1: 国内プレイヤーさん
ow1も2もソンブラは結構使ってたけど、
リワーク後のソンブラ全然使いたいと思わない
1→2時の大幅調整も、そこから現行の性能までの調整も
全く違和感なかったけど、今回は色々器用貧乏な面白みのない
別キャラに変わっちゃう感が半端ない


2: 国内プレイヤーさん
ウィドウ対策でよくソンブラ使ってたからトレゲン練習するか


3: 国内プレイヤーさん
むしろウィドウとかゼニは狩りやすくなるんじゃないの
実際の使用感はわからんけどウィルスで瞬間火力増えてビーコンも1回限りのブリンクみたいな


4: 国内プレイヤーさん
ソンブラは前線離脱しがちだったのを解消する為の調整だと思ってる
真面目にやってるプレイヤーの為の調整ではないというか
散歩時間長すぎて何も出来てないソンブラや、最悪放置トロールの為に使われる事もある
他のスキルは差し置いてビーコンの調整が重要というか
ビーコンはゴリラのジャンプくらいの感覚で使うもんじゃないかと思う
要は立ち回り範囲的にはヒットボックスがクソ小さくなったゴリラ


5: 国内プレイヤーさん
パッシブで消える事ができるんだから放置トロール対策になってないだろ
それにウロチョロ→ハック→ビーコン投げて離脱→透明化の繰り返しでお散歩ソンブラは消えんよ


6: 国内プレイヤーさん
まあね
1~2分くらい敵へ影響与えなかったらステルス解けて強制ハイライトくらいして良いんじゃないかなと思うが
これはソンブラに限らず全キャラ
放置とか下げランはソンブラに限った話じゃないし
通報が機能する様になったからまだいいが

管理人
空白の時間を減らせるのはいいと思う
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    動画見たけど狂ってる

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  2. 匿名 より:

    新キャラみたいなもんだし最初は強すぎるくらいでいいよ
    ウィーバーみたいなことになるのが1番面白くない

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    • 匿名 より:

      新キャラが弱いと誰も使わなくて調整がぶっ飛んだ強化しかできないしな
      ちょい壊れくらいにしといてちょびちょび弱くするのがいいよね

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  3. 匿名 より:

    ソンブラめちゃくちゃ練習したから悲しいな

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  4. 匿名 より:

    ウイルス当てられないゴミソンブラは死滅してどうぞ

    1
    1
    • 匿名 より:

      大丈夫
      まだメイみたいにウイルスが削除されたりするかもしれんしね
      ウイルスが不評だった場合w

    • 匿名 より:

      遠距離から撃つくらいじゃなきゃ外れないくらい当たり判定でかいみたいだが

  5. 匿名 より:

    ゼニをいじめるな!;;

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  6. 匿名 より:

    今までのソンブラはうざいくせに勝率低いから味方に来ても最悪なキャラ
    リワーク後は確キル能力高いしチームに貢献しやすくはなった
    もし勝率55%とかいってたら中間パッチで調整してくれればいいよ

    6
    3
  7. 匿名 より:

    ソンブラ専からの評価はともかく、一般的に見てだいぶ貢献度が上がったと感じるからホグの調整も頼むぞ
    ホールホッグをアビリティ化してゾーニングさせて欲しい
    ウルトはドーム状の毒を巻いてCPの%を稼げる感じで

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    • 匿名 より:

      今回のPVEでホッグがアビリティ感覚でホールホッグ吐いて来たけど言われてみればあれいいな。

  8. 匿名 より:

    「前線離脱しがちだったのを解消する為の調整だと思ってる」って
    そうだって前々から公式にそう言われてんじゃね―かw
    調べてから発言するっていう当たり前のことをしてくれw

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  9. 匿名 より:

    踊らされすぎだよお前ら
    今すぐ練習場でトレーサーハックして撃ってこいって
    0.5秒もかからずに溶けて死ぬから

    ようは、今もハックした後の火力は高いんだよ
    撃ちゃわかるがリワーク後もハック後の火力は対して変わってないからな
    でもな、実際の相手はボッ立ちじゃねーの
    しかもリワーク後からはハックを「開始」したら姿が現れる&安全なところに瞬間移動で逃げられない&逃げた先が丸見え
    この仕様で今までみたいにやっても死ぬから
    ウィドウ殺した後に自分も死に戻りだっつーの

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  10. 匿名 より:

    雑にワンピック取ってケツ撃たれながら逃げるださいキャラになったなぁ
    立ち回り組み立てるのが面白かったのに

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    2
  11. 匿名 より:

    元々サポートメインやったけどウザそうやな。
    これなら心置きなくタンクに移れるわ!サンキューな👍

  12. 匿名 より:

    メインの拡散率下がったから今までソンブラ使って倒しきれなかった人にも簡単にワンピック取れるようにはなったな

  13. 匿名 より:

    しばらくブリで対策の練習しよう
    マーシーとか絶対しんどいだろうな

    • 匿名 より:

      前よりかはしんどくないけど、しんどいには変わりないと言う印象!モイラにしたけど、モイラだしたらソンブラなかなか弱い。

  14. 匿名 より:

    サポスナ狩りやすくなりそうだけど自分も帰れなくなりそうだし普段は前線で戦って隙をついてたまに裏取りするキャラなんか?

  15. 匿名 より:

    結果的にはウィドウのアンチじゃなくなってサポのアンチ特化になった...現状最悪のリワークだと思う

    • 匿名 より:

      数シーズンかけてこんなOP調整しかできないの終わってるわ
      ワンピックで勝負決まるゲームで全キャラ随一のワンピック性能を完全透明化キャラに持たせたの正気じゃない
      これが許されるならトレーサーにもステルス持たせていいレベル

  16. 匿名 より:

    敵が全員固まってるとかなら無理だが
    全然ウィドウ狩って逃げれるぞ
    アンチじゃなくなったとか言ってるやつはエアプか?

  17. 匿名 より:

    これまでは如何にダウンタイムを減らして加害してヘイト買ったりワンピックで数有利作ってって難しいキャラだったけど
    新ソンブラは撃ち合い中にウイルスばら撒いて突然死誘発したり、適当なタイミングでサポとか糞砂を狩りに行く
    かなり自由に立ち回れる1v1の鬼となってて使っててクッソ楽しいけど使われると前以上にストレスが溜まるクソキャラになったと思うわ

  18. 匿名 より:

    倒しやすくなったし逃げられるストレスは減ったけど
    OPなのは間違いない
    敵にいたら弱くなった気がするのに
    自分が使うと強過ぎてビックリする

  19. 匿名 より:

    昨日やってみたけどアンランクは下手くそソンブラ祭りが大開催されてるな…。仕方がないとはいえしんどい。

  20. 匿名 より:

    ウィルス当てればタンク以外ほとんどタイマン勝てるな
    逆にハンゾウメイジャンクラあたり使えば簡単に返り討ち出来たわ
    対策は2人以上で固まってればいいからOPってのは立ち回りが悪いんじゃね

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