1: 国内プレイヤーさん
1-0-10とか2-0-13みたいなヤバ過ぎるスコアかましてくるdps最近見るけど
スコアボードで自分のスコア見て何か思うことないんかな彼らは
初心者は初心者でもFPSってゲームジャンル自体の初心者が増えてるのかな


2: 国内プレイヤーさん
1-0-10は流石に滅多に見ないけど周りが20-5-6とかの中で10-2-10みたいなのはよく見る


3: 国内プレイヤーさん
その10-2-10がエリア取ってくれてたり裏回ってるおかげで
他の人がスコア出しやすかったって場合もあるからな
スコアばっか見ててもしょうがないぞ


4: 国内プレイヤーさん
ただ下手なのかラークが上手くいってないかで変わってくる
ひとりで裏取って死んでるとかならヒーラー1人行ってあげればいいのに


5: 国内プレイヤーさん
裏取りして死ぬのはまだ成長の余地があるけど定位置タンクの後ろでエイムが悪くてスタッツも悪いみたいなのはやめてほしい
今は特にベンチャーが目立つ


6: 国内プレイヤーさん
サイド取って死んでデス重なってるのも悪いと言いきれんしなあ
サポがカバー行けないタイプだと横取るやつ死にやすいし

管理人
エリアやヘイト取ったり視線誘導してるとスコア悪くても勝てる場面もあるしスタッツじゃ貢献度は測れないよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いや死んだら駄目でしょ何考えてんの

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    73
    • 匿名 より:

      勝ちに繋がる行動取ってリソース作れてるなら死んでもいいんだよ
      死なずに戻れたら最高だけどな

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    • 匿名 より:

      敵サポがそいつに全アビリティ切ってくれたりしたら爆アドよ
      そいつが死んでもそのまま押し込める時もあるしな
      なんか敵の裏や横で味方が死んだ後に押し込める事が多いとか感じたら、そいつが弱いわけじゃなくてそいつが敵のアビリティ使わせてヘイト買ってたから押し込めてる場合が結構ある
      まぁ、死なないで帰って来れたらそれが1番ではあるけどね

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      • 匿名 より:

        そんだけ死んでキルもないって事は脅威でもなんでもないだろ
        サポのスキル、ウルト切らせるくらい圧があるわけない

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        • 匿名 より:

          キルデス比だけ見て脅威になってないなんて論外だよ
          そのサポのスキル、ウルト吐かせたからキルに繋がらなかった
          おかげで他タンク、DPSが敵前衛落とせてそっちだけキル盛れた
          なんて事もあるしな

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        • 匿名 より:

          君リプ相手の文面ちゃんと読んでるか?
          読解力云々のレベルちゃうぞ。

      • 匿名 より:

        説明下手かよ

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      • 匿名 より:

        これよくある
        別方向から仕掛けて3人ぐらいが自分の方向いて殺されたあと、リスポーンすると敵半壊みたいなの
        あれ貢献してる感あんまりないけど、意外と起点にはなってたりするのか?

    • 匿名 より:

      初心者に何言っての?

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    • 匿名 より:

      死んだらダメでしょ何考えてんの(一生後方にいるアナ)

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    • 匿名 より:

      サポ専そう

  2. 匿名 より:

    ちゃんとリグループしてくれればまだマシだけどそういう弱い人に限って、タンク待たずに当たり合いを始めて死にそうになってサポートがなんとか助けて、、、
    って不利な状況から当たり始まりズルズルと負けウェーブを作る起因だったりするんよな

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  3. 匿名 より:

    OWはスタッツじゃわからない。スタッツで語るやつは上手くなれない
    現役プロとか元プロでも口を揃えて言うよね

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    • 匿名 より:

      そうか?
      ランキング上位のスタッツみたら軒並み高いけど?
      キル平均20もない雑魚の言い訳だろ

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      • 匿名 より:

        どんなにうまいやつもすべてのマッチでド派手な活躍をしてるわけじゃない
        たまたまうまくいかなかったマッチをあげつらってるだけ

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      • 匿名 より:

        その軒並み高い人達がスタッツだけじゃないって話してるってことだろ
        スタッツ盛ることしか出来ない馬鹿か?

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      • 匿名 より:

        強い奴はスタッツ高いけど、スタッツ高い奴が強いとは限らない。
        プレイングがうまければスタッツは自ずと高くなる。

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        • 匿名 より:

          /プレイングがうまければスタッツは自ずと/高くなる。

          小泉構文みたいに論理破綻してるけど大丈夫か?

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          • 匿名 より:

            プレイングが上手い=スタッツが高いじゃないってことやぞ
            プレイングはエイムだけじゃなくて立ち回りや敵からのヘイトの取り方、味方のカバーとか色んなものを内包してる

  4. 匿名 より:

    ヘイト買う役の大切さはメタルランクには分からんから仕方ないね
    そのままタンク裏でチュンチュン撃ってスタッツ盛っててください

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    • 匿名 より:

      DPSやってるとサポ1人来てくれよって思うしサポやってるとDPSどっちか1人広がれよそこの浮いてるアッシュウィドウ引っ込めろよって思うしタンクやってると誰でもいいからヘイト分散してくれって思う

      もういい俺がなんとかするマインドになれないとランク上がらないんだろうな

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      1
      • 匿名 より:

        そして俺が何とかしないとマインドも度が過ぎればプレイが荒れたりする…と
        オーバーウォッチ難しいな

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        • 匿名 より:

          自分のピック変更遅れたせいで味方がその状況陥ってるのもよく見るし
          ほんと難しい

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    • 匿名 より:

      タンク裏で打ってもスタッツなんてダメくらいしか盛れないだろ
      サイド裏どりして初めてキルが生まれるんだからな
      キル平均が低いやつは基本タンク裏ペチペチだぞ

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      • 匿名 より:

        負け試合ではタンク裏ペチの方がフォーカス合うこと多いからキルもサイド裏どりよりは盛れるよ

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        • 匿名 より:

          いやキルが相手より多いのに負けてるのは死んじゃいけないところで無駄に前出て死んでポイント取れてないからだろ

          分析もできないのか

          • 匿名 より:

            負け試合での味方タンク裏ペチDPS①とサイド裏行ってるDPS②を比較して、DPS①の方がキルまで含めたスタッツ盛りやすいよって言ったんであって
            敵チームと比べてるわけじゃないよ

  5. 匿名 より:

    野良はスコアボード見てる奴が稀だし
    特に気にしてプレイしてないだけだろ

  6. 匿名 より:

    仮に0/0/10でも勝ってるならどっかで役に立ってる そのボタンは味方のスコア見るんじゃなくてウルトと敵の構成見る為に使うモノだよ

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    1
    • 匿名 より:

      いや単に味方DPSとタンクにキャリーしてもらっただけやろ
      人数合わせって意味では役?に立ったのか笑

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      • 匿名 より:

        独り言はメモ帳に書きなよ

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      • 匿名 より:

        そいつがヘイト受けて その間に有利に周りが立ち回れてるってことなら十分役にたってるし、場合によってはmvpまである

        いい加減スコアだけで判断するのはやめとけ恥ずかし

    • 匿名 より:

      その手は人を殴るためでなく人と手を繋ぐため その口は人を差別するためでなく人と愛を語るため
      みたいな言い方やめろ

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  7. 匿名 より:

    owのスタッツまじでどうでも良いからな

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    • 匿名 より:

      よくないぞ
      TOP500とスタッツ見比べてみろ
      それで同じなのにメタルランクでスタックする事はほぼない
      ※ウルトの使い方がクソ下手ならあり得る

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      • 匿名 より:

        総合や平均が低いなら頑張れって話だが、たまたま1マッチで低くてもそいつがそのランク帯で下手な理由にはならんよ
        低ランクほど、一つのマッチでの修正が遅いから、極端な数値になりやすい

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      • 匿名 より:

        見比べるべくもなく同じだぞ
        朔メみたいなクソ上手いアナでも勝ってる試合で2500ダメ15キル3デス取ってるけど、どのランクでもそのくらいのスコアはいくらでも見る

  8. 匿名 より:

    サイド取らないでスタッツ盛れてるやつより、サイド展開してくれる方がマシだわ
    文句言うやつは大体DPS

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    1
    • 匿名 より:

      俺がタンクやってる時はdpsがサイド取ってる場合が一番多いわ
      サポートはタンクかペイロに張り付いて離れないし高台に行こうもんならアナなら上見てないしキリコならTP以外じゃついても来ない
      明らかに人数もエリアも有利なのに攻めずに芋ってウルトも抱えて文句言ってんのは大体サポ
      お前らが文句言いまくってるdpsにキャリーされたことは何度もあるけどサポートには逆キャリーされたことの方が確実に多いわ

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      • 匿名 より:

        サポにペイロ押させてるDPSが悪いってことに気づこうな
        アナが高台タンクを見てないってことはお前より活躍してるDPSにヒール回してるか高台に射線が通る場所にいくと敵から集中砲火食らうから上見れない、移動できない
        もしくは誰も動かしてくれないペイロをアナ(サポ)一人で動かしてて、高台にいるお前に射線通ってない
        低レートタンクにありがちだけど、サポの動き見ずに先々つっぱしるのはくそだと気づこう
        タンクと違ってサポは貧弱だからちょっと敵の射線にさらされただけですぐ溶けるのでついていきようがない、見ようがない位置に無理に移動してるお前がうんち

        • 匿名 より:

          あの~
          サポ見てなかったらTPでしか飛んで来ないとかペイロに張り付いてるとかって分からないし、自分でタンクDPSが別々の高台に飛んでる想定しといて集中砲火受けるってどういう状況なんですか?
          それに張り付いてるって言い方してる時点でサポートが押さなくていいタイミングで押してるってことだと思うんですけど?

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        • 匿名 より:

          ペイロはサポが押した方がいい(前当たりは耐えるより火力で押した方が良い)し、
          タンクを見ないんならアナじゃなくていい他使った方がいいし、
          仮に無理な詰め方してたとしても、射線が〜とか言って付いて行かないのとリスク背負ってでも付いて行って回復するの、どっちが勝てる可能性高いか考えてみればメタルランク抜け出せるかもね。

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  9. 匿名 より:

    一時期はエリア広げてるDPSについていくサポ増えたなと思ってたけど
    最近は初心者が増えたのか二人並んでタンクヒールbotみたいな奴らが多いわ
    タンクにお札配りお姉さんお前のことだよ

    • 匿名 より:

      ルシオやってあげれば良いのか

      • 匿名 より:

        キリコが一番嬉しいな トレゲン使ってたらゼニ調和もすごい助かる
        ソルジャーエコーならマーシーも悪くないんだけどなんかマーシー嫌われてるよね

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    • 匿名 より:

      そんな初心者が多いランク帯にずっといるお前は人のこと言われんぞ

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      • 匿名 より:

        横から
        味方には初心者来て敵にはキリコアナウィーバーでウルト的確に潰してくるのが来るマッチングに不満
        調子いい日はエイムだけで勝てるからフィジカルの問題なんかな

        • 匿名 より:

          それは相手のスキル見てウルト使ってない自分の問題では?w
          相手も味方も初心者引く確率は同じだろ笑

          • 匿名 より:

            1wave様子みて相手スキル使ってくれないんだもんどうすりゃいいんだよウォォォォン

  10. 匿名 より:

    このゲームのFPSは一つの手段であって目的ではない。ってのを理解してないやつ本当に多い。

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  11. 匿名 より:

    通算平均やシーズン平均の話なのか、ある一つのマッチの話なのかはっきりしてないから、意見が分かれてる気がするんだがな

  12. 匿名 より:

    変に落ち込むのはダメだけど味方と比べてキルレ悪いのは改善出来るポイントなんだからスコアなんて気にするなは極論かなあ
    あくまで精神論として言うだけにした方がいい

  13. 匿名 より:

    言ってる事や考えが極端なやつ多くないか?
    例え死んだとしても積極的にラークしたりエリア取りに行くのは大事だし、結果的に勝てば良し、負けるようなら悪い
    悪いっていうのも死にすぎというだけでなく、横槍を入れるタイミングが悪くて一瞬フォーカスされて即死みたいなやつとかはダメだ

    だからいくらデスが嵩もうが勝ちに繋がるムーブなら良いんだよ
    負けに繋がる程の無駄で意味のないデスを重ねるのが問題
    何事もそうだけど無闇にやらず、戦況を考えて今すぐやるべきなのか、誰を狙うべきなのかをよく考えてやって初めて勝ちに繋がるムーブになる。そうやってデスするのは意味のあるデスだから問題ないって話だ

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    • 匿名 より:

      10/0/10って無駄なデスだと思うんですが笑
      それを擁護する奴らが大量発生してるのが謎
      てかDPSやっててそこまで周りと差が出るほど凹むことってなった事ないわw
      いかに雑魚が自分のメンタル維持のためにくだらない公爵垂れてるのかよくわかる

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  14. 匿名 より:

    少なくとも自分と同じチームとしてプレイしてた奴の話ならスタッツだけで叩くのはかなりリスキーだと思うわ
    チームメイトのスタッツは自分の行動にめちゃくちゃ左右される

  15. 匿名 より:

    タンクやってると結果的に死んだとしてもサイド取れるか、ベイトできるかをチャレンジしてくれるDPSは本当に助かる。

    その人が死んだとしても合わせれなかったり、エリアを活かせなかった自分の責任or助けに行かないサポの責任だと思ってる。

    何のリスクも負わずにタンクの後ろからペチペチ撃ってるだけのヒットスキャンプレイヤーはスタッツ高くてもマジで要らない。

  16. 匿名 より:

    タンクやサポが6デスだとしたらDPSは8~10デスくらいが寧ろ平均的じゃないの
    サイドでトレ1vs1とかやってたら集団戦やってる味方よりもキルは伸びないし

  17. 匿名 より:

    タンク専目線で頼もしいヒットスキャンがいる時はスタッツ見なくても分かる
    後方の敵サポを当たり合い序盤でファーストピック取れたり、狙っている敵にフォーカス合って体力がモリっと減ったり
    そういうチームだと、エリア取って耐えるって選択肢が生まれてとても楽
    スタッツだけ良いペチペチポークマンだとウェーブとるのを全部自分でやらなきゃだからとてもキツイ

  18. 匿名 より:

    まあサポートとデュオしているdpsがいるともう1人のソロdpsはヒール来なくてデスしがちなんよ

    • 匿名 より:

      マジでコレあるよな、 サポに手厚くケアされてるやつはそりゃ暴れやすいけど、まともにヒールも無しでヘイト散らしてるDPSは 強気に出にくいし、 マジでスコア盛りにくい。

      同ロールでパテ組めないようにして欲しいわ

  19. 匿名 より:

    ポーク系のキャラを好んで使う奴って戦績の見栄えにこだわる人多いよな
    まぁ、見栄えは良くても試合内容は安全な所から弾ばらまいてファイナルブロウはほぼ0、ヘイトも買わないみたいな事ばっかなんだけど

  20. 匿名 より:

    はるか後方でポークちゅんちゅんが憎いマンのbad連打か裏取りサイド展開神風特攻隊の傷のなめ合いgood連打ばかりでコメント欄が地獄みたいなことになっとる

    11
  21. 匿名 より:

    デスは少なく済むに越したことはないと思うけど、試合に勝つ為の行動<<<自分のリザルトの見栄えの良さ、になるのは良くないね

  22. 匿名 より:

    例えばソルジャーが相手のサイドとってちょっと撃った後2キャラ追いかけてたからずーっとつかず離れずチクチク追いかけっこしてたらスタッツはカスだが一人に対して二人減らせてるから爆アドになる
    タンクを盾にしながらライフル撃ってたらスタッツは盛れるがタンクが辛くて一生前に出れない
    下のほうが素晴らしい成績に見えるが上のほうが活躍は大きい。みたいな事は割と発生する

    • 匿名 より:

      そして下の見栄えだけはいい奴が本当の功労者に対してマウントを取り出すことも割と発生する

  23. 匿名 より:

    勝ったときはよっぽど突き抜けてるスコアじゃない限りチームのおかげの場合がほとんどだよ
    リプレイ見たら1人でサイドとってくれてたりエリアの押し合いで相手サポの前に飛び込んでヒール分断してくれてたりする人にマジでありがとう見れなくてごめんって気持ちになる

    • 匿名 より:

      各々の技術以外になんか息が合うか合わないかみたいなのは結構あるよね
      みんなそれなりに上手いのになんか致命的にかみ合わせが悪くて負けたみたいな試合も思い返せばあるし

  24. 匿名 より:

    タンクやってりゃ安全圏からペチペチポークマンの3デスより、果敢に裏取って横取ってヘイト分散してくれる10デスの方がありがたいと分かりそうなもんだけどな
    分かんないのは戦績盛ること大好きなDPS専だけだから当然か

  25. 匿名 より:

    低レはtab押さなくていい

  26. 匿名 より:

    1マッチのスタッツは味方との噛み合わせでしかない
    どんなに上手いプレイヤーでも、クソスタッツのマッチは存在する
    U2GMは、下位レートを蹂躙してるだけだから、高スタッツになるよ、例外です

    • 匿名 より:

      まあ昨日のvarrelやINSOMNIAのスタッツは韓国チームと差がありそうだっだもんなあ
      わかっていたことではあるが韓国人はオーバーウォッチ上手すぎる

  27. 匿名 より:

    エリア取りに行ってるのは別にいいけど無駄にデス重ねてる奴は大抵リグループもせず一人で突っ込んで裏取りしてる気になってるだけ

  28. 匿名 より:

    これ言ってる奴はDPSやったことないんだろうな

  29. 匿名 より:

    キャリー枠にくっついてカスダメばら撒いてるだけでキル入るのにキル数がどうこういうの草

  30. 匿名 より:

    メタル帯なんてサポ2人タンクのケツ追っかけてるからDPSはどちらか自然とベイト役を買って出なきゃいけない
    1人サイドで敵のサポDPS相手にするとかザラだし
    スタッツは盛れてないしカッコ悪いけどタンク裏でカルガモするよりかは勝利に貢献してると思ってるよ
    実際相方よりダメ出てなくてもキル数アシスト数で勝ってたりするし
    無駄な撃ち合いは敵の餌になるし火力なんて出さないでウェーブ取ってなんぼでしょ

  31. 匿名 より:

    盾やタレット割りまくってるのとかは計上されないからなー

  32. 匿名 より:

    味方のスコア見て文句言うやつって味方のカバー全くしないやつばっかりだよね

  33. 匿名 より:

    なんでオンファイアとかシステム色々1に戻してるのにスコアボードは戻さないんだろう

  34. 匿名 より:

    キルしないダメージもあれだけどデスマラソンし過ぎなダメージもあれだね。
    一生ポークで勝てない時にc9狙ってライン下げさせたりして意味あるデスする時とかはしょうがない。
    ただ真っ先に文句言い出す奴はスコアも行動も低い。
    一生撃ち負けてデスしかしてないのにタンクが悪いとかヒール足りんとか、俺はダメージ出してるとか言うけどダメージだけならタンク撃てば出せる1人フォーカス合わずにただ撃ってるだけ。

  35. 匿名 より:

    マジでスコア自体が重要ってわけじゃないからな、そいつが活躍で来てるのが味方が死なずにベイトして有利に狩れてるからなら、ベイト成功させてる奴らが仮に半分のキルダメでも十分活躍してる。
    他にもタンクDPSの2人がダメージでてて、もう一人のDPSがあんまり活躍で来てないようなスコアの時に、
    その二人は正面にいてケア貰いながら撃ち合ってるなかその1人のDPSはケア無しでサイド取って気を引いてる場合もある。

    あくまで結果であって、それだけで活躍の評価は基本出来ない。まああまりにも低すぎる場合とか異常に高い場合はスコアで評価できるけど

  36. 匿名 より:

    いつまでスタッツでこんなこと言ってるんだ意味分からん

  37. 匿名 より:

    スタッツで語る初心者が増えたってことや、しっかり教えたれ

  38. 匿名 より:

    時間を奪い合うゲームなのでスタッツ低くても貢献というのは十分あるんだよね。

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