1: 国内プレイヤーさん
スタッツってマジで意味ないな
途中まで全然ダメに見えるプレイヤーでも絶妙なタイミングでウルト撃ってペイロの最後の押し込み邪魔して勝つみたいな展開が結構ある


2: 国内プレイヤーさん
こちらがアンダードッグでもチーム力で勝てる時あるよな。


3: 国内プレイヤーさん
パフォーマンスは時間と共に変化していく訳だから
Dota2みたいに折れ線グラフでの変化も見せて欲しいんだよな


4: 国内プレイヤーさん
くらえバトルモイラ


5: 国内プレイヤーさん
このゲームに必要なのはチームの連携でそこを数値化してないからね

管理人
適切にルールに関与しながら連携取れてればスタッツ負けてても勝てることあるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スコア稼ぎが目標になってると勝つ為に必要な行動を取れないから負けるんだよ キル以外のスコアなんて簡単に稼げるし
    ダメージ→タンク撃ってれば稼げるがサポダメに攻撃しなきゃタンクは落ちない
    デス→前出ずにタンク撃ってれば死なないがエリア取る為に前に出なきゃいけない
    ヒール→隠れてタンクのヒールだけに集中すれば稼げるが攻撃支援もしなきゃダメージレースに勝てない

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    • 匿名 より:

      スコア稼ぎ目標になっちゃうので一番良くないのはいらないとこでULT吐いたり重ねたりする事じゃない?確実に勝敗にも響くし

    • 匿名 より:

      さすがにキルデス比は参考になるでしょ。
      前出なくともキルしてくれるならそのあとからエリア取ればいいだけだし。

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      • 匿名 より:

        このゲームはキルする前にちょっとでもかすればキルになるからな
        ウィドーくらいの遥か後方で撃ってるキャスとかたまにいるし一概には言えないよ。あと勝ちウェーブ確定してんのにULT使いってキル稼ぐnoobとかな

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        • 匿名 より:

          キルデス比って言葉が見えないのかな

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          • 匿名 より:

            クッソ後ろで撃ってりゃデスしないしキルデス比も上がるでしょ

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          • 匿名 より:

            例えば20キル3デスの人と10キル8デスの人がいたら前者の方が仕事してるのは確実でしょ

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          • 匿名 より:

            出たよ極論出して勝ち誇るヤツ。話にならんわ。それでも圧倒的負け試合で押し込まれてるのに高いキルデス比だったらスナでデスマしてるだけで役に立ってないとかもありえるけどな。
            まぁこれ以上言い合っても平行線だしもういいよ

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          • 匿名 より:

            極論前提なのはお前じゃんよ

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        • 匿名 より:

          遥か後方でもデスしないで大量にキル関与してんなら仕事してんじゃん
          自分がデス大量生産地雷だからって極論で意味不明な事言ってんなよ恥ずかしい

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  2. 匿名 より:

    はぁ?俺のミイラが一番キルとってんのに仲間のタンクDPS何やってんの?ヒールもちゃんと数字だしてるし

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  3. 匿名 より:

    スタッツの数値が高いから勝てるというわけではないが、ゴミ数値で勝ってる人はほぼいない
    あてにならないとはいうが、上手いかどうか判断できないだけで下手かどうかは判断できる

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    • 匿名 より:

      デス数に関しては減らした方が確実に勝率上がるしな

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      • 匿名 より:

        そりゃあ死なないにこしたことないしキャラにもよるけど
        死ぬ事を気にしすぎて積極的な行動にでないでれないサポが多いのが問題な気がする

        特にキリコ

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      • 匿名 より:

        当たり合いで負けた時にデスするのは当たり前だし相手のサポ2枚持っていって死ぬとか自分のデスで有利なトレードが出来てるなら優秀だし

        そもそもサポDPSがハンゾーのパチンコなりで気をつけてても当たる時は当たるしトレーサーとかゲンジとかで凸っていかにリーガー並の動きしても振り向きHS当てられたりとかで死ぬのはしょうがない

        当たり合いで負けた数+1〜3デス辺りに収めてればデスで気にする事はないと思う

        • 匿名 より:

          極論ファーストブラッドとってウェーブ勝ち、下がりきれず1人だけ死ぬとかだと1人だけ死んではいるけどチームに貢献してるからマジで重要な部分は数字に出てないね

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      • 匿名 より:

        いやそれはない

    • 匿名 より:

      タンクへのダメージ/タンクへのヒールのスコア分けるか0にしたスコア出してくれれば明確に戦犯判断できると思うんだよな
      昔のOW1はバリアに与えたダメージも一緒くたにスコア計上されてたからダメージイキりがまあ多かった

    • 匿名 より:

      スタッツ敵よりキルデス比が倍くらい味方チーム勝ってても負けるペイロードの試合ある
      関係ない関係ない

  4. 匿名 より:

    ファイナルブロウ数とファーストキル数
    後タンクのキル数辺りは見たい

  5. 匿名 より:

    こないだ味方トレーサー(位置と敵の溶け方的に敵サポのヘイトを買いまくって明らかにこっちチームが戦いやすかった)にダメージ量の文句を言ってる別の味方がいたんだけど、そういう人はスタッツ以外の戦況を観察できてないんだなと思った

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  6. 匿名 より:

    スタッツ見てサポート決めたりナノブ先決めるみたいなポジティブなのなら良いけど、試合中に負けてる理由探してる時点でメンタルが雑魚。

    • 匿名 より:

      これは間違いない、中盤以降はキャラ相性以上に中身の性能差でナノブの付け先考える

      そういう時にスタッツは判断材料として使える

  7. 匿名 より:

    ヒールを貰った量も見れるようにして欲しいよね

    • 匿名 より:

      リプレイ見返したら実はスタッツ悪いdpsがヒール貰えないながら頑張って射線増やしてサポートに絡んでたから他のメンバーが活躍出来てた場面とか結構あったりする

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  8. 匿名 より:

    これはリプレイ見なきゃわからんから難しい話だよね。
    例えば相手タンクがスタッツは低かったのに負けた試合で確認したら、味方サポと重なる様に動いて体でダメージを引き受けて安全地帯まで逃がしたり、デスしてでも稼ぐべき数秒を稼がれて押し込まれてたりと学ぶべき動きをしてる場合が多い。
    で、真似してみたらヒール足らなくてそのまま落ちたり判断ミスでトロールしてる自分に気付く。

  9. 匿名 より:

    でも結局試合中に判断するにはスタッツもないよりはマシや

  10. 匿名 より:

    特にゼニでヒール量が多い時は危険
    dpsにつけたり外したりせずにタンクだけにつけてるやつとかいるからな
    あとキリコでダメージ出てないのも心象良くない

    ただまぁ、勝ててるならいいし気にもしないけどね

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    • 匿名 より:

      これを鵜呑みにしてタンクには絶対に調和付けないとかもやめてくれよな

    • 匿名 より:

      ゼニでヒール多いのはシンプルに光彩吐くタイミングが良いと思うんですが

    • 匿名 より:

      でた低レートのローカルルール
      メインヒールはタンク
      サブヒールはDPSをヒールしろってやつ

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  11. 匿名 より:

    スタッツじゃ見えない活躍は確かにあるけど基本的にそういう活躍してる人はスタッツも良いもんよ

  12. 匿名 より:

    デス>>キル>>>>ダメージ
    別にスタッツが関係ないわけじゃないよ
    スタッツ関係なかった試合(スタッツ上は負けてるけど試合に勝ってる)だけを切り取って見てるだけ

    このゲームで一番勝ち負け関係あるのは「チーム5人の内誰が一番最初にデスしたか」だからね
    で、二人目のデスが10秒以内だったかもちょっと大事
    サポ死にすぎじゃね?って思ってもタンク死んで10秒以内にそのサポが死んでる率高かったらそれはむしろOKだし

    逆にサポやDPSが毎回最初に死んでたらトロールしてる可能性大だし
    キルやダメージよりデスのほうがよっぽど戦況見れるね
    とはいえペイロ攻めでゲンジが一番デスしてても、ターニングポイントで切り取ってみれば一番キャリーしてるってことも全然ある

    まあ「スタッツ関係ない」は言い過ぎ
    10人生存が20秒間維持された上でのファーストデスがスタッツにあると自分にとってもいいんだがな

  13. 匿名 より:

    勝敗にスタッツは必ずしも関係ないけど
    レートに関してはデス数が大事ってレート上げた人と最近レート下げしてるクソ野郎がTwitterで自慢してた

  14. 匿名 より:

    キャラごとに違うからなー

    アッシュで2万ダメ→めちゃくちゃ仕事してる
    トレで2万ダメ→お前それタンクしか打ってないやろ

    みたいなもん。連携とかのが大事だよ。

    でも死にすぎだけは良くない。味方チーム平均の2〜3倍死んでたらやばい

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