Reddit より

ジャンカークイーンはタンクとしてどのように機能しますか?u/Doge-McDogeface
OverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
低ランクのプレイヤーなんだけど、ジャンカークイーンってタンクとしてどう使えばいいのか分からなくて...
プレイするの楽しいんだけど、シールドもないし、長いクールダウンのシャウト以外にチームを助ける能力ないし、タンクとしてチームをどう守ればいいのかイマイチ分からない。
でも、なぜか上手くいくんだよね!
友達と「ブリザードが間違えてDPSをタンクにしちゃったんじゃない?」って冗談言ってたくらい。
ほとんど「自分のため」の能力しかないのに、なんでこんなに強いの?
誰か説明して!これって上手くデザインされたタンクなの?
それとも使ってる人が上手いだけ?


2: 海外プレイヤーさん
タンクの仕事って「スペース作り」なんだよ。
で、チームの仕事はそのスペースを使うこと。
タンクは必ずしも盾になったりダメージをブロックする必要はない。他のタンクはそれでスペース作ってるだけなんだ。

ジャンカークイーンは、シャウトと斧とショットガンで敵を追い払ってスキルを使わせて、スペース作れる。
近距離だと超強いから、敵チームも警戒せざるを得ないわけ。
敵を下がらせることで、自分たちDPSやサポートがキル取りやすい場所を作れるんだ。

敵にプレッシャーかけて、スキル使わせて、後退させて、注目を集める。
そうやって存在感出すだけでも、敵のリソース(HPやスキル)を奪えるんだよね。
リソース減った敵チームは、リソースたっぷりの味方には勝てないってわけ。


3: 海外プレイヤーさん
ジャンカークイーンって基本的に、ゴリゴリ戦場に突っ込んで大暴れするでかいDPSみたいなもんだよ。

出血効果(近接攻撃、ナイフ、斧、アルティメット)とシャウトで敵の注目集めながら、チームを「守って」自分も生き残る感じ。
ナイフ投げて斧振り下ろすコンボで、弱った敵を確実に倒していこう。
ただ位置取りと戦う範囲には気をつけてね(戦ってるうちについ広がりすぎちゃうから)。
これさえ意識すれば大丈夫!

俺的には、乱闘向きのスキル構成と、単純に戦いに飛び込むの楽しいから、お気に入りのタンクの一人だね。


4: 海外プレイヤーさん
ジャンカークイーンの「盾」って、横からかけるやばいプレッシャーなんだよね。
ショットガンのダメージ、ロードホッグフック的なナイフ、斧の火力と持続力。
DPSキャラも同じような感じだけど、クイーンが違うのは簡単に追い払えないところ。

失敗しても、シャウト一発で9割がた生き残れるし。しかも、他のタンクと比べてヒットボックス細いから、食らうダメージ少なくて済むの。
だからヒール要らないし、死ににくいからどんな戦いからでも逃げられる。
これがマウガより強い理由。
マウガのEなんて、半分も当たんなかったらガチでヤバいもんね。

クイーンの良いところは、直感的に動けて、そうやって動いてるだけでチームに貢献できるデザインになってるとこ。


5: 海外プレイヤーさん
すべてのタンクが壁になるわけではないからね。
ジャンカークイーンは攻撃的なDPS

管理人
SGブッパするの気持ちよくてタンクしてる感ないよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    守るんじゃなくて司令塔、切り込み隊長だな

  2. 匿名 より:

    フォワードにそろそろ名前変えてくれ

  3. 匿名 より:

    自己ヒールするのに敵殴らなきゃいけない特性上、ヘイト稼ぎながら肉を切らせて骨を断つを地で行ってる様はちゃんとタンクしてないか?

    12
  4. 匿名 より:

    タンクってロール名だから味方を直接守らないとって考えになりやすいけど、多少体力と防御的なスキルを持ったダメージヒーローみたいなものだからね
    間接的に味方守ってたらタンクとして仕事してるし

    • 匿名 より:

      そもそもタンクのスキルって、エリアをキープしたりエリアを取るときに自分をまず守るためのものであって、味方を守る為のものではないんよな。

      例えばハルトの盾って、接近戦しかできない上にデカいハルトが進行するためであって、それを味方を守る為にも使えるってだけで、味方を守るためにリソース割いてたら本来のエリアのためのリソース無くなる。だからこそ守ってもらう前提のDPSサポ引くとタンクって何もできなくなるんだよ全部後手になるから

  5. 匿名 より:

    このスキルを使わせるって概念が無い味方だと敵が全スキル吐いてて体力半分とかでも追撃しないで逃げたりする
    ちゃんと重要なスキル見てる味方だとそういうの見逃さずに倒してくれる

  6. 匿名 より:

    ダメージで圧出すキャラほんまムズい

    • 匿名 より:

      自分が死ぬまでに何人殺せるかな?って感じでゴリゴリ行くと何故か生き残ってる

  7. 匿名 より:

    イリオスの井戸でホグを使ってたらクイーンに何回もナイフで落されたわ

  8. 匿名 より:

    とにかくナイフを刺して、斧で殴れ

  9. 匿名 より:

    ナイフ刺して引っ張ってDPSやサポをもってったらもう勝ちムードみたいになるから楽しいんよなクイーン

  10. 匿名 より:

    ホアァ!ホアァ!(回復が必要だ!)(回復が必要だ!)
    ホアァ…(DPS火力出せよ…)ホアァ(ありがとう)ホアァァァ!!ホアァァァ!!(アナ激ロー!!アナ激ロー!!)

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  11. 匿名 より:

    味方の代わりにダメージ受ける→ナイフで回復→ダメージ受ける→シャウトで逃げながらナイフで回復→……ってキャラだからとにかくナイフ当てないと始まらないのよな

  12. 匿名 より:

    野良でやるならやっぱラッシュが1番簡単だからなんか勝ってるが起こりやすいんだよな。ジュノのリングに合わせて全員で突っ込んで火力出すだけだから、逆に言うとラッシュはそれしかできないんだけど

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