1: 国内プレイヤーさん
スコア稼ぎ目標になっちゃうので一番良くないのはいらないとこでULT吐いたり重ねたりする事じゃない?
確実に勝敗にも響くし


2: 国内プレイヤーさん
スタッツの数値が高いから勝てるというわけではないが、ゴミ数値で勝ってる人はほぼいない
あてにならないとはいうが、上手いかどうか判断できないだけで下手かどうかは判断できる


3: 国内プレイヤーさん
デス数に関しては減らした方が確実に勝率上がるしな


4: 国内プレイヤーさん
これはリプレイ見なきゃわからんから難しい話だよね。
例えば相手タンクがスタッツは低かったのに負けた試合で確認したら、味方サポと重なる様に動いて体でダメージを引き受けて安全地帯まで逃がしたり、デスしてでも稼ぐべき数秒を稼がれて押し込まれてたりと学ぶべき動きをしてる場合が多い。
で、真似してみたらヒール足らなくてそのまま落ちたり判断ミスでトロールしてる自分に気付く。


5: 国内プレイヤーさん
スコア稼ぎが目標になってると勝つ為に必要な行動を取れないから負けるんだよ 
キル以外のスコアなんて簡単に稼げるし
ダメージ→タンク撃ってれば稼げるがサポダメに攻撃しなきゃタンクは落ちない
デス→前出ずにタンク撃ってれば死なないがエリア取る為に前に出なきゃいけない
ヒール→隠れてタンクのヒールだけに集中すれば稼げるが攻撃支援もしなきゃダメージレースに勝てない


6: 国内プレイヤーさん
キャラごとに違うからなー
アッシュで2万ダメ→めちゃくちゃ仕事してる
トレで2万ダメ→お前それタンクしか打ってないやろ
みたいなもん。連携とかのが大事だよ。
でも死にすぎだけは良くない。味方チーム平均の2〜3倍死んでたらやばい

管理人
稼ぐための動きと勝つための動きは違うからな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スコアボードに単独キル、ファイナルブロウを表示してもいいんじゃないか鰤

    14
  2. 匿名 より:

    スコアボード見れるようになってから戦犯は見つけやすくなったけど
    見つけても勝てるようになるわけじゃないしチャットでティルトし出す奴いると余計敗色濃厚になるしなんか良かったことあるかね

    21
    2
    • 匿名 より:

      戦犯見つけたところでどうしようもないからな
      敵のウルト管理には使えるのと、誰が暴れてるか初心者でも数字で理解できるようになったのはメリットだよな

      10
      2
    • 匿名 より:

      そもそも戦犯探しなんて自分のせいで負けたわけじゃなかったんだなって自分を慰める行為でしかなし

  3. 匿名 より:

    いや、最後のレスは確実にトレーサーとアッシュ逆だろ
    トレーサーでタンクだけ狙って高ダメージ叩き出す方が難しいやろ
    射線広げずタンクペチペチヒットスキャンのスタッツ語りとバトルモイラガーが一番ありふれた害悪プレイヤーだと思うわ

    22
    6
    • 匿名 より:

      全く同じ事思ったわ。

      7
      3
    • 匿名 より:

      でもやたらダメージ出してるトレーサーは大してキル取れずぺちぺちしてるだけな印象あるなぁ

      12
      2
      • 匿名 より:

        無駄な裏取りの時間削って裏でめっちゃ暴れてると結構なダメージになる時あるから
        ダメージとキルの両方見ないとわからんしょ

        9
        1
      • 匿名 より:

        ダメージ少なくてキル多いフランカーが強いのは分かる

        14
        3
    • 匿名 より:

      そもそもトレーサーはスパムしたりL字とって気を引いたりタンクに合わせて相手のヒーラーの気を引いたりリスキルしたりスコアに出ない仕事が多すぎる

  4. 匿名 より:

    スタッツだとこっちが圧倒的に負けてるんだけど何故か勝つときってあるよね、逆もまた然り
    必要以上にウルト吐いてチームキル繰り返してる
    味方は不安になるわ…
    次のウェーブどうするつもりなん?っていう

    4
    1
    • 匿名 より:

      前半めちゃくちゃ分かるわ。スタッツもキルデスも負けてるのに試合に勝てる時って、ルール理解度なんやろうか

      6
      1
      • 匿名 より:

        このゲームをFPSというべきでない理由の一つだと思ってる。
        FPS部分は手段でしかないのに、そこを目的にしてるやつがそういう負け方する。

        9
        1
  5. 匿名 より:

    クイックのキングスロウ防衛で、敵のウィドウ、トレーサーが大暴れで40キルぐらいして、
    味方はタンク、DPSはだれも10キル程度でデス数の方が多かったけど、ペイロードが全然進まなくて勝ったことあったな

    6
    1
  6. 匿名 より:

    そもそも過剰なダメージ量が出るってことはフォーカスできず相手のサポに回復されてるってことだから

    8
    1
    • 匿名 より:

      まぁ数字出てるってことはそれだけ試合伸びてるって事でもあるもんな…
      めっちゃキル取って圧勝な試合と接戦泥仕合じゃ後者の方が数字出るもんな…

  7. 匿名 より:

    普通にペイロノンストップ圧勝なら、15〜20キルくらいで終わるのよ
    コントロール二本先取、ノータッチも同じ程度
    キル数がやたら伸びてるなら、相手が諦めずに攻めてきてるということだから、数値以上にキツいマッチになる

  8. 匿名 より:

    トレーサーでヤバいやつはダメージ全然出ず裏でチョロチョロしてるだけで
    「こんなに敵の気引いてるのになんで味方は前に押さないの?」とか言ってる奴な

    7
    1
  9. 匿名 より:

    射線広げたりヘイト買ってくれるDPSがスコア伸びにくいのが罠すぎる

    11
  10. 匿名 より:

    >>デス数に関しては減らした方が確実に勝率上がるしな

    一時、動画投稿者がデスはランク評価に左右されます!みたいな嘘を吹聴してて死なないことが目的になって早めに引いたり無駄に足掻いてリスがズレたりするやつ多かったけどな。

  11. 匿名 より:

    スタッツだけならウェーブで勝ちが決まった残党狩りででちゃうからな
    ウェーブで勝つために有利になれる動きのほうが大事
    それはスタッツに出ないこともある

  12. 匿名 より:

    スタッツ気にするくせにキルを気にしないで文句垂れるやつらはまじで何様なんだよな

  13. 匿名 より:

    まずこのゲーム起動したら、このゲームは
    ・ペイロード、プッシュロボットを敵陣地まで護送する/抑えきる。
    ・敵よりも先にエリアの%を100%にする
    これが目標です!って運営が表示すべき、

    チュートリアルなんてトレケツ追っかけて、ソルおじでスキル適当に押して、誰も何もしてこないエリアに突っ立ってるだけで終わり
    こんなんで次の段階がいきなりPVP、でわけもわからないまま勝った時はキル多くて負けた時はキルが少ないしか情報がないからそれが正義だと思って勝つための動きがわからないやつが出てくる。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう