1: 国内プレイヤーさん
アナってやっぱダメージ量よりヒール量を伸ばす事を意識するべきかな?


2: 国内プレイヤーさん
アナはダメ以上に阻害入れられるかどうかがポイント


3: 国内プレイヤーさん
世の中の95%の人はリスクを恐れて勝つよりも自分の数値を上げるのを目指してしまうらしい
勝つほうが気持ちいいのにだ
って記事をどっかで見たな


4: 国内プレイヤーさん
スコアはただの結果であって稼ぐもんじゃないからね
数字稼ぐのが目的なら敵味方のタンクだけ撃ってればアホみたいに稼げる


5: 国内プレイヤーさん
本当にそれ。
スコアボードの数字ばっかり気にしてるやつはまじで弱い。
あれはピック変更の参考くらいにしかならん。


6: 国内プレイヤーさん
ヒール量はあんまり意味ないかなと思う
例えば早目にワンピック取れたりすると、相手の火力が減って、味方の被弾が少ないから回復はあまり上がらない
そういう意味でゼニやバティでダメージを出したり補助したりして先にワンピック取れていたりするなら、ヒール量が相手と比べて少ないのは当たり前になる
そういう意味で試合を裏でコントロールするこのロールはヒーラーでは無く、サポートと名付けられているんだろうね

管理人
ヒール量もあくまで目安だもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやw言うて調子がいい時は普通にスコアに高く出るでw確認したら分かるやんw
    スコア高けりゃ勝てるわけじゃないけど、スコアすら出ない奴はさらに弱いで。
    当たり前だけど、デス増えりゃ働ける時間短くなってスコアにすら出ないからな。
    「スコアが全てじゃない(ダイヤ帯)」とかお笑いだからやめた方がいい。

    3
    41
    • 匿名 より:

      敵3人と鬼ごっこしつづける低スコアトレーサーとかがいたらそれはスーパーキャリーなんだよな

      25
      • 匿名 より:

        低スコアトレでも追いかけて鬼ごっこしちゃうような低レートの話?
        低スコアってことはキルもダメも出さない、まぁまぁ死ぬようなトレなんて普通無視されると思うけど。

        27
      • 匿名 より:

        そんなスーパーキャリートレーサーと出会うようなレートにお前いないじゃんw
        妄想で喋ってる?

        8
        3
      • 匿名 より:

        実際敵にうざいトレーサーいてこっちはめちゃくちゃリソース割かれてたのに結果的に負けたらスコア低いってだけで後ろでタンク撃ってるだけのヒットスキャンが文句言ってるの見たことあるわ

      • 匿名 より:

        返信のヤツら全員俺以下って教えてやるからフレンド送ってこいよw
        ID NovNos#3652
        送ってこないやつは口だけ達者な雑魚ってことでw

        • 匿名 より:

          おまえがid貼るまでに6日経ってるぞ多分コメしてる奴らもうこんな場所にいないよ
          気にして帰ってきてるのかわいいね

    • 匿名 より:

      だから「結果とてスコアなんて勝手に盛れるもんだから試合中はあんま気にすんなよ」ってだけの話なんだが…。
      否定するにしても草生やすにしてもなんかズレてない…?

      16
    • 匿名 より:

      レスこじきの支離滅裂な煽り文なのでスルーしたほうがいいよ

    • 匿名 より:

      読解力ブロンズやめろ

      10
    • 匿名 より:

      ソルジャーとかバス停でタンクと甘えてるやつ打ってれば勝てるレート帯なんだろ、そうじゃなきゃその言葉はでないでw

  2. 匿名 より:

    フランカーでもないキャラで壁裏に突っ込んで即死したり、サポが絡まれてるかどうか確認せずに前しか見てない動きして死にまくった挙句スコアボード見て「no heal」とか言われたらそりゃお望み通りバトルモイラでスコア爆盛りしてあげるよってなる

    15
    5
  3. 匿名 より:

    スコアってのがダメージ量ヒール量を差すならその通りだけど、キルアシスト/デス比は活躍と比例するよね
    ダメ出ないけど上手く遮蔽使いながら圧かけてエリア取るハルトとか、タンクとしてもチームとしてもダメ量負けてるけどキル数伸びて試合には勝つとかよくあるしね

    6
    1
    • 匿名 より:

      キルデスに拘るあまり芋になるパターンもあるぞ。威力減衰しきってる距離から撃って味方が崩れかけたら逃げるっての繰り返してるキャスとかね
      ダメはそこまで出ないけど放置されるからトータルダメは自分だけはそこそこ出る

      1
      1
  4. 匿名 より:

    スコア見るよりは周りとキルログ見てた方が良いと思う。

  5. 匿名 より:

    ガンガン立ち位置かえながらQSも混ぜてヒール回して敵も狙いつつフランカー警戒も怠らない
    そのうえで敵に阻害を当てる

    アナは上記のような行動も取れるけど、スコープ覗きっぱなしで瓶はヒールブーストってアナのほうがスタッツは伸びる

    強いのは基本前者のアナなので目標にするべきは量を伸ばすことではなく、質を上げること
    質の良いプレイを重ねてミスが減れば結果的にスタッツも上がる

    6
    1
  6. 匿名 より:

    勝利より数字目指すのはまだいいわ。勝利よりしょーもないプライド優先して、拗ねてすぐ諦めるやつはいなくなってくれ。ほぼ負けそうな試合でも最後まで全力でやれや。

  7. 匿名 より:

    結局勝てば全てが許されるし、負ければ全員ウンコなんだよな

    11
    • 匿名 より:

      そうなんだよね

      チーム戦なんだから「だれそれが悪い」とか言っている暇などなく
      今のチームとその手札で勝つための試行錯誤をするだけ

      それが足りた方が勝つし、負けた方はそれが不足してるか諦めてる

  8. 匿名 より:

    劣勢だから抜けるんじゃなくて劣勢なのに自分以外全く対策する気がないから抜けるんだぞ
    スラヴァーサで途中から敵にファラ出てきたのに自分(タンク)以外大通りのど真ん中に陣取って戦うとかどうしようもないわ

    4
    2
    • 匿名 より:

      ほんとそれ、自分が諦めなかった所で味方が勝つ気が無いようなbotみたいな奴らだったら、残りの数分なんのためにやるのか分からない。
      相性最悪のピックで封殺されても変えない、
      相手だけ阻害ダーツ鈴使うサポ差
      1人で突っ込んで毎回袋叩きタンク

      スタッツじゃなくまず数回の戦闘で見限られてるのよ無理だって

    • 匿名 より:

      抜けていい理由にはなってないやろ

    • 匿名 より:

      抜けんなカス

    • 匿名 より:

      それは場合によるだろ。
      劣勢試合で全く刺さってなかった奴が即行で抜けたりするからな。
      それでその後入って来た人が最高のピックをして逆転勝ちしたりもする。

  9. 匿名 より:

    別にランク上位なんて目指してないから
    タンクが無理に突っ込んでも付いていくし
    オーバータイムの為に絶望的な状況でも無理して入りに行く
    所詮ゲームなんだからチームが勝てて楽しければいいでしょ
    査定の事なんてあまり気にしないなー

  10. 匿名 より:

    アナで全然阻害入れないならこれから上達していけば良いからまだしも、せっかくランクマで相手のタンクが豚出してくれてんのにアナとかゼニさえ出ない事多くて参っちゃうよ〜
    ダメージロールもバス・リーパー辺り出さずにキャスだのゲンジだので豆鉄砲うちながら周りをチョロチョロしとるだけ。
    タンクのワイはジャンケンしてオリーサ使うけど相手からは秒でシンメ出てくるんよな...
    有名配信者の言う事律儀に守ってチャットvc切ってんのか知らないけどさ、何も意思疎通できないし。
    ホント嫌になってくるよ、どうしろってんだ。

  11. 匿名 より:

    圧倒的だと3000くらいで終わることあるな

  12. 匿名 より:

    エコーとかやると一瞬でワンピック取るから相方と同じキルでもダメージ出てないとかある

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう