1: 国内プレイヤーさん
「うん、そこに居たら死ぬよね…」って誰でもわかる平地で
敵4人ぐらいと撃ち合って死んでる人の考えがよくわからないし
じゃあ被弾したら遮蔽物に下がってヒール貰ってまた出るという常識もない
本当に普段彼らはどんな相手と何やってんだろうって思う


2: 国内プレイヤーさん
サポでクイックやってるとそんなガイジと腐るほど出くわすわ
すぐ隣に遮蔽があるのに体力ミリで隠れもせず撃ち合って死ぬバカ
何で1対4でフォーカスくらってるのに撃ち勝てると思ってるんだろう
雑魚DPSって自分の体力の把握すらしてないんだろうな


3: 国内プレイヤーさん
単純に周り見えなくなってるんよ
一歩引いて周り見る余裕がないほど相手が強いとそうなりがち
まぁただ何も考えてないだけかもしらんが


4: 国内プレイヤーさん
サポでも攻撃力があるゼニとかならリス待たずにほぼ意味のないピークしてキルとられて人数差作る人いるわ
多分みんなで集団戦を起こしたりリスを揃えるウェーブって概念がないんだろうな

管理人
遮蔽の意識ない人結構いるよね

管理人
あと人数差の概念は理解しておかないとね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    遮蔽の意識が無いって馬鹿にしてるけど、ダイヤマスター以下もそんな奴ばっかやん。

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    • 匿名 より:

      逆に言えば、その基本無しでそこまで上がっているのだから
      伸びしろいっぱいの新規が豊富ということで喜ばしいことじゃないか

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      2
      • 匿名 より:

        これ、エイムだけはボコボコにされるから戦績見たらガチ初心者とかたまにあるし

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  2. 匿名 より:

    俺らが「清潔感ない人ってなに考えてんだろうな」て言われるのと同じで、そもそもそこまでしっかり座学やらないんやろ。

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  3. 匿名 より:

    このゲームって自分の残りHPって言うか、どれだけ瀕死なのか全然分からんよな
    特にタンクやってる時はまだまだ余裕だと思ってても突然死んだりするからびっくりするわw
    CoDとかみたいに、もっと画面真っ赤にして直感的に残りHPを分かりやすくすればいいのにな

    37
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    • 匿名 より:

      それは昔っから言われてる

      11
    • 匿名 より:

      アイデアはいいけどタンクやってて自分の体力全然把握できてないのヤバいだろ

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      • 匿名 より:

        HPや与ダメージがキャラによってバラバラで、ヒールもあって、さらに不和や回復阻害まであったら直感で残りHP把握するのは無理でしょ
        左下見るのも暇な時ならいいけど、大乱闘やってたらそんな余裕はないよな

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        • 匿名 より:

          タンクを使わなくてもキャラの与ダメは大体覚えておくもんだって。
          で、食らった攻撃のダメージを戦闘中に計算するのは大体でいいなら無理じゃないよ。

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        • 匿名 より:

          いや音と視覚情報で大体わかるぞ
          そもそもタンクやってる時はシールド量とヘルスはチラチラ数値見るだろ

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        • 匿名 より:

          盲目だろお前

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    • 匿名 より:

      タンクの画面真っ赤やと状況判断出来ないとパニクりそうだからONOFFで切り替えならあり

      14
    • 匿名 より:

      Dvaは体力減るとメック内ハングル文字が出てきたりするからわかりやすいよね

      13
    • 匿名 より:

      まだ余裕…
      まだ余裕…
      フォーカスされて突然死

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      1
      • 匿名 より:

        分かる〜!!
        ドゥーム体力100代入りそうだからガードして受けて ...は!?なんで死んだ!?って毎試合どこかでなってる気がするわ

    • 匿名 より:

      HP管理してても急なヘッショとかフォーカスでHP2~300平気で消し飛んだりするんよな

  4. 匿名 より:

    エペやヴァロみたいにクラッチできると思ってる説
    味方が回復してくれるからそんな簡単に落ちないと思ってる説
    操作に精一杯で敵を探す、みつけた敵を撃つ以外まだできない説

    21
    1
    • 匿名 より:

      雑魚4して回復要請連呼したりチャットでheal?とか言われるとぶん殴りたくなるわ

      28
  5. 匿名 より:

    自分ならキル出来ると思ってる説
    自分が引き付けている間にやれ!説
    銃なんて捨ててかかってこい説

  6. 匿名 より:

    なんなら立ち止まって撃って標的になって即死してる真性もいるのがOW2

    • 匿名 より:

      ウィドウいるのにタンク復帰前に頭出して抜かれる連中ほんと何

      21
      • 匿名 より:

        敵ウィドウが予想より上手かった説もあるから仕方ない。ウィドウ消そうぜもう

        17
        • 匿名 より:

          ウィドウ居るのに甘えて正面から顔出すやつは擁護できん

          ウィドウ削除は賛成、ついでにソンブラも消しとこう

  7. 匿名 より:

    結局陣取りゲームだからな。
    弾を当てるとかキルを取るとかじゃなくて、強い場所に行ってすでに敵がいたらそれをどかすっていう意識が大事なんよね。
    強い場所から撃ってりゃ自然と敵は死ぬ。

    17
  8. 匿名 より:

    いや1人でも相手をキル取れれば逆転できると思ってデスした後速攻戦場戻ってるんだけど悪いのか?
    俺がデスしても他のやつが合流するから4人いるし何とかなるでしょ
    何なら相手を削ってから4人来るから有利対面になるだろ

    116
    • 匿名 より:

      4人でなんとかなるなら5人ならよりなんとかなるし、デスしてから4人来るまでの時間で多少なりとも建て直されるから、それならタイミング合わせて行った方が良い

      27
    • 匿名 より:

      敵のウルト溜まるだけだぞ

      27
    • 匿名 より:

      自分が100%デスしないなら、その後にウルトゲージの交換して5対5の状況になる か ワンピック取れれば5対4になるから状況有利になるから正解
      でも現実問題として1対5の撃ち合いで絶対デスしないのはかなり難しいし、その状況でワンピック取るのは更に難しい せっかく削ったHPは味方が来るまでの数秒で全部回復される
      自分がデスしても残りの4人がなんとかしてくれるんじゃなくて、君の実力ではない味方全依存のなんとかしてくれってお祈りするしかない状況になる

      17
    • 匿名 より:

      全部間違ってるんで自分の考えを今後一切もう信用しないでください

      キルとれば味方4人が何とかするって人数差ゲーミングの考え方に当てはめるなら、相手チームに1人で突っ込んでなんとかされてるのがあなたです

      40
    • 匿名 より:

      4人でなんとかなるなら君要らないんですよね

      35
    • 匿名 より:

      「4人来るから有利対面になるだろ」
      数の原理が理解出来てる(?)のに
      なんで大人数のところに一人で
      突っ込んでいくっていう発想になるんだよwww
      小学校からやり直して来いよ。

      24
    • 匿名 より:

      そのムーブかまして毎回敵チーム半壊させれるならプロになれるで

      22
    • 匿名 より:

      なるほど、こういう間違った思考で間違った自論に行き着くから、初心者でもないのにリグルしないヤツが存在してるのか。

      まぁクイックだとこういうヤツは無限にいそう。
      ランクには一生来ないで欲しい。

      24
    • 匿名 より:

      お前みたいなんがいるからこのゲーム嫌なんだわ
      エペでもやってりゃいいのに

      19
    • 匿名 より:

      真性やん
      ほんまにおるんやなこういう考えてるつもりで何も考えられてない本物

      18
      • 匿名 より:

        あー1人で先行った、このバカ死ぬやろな→案の定死ぬ
        そのまま1人欠けでぶつかって負けるかバカが復帰するまで待つかの二択だけどこういうバカって味方が待っててもその意味理解してないからまた同じことやるんよね
        こんな馬鹿抱えてタンクやるのマジで頭の血管切れそうになるからタンクやめたわ

        9
        1
    • 匿名 より:

      お前みたいな無能雑魚が居ると味方はずっと4v5強いられて士気やばいことになってさらに負けやすくなる

      おめぇはチームゲーやる前に頭使え

    • 匿名 より:

      BFでもやってろ

  9. 匿名 より:

    リグルしないなら頼むからデスマいってくれ
    リグルしないヤツが1人だけなら4人側が待てば何とかなるけど2人以上いるとゲームにならない
    いくらクイックでも延々と4vs5とか3vs5をやらされるのはキツいって
    ow2は5vs5なんだ
    俺にow2をやらせてくれよ

    50
  10. 匿名 より:

    こういうのは他のFPS経験者こそなりやすい気がする

    奴らにとって撃ち合いとはどちらかが死ぬまで続けるものなので、引くという概念がない
    まあ結局、チームデスマッチやってるだけなんだよね

    17
    5
  11. 匿名 より:

    ヴァロやエペでは意識できていたけど、OWで遮蔽意識が低くなってる人は多いんじゃないだろうか
    なまじスキルが強くて誤魔化しが効くから立ち回りが甘くなりがちになる

    17
  12. 匿名 より:

    OWのマップは遮蔽少ないし盾で進むものだぞ

    1
    22
  13. 匿名 より:

    レート=思考力

    2
    2
  14. 匿名 より:

    ファラとかジャンクラいるのに固まって一網打尽されるサポートほんと何

    3
    10
  15. 匿名 より:

    このゲームって情報が多すぎてどれを優先したらいいかわからなくなるよね
    初心者ならなおさらそう
    遮蔽意識とか頭では分かってても咄嗟に出来るようにするには習慣づけないと無理

    11
  16. 匿名 より:

    ウィドウやハンゾーのヘッショと何かが一緒に当たると、一瞬で400持っていかれたりするからな
    そんなところに立つのが悪いとも言えるが、タンクならやらなきゃならんときはあるわけ

    11
  17. 匿名 より:

    攻撃とスキル下手くそでも回転寿司と相手にULT溜めさせる行動くらいは理解せぇよって思う

  18. 匿名 より:

    これ低レートだと仕方ないのかもな。だって危険なとこいても、そもそも相手のエイムもそれなりで死なないから、そこが危険だと気付けない。

    • 匿名 より:

      これ割と深刻なんだよな…
      低レートだと甘えた動きを咎められることもなければ逆に良ムーブで得たチャンスにがっぽりリターン取ることもできなくて、いくらプレイしても正解が見えない人には見えないという

  19. 匿名 より:

    あいつら痛覚ないな。

  20. 匿名 より:

    平地で撃ち合う意味のなさを理解してない人はただFPS始めたてなのかシンプルに下手かのどっちか。いろんなFPSでも孤立して何もないとこで弾吐く弱さは共通してるから、ワイがそういうのに出くわした時は初心者なのだろうと飲み込んでる。

  21. 匿名 より:

    下手な人はエリアの概念が無いし、アングル増やす意識とかフォーカス合わせる意識が無い

    DPS1人がサイドから意識散らすだけでヘイト分散できるのにタンクの後ろに隠れてるからタンクがフォーカス受けざるを得なくて前進出来ないとか、味方がエリア広げてる時に、射線通る場所で戦えっていう固定砲台アナが立ち位置変えないとか

    味方にいる時はしんどさを感じるし、
    敵にいる時は攻めやすさ守りやすさが違う快適さすら感じる。

    12
    • 匿名 より:

      分かる。
      ソルジャー、ソジョーンで横から斜線通さない、アッシュ、ハンゾウで高台取らない、トレゲンで盾の裏から撃つ、コイツらは一体なぜそのキャラを選んだのかと疑問に思う。

      だけど逆に、逃げスキルないバスティオンで裏どりしようとして孤立して死ぬアホも最近多すぎる。
      たぶん他キャラと同じ動きしちゃうのか、裏どりからのガトリングが稀に刺さるからそれが忘れられんのか…

      11
  22. 匿名 より:

    最近性欲つよい

    7
    1
  23. 匿名 より:

    初心者にいきってご満悦とか中学生か

  24. 匿名 より:

    ドロケイしようぜ

  25. 匿名 より:

    結局座学やってるかどうかだと思うよ
    だってこのゲームはゲーム内で教えてくれないもの
    そういう人が増えるのは当然というか・・・
    もっと言うと悪いのは最低限でも用意しない運営が悪い

    4
    2
    • 匿名 より:

      死んだ時に出てくるtipsに案外的を得たこと書いてあるで

      • 匿名 より:

        それやってる事あれだから
        運営「今から銃撃戦やれ」
        初心者「銃の撃ち方知らないです」
        運営「開始!」
        初心者「弾でない! 死んだ!」
        tips「セーフティかかってると弾はでないぞ!」

        初心者「戦う前に教えろよ」

        2
        1
  26. 匿名 より:

    ワイよく気がついたら変な場所で戦ってたってことが起きるんだけど、操作に脳のリソースめっちゃ使っちゃうんだよね。立ち位置考えるか狙う相手考えるかエイムに集中するかのどれかひとつしか出来ないカス脳なせいでもある

    • 匿名 より:

      ブロンズは3戦成績
      2勝1敗くらいでいけば
      5勝ごろは5勝2敗か5勝3敗だろう
      負け続けている人はそこ目指さないと負け負債は減らないし
      そもそも査定50%からのランクアップ条件に達しない。
      ブロンズのクソマッチング率からして回避リスト3人までってのは少なすぎるが
      更新は頻繁にしてリスト回しながら
      信じがたいクソマッチングを回避したいっすね

  27. 匿名 より:

    ダメージ喰らいながらも常にヒールが来るものだと思ってるアホが多い

    13
  28. 匿名 より:

    安全な遮蔽物に隠れて回復待ちの時に
    回復が必要だ!連呼しながらレレレするのやめてもらいたい

    12
  29. 匿名 より:

    こういう基本的なセオリーを学ぶ場が少ないのが問題だよな。ヴァロとかだと初心者講座なんて腐るほどあるのにOW関連の初心者向け動画とかほんとに少ない

  30. 匿名 より:

    遮蔽管理も大事だけども
    タンクが建物に入ってヒール待ってるのかやめて欲しい。アナだと逃げられないし、なんなら先に建物入口まで行ってアナが下がろうにも下がれない位置にいるのマジで囮にされた感すげーからやめて欲しい

    1
    2
  31. 匿名 より:

    良く遮蔽使えってのあるけど、 DPSタンクの視点として、ここならサポの射線通るし何なら視界にいるはずだから、このぐらい出ていてもヒールが入って問題なく抑えられるなって感じでいるときに、サポが見てないとか、ヒール忘れてるとかってので死ぬ時がある、確かに自分の判断ミスではあるけど、これヒール一発だけでも片手間に入れば死なないはずなのになって時はある。

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