1: 国内プレイヤーさん
トータル勝率60%7戦勝率11戦7勝でサポートプラチナ2から3に下がった
多分スタッツが悪いってことなんだろうけど例えばペイロ防衛のチェックポイント毎にオーバータイム少数でも突っ込んだりしてるのやめてKD意識したほうがいいのかな


2: 国内プレイヤーさん
敵味方の中で抜けたスコア出してたら上がるよ


3: 国内プレイヤーさん
いつもじゃないけど抜けたスコア出すこともあるよ
そのスコアにKD比率も入ってるなら無理して5デスになるより死なないように1〜3デスで抑えたりしたほうがいいのかなって


4: 国内プレイヤーさん
俺もペイロ最後の攻防戦で「…いや後続間に合わんだろ…けど奇跡が起きて…俺も1キルできれば…いや絶対無理死ぬわ…無理してキルレ下げたくないし…踏むのやめとこ…いやでも待てよどうする」ってのが頭に0.2秒くらいよぎって結局踏まないみたいな事が多いんだよな
オブジェに絡む>キルレの価値なら無理して踏みに行くんだけどな


5: 国内プレイヤーさん
スタッツ全然意識したことないけどマスター4まで行けたから普通にプレイすればいいと思います
今のサポはアナかキリコやってれば勝てるからがんばれ

管理人
体が勝手に動いちゃう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まぁそこで賢しいこと考えて無理して上がっても上位帯になってから戦犯になるだけだから、勝つための動きして実力で上がった方が良いんじゃないかな…とは思う

    ランクあんまいかんから分からんけど

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  2. 匿名 より:

    え?キルレ気にして突っ込まないとかあるんだ

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    • 匿名 より:

      たかが1デスでそんな変わるわけないのにな、チームの状況みて触ればいいだけの事やのに考えすぎ

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  3. 匿名 より:

    評価基準のブラックボックス化はプレイヤーの努力の方向性も歪めるよね

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    • 匿名 より:

      逆に「判断基準が分からんからこそ自分が正しいと思う動きしよ」ってなるわ。

      まぁ人に依るんだろうな

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      • 匿名 より:

        何が逆になんだ...?
        元コメと同じことじゃね?

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      • 匿名 より:

        その「正しい」の捉え方が人によって違う
        倫理的な正しさならデス数抑えるためにゲーム放棄をせずOTでも突っ込む
        一方、上げラン目的の正しさならデス数抑えた方が良い

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  4. 匿名 より:

    Twitterで「マスター行った俺が感じたのはデスは少なくした方が良い」ってデータも何もなく感覚の事しか言ってないツイートが事実かのように広まって自分のスコアボードの見栄えばっかり気にするやつ増えた。

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  5. 匿名 より:

    目標タイム貢献マジでクソ大事だからレートシステムに入れてほしい

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  6. 匿名 より:

    下手くそほどキルレとかダメージとか命中率とか気にするよな
    勝率気にしろよ

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    • 匿名 より:

      ほんとな
      勝てないからってスタッツ教入信する奴多すぎ
      強くなってキャリーして沢山勝つ
      考えるべきはこれだけよ

  7. 匿名 より:

    ちなスレ主みたいに勝率6割で下がるのは、前半ボロボロに連敗してスキルレート下がって後半ひとつ下のマッチング帯に入れられたやつだと思われる

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  8. 匿名 より:

    上に行けば行くほどドゥーム、ウィンストン、トレーサー、ルシオで皆必死に踏みに行ってワンチャン繋いで勝ったりするし少しのスタッツぐらいいいんじゃないかって思う
    そういう諦め癖付いてると勝てるot試合も落とすようになりそう

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  9. 匿名 より:

    死に役にならないといけない場面って限られてるし、普通にプレイして上手ければ自然とデス少なくなると思う
    タンクでさえ上手い人はまじで死なないで耐えるし

  10. 匿名 より:

    ランクシステムがクソすぎるんよ
    査定するのに7勝か20敗必要で基準が不明
    そんなだから変な思考のやつが出てくる
    勝ちならプラス、負けならマイナスみたいにシンプルなシステムならみんな勝つために必死になるのに変な内部基準入れるからワンチャン捨てるような考えが出てくる
    このランクシステム採用してる限りこのゲーム先は無いわ

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    • 匿名 より:

      1の時にもスタッツ評価があったけどスタッツを盛ろうって風潮にはならなかった
      普通にSR表示して一戦毎に増減するように戻せば良いのに

      • 匿名 より:

        7連勝でも時間かかるのにそこに負けも入ってくるから査定まで時間かかるのにその間なにも変動ないから中だるみしてくる
        しかも勝ち越しでも上がらない時あるしこんなクソシステムじゃ変な考え方になっても仕方ないわなと思う

      • 匿名 より:

        1の時のSR表記では、スタッツよりまず第1に勝敗がレート変動に影響したから、多くで味方ガチャゲーとして、批判が高まった。
        結局、どんなシステムにしても、批判はあるんだよ。

    • 匿名 より:

      まあ、単純な勝ち負けだと味方ガチャの不満高まるし俺はスタッツ評価あっていい派かな

  11. 匿名 より:

    普通にプレイすればいいとは思うけど
    勝敗だけを基準にレート上げ下げすればいいのに鰤はアホだよ

    • 匿名 より:

      ほとんどがめちゃくちゃな試合な低レート帯から早く抜け出せる様にダイヤ以下はこのシステム導入してあるんですけどね

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      • 匿名 より:

        ダイヤ帯以上はそのレート帯の平均スタッツを超えれるかどうかで判断されるって聞いたけど本当なのかな

        • 匿名 より:

          ダイヤ以上も対してかわらんよ。戦績ゴミだったらいくら勝ち越しても全然上がらんし、戦績良かったらいくら負けても全く下がらん

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  12. 匿名 より:

    あ、これ負けるなって思った試合放置して勝てる試合馬鹿キャリーしたら3つ飛び級した!wwこのゲームクソだよーw負けそうな試合は抜けずに放置な!デス抑えられるからね!

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  13. 匿名 より:

    1にはオンファイアって言う分かり易い指針があったんだけど2で表示を消したからな
    死なない事はオンファイア状態を維持するのに重要だけど、ただ死ななければ良いって訳じゃない

  14. 匿名 より:

    OW1だと、1試合に命かけてんのか?wって奴が多すぎたから、個人的には勝敗だけじゃなくてスタッツが大きくレートに影響するOW2は好き

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  15. 匿名 より:

    スタッツの前にまず勝つこと考えようや
    やる負けから負けてるような奴がランク上がるわけがない

  16. 匿名 より:

    最後レッキングボール、トレーサーにしてワンチャン狙う人には必ず推薦してる

  17. 匿名 より:

    なるほどね、スタッツ気にしてるやつ多いからC9が多く感じる原因か

  18. 匿名 より:

    初心者にオススメはレイスとかトラッパーあたりだよな

  19. 匿名 より:

    リリース当初は変な感じだったけど今は勝ったら内部レート上がって負けたら下がるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      勝ち越しでも据え置きになることがあるから勝ち負けだけで判断してない
      勝ち越しでも上がらないとなると変な考えになるやついても仕方ないと思う

  20. 匿名 より:

    グラマスまでサポいった裏技おしえるけど、キリコ使って勝率50%以上保って10分デス平均4前半以下に抑えるだけ。それだけで上がり続けるよまじで

  21. 匿名 より:

    タンク全てでデス数4点台で、スタッツも平均よりかなりマシで、勝率5割以上なのに上がらないから、やればやるほど変動小さくなるよ
    必死になってやる必要は何もないよ
    好きに遊べ

  22. 匿名 より:

    キルレ気にして突っ込まないのって新規低レート勢ばっかだろ
    普通に勝ちに行く動きしろよ

  23. 匿名 より:

    そんなん気にしてるからプラチナやねん何も考えずにキュー入れ続けろ

  24. 匿名 より:

    アナだろうが、最後のワンチャンだけは突っ込むわ
    仲間のワンタッチを信じず、諦めてGGと打つ輩はOWを楽しめてないよ

  25. 匿名 より:

    負け試合でレート意識してもランクポイントは下降傾向なのにレートだけ高まって変な味方のキャリー枠にさせられるだけだから、どうせ負けるなら気にしないで行け

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