1: 国内プレイヤーさん
OW1の初期はバカゲー、末期は限界集落だぞ
バカゲーも嫌いじゃなかったが


2: 国内プレイヤーさん
タンク二人もいたらヒール追いつかないやろ
サポート地獄やん


3: 国内プレイヤーさん
2から始めてタンクメインでやってる奴とか1の貧弱タンクに耐えられないだろ


4: 国内プレイヤーさん
1は挫折したけど2は楽しめてるよ


5: 国内プレイヤーさん
1やったこと無いからあれだけどタンク2とかあっちゃこっちゃ散ってそうでサポート禿げそうなんだけど


6: 国内プレイヤーさん
1はサポタンが味方依存
誰もタンクをやりたがらない奴隷ロール
しまいにはタンク不人気すぎてサポートの待ち時間が増大していったクソ環境
1は終わってたわ
2はバランスいいよ全然

管理人
たまに6v6もやりたさあるからイベントとかで復活してみて欲しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    楽しさもストレスも圧倒的に1が上
    2はストレス少なくなったけど楽しさも減った

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  2. 匿名 より:

    1の方が負けても楽しいと思える試合は多かった
    2でカジュアル寄りになって人増えたのは嬉しいんだけどね

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  3. 匿名 より:

    1はクソな試合はとことんクソで楽しい試合はマジで死ぬほど楽しかった

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  4. 匿名 より:

    正直1の方が面白かった😥

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  5. 匿名 より:

    思い出が美化されてるだけで、1も2も民度が変わらんのやから大して変わらんよ…

    まぁ2はリワーク色々してくれるのを期待。

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  6. 匿名 より:

    良くも悪くも大して変わってない気がする
    いやぶっちゃけ悪い意味で『2』って言うほどアップデートされた感じがしない

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  7. 匿名 より:

    6対6の奥深さは本当楽しかったな

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  8. 匿名 より:

    なんか2であんま脳汁出ないわ

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  9. 匿名 より:

    面白さで言ったらそりゃ1が上だわ

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  10. 匿名 より:

    2になってから圧勝か惨敗かのしょうもない試合が増えたのは確か

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    • 匿名 より:

      勝率50%に近づくようなマッチングにしてるという開発者の話を聞いてから
      私含め味方全員の実力が相手チームより明らかにかけ離れてるのを見たとき
      「あーこれは勝率調整のための負け回だ」って思うようになった
      勝ち試合を掴むために負けノルマを呑んでるようなところが作業感ある

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      • 匿名 より:

        マジで調整マッチクソ

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        • 匿名 より:

          ○お互いの勝利確率が50%になるように、各ロール毎に近いMMRプレイヤーがマッチングします
          ×あなたの勝率が良すぎるため、高レートの足手纏い枠、もしくは低レートのキャリー枠として採用されます、勝ちを呼び込むことは非常に大変ですが、楽しんでください

          • 匿名 より:

            まさにこれだよね
            みんなにゲームを楽しんでほしいから
            今回は負けてあげてと理不尽な要求をされる
            そしてタネ明かしされたことで
            勝ち回負け回を瞬時に察してしまう
            そこに興醒めする

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  11. 匿名 より:

    マッチング時間を抜きにしたらそりゃ6人の方がいいけどアサルトがやっぱつまらんかった

    ハナムラとかアヌビスは攻めるの無理なときは無理すぎて途中から時間の無駄に感じる

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  12. 匿名 より:

    学生の時に発売初日からずっとやってたけど1も2も似てるようでちゃんと別物になってるのが良いのと、個人的にはまず人口が増えてくれて嬉しいし良くも悪くも楽しさとストレスの振れ幅が安定したのと社会人になったので試合時間が今のが程良いので2も好き。

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    5
  13. 匿名 より:

    私の前から消えて!

    3
    2
    • 匿名 より:

      タンクが1枚になった影響でタンク崩れると一瞬で戦線が崩壊したり戻ってくるまで味方が動けなくなる時間が増えてダラダラしてる感じがするのよね タンク同士のシナジーみたいのがなくなったのもマイナス ただハナムラアヌビスボルスカヤみたいな場所なくなったのはいいと思う

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  14. 匿名 より:

    タンクよく使うから重圧がすごい
    2人だったら分散されるのになあ
    6人だと他のゲームと差別できていいと思うけどな
    ごちゃごちゃ感もゲームも売りの一つだと思う

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  15. 匿名 より:

    タンクが1になったせいでライバルプレイでの重要性がさらに増してちょっとトロールするとすぐ暴言飛んでくる

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  16. 匿名 より:

    ルナコロでもいいからowがやりたいよ。いやごめんそれは嘘あそこはほんとにクソマップだった。でもやっぱり6v6がやりたいよ。

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  17. 匿名 より:

    ダントツで1

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  18. 匿名 より:

    1ピック取ったらその戦闘ほぼ勝ちみたいになってるのが2のつらいところ

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  19. 匿名 より:

    2も楽しいけどどっちがってなったらやっぱり1

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  20. 匿名 より:

    アンランクに6対6モード常設して欲しい

    19
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  21. 匿名 より:

    ランクマの透明性が増し過ぎ!

    昔の1試合であのバーが上がったり、下がったりが熱かったのに。

    7勝してランク変わらずは「あっ、そうですか…」がヤバイ

    4
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  22. 匿名 より:

    1からやってるプレイヤーは1と言うよ
    大抵初めて触ったときが最も面白い
    だからただの愚痴以上でも以下でもない

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  23. 匿名 より:

    どっちも好きだから良いけど
    OW2やってる人たちにイベントとかで昔のキャラの性能とかHP見てほしい感はあるなあw
    その子たちも育ったんじゃよ的なw
    オリーサ バリアはれたんだぜジャベリンなんかもたないぜ
    黒豆は元々DPSだぜ凶悪だぜとかとかその辺w

  24. 匿名 より:

    1はキャラのスキルが尖ってたのが良かった
    マクリーのフラバン
    メイのメイン凍結
    ソンブラのハック時間
    今はそれらが突出しない様に調整されてる
    良くも悪くもマイルドになった

  25. 匿名 より:

    1の最低値は0で最高値が120。
    2の最低値は30で最高値が90って感じ。

  26. 匿名 より:

    1の方が楽しかった記憶があるけど今1の動画みたら2の方が楽しいだろうなと感じる

    • 匿名 より:

      戻りたい場面と戻りたくない場面がある

      最高にめんどくさい時間と最高に楽しい時間が1にはあるのよね

  27. 匿名 より:

    介護対象と処す敵も一人づつ減ってストレスはマシになったOW2

  28. 匿名 より:

    思い出補正で1だな
    学校終わって友達と遊んだOW1は面白すぎたわ

  29. 匿名 より:

    タンクが2枚あることで、出来ることが多くて面白かったと今でも思ってる。

  30. 匿名 より:

    ハルザリがやりてぇんだ

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