1: 国内プレイヤーさん
まあでもダメージ量、ヒール量、MIT量は正義
同ロールの敵の2倍3倍出してりゃ早々負けない


2: 国内プレイヤーさん
例えばマウガミラーでも相手タンクを撃つタンクvs後ろ撃つタンクで後者がキルに繋げてるなら普通に後者が勝つことはあるけどね
マウガ同士で撃ち合うのは死なないようにするためだから、マウガは撃たずに死なんのなら後ろ撃ってキルした方が有利なんだよな
回復なんかも回復される前に倒せばええやろ理論でバーストダメでキル重ねてると相手の半分以下の回復なのに圧勝とかある


3: 国内プレイヤーさん
さすがにマウガミラーでダメ3倍でキル取れないことはないからその想定は間違い


4: 国内プレイヤーさん
いうて一気に三倍のダメージ出せる訳じゃなく相応に時間かけてダメージ出すだけだからな
ヒールさえ間に合ってればいくら攻撃しても意味がないどころか相手サポのultためるだけだし
片方が200族を200ダメでキルして、片方がヒールされてるタンクをキルも出来ないのにひたすら殴って600ダメ出したところでね
こういうのを積み重ねれば三倍ダメージ出してもキルできずに負けるってのはある
だからスタッツは当てにならないと言われるの
まぁ実際に三倍差があれば普通は多少なりともフォーカスあってキルには繋がるだろうけど


5: 国内プレイヤーさん
MITは割とどうでもいいわキャラ毎の平均値に差がありすぎる


6: 国内プレイヤーさん
タンクに対するヒールとダメージは別枠で集計しろ
キルはファイナルブローか一番与えたダメージ多いやつだけ加算されるようにしろ
こうすりゃスコアで勘違いマンは相当減る

管理人
スコアが直結するわけじゃないけどキルに繋がるってのはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キル取れてるならダメージは低くてもいい
    ダメージ高いのにキル取れてない場合は敵サポが機能しまくってるってことなので敵にフォーカスできてない、展開せず正面撃ってるから防御が容易、意識分散ができてない場合が殆どなので負け試合でスタッツ高かったからOKみたいな考えに陥るのが一番危険。そこからの上達がないから

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  2. 匿名 より:

    ダメージもヒールもキルもポイント取るための手段でしかないよ
    チームのデス数が相手チームの1.5倍以上あったけど勝った試合あるわ
    その逆の経験もある
    c9した訳ではなくルシオとかトレにポイントで粘られたのが最後に響いた感じ

  3. 匿名 より:

    ヒール量はそこまで参考にならないかなぁ
    タンク、dpsが上手いくてヒールそんなに必要ないことあるし

  4. 匿名 より:

    まともなサポさえくれば簡単にエリア取れるからスタッツなんて関係ない
    ウィーバーやマーシーがくるとあーつまんねってなる

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    • 匿名 より:

      逆にタンクに付くマーシーだったら別だけど、dpsに付くマーシーだったらエリア取りやすくない?

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      • 匿名 より:

        構成も見ないマーシーがマスターから増える
        タンクに普通は合わせるからマーシーotpはダルい

  5. 匿名 より:

    某動画で倍以上で3万ダメージのソジョーンいたけど負けてたな
    タイミングだよね

  6. 匿名 より:

    アングル確保しつつ、DPSのヒールに飛び回ってるキリコは、あまりスタッツ伸びないのよ
    でもそういうキリコがいると、勝ちやすいの

  7. 匿名 より:

    ほとんどの場合はキル数で勝負決まるけどキル数多いチーム負けるペイロードはたまにある

    ペイロード攻撃側のチームが突撃してすぐにデスして負けウェーブを繰り返すもギリギリウルトで勝ちウェーブ拾ってペイロードをそれなりに進める

    で、攻守変わって敵が攻撃側でデス恐れて1ウェーブ当たりの時間の長い戦い方をしていると、時間切れオーバータイムになりがち
    それでウルトで勝ちウェーブ拾えて勝利ってのが弱いチームが強いチームに勝つ現象

  8. 匿名 より:

    トレとかソンブラやってると誰よりも単独キル取ってるのにダメージだけ見てchange言われることあるな
    せめてキルログ見ろよっていう
    まぁゴールドだけど

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    • 匿名 より:

      文句言われないくらいキル数出すか
      多少キル数は据え置きでもダメージもそこそこ出していく動きしないと
      4対5の時間が長くなりすぎて味方はしんどいぞ

    • 匿名 より:

      誰よりも単独キル取り続けてりゃゴールドで止まるわけないから黙ってチェンジしろなw
      お前が裏取りしてる間味方は4vs5の苦しい戦いしてんだから

  9. 匿名 より:

    スタッツ出してるから仕事してるっていうつもりはないが
    2倍3倍みたいな極端なスコア出してるなら何かしら極端な負荷は相手に与えてるとは思うわ

  10. 匿名 より:

    まあ要はスタッツが目的になっちゃダメだよって話。

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    • 匿名 より:

      つまり勝てば嬉しい負ければ悔しい、勝った原因負けた原因を考え対策すればイイってコトかな?

  11. 匿名 より:

    ダメージは高いのにキルが少ないのは タンクを2人以下で撃って倒し切るまでは撃たないとか、
    当ててはいるけど回復される前に倒しきれてないってことが原因
    そうなってる理由は フォーカスがあってないとか、各々が味方をサポート出来てないから。

    300hpの敵を倒す時
    1人だと300hp分だけど
    2人なら150hp
    3人なら100hp 削れば倒せる。
    超単純に考えて、フォーカス合わせるほど1キル辺りの1人のダメージは下がるからね

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