん
EMPがほんとクソ、コスト2倍でも文句出んだろ


2: 国内プレイヤーさん
ソンブラは慣れてもうざい


3: 国内プレイヤーさん
透明のやつに2秒で殺されるゲームなんて誰も続けんわな


4: 国内プレイヤーさん
昔のロケーター見えないとこにおいてテクテク突っ込んで即逃げよりはまあ…


5: 国内プレイヤーさん
ステルス状態でも足音する
HP175
弾数45
このどれか欲しいわ
特に足音立てればお散歩ソンブラも減るだろ

管理人
そのソンブラをしばく時が一番気持ちいいから必要悪ではある(?)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソンブラは逃げるの難しくすればいいんじゃないかな
    ソンブラ側もリスクを背負う必要があると思う

    18
    8
    • 匿名 より:

      前と比べたら今は天地の差ほどあるが?

      11
      1
    • 匿名 より:

      逃げのリスクはあるぞ。
      敵それぞれがソンブラに注意を払っていれば、だけども
      その意識が1人でもなかったらロケーターで逃げるのはeasy

    • 匿名 より:

      他のキャラと比べて逃げるリスクが少な過ぎるんだよ
      ロケーター弱体化しろ
      あとワープ後5秒間はステルス不可にしろ

  2. 匿名 より:

    ならウィドウのワンパン没収して貰っていいですか?

    53
    3
    • 匿名 より:

      これよく言われるけどウィドウいたほうがプレーに幅出ておもろくない?
      明確なカウンターもいるし

      3
      71
      • 匿名 より:

        プレーに幅が出る→✖️
        試合が破壊される→◯

        49
        4
        • 匿名 より:

          普通にアンチしてればボロ負けなんてことにはならんやろ、それともGM帯で戦ってるんか?

          3
          42
          • 匿名 より:

            弱いウィドウでも試合は破壊されるんだよ。
            お前、味方に3キル1800ダメとかいうウィドウOTPがいてまともな試合って言えるのかよ。

            45
            4
    • 匿名 より:

      ウィドウとソンブラはリワーク必要
      ウィドウはヘッショ240ダメにして体力150に変更
      ソンブラは一度撃たれると12秒間ステルス不可でロケーターは地面にロケーターが当たってからワープする様に仕様変更、ワープ後5秒間はステルス不可、ウイルスの効果をダメージでは無く数秒間ゼニの不和状態に変更
      これでようやくまともだろ

  3. 匿名 より:

    つかハッキングできる距離が長過ぎる
    発見される距離まで近付かなきゃ出来ないようにすればいいのに
    これでリスクとリターンが見合う

    21
    5
  4. 匿名 より:

    ソンブラを弱くする方向に舵切るのは無いやろ基本的に勝率も低い弱キャラだし
    孤立しない、カバーするっていう基本が出来ない相手を蹂躙する性能してるから低ランで暴れるのが問題で、それの対応するなら性能うんぬんじゃなくtips充実させるとかの方向じゃない?足音するようにとか絶対意味無いわ

    26
    8
    • 匿名 より:

      ソンブラウィドウファラを語るときは勝率じゃなくてどれだけうざいかを語れ

      7
      24
      • 匿名 より:

        ウィドウおもんな消せと同じ次元の感情論なら別にソンブラおもんな消せ、でいいじゃん
        そうでなく大真面目に既に弱いキャラの単純弱体化の考えを書いてるのに驚いたんすよね

        23
        4
        • 匿名 より:

          弱くはない

          • 匿名 より:

            なんかそういうデータあるんですか?

          • 匿名 より:

            エイムが良ければとか上手ければ対処出来る!とか大真面目に言ってる奴だいぶ頭悪いと思うんすよね
            なんで相手にも自分と同レベルのエイムがあると思わないんすかね?もしかして初心者狩りのスマーフしかした事ない臆病者の方なんすかね?

  5. 匿名 より:

    やられる側は常に後手に回らざる追えないからきついよな
    意図的にソンブラに対して先手打てるって、DVAのカス散弾撒くぐらいしか思いつかんわ...

    14
    3
  6. 匿名 より:

    ソンブラ側からしたら、DPSへの回復意識とか、ヒーラー同士の相互ヒール意識が高いサポを相手にすると1コンでもっていきにくくて結構きついし、対ソンブラ意識していつもそれができればいいんだろうけど、野良では期待できんよな。

    15
    3
  7. 匿名 より:

    初期みたいに時間制限設ければいいんじゃない?

    2
    3
    • 匿名 より:

      これ
      10秒毎に一瞬チラ見しちゃうようにしろ
      これの管理が出来るやつと出来ないやつでわかれる良い指標になる

      3
      1
  8. 匿名 より:

    固まって動くDPSは回復に絡んでるソンブラを剥がす
    サポは絡まれてるやつをヒールする
    これだけだと思うんだけど
    嘆いてるやつは基本ができてないだけ

    19
    2
  9. 匿名 より:

    ポーク脳だからボコられるだけやろ

    5
    2
  10. 匿名 より:

    ウィドウをお手軽成敗するための必要悪だろ

    20
    2
  11. 匿名 より:

    透明を時間制限ありにして欲しい

    1
    6
  12. 匿名 より:

    アンチステルススキルを持サポキャラ出せばいんじゃないの?

  13. 匿名 より:

    あれって遅延してる奴が使うと疑似ラグスイッチみたいに遅延分バレないで殴れるのかな

  14. 匿名 より:

    強い弱いじゃないんだよな
    当時スレ見てたけど新規がソンブラにブチ切れて辞めていくって話から始まってた
    議論の焦点は快・不快

    15
    7
    • 匿名 より:

      快、不快なら全員ソルジャーみたいなキャラになるけど
      それってMOBA要素あるFPSで何がおもろいん笑

      7
      2
      • 匿名 より:

        ソンブラ擁護にはまったく関係ないっすね

        1
        3
        • 匿名 より:

          いや結局メイだのメトラだのジャンクラ、初心者マッチのファラエコー、ソンブラ、ウィドゥってバージョン毎に不快不快言ってたらただのヒットスキャンしかおらんマッチになるし、ヒットスキャンが格付けするだけのゲームになるだろ

          2
          1
          • 匿名 より:

            いや個性を出すのは良いよ?ただ完全ステルスで不意打ちでスキルすら使えず2秒で即死がダメなんよ
            例えばステルスがスキル使用後5秒間だけとかなら全然許せるんよ、常時完全ステルスなのがダメなのよ、あと透明なキャラにスキル封印とあの瞬間火力を与えるのも良くない
            てか全部ヒットスキャンなるやん!とか言ってたけどソンブラもヒットスキャンだぞ

  15. 匿名 より:

    ソンブラ別に火力無いしな
    マクリーとかで頭抜けばいいだけ

    12
    6
    • 匿名 より:

      いやフラバンオヤジとかカモでしか無いやろ
      こないだキャスとかタレ爺出してきた奴一生リスキルしてやったら棒立ちマンになっててクソ笑ったわww

  16. 匿名 より:

    ソンブラが問題なのは
    ソンブラの攻撃はクソでかトラッキングエイムで攻撃当てやすいのにソンブラは細め、ヘッショに関してはソンブラより頭小さいキャラはいて1人2人レベルぐらい小さくて全キャラでもトップクラスに当てにくいところ

    上級者ならまだしも初心者帯で絡まれたら
    返り討ちにできるプレイヤー少なそう
    まぁ初心者帯は立ち回り下手だしロケーター投げるフリック精度もないから自爆死もたくさんしそうだけど

    6
    2
    • 匿名 より:

      後衛二人以上で行動すればぜんぜん仕事できなくなるんだから対策としては誰かのそばにいれば良いだけじゃん
      文句言ってるのは孤立してハックなしのウイルス→メインで2秒でキルされるウィドウ使ってるヘボでしょ

      8
      3
  17. 匿名 より:

    弾数45は別にいいんじゃない
    地味に悪くなかった盾割り性能が落ちるくらいだろ
    ダメサポ倒すのに60発3秒も撃ってられんよ

    6
    4
  18. 匿名 より:

    せめてロケーター投げて地面に着地するまでは透明にならないようにしろ

    9
    6
  19. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくてシンプルに相手してて不快なんだよな
    相手の手札を潰すタイプの能力ってだけでも嫌われる典型なのに行動に対するリスクが小さすぎる

    15
    4
    • 匿名 より:

      自己ヒールもなけりゃリコールもない地面にも潜れない空も飛べない転がれない
      移動はロケーターのみ
      リスクはあるぞ
      単純にフォーカスできてない、味方とカバーし合える距離にいないだけかと
      てかそんな強いと思うなら使ってみれば?警戒してる敵は意外と倒せないから

      8
      3
      • 匿名 より:

        このコメントのどこを読んだらその返信が出てくるんだ

        3
        1
      • 匿名 より:

        ソンブラの移動常時ステルスで高速移動し放題なんだが…あとロケーターめっちゃ優秀だしほぼノーリスクで裏取りし放題なのにリスクあるって感じちゃうんか…まあこのタイプはソンブラばっか擦ってて他のキャラとの比較が出来てないかソンブラエアプかな?
        俺はソンブラ使ってて明らかに逃げ性能異常過ぎると思ったけどね、リーパーは無敵だけど姿見えるしソジョーンはジャンプしても空中でやられるしトレーサーも素早いけどタレットキツいし皆見られるリスクはあるけどコイツは足音なし完全に透明の馬鹿キャラ
        合法チートキャラだからウザいよねって話

  20. 匿名 より:

    まともな腕があれば汎用性クソ高いキャスディがアンチになるし、ヘタクソでもトールビョーン出せば行動制限できる
    対処に困ってんのどういうタイプなんだよ
    ウィドウOTPか?

    14
    3
    • 匿名 より:

      多分自衛するエイムがないサポ専

      1
      1
    • 匿名 より:

      キャスとか死ぬ程カモなんだがww
      アレがアンチになると思ってる奴不思議で仕方ないわ
      まあそれでキャス出してくれる奴増えたら有難いから別に良いんだけど前にキャスディ虐待し過ぎてリス前放置マンにしちゃったから少しだけ罪悪感

  21. 匿名 より:

    現状だとコイツ弱くしたらもっと出さないだろ
    そんなに強いわけじゃないし
    不快かどうかならウィドウとかハンゾーのほうが敵としても味方としても不快だろ

    12
    6
  22. 匿名 より:

    吾輩使ってて3大相手したくないキャラ
    キャスディ、ソンブラ、ジャンクラ

    5
    1
  23. 匿名 より:

    ultをキャンセル出来るのはempだけにして欲しい
    ハックはult無効化できる癖にct短すぎ

    4
    5
  24. 匿名 より:

    チーター判定に使えるキャラ
    リプレイ見たら透明のソンブラをエイム追いかけてて笑ったわ
    味方弱いと思ってすまんな
    敵にチーターいたらそらボコボコに負けるわな

    13
    1
    • 匿名 より:

      たまにとんでもないチーター居るもんな
      偏差あるから居ないと思ってたのにホーミングハンゾーと遭遇してクソヤバかったし
      空中のファラでもソンブラでも余裕で全部ヘッショしてたし近距離でもなんでも頭に大体全て当たる
      チーターかなぁ…ってなったのはウィドウのウルトで壁裏からハンゾー見てたら俺の方向いて弓構えてたんよね、壁裏で横移動してたらそれに合わせて相手も動いててリプレイ見ても明らかに壁裏の俺の動き見てるんよ

  25. 匿名 より:

    サポで狩られてる人はモイラ使えばいいと思うよ
    ロケーターで逃げた方向見てそっちに適当にチューチューしとけば大体1hitはしてステルス解除される
    解除さえできればフェード切って追っちゃっても低ランなら倒し切れるはず
    ゴルプラ以上ならソンブラに苦しむことがそもそも少ないだろ
    ソンブラいるのわかったら不用意に玉投げないで自衛金玉かミリ残しになりそうなら黒玉投げればいい
    それだけでファーストピックとって人数有利だウェーブ勝てる

    7
    5
  26. 匿名 より:

    タンクやってて敵にソンブラいる時は、味方が固まって動けるようにゆっくり動いてんのに
    それでも当りあいが始まったらすぐ敵のソンブラにやられる味方の時はほんとどうしよもない
    素直に敵のソンブラが味方DPSサポートより上手いと賞賛する

    4
    1
  27. 匿名 より:

    シンプルにウザい。撃ってくる度に煽ってくんな。

    2
    1
  28. 匿名 より:

    サポやってる時ソンブラうぜーけど追い返したりキルし返したりできるからウィドウの100倍マシ
    対ウィドウのための必要悪だと思ってるので、ソンブラ消すならウィドウも消せと思うしソンブラナーフするならウィドウもナーフしろと思ってる

  29. 匿名 より:

    ソンブラはまだルシ、モイ、ブリ、バティあたりで対処できるから良い。
    ウィドウはサポにアンチピックがいないからゴミなんだよ。

  30. 匿名 より:

    ソンブラに対してdpサポが文句言うの分かるけど耐えアビあるからってちょっと無理したタンクがハックされてアビ消されるのが一番うざい
    なんでスキル重要なゲームでスキル使えなくなんねん

    1
    1
コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう