1: 国内プレイヤーさん
もともと1の時からのスコアリング的な問題なんだけど
デスでのマイナスそのままつけてるから負け試合で
目標を守って死んでる奴と後ろでただ撃ってただけの奴だと
負け試合で「あんたデス少ないから頑張った、おまえ死んだからマイナスな」って
理不尽な増減あって、2の射撃ゲー化でそれが悪化したまんまなんだよ
いちおうまだ目標に着いた補正はあるんだけどそういうレベルじゃないというか


2: 国内プレイヤーさん
ブリザードは勝ち負け以外関係ないと言ってますぞ…
君が上がらないのはシンプルに勝ててないからだよ


3: 国内プレイヤーさん
キルデス数やスコアの数字はポイントの増減に関係ないよ
単純に勝ったか負けたかだけで判断される


4: 国内プレイヤーさん
数字で増減してた時代には勝っても格差あったら少ししか上がらなくて
逆に負けたら数試合分の上昇を無かったことにされてたり
逆のパターンもあったりだったけど
今は勝敗しかカウントされてないの?本当に?


5: 国内プレイヤーさん
そうだなすまん
スコアは関係なくなってて勝敗とそのマッチの平均レート?で算出するっぽい

管理人
スタッツの数値は関係ないってのは明言されてますね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    少なくとも1のころはスタッツ(キルデス目標貢献ダメージヒールetc.)で算出されてた
    2はレート自体の細かい数字が見れないから分からん
    個人的には無関与じゃないとは思ってるけど

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    • 匿名 より:

      OW1の頃にあったスタッツ評価はプラチナまでね

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      • 匿名 より:

        これソースある?
        真偽不明のネットの書き込みならみつけたんだけど

        • 匿名 より:

          7年前の話やね
          リンクはd3の記事
          > 一応シーズン8での変更点をまとめると、①マッチングする際のレート格差の是正をより厳しくする。②ダイヤ帯以上での個人パフォーマンス評価によるレート調整の廃止。の二点です。

          ttps://d3watch.gg/?p=6022

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  2. 匿名 より:

    ブリザードが勝敗しか関係ないって言ってるなら絶対うそでしょ
    スコアで変動幅が変わってるのは間違いないと思うわ

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    • 匿名 より:

      あなたも気づいたようですね
      頭にアルミホイルを巻くとランク上がるようになりますよ

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  3. 匿名 より:

    5連勝しても1つしか上がらなかったり
    5勝3敗で2つ上がったりよくわからんこのゲーム

  4. 匿名 より:

    連勝すれば格上とマッチして勝てば上がる
    ‥‥と思ったら同格の敵と味方3人格下とマッチするときもある。
    もちろん後者はボーナスなんて無いし負けたら通常通りMMRも下がるみたいなリスクしか無いマッチ

  5. 匿名 より:

    格差マッチボーナスはあるんじゃね
    個人のスタッツは評価されないけどどれくらいの差で勝った負けたとかはシーズン9の変動条件見る限り評価されてそう

  6. 匿名 より:

    5勝7敗とかでもダイヤ5から3に上がったり、5勝1敗でもランク上がらなかったりするしわけわかめ

  7. 匿名 より:

    ランクマッチはもう古いと思うわ
    内部レートで自動でランクアップしてくれ

  8. 匿名 より:

    じゃあデュオでずっと一緒にやった場合ランクは同じになるのか?
    珍しいね

  9. 匿名 より:

    勝つことに集中してほしい

  10. 匿名 より:

    ちゃんとその試合の平均ランクがわざわざマッチングしたときに表示されてる意味を考えないのだろうか
    平均ゴールド3の試合にはゴールド5のやつもいればゴールド1のやつもいるわけでその試合にゴールド5のやつが勝てば大きく上がるしゴールド1のやつが負ければ大きく下がる
    それだけの話

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    • 匿名 より:

      もしこれなら最悪すぎる
      下手くそに足引っ張られたあげくに活躍してもレートめちゃ落ちるって拷問やん
      逆でいえばなんもしてないのにキャリーされてレート爆上がりでしょ
      カスすぎる

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      • 匿名 より:

        敵も同じだから俺にとって不満じゃないんだけどそれでも不満なのか

        • 匿名 より:

          ロールごとにMMR合わせるシステム
          タンクのデータのみMMR差縮まったデータ公開されてたけど
          ダメとサポ公開されなかった
          上手くいかなかったんじゃね

      • 匿名 より:

        理想のレートシステムを組むなんて膨大なユーザー数が必要なんだ
        あきらめろ

    • 匿名 より:

      これさー全員ソロでやると誤差1.2くらいだけどPTとなるとそもそもチーム内で確実にランク差はあるわけだからそれの調整でソロが使われて平均がおかしいところにぶち込まれるわけだからPT内ランク差制限もう少し考えて欲しいわ。

    • 匿名 より:

      まぁそもそも平均ランク(内部レートマッチ)だから平均ランク出したところで実際のレートはバランスとれてませんよなんて結構ザラだし。
      内部レートマッチやる以上平均ランク出されたところでむしろ疑問や不快感が増すだけだからやめときゃよかった。

    • 匿名 より:

      コレ違うと思うが?ただ合計レートが高いチームが勝っても対して加点されない。負けたら大幅減とかチーム合計のレートで有利不利判断して勝敗に対してレートの上下幅を調整してるみたいな話があったはず

    • 匿名 より:

      マッチした中で格上がー格下でーみたいなので勝ちに意味ないマッチや負けても問題ないマッチをそもそも作るなよって話。
      そもそもそれを把握できてるなら今より時間かけていいからまともなマッチにしてくれ。

  11. 匿名 より:

    明後日には変動が見えるようになるから、今気にしても仕方ない

  12. 匿名 より:

    デュオ組んでランク回してたフレと上がり方が全くもって違ったから、絶対勝敗だけじゃなくてスタッツ関係あると踏んでる。
    フレマーシーでアシストバカみたいに着くからすごい速さで駆け抜けていったぞw

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    • 匿名 より:

      同じチームでも、相手の同ロールとの差が上か下か、マッチした5人の味方の中で上位か下位か、10人のMMRの順位と10人それぞれの平均との乖離によるボーナスの差が表れてるだけでしょ
      どちらにせよあと1日なんだから、ごちゃごちゃ言うことじゃない

    • 匿名 より:

      フレは新規垢だからじゃないの?違うの?

    • 匿名 より:

      ヒント 内部レート

  13. 匿名 より:

    OW運営はその都度言ってる事が変わってるような気がしてな
    翻訳での齟齬かもしれないけど
    マッチングとか仕様の話で言ってる事が合ってない事が色々あったような

  14. 匿名 より:

    勝敗で決まるならこんなもん試合になってねえよマッチングした時点で終われみたいなマッチメイキング、無くしてくれませんかね・・・

  15. 匿名 より:

    アンランクはソロ、ランクはフレとのみデュオで回してたけど
    フレはゴル4スタート俺はプラ5スタートだったけど

    やっぱアンランクの内部レートってランクに影響してるよね?
    もしくはランクの参照先が勝ち負けだけはないことの証明になるのかどうか

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