1: 国内プレイヤーさん
5連敗。どんなにチームで一番スコアが良くても味方がゴミしか来ないせいで負ける
内部レートの評価基準に個人成績を付けろと言いたい。勝ち負けしか無いんじゃただの味方ガチャの運ゲーかPTゲーでしかない。


2: 国内プレイヤーさん
バトルモイラ「どんなに成績が良くても味方がゴミしか来ない」
って可能性もあるから世知辛い


3: 国内プレイヤーさん
いくらうんこをフォローしたとこれうんこ以上のものにはならないんだよなぁ
最初からカレーだして貰わんと無理よ


4: 国内プレイヤーさん
>>2
ソジョーンで上取って相手バックラインのピック取りまくってもバカな味方が敵タンクに壊滅させられて結局人数不利になる
>>3
バカの介護なんて無理だろ。てか明らかに自分より弱い奴とマッチングするのがおかしい。


5: 国内プレイヤーさん
そんだけ弱いならタンクフォーカスして助けてあげたほうがいい
たぶんワンピック取ったと思ったら全線が壊滅してたくらいのタイミングでしょ
一人が突出して上手いチームより穴のないチームのほうが強いよ
一人で5人倒せるとかでもない限り


6: 国内プレイヤーさん
スコアよくても独りよがりなプレイしてたら勝てないかも
上手い人は味方のフォローも上手いから味方弱くても勝ててるし運ゲーではないと思う

管理人
味方を助けてあげて穴埋めた方が結果勝てる事あるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵の集団に突っ込んで即死するゴリラとか体力ローで突っ込んで即死するゴリラとか延々タンク攻撃しに行くゴリラとか

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    • 匿名 より:

      自分のレートが低いのは百も承知なんだがこういうタンクって大体回復要請連打して豚に変身するよな?
      ヒーラーはどうしたら良いんだこれ

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      • 匿名 より:

        回避リストに入れるが唯一正しい答え

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      • 匿名 より:

        そりゃ「あータンク飛んでったわ、死ぬなあれ」みたいに後ろで鼻くそほじりながら見てたら負けるやろw
        ゴリラが飛ぶならヘイト分散のために自分も突っ込むなりすりゃいいじゃん

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        • 匿名 より:

          全員飛ぶならワンチャンあると思うけど他も変えてくんないとゴリラと心中するだけなのよね

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          • 匿名 より:

            マーシーで途中までついてって、危険を感じたらゴリラより先に離脱とかはよくやってた。
            低レート帯なら相手もサポからフォーカスとかじゃくてゴリラにヘイト集まるから結構いける。
            高レートではとても通じん動きやけどね。
            サポが一人でも気合いいれてついていけば案外なんとかなること多かったよ。

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          • 匿名 より:

            一緒に心中したら満足するぞ

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      • 匿名 より:

        ウィーバーで引っ張って延命させるくらいしかないんじゃね。下手でも生き残ってくれるならなんとかなるけど即死するやつはカバー出来ないわ

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        • 匿名 より:

          確かにその手があったか
          ほんとに下位帯のダイブタンクは集団のど真ん中に突っ込んでスリープ阻害のコンボで即死するからな

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          • 匿名 より:

            死因がそれとわかってるなら鈴してあげなよ。敵でそういうゴリラいるけど可哀想になるアナより。

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    • 匿名 より:

      脳死でツッコむタンクのほうが介護したとき勝ちやすくね?オリーサラマとかで一生ライン下げながら引き撃ちするタンクとかのほうがどうしょうもないわ

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  2. 匿名 より:

    試合内で自分が一番強いと思うなら相手の一番仕事してるヤツを潰すのが一番の証明よね

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  3. 匿名 より:

    味方のせいにする時点でOWは向いてない
    パーティー組んで無い時点で味方ガチャゲーからは逃げられない
    文句があるならパーティー組もう!
    そもそもOWを遊んでくれる奴なんているかわからないけど‥

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    • 匿名 より:

      GMだとフルパ組めなかったから結局味方ガチャゲーなんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      これGMいけてない雑魚です!って自己紹介してるのに、OW向いてないとか語ってるのおもろいよな

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      • 匿名 より:

        この手のランクを馬鹿にするやつは結構いるけど評価は正しくしよう
        ランク分布を見るとプラチナで平均、ダイヤより上は上手い人、GMは最上位勢だから

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      • 匿名 より:

        心配しなくても君の自己紹介も面白いよ

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  4. 匿名 より:

    本当にフォローは大事だと思う
    例えば前に出ながらも自分を守るためにゴリラがバリア使ってくれると
    お前のこと絶対に死なせないからな…!って気持ちになれる

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  5. 匿名 より:

    明らかに格上チーム差ならしゃーない
    弱いにしてもその幅が大きすぎるのはあるけどね

    昔からこのゲーム穴がある方が負けること多いよ
    その穴が何なのかどう埋めるか気がする

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  6. 匿名 より:

    自分が2~3人引き付けたりキルとっても勝てないことはあるある
    味方をうまく利用できる戦術を選択出来るかが勝敗に関わってくるイメージ

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  7. 匿名 より:

    アナと同じところからしか撃たないトレーサーみたいなガチで無理なやつがたまたま自分のチームにだけ連続で混ざる
    みたいな連敗懲罰モードあるよな

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    • 匿名 より:

      タンクやってる時にそんな味方が来ると詰んでるからタンクやらなくなった
      今のタンク味方弱いとマジでサンドバッグだから苦痛でしか無い

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    • 匿名 より:

      でも不思議と連敗中に救済的な感じでたまに激強味方くるときない?
      逆も然りで、味方良ガチャ引いて4連勝すると必ず5戦目でクソきて連勝ストップが定番

  8. 匿名 より:

    チーム成績に個人成績も引っ張られるから正確な評定は難しいよね
    参考値として加味するのはありかもしれないが

  9. 匿名 より:

    いつもやってることの真逆なことやれば勝てるようになるぞ
    弱い奴って押すべきところで後ろにいて退くべきところで前にいたりすんだよな

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  10. 匿名 より:

    負けることはあっても負け続けてるなら今のレート帯が分不相応なだけ

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  11. 匿名 より:

    TOP10以内にいるような人でも割と負け越してたりするし仕方ないんじゃないの

  12. 匿名 より:

    CoDとかやってたら分かるだろうけど、味方がクソゴミで勝てないなんてチーム戦なら当たり前だからなぁ
    よくある「勝ったら俺のおかげ、負けたら味方のせい」の精神でいないと、精神衛生上よろしくない

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  13. 匿名 より:

    読んだ感じ1はDPSっぽいけど本当に相手バックラインからピック取り続けてるなら5連敗は絶対ありえない
    つまり1試合の中の一瞬の自分のよかった部分だけを切り取って味方ガチャとかいってる典型的な雑魚です
    もしくはスコアだけ出してルール関与しない雑魚です

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  14. 匿名 より:

    敵に突進ばっかりしてすぐやられるラインハルトを犬のリード引っ張るが如くライフウィーバーで止めたら怒られる?

  15. 匿名 より:

    ランクとは言え個人で嗜んでるゲームだから感覚おかしくなってると思うけど、5連敗なんて珍しいことでもないんだよな本当は。しかも成績は良いわけだから納得いかないのもわかる。辞めずにずっと続けてくれ〜

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    • 匿名 より:

      別に5連敗するのなんてOWに限った話じゃないしな。
      それをシステムのせいにし始めたら成長止まって完全に終わりよ。

  16. 匿名 より:

    敵も味方も同じレート帯定期
    それなのに5連敗するということは、、、、?

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  17. 匿名 より:

    ta1yoくんの11連敗を知っての発言か???

  18. 匿名 より:

    スコアなんか勝利条件に一切含まれていないことをお前に教える
    ついでに「overwatch上手い」の定義は「overwatch勝てるやつ」であることも教える

  19. 匿名 より:

    スコアが良いと勝てると思ってる人って
    PvEのゲームでもやってると思ってんのかな。

  20. 匿名 より:

    3勝したら味方にpaddpsが来たりチーターと連続マッチさせられたりサポのレートまじ上がらんまだ60試合しかしてないけど認定5から3になっただけだわ

  21. 匿名 より:

    味方のために動いてる時が1番勝率いい
    だからサポがトレーサーうざそうならタレットとかブリとか出すし、遠距離がうざそうなら積極的にそいつにダイブする
    そしたらまじで勝てる

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  22. 匿名 より:

    スコア良いなら最低限はやってるのに、スコアだけじゃない言う方は戦況を把握してなさそう。ダメージ、ヒール少なければキャラ変えてみたり、敵のスコアトップのアンチ出してみたり。全部味方のせいとは思わないが、dpsは特に状況に応じて柔軟にキャラ変えてくれとは思う。これ出来ない方がow向いてないかと。

  23. 匿名 より:

    比較対象は味方じゃなくて敵のキャリー枠でしょうに

  24. 匿名 より:

    ヒールできないならヒール選ぶなよ
    普通に

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