1: 国内プレイヤーさん
初期からやってるから何をしてるか分からない時期の事が思い出せないわ 
車やロボ押したりエリアの取り合いするって事が分かってたら後はチーム型FPSで、削りあって押し引きするだけ


2: 国内プレイヤーさん
初期は開幕からルシオがペイロに張り付いて止めてたりしてたなあの頃は平和だった


3: 国内プレイヤーさん
俺は暴言言われたから初期のころは覚えてるわ
既にやってる友達とduoしたから初鯖じゃなかったんよね
床走りルシオでヒール垂れ流しbotだった


4: 国内プレイヤーさん
初期は味方にファラ二体出てたりして
自爆バレッジとか平和だった
変に極めた2ゴリラがサポ飛んでくるのは地獄だった

管理人
歴史長いゲームだもんなー

管理人
ゴリラ大運動会やりたさある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    始めたてはfps自体が初めてで高台とか意味わからんかった
    上から打つと弾が当たる面積減るからエイム弱者には難しかったし、水平のほうが当たるやん!って思ってた

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  2. 匿名 より:

    防衛でタレ爺6体出して、実質6対12
    ハナムラ攻略のために、Dva6体で自爆6連星
    ウィドウ胴撃ちでゼニ一撃死
    ゼニの不和をつけると、被ダメ1.5倍
    フラバンファニングごろりんファニングで全タンク即死
    ルシオのアホみたいに超絶広範囲のヒールとスピブ(視認できない)
    マーシーのultがリザレクトで、一気に最大5人蘇生
    ハンゾーの矢散五裂とかいう、使っても使われても理不尽な運頼みスキル

    なにこれ

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  3. 匿名 より:

    てか最初の数年はランクマ無かったしピック制限もなかったから皆自由にあそんでたわ
    野良が意気投合してガチでやる時って言ったらシンメトラのULTテレポートで全員飛んで特攻する時とか
    全員トールビョーンで揃える時とかぐらいで構成なんかあの頃は無かったし

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  4. 匿名 より:

    コイントスで実質勝敗が決まる神ゲーだったな
    初期シャドバと同じや

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  5. 匿名 より:

    初心者の頃まだ1だったけど今考えると本当に酷かった
    ホグ使って1度もフックを使わなかったり、マーシーで黄線オンリーでタンクに繋ぐのは当然として、ブラスター1度も使わずずっと地面歩いてた
    他にもルシオでスピブ1番も使わずずっと地面歩いてたり
    今考えても自分で笑えるくらい酷い
    そう考えるとここまでの人は中々いないと思うくらい下手だった
    あの頃一緒になってた味方の人達、あの時は本当に申し訳なかった

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    • 匿名 より:

      ルシオはスピブ壊れてたけどヒールも壊れてたから問題ないだろ
      むしろマーシーゼニルシオソルしか味方ヒールできなかったからルシオが必須ピックになってルシオ奴隷なんて言葉が生まれた

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  6. 匿名 より:

    防衛の時、ルート66のガソリンスタンドの上で待つのが今は主流になったけど、昔はそんなもんなかったからな。地べたでリスに近いとこまで皆行ってた。
    あーゆー定石が分かり始めたのって世界大会からだったと思うわ。
    キャラクターの選択だって、昔はゲーム側が「ディフェンスキャラが足りません」「スナイパーが足りません」ってお節介言ってたからな。
    防衛でも「オフェンスキャラ」を出してもいいっていう流れがだんだん出来てきて、結局オフェンスやディフェンスの概念が無くなった。
    ブリザードも、最初はこのゲームのことよく分かってなかったんよ。

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    • 匿名 より:

      ヌンバーニとか今は第一で防衛するけど、攻め側のリスポーン地点の近くにもライフパックあるところをみると、
      実際開発の初期の想定はリス近くでの殴り合いを考えてたんだろうね。

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  7. 匿名 より:

    初期はゼニヤッタ選ぶだけで滅茶苦茶キレられたなぁ
    たしかに初期はチャージ弾バラける滅却弱い調和不破弾速遅いで散々だったけどさ

  8. 匿名 より:

    eスポーツとしては今のほうがいいのかも知れないが、
    ゲームとしては初期の方が良かったかも。

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  9. 匿名 より:

    ふり返ってみると、同じエリア取りでもアサルトとフラポの作り方って全然違うよな。
    アサルト → 初心者でもわかりやすいシンプルなマップとルール。
    フラポ → ある程度ゲームの知識ありの前提のルールとうんこマップ。

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    • 匿名 より:

      アサルトの方がいるだろw
      今でも半分アサルトのハイブリットのマップみんな嫌いじゃん
      ヌンバニとか

  10. 匿名 より:

    無印のときは発売初期から調整しつつも目指すべきゲーム性が定まってた印象。
    OW2からは何を目指してるのかよくわからない・・・

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  11. 匿名 より:

    初期はコントロールが3ポイント先取で最大5試合あったから、とにかく長時間だった。そしてそういう試合で出したトレーサーの77キルの記録が未だに抜けないしたぶん永遠に抜けない。

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  12. 匿名 より:

    謎の意気投合で全員同じキャラ選ぶとか日常茶飯事だったな。

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    2
  13. 匿名 より:

    タンクがいません!
    スナイパーがいません!
    ヒーラーがいません!

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    2
  14. 匿名 より:

    ペイロで相手がリスから出れないほど圧倒してたらヤケクソでハルトが2人出てきて、終了間際にそいつらがなぜかオレ(ルシオ)に立て続けにチャージしてきて何とか躱してホッとしとたんチャージで轢き殺された(笑)
    いつの間にか第3のハルトが出てたってオチだが、あんなカオスも今となってはいい思い出だ...

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    2
  15. 匿名 より:

    CS鯖でノーリミットやりてえけど
    人がおらん

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  16. 匿名 より:

    バスティオン6体

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