シーズン10のサポート調整内容が判明

本日開発者ブログが公開され、シーズン10のサポート調整内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

シーズン10のサポート調整内容

サポートヒーローの調整内容に移りましょう。

今回はモイラ、ルシオ、イラリーのパワー配分を調整します。

1つのアビリティに偏っているパワーを別のアビリティに移すことで、全体的な力加減をそのままに、このヒーロー3名のバランスを調整したいと考えています。

イラリーを例に挙げると、メイン攻撃のリカバリー時間が0.2秒から0.25秒と長くなる一方で、サブ攻撃の秒間回復量が105から115に増えます。

この3名の調整と並行して、ライフウィーバーを若干パワーアップさせます。

優れたパワー・バランスを目指すべく、今後もライフウィーバーのパフォーマンスには注視していきます。

管理人
モイラルシオは詳細触れられてないけど弱体化っぽいか
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だからさぁ、タイの一般人はちょっと強化された程度じゃいつまで経ってもヒーローにはなれねぇんだって
    スキルは面白いんだから出しても文句言われねえような性能にしてくれや

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    • 匿名 より:

      タイ人のゲイ

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      • 匿名 より:

        バイじゃないの?

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        • 匿名 より:

          パンセクシャルね
          性別とか性的指向関係なく人を好きになる
          ゲイだろうがレズだろうがなんだろうが好きになる

          バイはノーマルな男女どっちもいける人のこと、パンセクシャルはノーマルじゃない男女も食える、つまり真の雑食

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          • 匿名 より:

            オムニックもいけんのかな?
            エコーへの会話見る限りだといけそうだけど。
            全員分は知らないけど会話の内容的にLWから見てバティストを狙ってそう。

          • 匿名 より:

            だからワイフ・リーバーとかいわれるんだな!

  2. 匿名 より:

    モイラ弱体化はまぁありがたい
    ウィーバー強くなんないかな😭

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    • 匿名 より:

      もしモイラの回復を弱体化したらチーム全体の範囲回復が回らんくなるぞ。

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    • 匿名 より:

      調整って書いてあるの見えない文盲か?

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      • 匿名 より:

        まぁブリザードやしな。
        プレイヤー達にとっては調整(ナーフ)の場合もある。
        そんな事、今まで数え切れない程あっただろう?

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      • 匿名 より:

        これまでの失態と、現状の環境から、まともなバフナーフもわからんエアプか?

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      • 匿名 より:

        タイ人の木に範囲内のダメージカット付けて🤗

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    • 匿名 より:

      どちらか一方を強くしてもう一方を弱くするって書いてあるから
      たぶんシーズン9のDPS強化が差し戻されて、回復力が上がる感じになりそう(イラリーもそうみたいだし)

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    • 匿名 より:

      モイラはフェードのCDとか距離がナーフされなかったら正直他はどうでもいいわ

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      • 匿名 より:

        モイラってフェードに依存してるキャラだから今回の方針的にフェードは弱くなりそうな気がしてる

        • 匿名 より:

          フェードいじるならかなり萎えそうだな
          プレイヤーの腕が出る部分ってほぼこれしかないのにますますスキルキャップが低くてつまらんキャラになる
          DPSをシーズン8に戻すと同時に回復の効果or距離増加、くらいでお茶を濁して欲しい

  3. 匿名 より:

    何度も言われてるけどウィバーは数字をいじるだけじゃダメだろ
    いつまでたってもゴミのまま

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    • 匿名 より:

      ウィーバーはグリップを代わりに射出にしてもいいと思う、ていうより旧ロケーターみたいに予約できるようにしねえか…

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    • 匿名 より:

      回復のため動作、武器の切り替えが弱すぎるから強化じゃなくてリワークが必要よな

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  4. 匿名 より:

    ウィーバーの最速ウルト時代は良かったと思うから今のレベルのキャラコン+あの性能ならいいと思う。

    ザリアオリーサのウルト対策になるしな

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    • 匿名 より:

      あの頃は熟練した人が使うと普通に脅威だったね
      グリップナーフ前で全然敵倒せなくて困った

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  5. 匿名 より:

    キリコはノータッチ?

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  6. 匿名 より:

    玉がすべてのモイラをどうやって調整するんだ
    フェードしたら皆回復すんのか?

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  7. 匿名 より:

    ルシオのイカれたアビと言えばスピブかビートだけど
    どっちか弱くしたら産廃になったりしない?
    モイラも玉に依存してるし大丈夫か?
    粉の回復量と射程伸ばしてコスト減らせば平気か・・・?

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  8. 匿名 より:

    シーズン毎のメタの大変動とか言ってたからな
    トレーサーにもついにダメ調整以外の手が入るみたいだし、思ってるよりもガッツリナーフされるのかもな

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  9. 匿名 より:

    もうタイ人はチャージなくして今の最大回復量が飛んでくようにすればいいんじゃね

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  10. 匿名 より:

    チャージを99,999個くらい手持ちにスタックできるようにすればおけ

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  11. 匿名 より:

    【悲報】マーシーさん、まだ弱い

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  12. 匿名 より:

    詳しい内容待ちだけど、ただでさえ今シーズンのサポートは半分ぐらい息してないのに現状トップクラスの継戦能力を持つ2人をナーフしたらいよいよどうにもならんくなると思う⋯。

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    • 匿名 より:

      絶対に誰か上がってくるから大丈夫だろ
      あんだけ最弱最弱言われたキャスも、何の調整もなしにメタにまで登り詰めたし

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      • 匿名 より:

        調整入ってないけど一律で入った弾サイズ増加で
        ヒットスキャン最大の大きさになったからめちゃくちゃバフ貰ってんすよあれ

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    • 匿名 より:

      今のサポ自衛できるやつが上に来てんだけど
      その理由がトレが八割くらいだからあいつが弱くなれば大丈夫なはず・・・
      ダメージ落ちなかったら?終わりです

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  13. 匿名 より:

    寄生虫が付け上がるだけなのでウィーバーは一生弱くていい。

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  14. 匿名 より:

    エイプリルフールでもガキのお遊びみたいな能力しか貰えなかったのに、「パワーアップします」言われても信用できん。
    グリップやペタルのプログラムがムズすぎてここの調整したくないんじゃないかとさえ思ってる。

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  15. 匿名 より:

    ライフウィーバーの火力調整?
    いい加減チャージ回復の仕様を変えろ

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    • 匿名 より:

      アナのライフルみたいに敵に当たるか味方に当たるかでダメージor回復⋯とかしてくれないかな。
      近くの味方は棘で、遠くの味方はお花の急行便。

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      • 匿名 より:

        アナとモイラのいいとこ取りみたいになってて強すぎないか

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        • 匿名 より:

          スリープ阻害ナノ、玉フェードもないのにどこがいいとこ取りだって?

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          • 匿名 より:

            メイン性能の話してると思ってた

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          • 匿名 より:

            アナもモイラも別にメイン性能で食ってる訳じゃないやろ
            それにウィーバーのメイン回復量自体が低いって欠点は何も変わらんのに
            メイン回復量がアナ以上になればメイン性能ゴリ押しができる様になるかもしれんが

        • 匿名 より:

          アナはスリープと瓶、モイラだとフランカー対策とか範囲ヒール目的で出すことが多いからそうはならないと思うわ

  16. 匿名 より:

    全体に強化入ってんだよなあそれ

  17. 匿名 より:

    モイラは金玉と黒玉に分かれて両方CT16秒とかになりそうではある

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  18. 匿名 より:

    パワーの調整だからバフとナーフ同時か

  19. 匿名 より:

    LWって体の大きさも弱い理由のひとつだからなぁ

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  20. 匿名 より:

    リリースから何度も調整してなおLWがゴミで出すだけで利敵になってる現実をいいかげん直視しろやブリザード

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  21. 匿名 より:

    はよ木背負えや。

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  22. 匿名 より:

    花設置した後再度ボタン押したらむくっと縦に起き上がって障害物になったりしないかな。
    通路を塞いだり、予約シールドみたいに使えたら強そう。

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    • 匿名 より:

      お花の概念w
      自分だけだが慌てて誤爆する未来が見える。
      斜めの場所や階段はよくお花で塞いだり自分の逃げ道にしたりしてるけどね

  23. 匿名 より:

    ウィーバー、若干か…。
    もうあんまり期待してないけど
    チャージ無し回復の最低値アップか一定値までのチャージ高速化、程度は欲しい。

  24. 匿名 より:

    モイラ弱体化の可能性か…
    メインでやってきて出されるたびにクレームだったり不遇な扱いを受けてきたけど今のシーズンでは出しても何も言われなく楽しく出来たよ…夢を見させてくれてありがとう。
    ルシモイが弱体化の可能性ならダイブじゃなくてポークの時代?また義務アナ!?

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  25. 匿名 より:

    LWとかマーシーが弱い理由って回復量じゃなくてダメージ出せない事だと思うんだ

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    • 匿名 より:

      でも仮にマーシーやウィーバーのヒール量が回復瓶付きアナくらいの秒間になったらダメージ出せなくてもOPやと思うで

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      • 匿名 より:

        それはめちゃくちゃ当たり前やな
        タンクの体力1000増やしたら強いって言ってるのと同じ
        バランスを考慮した上での話や

  26. 匿名 より:

    イラリーにもバトルヒーリングスキルをつけよう!

  27. 匿名 より:

    ウィーバーはいったんぶっ壊れにしても罰は当たらない

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  28. 匿名 より:

    敵をライフグリップ出来るようにしよう

  29. 匿名 より:

    1シーズンぐらいワイフリーバーに夢見させてくれよ

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  30. 匿名 より:

    ウィーバーの攻撃と回復の玉を機能逆にしてくれ
    自動追尾攻撃とマシンガン回復

  31. 匿名 より:

    お前らゲーム外でも喧嘩するんだな

  32. 匿名 より:

    こんなこと言ってるけどどうせまた
    回復量増やしました!チャージ時間短くしました!
    攻撃性能上げました!だろ?
    このキャラはもうコンセプトが弱いんだから早めにリワークしてくれ

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