1: 国内プレイヤーさん
リグルしないやつとソロウルト履くやつの心情を知りたい
ソロウルトはモイラソルジャーあたりに多い


2: 国内プレイヤーさん
ソロウルト
時間切れ間近
なんか行けそうな気がした
キャラチェンしたい
ミスタッチ
溜まったから
味方糞だからこれからトロールするわ宣言
のどれか


3: 国内プレイヤーさん
断末魔ウルトしていくのが無駄だと気付ければそれだけでランク上がるのにな
次のウェーブで一番最初に吐けば相手のカウンターウルト吐き出させたり、味方と合わせて1ウェーブ持っていけるのにさ


4: 国内プレイヤーさん
無駄ウルトよりずっと温存してるやつのほうが気になるわ
2ウェーブも3ウェーブも溜め込んでカウンターするわけでもないのに使わないやつ


5: 国内プレイヤーさん
ケースバイケース
ジャンクラなんてガンガンつかってもいいくらいのULT
ジャンクラがビートや光彩切らせられればそれだけで流れが変わる
逆にtop500のゲンジがULTもってたらカウンターULTを切ることはないだろう
それにしてもタイ人のグリップは優秀だよな
トレーサーのULTは目で見えている限り100%グリップだけで無効化できるんだから
低レート介護でタイ人は優秀だけど、あからさまにULTを無効化できるからメタル帯では勝率高い
わざとヒールを遅らせて調整するようにしている


6: 国内プレイヤーさん
使いたくても使える場面無くて温存してるなら味方の動きにも問題あるからなんとも
無駄に使って使いたい場面で使えない方がその個人の問題だと思う

管理人
勝ち目のないウェーブは温存しておきたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    刺さらなくてもそれは結果だから本人が刺さると思って使ったんならいいよ
    明らかな人数不利で使うウルトはダメ

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    • 匿名 より:

      【フォロワー様 各位】
      いつも大変お世話になっております。

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    • 匿名 より:

      何回も繰り返すのはダメだけどチャレンジするのは大事だよね
      失敗を次にいかせればいいんだよ

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  2. 匿名 より:

    グリップは対象のみ無敵にするだけでその軌跡上に居る味方とウィーバー本体にも普通にダメージがあります

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    • 匿名 より:

      前まとめ動画で、パルスボムからグリップで助けたつもりが爆発寸前に手元に到着してグリップ対象とウィーバーとついでに隣にいるやつが爆散するって動画あって笑ったわ。

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    • 匿名 より:

      ウルトのカウンターに優秀なのは変わらないんだが何が言いたいんだ?

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      • 匿名 より:

        記事読む前にコメントする奴らってマジでレスバしかすることないのかな

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        • 匿名 より:

          それはあなた

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          • 匿名 より:

            記事読んでればパルスボムに対してのグリップのコメントだとすぐ理解できるのに「ウルトのカウンター」っていう漠然としたコメントしてる時点で読んでないじゃん
            少なくともパルスに対してのグリップはそうせざるを得ない状況を除いて有効じゃねーよ

          • 匿名 より:

            >記事読んでればパルスボムに対してのグリップのコメントだとすぐ理解できるのに「ウルトのカウンター」っていう漠然としたコメントしてる時点で読んでないじゃん

            だったらあなたが具体的な状況を示せばいい話

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          • 匿名 より:

            普通にトレウルトのカウンターとして優秀だと思うけど
            何がどう有用じゃないのか詳しく

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          • 匿名 より:

            記事もコメントもちゃんと読めてなさすぎない?
            なんで記事読んでないと思ったかの理由を話してるのに代わりに状況を出せばいいって話になるの(笑)

          • 匿名 より:

            うんうん分かった
            それでいいから何が有用じゃないのか教えてくれ

          • 匿名 より:

            すでにクッソ具体的に状況も有用じゃない理由も書いてあるぞ文盲

          • 匿名 より:

            タイミングが悪いと被害を増やすけどパルスの付いた仲間を引っ張るのはウルトのカウンターとしては正しい使い方だよね
            メイの壁でDVAウルト塞ごうとしたら上に押し上げて皆爆死みたいな感じだね

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          • 匿名 より:

            カウンターの仕方しくじれば有用じゃありませんってクソ当たり前の事ドヤ顔しながら煽りまくってたわけか
            なるほどね

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          • 匿名 より:

            氷壁の例えは設置位置をミスってるんであってタイミングはほぼ関係ない
            それに多少ダメージを受ける程度ならまだしも当たったら即死クラスの攻撃に巻き込む可能性を孕んだ行動を有用とは言いません

          • 匿名 より:

            ミスったのが設置位置だろうがタイミングだろうが即死攻撃に巻き込んだのは変わらんが…それで?
            君の中で自爆を壁で防ぐのは有用じゃないって思ってんならそう思ってれば?

          • 匿名 より:

            凄いな
            日本語を使ってるのに日本語を理解していない

          • 匿名 より:

            日本語使えてる気になってるの草

  3. 匿名 より:

    味方が個々に落ちてリグループ出来ない時は、ウルト吐くタイミングがなくて焦る
    吐かないってより吐けないって感じで

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    • 匿名 より:

      デッドアイみたいな盤面ひっくり返す能力はないけど制圧力高いウルトは時間稼ぎ用途でさくっと使ってもいいかも

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      • 匿名 より:

        デッドアイは時間稼ぎに使えるんだよね
        敵のスキルは潤沢、味方のスキルは枯渇してるタイミングで使えたら美味いよなぁ、などと考えつつ、サクサク使う
        キャスの強みはどうせメインとファニングだし

      • 匿名 より:

        ローにしたやつを確実にキルしたいとかでも使っていいと思う
        欲張ってるとずっと抱えてたりする筆頭ウルトだし雑でいいよ

    • 匿名 より:

      よし、今!・・・使っても意味ねえな味方落ちたわみたいな状態が続くとすげえもったいないよな

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  4. 匿名 より:

    味方が使ったから自分も使っとこうみたいなのも勿体ないよな
    次のウェーブに取ってたら次も勝てるかもしれないし

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    • 匿名 より:

      Ult合わせるのって強いけど、使いすぎたら次何もできないってなっちゃうから使いすぎもよくないよね~。

      最初のうちはとりあえず味方と合わせて使っちゃってもいいんだけど、慣れてきたら次に使うか今使うかの判断する。
      相手のUltを予想してそれを防ぐ/止めるために使う、みたいに自分のUltを使う目的を意識していければいいかも。

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    • 匿名 より:

      ソンブラでEMPつかったら、味方が全員ウルト吐き出したときあるw

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  5. 匿名 より:

    初心者は、味方が死んでからウルトを使うのをやめるところからスタートでしょ。

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  6. 匿名 より:

    pvp下手な奴って挑戦して学習する気が無いんだよな
    このゲームでよく「ウルトの使うタイミングが分からない><」みたいなの見るけど、普通は分からないからこそとりあえず使ってタイミング覚えるんだよ

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    • 匿名 より:

      わかる。

      使うタイミングを失敗することを恐れているんだろうけど、使わないことが一番の失敗だというのを気づいてない。

  7. 匿名 より:

    刺さらないソロウルトにするかイニシエートウルトにするかは味方次第だろ
    味方のウルト状況見てすぐに前に出られるポジション取ってたか?脳死でここが強いんだーってエリアにいてあいつ何やってんだって鼻ほじってただけなんじゃないのか?

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  8. 匿名 より:

    ドゥーム使ってる時にスパムする為にスラムインした直後にナノ付けられても出来ること無いしナノ付けられたらムーブ変わるから、自陣にいる時にナノつけて欲しい

    • 匿名 より:

      ラマットラで変身切れたタイミングで付けるのもやめて欲しいわ
      いくらオムニックフォームの方が強いと言われてても、やれることないのよ
      スキルで攻防コントロールするキャラクターはナノタイミングで勝ち負けが決まる
      オリーサなどのメイン射撃が主力のキャラなら、ある程度柔軟に対応できるからいいんだけどね

      • 匿名 より:

        パメルの押し上げ値も微妙だし詰めて隕石っていうリスク取らされるからデスケア以外でラマに撃たないのが正解だと思うわ

    • 匿名 より:

      ダイブタンクは基本飛び込む前にナノ欲しいよね
      ドゥームDvaウィンストンなんかはウルトで延命出来るから延命ナノとかは要らないし

      • 匿名 より:

        なんか付けられたこっちがやらかした空気になるから切にお願いしたいわ
        ある程度自分で経験しないとわからない部分だから仕方ないけどね

    • 匿名 より:

      ナノのタイミングは重要だよな
      この前、ハルト使ってて、敵のバスティオンを強襲引き出して遮蔽物に隠れたタイミングでナノつけられた時は、今、突っ込めるわけねーだろと爆笑しちゃった

    • 匿名 より:

      言いたいことはわかる。
      でも、アナ自身が狙われてたりでしばらくタンクを気に掛けられる状況じゃないなって状況でとりあえず前線維持のためにタンクに付けておいて自衛に専念するみたいな事もあるのは覚えておいて欲しい

  9. 匿名 より:

    初心者脱出は、キルを狙いすぎない(POTGにレート的な価値はない)、他人の流れに乗って使わない(3つも4つも使う必要がない)、自分が率先して使っていく
    野良で全員がチャンスだと考えて、タイミングが合ったなら仕方ない
    言わずに連携できたなら、勝てるチームだから、心配することはない

  10. 匿名 より:

    いつまでもウルト使わないで負けるよりかはマシだと思うけどな
    自分なりにいけると思ったんやろ
    5vs1の状況でも自分のウルトだけで逆転できると思ったんやろ
    ハハハ、頼もしいじゃないか
    回避だ

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  11. 匿名 より:

    明らかにもう死ぬよねってタイミングて使うのは何なんだか。
    オーバータイムとかなら分かるけど、まだウェーブあるのに唐突に無駄にする奴。
    今ここでウルトあれば余裕で取れたよね?って言う使い方の多さよ

  12. 匿名 より:

    サポやタンクは割と吐き得なウルト多いけどdpsは吐いても刺さらなかったら死にます!みたいなウルトも多いんよ
    リーパーとかゲンジとかね

    で味方は自分に合わられないからじゃあ自分から合わせに行きたいけど合わせるタイミングが来ないからずっとウルト抱えてます
    みたいなのは凄く多い

    そういう時はソルジャーかキャスディみたいなウルト発動や攻撃のリスクが低い代わりにリターンが取りにくいタイプのキャラを使うと多少は動けるようになるね!!勝てはしないけど

  13. 匿名 より:

    低ランだと
    強化完了!って声が響いたけどもう強化されたそいつはデスってることあるある

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  14. 匿名 より:

    ウルトは先撃ちのほうが強いよね

  15. 匿名 より:

    メタル帯でも勝率ゴミなんだけど嘘やめてね

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  16. 匿名 より:

    無駄に終わったとしてもさっさと使っときゃ温存してる間にもう1〜2回吐けたよねってくらい温存する奴が一番ゴミ

  17. 匿名 より:

    ソルジャーの瀕死ウルト率高いのわかる

  18. 匿名 より:

    トレじゃなくジャンクラを第一に例に挙げてるやつちゃんとしたこと言おうとしてるけどOTPだろ笑

  19. 匿名 より:

    ソロウルトも大概だし、fdして崩れ始める要因になった癖にリグルの為に技とやられに行くと何してんの?とか行ってくるのも訳分からん。
    半端に逃げて、集まり始めたところでまた誰かやられるのが最悪なの分からんか?
    たまに1人だけチーデスしてるのいるんよなぁ。

  20. 匿名 より:

    そんなウルト吐くレート帯に居る自分が悪い
    他責思考だと一生停滞してそんなやつしか味方に来ないぞ

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