1: 国内プレイヤーさん
自分のレートが低いせいもあるんだろうけど、サブサポ使っててマジでDPS着いて来ないどころか見もしないやつ多いよね
ゼニとかラウィ使っててずっとタンクヒールして相方もタンクベッタリとかザラでホンマ困る
でもタンクやるとサポートがどこも見てない奴らばっかり来るって言う地獄よ。たまに手厚いヒールがもらえる試合あると感謝しかない


2: 国内プレイヤーさん
サポ二人張り付いてるのはまだいいんだが、だったらその分仕事するかと言うと大体はその場でもじもじしてるタンクの後ろにいるだけなのがな
さっきも自分がサイド取りに行ってもサポ二人ともタンクの後ろに張り付いて全くこっちには来ない
しかもこっちには敵のサポとdps二人居るから正面有利なのに3vs4で全く正面押さないようなの引いた
アナとLWなんだからタンクはアナに任せてLWはサイドにくりゃいいのに


3: 国内プレイヤーさん
dpsやったらダブルサブサポがタンクべったりで、自分がタンクやる時は全然ヒール来ないってのあるあるだわ


4: 国内プレイヤーさん
DPSでヒール全くこない時はソルメイトレソンやってるわ


5: 国内プレイヤーさん
ソルジャーはあくまでもヒール薄いときに繋ぎ位にしかならんのがな
本当に見てないサポだと自己回復じゃ全然足りなくなる
もうそういうときは諦めてサイド取るの止める
それで死んでも自分のせいで負けてるみたいになって煽られるのもアホ臭いしサイド取っても回復無くて仕事できなきゃ意味ないし
それでサイド取らないのが悪いとか言われてももう知らんがな


6: 国内プレイヤーさん
味方の回復無いときは普通の立ち回り諦めて、味方を餌にして食いついた奴を殺してくしかない
さっきも敵のサポ12000と15000なのにこっちは二人合わせて15000だったわ。こっち回復量多いのアナとモイラの二人なのに
普通の立ち回り諦めて自分にヘイト向いたらガン逃げして他に向いたら殺してってやって何とか勝てた

管理人
立ち回りは変えていかないとね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分にヘイト向いたらガン逃げ
    他に向いたら打つって普通の事じゃね

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    • 匿名 より:

      キッズ多いからしゃあないけどみんな自分が主人公だと思いすぎなんだよな
      複数人に狙われたら逃げなきゃいくらヒールしても死ぬし被弾も出来るだけ抑えなきゃいけない
      不利状況でも真っ向から立ち向かうからヒール頼む!じゃないんだよ

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    • 匿名 より:

      正面から敵全員連れてくる味方ハムいるわ
      しかもたいして撃たない

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      • 匿名 より:

        正面に敵全員居るならそりゃ撃てないわw
        荒らしに行ってパイル決めて戻った時敵全員詰めて来ただけじゃね?

        そのハムが荒らしに行った時何してた?

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  2. 匿名 より:

    MOBAの話だったけれど、4人不正解のなかで1人で正解の動きするより
    5人で不正解の動きに統一したほうがイイってのがあった

    勿論状況によりけりだけど

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    • 匿名 より:

      ヘタに合わせようとするより、自己完結型のキャラで各々が好き勝手動くのは逆にアリかもね。

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      • 匿名 より:

        いやこれ上手い奴がヘタな奴らに合わせるとうまくいくって話では

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        • 匿名 より:

          ようは他のプレイヤーの動きに合わせるか、単独でセオリーに則った動きをするのかってだけでプレイヤースキルの上手い下手ではないでしょ
          どのゲームで言えるけど、一人でキャリーして勝てる試合もあれば、味方に動き合わせたほうが勝てる試合もある
          どっちみち負けてるんだし、上手くいかない時は同じやり方に固執せずに色々試して経験の糧にするほうがプラスだね

      • 匿名 より:

        どう読んだらその解釈になるん?w

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      • 匿名 より:

        レート帯毎の立ち回りはある
        シルブロ帯なのに、動画で見たグラマスの立ち回りしたって味方がその動きの意図まったく分からずに1人でわちゃわちゃしてるだけになったりね
        エイムでゴリ押しできるならそれで良いけど

      • 匿名 より:

        文盲すぎるやろ、とりあえず合わせた方がいいって話やのに

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      • 匿名 より:

        やたらバッド多いの不自然やし日本語読めてない指摘に一生懸命自演で押してそうでおもろい

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        • 匿名 より:

          取り方次第な話に明らかなアオリみたいなコメントしたらバッドつくでしょ
          自分の価値観信じ過ぎで怖いわ

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          • 匿名 より:

            取り方次第?悪手でも統一した方がいいよって話に下手に合わせるより各々が好き勝手にした方がいいは読解力皆無でしょw

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          • 匿名 より:

            少なくともそういう強い言葉を使ったらバッドつくよってとこまで理解できてないあたり君に読解力云々言える能力があるようには思えないけどね

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      • 匿名 より:

        これって、たとえばだけど、
        ポークマップでラッシュの編成になってるから不正解だけど合わせる、みたいな解釈と、
        意思統一の図れてない不正解の動きを各々がしてるって解釈もできると思う
        個人的には後者を思い浮かべてたからこの人叩いてるの正直理解できなかったわ

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  3. 匿名 より:

    サイドを取るならトレが一番ヒール要らない立ち回りをできる気がする
    もちろんあったほうが強いからできるならヒールしてほしいのは前提でね

  4. 匿名 より:

    今期の場合回復阻害入るdpsに回復あげてヒール待ち時間少なくしないとジリ貧で負けるくね

  5. 匿名 より:

    ヒットスキャンのプライドを捨ててリーパー使えばあっさり勝つこと多いよ
    味方タンクと一緒にたくさんヒール貰えるからゴリ押しで敵タンクぼこぼこです

    • 匿名 より:

      DPSへのヒール薄いのはサポが悪いとしても、そこで味方のせいにして思考停止するのは良くないよね。

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      2
    • 匿名 より:

      それな
      下手なくせに何故かヒットスキャンにこだわるんだよな
      とりあえずリーパー出せばタンクもそんな強気で来なくなるし

  6. 匿名 より:

    そういう場合はトレソンして何とかするしかねぇよなぁ
    この前もグラマス帯でブリルシで韓国語でキレてるやついたわ
    普通のピックくださいw

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  7. 匿名 より:

    dps無視サポvs棒立ち撃ち合いヒールくれくれdps、ふぁい!!!!!

  8. 匿名 より:

    回復阻害の影響で今シーズンは、サポ2人がタンクに着かないと即落ちるからな
    しかもルシオ&ゼニの編成とか普通にあるし
    DPSが基本的に自己回復でサポの負担を減らさないと、タンクが落ちてゲームにすらならない

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    • 匿名 より:

      構成の強みを全員が理解してれば問題ないし、被弾多すぎるタンクが良くない。
      特にルシオゼニの時はやられる前にラッシュして轢き殺すっていう意識を全員が持ってないとムリ。
      ラッシュ構成なのにタンクがもじもじしててジリ貧になるのはメタル帯ではよくある。

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      • 匿名 より:

        タンクにヘイト向いてる間に圧掛けられないDPSもベイト出来ないDPSも
        JQルシモイなのにソルソジョ出してくるDPSも腐るほど見てきたからさりげなくタンクに責任押し付けるのやめような?

        • 匿名 より:

          DPSもタンクもお互い様だよ
          DPSがヘイト取る前に突っ込んでハチの巣にされるタンクも、エリア広げずにタンク相撲だけして敵DPS一切押さえようとしないタンクも
          一番最後にピックする癖に一切構成に合わせようとしないタンクも腐るほど見てきたからまるでタンクは何も悪くないように言うのやめような?

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          • 匿名 より:

            お前ら喧嘩はやめろよ
            どうせタンクもダメもサポも全部マウガの奴隷なんだからよ

          • 匿名 より:

            お互い様って言うなら言い方気を付けろよ
            他責してんの滲み出てキモイんだよ

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          • 匿名 より:

            タンクの問題ばっかり持ち出したからDPSにもトロール居るやろって突っ込まれてるだけなのに
            タンクは悪くないみたいな言い方するのやめろ!って頭悪すぎるわ
            これだからDPS専って害悪扱いされるんよ

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          • 匿名 より:

            お互い様(タンクの悪いところしか言わない)

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          • 匿名 より:

            ほぼDPSの悪口で草

          • 匿名 より:

            悪く言われてんのはお前だよwww
            頭イカレすぎてるわ

  9. 匿名 より:

    ワイのゼニは常に味方にDPSを完璧に見てるし不和もいい感じに付けてるぜ!
    代わりにダメージ量カスだけど

    • 匿名 より:

      まぁダメージカスでもちゃんとピックに絡んで周りと遜色ないキル数になってれば…

  10. 匿名 より:

    ソルメイトレソンは回復が「薄い」時しか無理って分かってないサポート多いよね

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    1
    • 匿名 より:

      ちょっと何言ってんのかわかんない

      • 匿名 より:

        回復がまったく来ない場合は無理ってことだよ

        • 匿名 より:

          なら「このキャラ達でも回復が来ないと無理」って言い方しないと通じないと思う
          このキャラ達は回復が薄い時しか無理って何が言いたいのか分からん
          別に薄くても厚くても使えるし

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          • 匿名 より:

            ヒールするのが当たり前って大前提があるので普通のプレイヤーは分かります

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          • 匿名 より:

            ヒール来るのが大前提でヒール薄くても厚くても使えるのに薄い時しか無理って言い方してる時点でわからんわ
            自分が言い方間違えたって素直に認めような?

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          • 匿名 より:

            普通にちゃんと記事読んでたらヒールが多少なりとも来ないと自己回復持ちで粘るのは無理って理解出来るけどな

          • 匿名 より:

            お前の普通は世間一般の異常だって理解するとこから始めた方がええで

    • 匿名 より:

      俺もわかんないや

    • 匿名 より:

      ソルメイトレソンは回復が薄い時に使うよね
      →わかる

      ソルメイトレソンは回復が薄い時しか無理
      →そんなことない

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  11. 匿名 より:

    ヒール薄いとき用のピックも立ち回りも出来ないならそいつもそのレベルってだけ

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    • 匿名 より:

      それね。
      ヒール薄くても工夫して勝つってことはレート上げるうえで誰もが通る道。
      みんな同じゲームの同じマッチシステムでやってるんだから。
      ヒール薄いと勝てないっていつまでも言ってるなら君はそこまでの実力ってだけ。

  12. 匿名 より:

    ta1yoのコーチング動画見ててもタンクDPSが遮蔽に隠れてから数秒以上放置するサポートめちゃくちゃ居るしな
    「え?なんで回復しないの?」みたいなリアクションされて初めて回復し始める

    • 匿名 より:

      前方や敵ばかり気にして、味方を意識してない人は、クイックで味方を視界に入れ続ける練習からやった方がいい
      常に回復しろという意味ではなく、味方と一緒に行動して、回復と攻撃の判断をしていく

    • 匿名 より:

      ほんとこれだと思うわ
      結局立ち回り云々頑張っても味方サポがそもそも見てないから 遅いとか無いとかなんよな

  13. 匿名 より:

    野良でやるなら基本ラッシュが一番安定する。ダイブやポークでサポが合わせんのはきつい。
    ダイブで自分だけおいて移動アビリティで逃げるやつとか、そのままピークし続けて回復おいつかんDPSの介護するくらいならそいつ放置してタンクと一緒に前線突破したほうが遥かに楽だよ。

    ポークはそもそもDPSがワンピック取れればそれだけで勝てる。勝ててない時点で自分のエイムをまずは鍛えて欲しい。
    でポークで一番厄介なのが変に最後尾につきたがるDPSが一番めんどい。視界から完全に外れるから体力状況わからんし、かといって前線タンクをカバーしないといけないのに一人で放置してさらに後ろに下がれば回復しかできなくてタンクが速攻で火力負けする。現環境のポークはエイム強者か強ポジを抑えられるマップ以外は積極的に選んでほしくないわ。
    あと自分のことポークと勘違いしてる最後尾ジャンクラはゲームやめて消えろ

    5
    1
    • 匿名 より:

      溢れ出るDPSエアプのブロンズ感

    • 匿名 より:

      低レートの野良で一番強いのはダイブでもポークでもラッシュでもないよ。
      タンクキラーガン積み構成だよ。
      ダイブポークラッシュなんて難しいことしなくていい。
      タンクキラーガン積みでひたすらタンク瞬溶けさせてれば勝つ。
      メタルランクにこれ対処できるタンクいないから。

  14. 匿名 より:

    今タンクに集中しないとヒール足りないしな
    dpsが自分で回復しに行けるキャラ使うか相手落として楽な展開にした方早い

    • 匿名 より:

      キャリーしてるDPSなら優先度上がるけどね
      ヒールこないから負けてるとか言ってきたから次のラウンドそいつに全投資したけど一体もワンピック取れなくて笑ったわ

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      1
      • 匿名 より:

        典型的なゴミサポートやんけ

      • 匿名 より:

        チャットで文句言われたからって拗ねたようなプレイになる奴マジでゴミだわ
        何言われようがお前が一番正しいと思う立ち回りをしろよ

        • 匿名 より:

          サポが攻撃優先してもヒール厚くしも文句言うのな
          お前らって

          • 匿名 より:

            そら「DPS様」やし。

          • 匿名 より:

            回復優先とか攻撃優先とか考えてる時点で下手くそなんよ
            判断ミスで味方落としたならその分自分が仕事すればいい
            勝てばいいんだから

          • 匿名 より:

            ぇ?
            サポやってて相方と味方構成見て自分はヒール重視か攻撃重視かタンク見るかDPS見るか大体の予想してからスタートしないサポとか居るんですか?
            どこの低レですか?
            そこからは状況見ながら適切に動けばいいしミスしたらリカバリーするよう動きながら勝ちを目指すってのは同意するけど
            お前ら負けたらサポに責任擦り付ける事しかしねぇよなって話してるんやぞ

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          • 匿名 より:

            DPSにお前らとかDPS様とか言ってるやつってサポ専だよね?
            タンクもDPSもある程度やり込んだら他ロールの不満も理解できるし求められる動き解ってサポ上手くなると思うからやったほうがいいよ

          • 匿名 より:

            構成見て誰を重点的に回復するかは決めても攻撃と回復を優先するかはその戦闘の状況で逐一変わるのでピック時点では普通決めません
            というか決めても意味がありません

  15. 匿名 より:

    ハリウッド(攻撃側)
    タンク「ハルトにしよう」
    サポ1「ルシオにしよう」
    サポ2「モイラにしよう」
    DPS1「ソルジャーにしよう」
    DPS2「アッシュにしよう」
    〜クライアントエラーによりパーティそのままルール&ステージ変更〜
    エスペランサ
    タンク「ハルトにしよう」
    サポ1「ルシオにしよう」
    サポ2「モイラにしよう」
    DPS1「ソルジャーにしよう」
    DPS2「アッシュにしよう」

    タンクがラッシュやりたくてハルト即ピして、サポでさえ構成合わせてるのにポークキャラ選ぶDPS様さぁ⋯。

  16. 匿名 より:

    回復しない癖に過剰に前出て真っ先に死ぬ。的にもならない。

  17. 匿名 より:

    DPSがトレソンにしてタンクもダイブタンクでソンブラがハックした大パックを使って戦うとかならまあ回復薄くてもなんとかなる
    ハックしたパックは結構回復リソースとして強力だからな

  18. 匿名 より:

    味方の回復ないとか言うけど、低ランクで回復が回らない大半の原因はピーク時間が長過ぎることと、それなのに相手をキル出来ないからダメージ負いすぎなんだよな

    アナの瓶を味方に使ったり、バティで芋使ったときとかってもうリソースが何十秒か一個ないわけだからその状態でヒール期待して相手の方に突っ込んでいくのはアホなんよ。でもそこまで考えてやったことある人どれだけいるかって話。

  19. 匿名 より:

    ずっと疑問だったんだけど、PC鯖だとCS勢ってエイムアシストある?ランクはないの知ってるんだけど、クイックだとあるって聞いたことあって。全然関係無くてごめん。

  20. 匿名 より:

    全ロール満遍なくやるけど、タンクやってて 自陣からDPSが動かないと辛いの分かるからDPSやる時は展開したり 、ヘイト散らすように動いてるんだけど、 こういう動きに対して全くケアないサポ引いた時 できるラインが下がるし、相手にしっかりケアが来ると流石に不利だから下がるしかない。

    じゃあ自陣近くで立ち回ろうものなら 相手の見るところ減るから火力集中して結局ジリ貧みたいな、

    理想はフィジカルで単騎でも2人を落とすとか出来りゃいいけど、相手が上手いほど人数の力出てくるから DPSに対してのケア意識も多少持って欲しいと思うところがある。
    その代わり タンクもリソース独占みたいな動きはしない必要があるけど

  21. 匿名 より:

    要請してもサポ敵撃っててヒール来ないし味方からのカバー全然ない…よしソンブラやろう!→敵のDPSガチガチに守られててヒール入りまくる鈴飛んでくる敵のオリーサまで槍飛ばしてくる
    それでも味方の誰よりもキル取って、負けて、ソンブラゴミダメージ少ねえって煽られる
    涙出る

    • 匿名 より:

      マジでわかる。勝つ為にサイド展開なりヘイト分散なり頑張っても目の前のぺちぺちジリ貧だけしか見ないから一切ケア無しでやらされて、潤沢にケアされてる奴らは別に何も押せてないって試合最悪なんよな、サポ2人相手して実質的阻害入れてるときにシグマ一人に抑えられたりザリア一人に壊滅してるとか流石に泣けてくる

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