1: 国内プレイヤーさん
ソジョーンだけ明確にキツいキャラずっと居ないよな
ウィドウに対しても右クリで嫌がらせ出来るしダイブ系のタンクに対しても引けるし
ハムもまあまあ削れる
ゲンジジャンケンもメインで削って木の葉見てから右クリ後出しできるし
トレにもワンチャンある


2: 国内プレイヤーさん
基本的にトレゲンやゴリラドゥームには弱いぞ
チャージ溜まってたら理不尽HSでひっくり返せるから明確なカウンターと言い切れないが


3: 国内プレイヤーさん
ソジョーンてドゥームに強くね?
ガードといた瞬間ヘッショ当てれるのは低レートだけ?


4: 国内プレイヤーさん
タンクにダイブされてもスライディングで全部いなせるからな
ctも短いし


5: 国内プレイヤーさん
ソジョーンはスライディングが便利すぎる
あれだけで強さの半分くらいあるだろ

管理人
スライディング便利よな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直全部強いからメインぐらい抑えめじゃないとぶっ壊れに決まってるよな

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  2. 匿名 より:

    スライディング切ったらもう何もできない
    ゴリラの餌になるだけ

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    • 匿名 より:

      そんなの当たり前やん
      スキル管理できないやつは何使っても餌だぞ

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      • 匿名 より:

        これ全てのヒーローに言えるし
        三個中二個がおまけでしかないLWが弱いって言われまくる理由でしょ

  3. 匿名 より:

    Dvaが弾消されてチャージためにくかったり、ちょっと消されるだけでも250属をメイン+レールガンで倒しきる感覚がズレたりしてけっこうキツいかなぁ

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  4. 匿名 より:

    いつの話だよ
    今もうあいつアーマー持ちのタンクに何もできんぞ
    メインはアーマーで半減してカスダメだし右クリナーフされてDPSサポからワンピック取る能力もなくなったし

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  5. 匿名 より:

    器用貧乏キャラだし、いいんじゃないかな

  6. 匿名 より:

    スライディングとかコーチガンとか上方向に移動できるヒットスキャン便利だよね

  7. 匿名 より:

    OW2のジャケ絵トレーサー代わってソジョーンのイメージ強かったから聖域だと思ってたけど割とガッツリ性能変えられたよなぁ

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  8. 匿名 より:

    劣化版がソルジャーだったけど逆転したかもな
    そもそもメイン当てずらいしファラエコーにもレールガンじゃ倒せなくなったからかなりキツいだろ
    元からタイマンならキツいけど、ナーフ前は適当にタンクあたりで溜めたのをプロジェクタイルに当てれば済む話だったからな

  9. 匿名 より:

    相当弱くなったけどな

  10. 匿名 より:

    いなせはするけどゴリラトレゲン飛んできた状態で仕事できるかっていうと本当にトップの人間しかできないと思う

    • 匿名 より:

      仕事してる感は出せるけど右クリヘッショをそこそこ当たらん限り弱いよな

    • 匿名 より:

      それをベイトって言うんだよ
      ゴリラトレゲンのリソース吐かせてるんだからリソースで有利になる
      時間とスキルと人員を割かせれば割かせるほど味方が有利になる

  11. 匿名 より:

    今は敵マウガなら出そうかなってくらい
    それもこれもしかしてハンゾーの方が強くね?とすら思う

  12. 匿名 より:

    結局勝率が全てで元々トツプ層以外は低い
    低ランは特に弾当たらんからなこのキャラ
    (当たらんというのは右クリヘッショの意味)
    それがナーフされて当たってもキルできないならクソ弱くなるのは自明の理

  13. 匿名 より:

    競技シーンで映えるから余りナーフできなかったのはありそう

  14. 匿名 より:

    たぶん全員に対処できるソジョーンはそもそも上手い人ってだけだと思うよ

  15. 匿名 より:

    まぁ、そもそも明確なアンチ居なくても関係ないくらい弱くなったし。

  16. 匿名 より:

    上手い人に聞きたいんですけど、狙ってるDPS・サポートにメイン当ててHP減らす&エネルギー溜めて、倒せそうになったら右クリックってのはそんなに強くないですかね?
    自分はその使い方で今でもわりかしキル取れるんですけど、ランク低いんで避けない敵にはそうしときゃ良いってだけなんでしょうか

    • 匿名 より:

      基本的にはチャージを100に常にしていることが重要でタンク撃ってるほうがチャージ効率がいいのとタンクを抑えるってことが一遍に出来るからタンクを撃つ方が良い
      チャージ溜まったらキルを取れそうな250族にぶち込む
      ソジョーンの強みはメインDPSの仕事をしているのに強くなって突然のワンピックを狙えること

  17. 匿名 より:

    スラはなんでジャンプ付けたのか
    あとあのボムの殺意高すぎんよ
    そしてなぜメインサブを弱くしたのか
    スラジャン消すとかCT増やすとかで良かったじゃんねぇ

    • 匿名 より:

      スラジャンのジャンプ消せばいい弱体化になったのは同意だけどそれだとあまりにもソルジャーと似通った性能になりすぎるんだろうね ソジョはメインプロジェクタイル右クリヒットスキャン、ソルはメインヒットスキャンで右クリプロジェクタイルだし、スライディングとダッシュ似てるし、安定ならソルジャーでより攻撃的に行くならソジョーンってぐらいの違いにしかならない

  18. 匿名 より:

    ソジョーンってアンチもいないけどアンチとして出せるキャラもいなくね?
    こいつだけアンチピックじゃんけんといつOWの原則から外れてるんだよな
    メインがヒットスキャンじゃないから対空は無理、タンクキラーでもない、トレウィドウHSワンパンもできない
    一体誰のアンチとして出せるんだ?

    • 匿名 より:

      そんなこといったらトレゲンジャンクラ辺りは誰のアンチとかないけどな。そこそこ有利な相手こそいるけどほぼ勝てるくらい有利ですって言うキャラもいない。

      • 匿名 より:

        トレゲンは明確にヒットスキャンのアンチにはなってるだろ
        ジャンクラも正面火力出て盾割もできるからタンクのアンチとして出せる

        • 匿名 より:

          明確ではないにしろトレゲンは百歩譲って分かるがジャンクラのは暴論だろwww
          そんな事いったらソジョーンの火力も立派なタンクのアンチじゃねえかw

          • 匿名 より:

            盾割り速度と秒間ダメージは高いから昔からタンクいじめ要因としては出されてたよ
            特に今はアーマーの仕様変更でジャンクラのほうが優位だし

          • 匿名 より:

            そもそもアンチが必ずいるという前提が間違っている。
            OWに多くのキャラがいるのは戦況を動かすためで、それぞれをアンチさせる為ではない。
            器用貧乏なキャラもいれば尖ったキャラもいる、わかりやすいOWの醍醐味だと思うんだが。

          • 匿名 より:

            ソルジャーとかハンゾーにすら、こじつけでアンチキャラ作りそうだなこの人wwwww

        • 匿名 より:

          トレーサーに弱いヒットスキャンってウィドウ以外いなくね?
          アッシュキャスソルは全然アンチじゃないだろ。キャスなんて逆にトレアンチだし。

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