1: 国内プレイヤーさん
クソみたいなゲンジほど回復連呼する現象なんなんだろうな


2: 国内プレイヤーさん
ゲンジで敵に突っ込んで射線も切れてるのに何とかしてくれって奴結構いるよな
ほんとに上手い奴はそこからちゃんと帰ってくる敵も倒して
ソンブラで体力半分くらいでずっとウロウロしてる奴とかウンザリするわ
お前はそういうキャラじゃねえだろ


3: 国内プレイヤーさん
昔、ゲンジ使ってるやつがチャットで、俺はダイブだからデスが多いのは仕方ない!ってキレてる奴いたな
キルもそこそこ出してたけど、一緒にいてチームが勝てる気せんかったわ


4: 国内プレイヤーさん
無茶な動きするゲンジと機動力ないのに危険なとこまで踏み込んでデスするマクリーの回復連呼率は凄い


5: 国内プレイヤーさん
射線切れてるならDPSが悪いけど射線通っててヒールしないのはサポも悪いよ
タンクがヒールバカ食いしてたり問題は色々あるだろうけど


6: 国内プレイヤーさん
ゲンジが敵陣に突っ込んでいったときのヒールってゼニの金たましかできる気せえへん
ゲンジ的にはそれで許してくれるんやろか


7: 国内プレイヤーさん
まともなゲンジならサポの範囲外に行く時点で
風切り切って浮いた敵殺して即帰ってくるか
気を引くだけ引いてやばくなったら帰ってくるベイト行為に収まるから
神出鬼没残した状態のキリコでもなきゃ無理にフォローすることはないぞ

管理人
サポは無理にフォローすると巻き添え食うしな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    雑魚フランカーとかクソエイムスナイパーが味方だとタンクがヒール吸うのはしょうがないんだわ。圧が無さ過ぎて遮蔽に引っ込んだ瞬間敵が詰めてくるからな

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  2. 匿名 より:

    ゲンジがバックライン荒らしてる時に一緒にフォーカス合わせる意識や前線強く押す意識を味方が持ってないといけない可能性もあるからな
    下手くそなフランカーも確かに多いけど、それを活かさない周りが多いのも事実

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    • 匿名 より:

      あいつが悪いそいつが悪いの話なんか終わった後にやればいいだけで、そもそも雑魚を勝たせる実力があってランクは上がるからね
      雑魚が居て順当に勝てないなら適正レートなんよ

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    • 匿名 より:

      下手くそなフランカーと一緒にキリコでダイブして介護しても永遠にキル取らないから辞めた

  3. 匿名 より:

    トレで相手アナゼニを6秒くらい2人引きつけたのに本陣が負けるとため息でる
    射撃音と味方シルエット的にぶつかり合ってから引きつけたからタイミングも悪くなかったと思う
    不和も引き受けたし調和もアナに付けさせたしスリープも吐かせたのに
    キルもダメージもデスも少ないから空気みたいって味方から煽られるし
    格下相手じゃなきゃ1vs2でキルなんて取れないよ
    そんでトレにダメージ求めんな
    そりゃみんなソルジャー使うよなって思う

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    • 匿名 より:

      釣りを疑いたくなるくらいわけわからんな?フランカーでキル少ないんだったら役に立って無いじゃん。お前が裏でふらふらして6秒で追い返されてる間に味方は人数不利でキツイ思いしてんだけど?

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      • 匿名 より:

        極端な話フランカーはキル一切取らなくても裏で複数人の視線を集めてたら役立ってるぞ。もちろん本当に全くキル取れないフランカーはだんだん相手にされなくなって視線を集められなくがなるから理論上の話だけど。
        上の人が本当にサポ二人を6秒引き付けてるなら、相手のタンク・DPSに6秒間ヒールが全く行ってないはず。そこで残りの味方4人は敵3人(実質的な人数不利はむしろ敵側)を押し切れないのはどうなんだって話でしょう。
        まあフランカーの視線誘導に合わせられないチームでトレーサーを使い続けるのは、単独キル取れない以上は結局得策ではないとは思う

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        • 匿名 より:

          ペイロ攻撃で味方がポーク気味だったから自分だけでもダイブしないとマズイかなって思った
          確かに味方の構成の中で自分だけ浮いてたかも

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          • 匿名 より:

            ポークは試合展開が遅くなりがちだから押し切れなかったのかもね

        • 匿名 より:

          いやサポ専からするとキル取れないフランカーは全く圧を感じないから役に立ってないぞw
          無視してヒールしてるww

      • 匿名 より:

        事前にセットアップして味方が当たるのを見てから絡んだから最初の人数不利は1秒もないよ
        1vs2でキル求めるなら4vs3の本陣もキル取ってくれ

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      • 匿名 より:

        「6秒くらい2人引きつけたのに」って書いてあるんだから、本陣はその6秒間は4vs3の状態で敵はサポート0のはずなんだけど?

        それを「人数不利」とかいっちゃうって、頭ブリザードか?

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        • 匿名 より:

          フランカーやってる奴の敵引きつけたほど当てにならんもんはないダメキル無い奴なんかサポからしたら一瞬視界に入ったやつに一発入れて追い返した程度だろう

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    • 匿名 より:

      試合中に一息ついてんな、別の手探るんだよ

    • 匿名 より:

      フランカーの難しい所
      周りも強気になって欲しいけど、自分も何とかしないといけないのが辛いね
      ワンピックの機会や起点を作り続けて耐えるしかない

      • 匿名 より:

        フランカー難しいわ
        回復パックの位置もそこそこ覚えたからデスは少なくなったんだけどね…
        サポとのトレードならワースだしデス覚悟で強引にピック取りに行った方が良かったかも

    • 匿名 より:

      その6秒しか絡めてないと盾張ったりパンチで飛ばしたりバリア張ったりDMで吸ったりすれば余裕で稼げるから味方見てるタンクだとほとんど意味ないよ常に裏にいるぐらいのレベルで稼がなきゃ

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      • 匿名 より:

        6秒じゃ少ないか…
        回復パック取るために離脱はしたけど常に裏にはいたよ
        ただ取りに行ってる間に本陣が負けた

      • 匿名 より:

        起点作るならソルジャーアッシュの方が良いかもね
        射線増やせるし
        タンクがマトモならフランカーよりキャリーできると思う
        フランカーはどうしても相手や味方に依存する場面がある

    • 匿名 より:

      そういう時もある。裏からサポ2人とダメ1人倒しても、前線がチョーク抜けられずにシンメとタンクに殺されてたことあったし。(信じられないかもしれんが、その試合3回ほぼ同じ状況作って第一抜けられず負けた)低ランあるあるかもしれが、結果俺がシンメやらないといけないんやなと…

      • 匿名 より:

        なにそれ、辛い…
        やっぱサポ倒すのも良いんだろうけど暴れてる敵を見極めてソイツを倒すようにするのも大事なんだろうね
        自分も参考にするよ

    • 匿名 より:

      もっと裏で暴れろみたいな意見あるけど、トレは威力低いしそういうキャラじゃないよね。むしろ後衛に絡むのが早すぎた可能性がある。
      敵dpsの展開を抑えてない状態でバックラインに行くと、タンクやもう1人のdpsが被弾を恐れて前に出なくて何も起きなかったりするから。
      にしても味方は弱かったんだろうし、煽られたのは気にするな

    • 匿名 より:

      ヒットボックス大きめなんだしゼニくらいはやって欲しい。どうしてもアナのカバー厚くてやれないならキャラ変えるなり戦法変えないといかんでしょ味方が頼りにならんなら尚更きっちりキル取ってキャリーしないと勝てんて

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  4. 匿名 より:

    「射線切れてる所で回復要請するやつよぉ」って話の時に「射線通っててヒールしないのは~」って急に前提から変えてくるのはなんなんだろな…。

    一概にフランカーが悪いとは限らないって話なら、もちろんサポの詰め意識位置取りが悪い場合はあるけど、それはそれで回復要請したところで何にもならなくない…?

  5. 匿名 より:

    後ろすぎるアナも多いからな
    射角広げる動きくらいはしてやれよと

    • 匿名 より:

      アナよりずっとアナの隣で回復してるキリコの方が見るな
      カバー範囲の広さが強みなのに展開しないやつ多いわ アナ護衛するにしてもトレーサー以外には強くないし

  6. 匿名 より:

    >>3
    ゲンジがフランカーして、常に1対1交換出来てるならデス多くてもいいんじゃね?と思ってしまう 無論デスしないでキルしてくるのがベストだけど 言い方的に不利状況の方が多かっただろうし、それならリス時間の差で有利取れる

    • 匿名 より:

      まぁゲンジ自身のデスが多くても、それが味方の手助けになる攻めなんだったら別に構わんよなとは。
      格上のヘイト引き寄せてるとか。

      スレのゲンジがそうしてるかは知らんけど。

    • 匿名 より:

      サポキルして一対一交換ならいいけどDPSやっちゃうとアンチピックされてチームがキツくなる時もあるから一概にいいとは言えない突っ込んだゲンジも変えるならOKだけど

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  7. 匿名 より:

    キリコのTPで助けに行くと、ヒール貰ったあとゲンジだけ風切りで自陣に戻って残されたキリコがやられるから迂闊に行けない。

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    • 匿名 より:

      最初から付いて行け定期

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    • 匿名 より:

      ゲンジに回復とクナイの援護射撃飛ばせる場所に予めついておいて、危なくなったり他の味方がピンチになったら神出鬼没で帰るんだぞ

  8. 匿名 より:

    ずっとゲンジ使ってるけどヒールがないなんて思ったことないわ裏から手裏剣投げて風切りして一人やって自軍に帰る動きの中にヒール求める時間ないでしょゲンジは瞬殺できないときついから瞬殺できないならトレかソンブラ使え

  9. 匿名 より:

    今の環境ならバスティオンに絡まずサポしか見てないゲンジはいらないかな
    後いつの時代もゴリラザリアシンメメイトールの中から二人以上いる状況のゲンジもいらない

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    • 匿名 より:

      タレ爺もダメなの?
      フランカーの中ではタレット壊しやすいからアリだと思ってた

      • 匿名 より:

        タレット自体は壊しやすいんだけど本体がブチギレて固くなりながらショットガン乱射してくんのがキッツイね
        負けはしないけど勝ちも出来ないって感じ
        んでその無意味な1vs1強要されてる間に、タレット込みで味方の本陣が人数不利作られて負けるパターンが多い気がする

        ただタレット自体はやっぱり壊しやすいから、味方が触りにくい位置のタレットにボコられて負けてるって時は当たり合う前に壊す前提ならアリじゃねぇかな

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        • 匿名 より:

          ビョーン側からすると結構嫌だけどなー。タイマン付き合ってくれるならワンチャンあるけど壊すだけ壊して逃げていっていつの間にかサポ絡んでるし。というかゲンジならビョーンよりモイラの方がだるくない?

          • 匿名 より:

            モイラの方から勝負仕掛けてくる場合って大体フェード切ってるし投げてくるのも黒玉だから、落ち着いて木葉で玉返してちゃんと手裏剣当てればダメージレース勝てるしタイマンならそんなにかな

            こっちから仕掛けた時にフォーカス合わせてくるモイラはまぁまぁしんどい

            てか極論ゲンジはキャラ相性あんま関係ないと思ってる
            味方にフォーカス合わせてトドメ刺してくのが基本だから、相性不利でもやれる時はやれるし、フォーカス合わないなら相性有利でも負けたりする
            ただ止めの風切りをスカさせる動きされると結構嫌だね

  10. 匿名 より:

    クソゲンジにならないようにサポもやれば良い

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