1: 国内プレイヤーさん
初手からどうしてもOTP気味になるんだが、それってやっぱりまずいか?


2: 国内プレイヤーさん
結局は「勝つ」のが共通の目標だから、勝てるならどんな戦い方でもいいよ。
まぁ「どうしてもこの戦いかたで勝ちたいんや」ていうならそれはそれで野良だからで受け入れてるけど。


3: 国内プレイヤーさん
味方にもくるけど相手にもOTPはくるしね。野良でやる時はこんなものだと受け入れてる
プラチナだった時の負ける試合はOTPがいるからじゃなく誰かの暴言で空気悪くなって負けることのほうが多かった


4: 国内プレイヤーさん
勝てばいいが、争いの元であることは自覚すべき
明らかに機能してないのにお互いにいい気分にはならないよ


5: 国内プレイヤーさん
自分もOTP気味だけどこれは心がけてる
どれだけ熟練しようが明らかに刺さらない時ってあるかそういう時は諦めて変えてる
自分の楽しさが1番だけどそこを優先しすぎて他のメンバーに迷惑かけすぎるのもそれは良くないよね

管理人
OTPのキャラがマジで刺さらない状況を逆算してそこを打開できるキャラも練習できるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    その都度キャラ変えて戦うのがコンセプトなとこあるからね

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  2. 匿名 より:

    キャラ変えることが目的になってる奴いるよな
    アンチピックしたのに刺さってないとかよくある
    構成厨はスタッツ厨と本質的に変わらないので気をつけたい

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    • 匿名 より:

      まあ最初のキャラが刺さってないなら、結果が変わらなくてもアンチピックを試すだけまだマシではある
      ある程度刺さってるのにアンチピックを強要するのは良くないと思うけどね

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    • 匿名 より:

      キャラ変えたってよえーやつはよえーからな。
      というかキャラ変えて勝率に貢献してんなら、とっくにGM踏んでるわ。
      現場に出せるキャラは1体だけなんだから、どっちみち現場に出すやつの練度はいるよ。
      キャラ変更論者はなぜかみんな使いこなせてる前提だから、話が通じないんだけどね。

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      • 匿名 より:

        話通じないのはキャラ変えながら貢献してればGM踏めるってぶっ飛んだ事言っちゃう奴だからじゃね?

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        • 匿名 より:

          ほら話通じないの出てきたw

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          • 匿名 より:

            話聞く気無い奴が話通じないとか相手に問題あるような言い方しちゃいけない

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          • 匿名 より:

            え、じゃぁちゃんと説明しなよ。
            どこがどんな風にぶっ飛んだ事言ってるのか具体的に言ったら?
            会話になってないから話通じないとか言われんだよ。

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          • 匿名 より:

            人に何か指摘されたら顔真っ赤にして即煽り散らかす僕に丁寧な説明してくれないから会話にならないんだ!ってワガママ過ぎて草

          • 匿名 より:

            めっちゃあたおかで草
            夜の3時に返信するようなガイジやし

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            1
          • 匿名 より:

            なんだ、言語化できないサルと話してたんだw
            絡んでごめんねw

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  3. 匿名 より:

    キャラも大事だけど立ち回りを変えるとか狙う相手を変えるとか他にも色々あるからね
    そこら辺分かってないのにキャラピックだけ重視しても成長しない気がする

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  4. 匿名 より:

    ウルト保持割合15%なってるのマジでえぐい
    OTPでいいよもう

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    • 匿名 より:

      脳死いくない
      相手にアンチが何枚居るかとか今のウルトの溜まり具合やそのウルトで状況をどれだけ動かせるか考えながらプレイせよ

  5. 匿名 より:

    OTPくん弱いんだもん

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    • 匿名 より:

      キャラ変えまくって雑魚いやついるからお互い様

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      • 匿名 より:

        何とかしようともがいてるの見えるだけOTPよりまだマシに感じるけどな

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        • 匿名 より:

          それはお前がOTP嫌いだからマシに見えてるだけで何も変わらないと思うが

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          • 匿名 より:

            これを同じに感じるならだいぶお粗末ですなあ

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          • 匿名 より:

            いや同じ同じw下手な奴はどっちにしろ下手だよ。
            メタルランクなら論外だし、ダイマス程度ならそもそもOTPでも簡単にいけるレベルだし、同じだよw
            どっかの中間レートでスタックしてんなら、OTPが~とかキャラ変が~とかって問題じゃなくて、単純に上手くないだけ。
            この手の議論をする土台にすらないわ。

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          • 匿名 より:

            ブロンズにんなこと言われてもなぁ…

          • 匿名 より:

            TOP帯でもOTP嫌われてるけどCSの話?

          • 匿名 より:

            え、TOP帯で嫌われてるから何なの?プロでも目指してるの?w

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          • 匿名 より:

            上から下まで嫌われてるし存在価値ないやん荒らしの君みたいにw

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          • 匿名 より:

            むしろその場その場で適切なキャラ(笑)を出してるのにOTPと同じレートの時点でお察し

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          • 匿名 より:

            今下手でも状況に対応できるキャラを選んでなんとかしようという意思が有るならそのうち上手くなるだろ。
            それに同じヘタでもファラにカモられてばっかのOTPジャンクラとファラを撃ち落とすためにヒットスキャン出すも負ける。では周りの心象が同じはずがない。

          • 匿名 より:

            成長する気のない無能より成長する気のある無能の方が若干マシやろ。NEET OTPの君がOTP同士シンパシー感じて庇いたくなるのもわかるけどな

          • 匿名 より:

            成長する気のある無能てw
            え、自己紹介ですか?

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  6. 匿名 より:

    敵タンクへのアンチピックだけ徹底してるわ
    DPSやサポートは知らね

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    • 匿名 より:

      その結果敵のファラやトレゲン、その他ソルジャーもソジョもドフリーで暴れまわるんだよなあ。
      それにてめえみてえなタンクの大きい的しか狙えない200族に攻撃当てれないDPS様なんざJQ出したら大抵無力化できるんすわ。
      フィジカル低すぎだろお前

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  7. 匿名 より:

    使えるキャラの選択肢がせまくて「現状このキャラが自分の中では最適」みたいなのはあるけど、野良の味方からは「こいつ変えねーな」って思われてるんだろうという自覚はある。

    • 匿名 より:

      自覚あるならいいしこれからキャラ増やしてけばいいじゃん?
      自覚も無いし人に負担押し付けて平気な奴は問題あるけど

  8. 匿名 より:

    トップ500帯はOTP多い
    結局はキャラ練度でどうにかなるって寝ぼけた言い訳しながらOTPしてる奴は大人しくエペしてて欲しい
    邪魔

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    • 匿名 より:

      その下にGMからブロンズ5までいて、その中にどれだけOTPがいるか知ってらっしゃるなんてすごいですね
      どこにも公表されてないはずなんですけど

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  9. 匿名 より:

    otp気味だけど試合になってなかったらすぐ変えるな
    練習にすらならないし

  10. 匿名 より:

    アンチピック至上主義者だけど、結局のところ大事なのは各々がマストカウンターを覚える事だと思うわ
    マウガ、ホッグ、ウィドメ、ハンゾー、シンメトラ、ファラマが特にそうだけど、見かけたらピック変えるまでボコボコにする
    誰かやるだろうとか他の人よろしくなんてふざけた事考えてるやつはゲーム辞めちまえって話よね

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  11. 匿名 より:

    味方のためにキャラ変もできないような社不がOWなんてやっちゃだめでしょ

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  12. 匿名 より:

    下手なゲンジ ジャンクラ マーシーotpと笑って一緒にプレイすることは出来ません 
    上手ければ我を通してもいいとは思う 

    • 匿名 より:

      ジャンクラでファラマーシーをずっとカモにできる腕が有るならなにも言えないわな。
      問題はそこまでの腕がないのにOTPを正当化したりあげく煽るようなのがいる事。

  13. 匿名 より:

    マッチ中にキャラ変更できるゲームにおけるOTPって他のゲームと意味合い全然違うでしょ
    麻雀で決まった役しか狙わないやつ居たらさすがにちょっと損してそうだな~とか思えない?

    • 匿名 より:

      麻雀は全然例えになってないやんw

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      • 匿名 より:

        麻雀覚えてからコメした方がいいぞ

      • 匿名 より:

        普通に例えとしてわかるけどな。「勝ち」を目指すなら非効率だよねって。

        • 匿名 より:

          色んなキャラ使えた方が勝って効率が良いってこと?そうかなー?
          色んなキャラ習得するのに何千時間かけるつもりなの?
          こういう話すると何故かキャラを使えてる前提で喋る人ばっかり現れるんだけど、少なくとも甘めに見積もってダイヤ以下はそのキャラちゃんと使えてないで。
          効率の話をするなら、1キャラか2キャラに絞って200時間でもやりゃマスターくらいはいくだろうから、そっちのが効率いいと思うけど。

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          • 匿名 より:

            いろんなTOP500の人の配信とか覗いた感じ、TOP500の人でも不得意だけど出さないといけないキャラって居たよ
            つまりTOP500の人でも全キャラ極めてるわけではないってことだね

            それで、TOP500ランキングに乗ってるのはOTPが多数派か、少数派かっていうと少数派だね

            君の理屈だとOTP極めたほうが早いし強いらしいから、全キャラ極めてるわけでもないTOP500の人たちよりも1キャラに絞って極めた人のほうが勝てるはずだけど、そうなってないよ

          • 匿名 より:

            そりゃtop500の人はそもそもプレイ時間長いし
            使いこなすのに時間がいるからキャラ絞った方がいいってことへの反論にはなってなさそう

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          • 匿名 より:

            何が言いたいのかよく分かんね。
            当たり前だけど、全キャラ極めてる人なんていないよ。
            TOP500にフレックスが多いのは、自分のロールの1キャラ当たり300時間~500時間以上かけてるからだよ。7年前のゲームだからね。
            そうやって合計何千時間かかけたおかげで、フィジカルGM1のキャラが複数体手持ちにいて、上の方ではフレックスでやってる人が多いだけ。
            そんで普通の人の話に戻すけど、今から手持ちコロコロ変えながら、手持ちのキャラを並行してフィジカルGM1に育て上げるわけ?それこそ7年かかりそうだけど。
            普通の人は時間も無いし、才能も無いし、並行してキャラ使って上手くなる技量も無いし、1キャラに絞ってGM1のやつよりそのキャラだけは長くやってますフィジカル通用しますってやり方じゃないと上の方で戦えないと思うけど。
            まぁ最終的にランキング1位まで狙うならフレックスのがいいんだろうけど、皆が皆そこ目指してるわけでもないし、上の方で戦うだけならOTPのが時間かからずに目指せると思うで。
            ちなみにスピードスポーツはザリアOTPで1位とったけど。

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          • 匿名 より:

            弱い奴はキャラころころ変えてる!
            強い奴はキャラころころ変えてる!

            現実に対して客観的に見れてないやん
            主観でOTP強いっていう主張ありきの暴論ボーイ
            中学校もしくはできれば小学校からやり直せ

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          • 匿名 より:

            文章読めない奴で草

  14. 匿名 より:

    OTPでもいいけど、ヒール期待しないでね。
    こちとら、お前のケツ拭きに忙しいでね。

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  15. 匿名 より:

    こんだけキャラによる有利不利がハッキリしてるゲームで一つのキャラしか使わないのはただの縛りプレイだからね。敵のピック幅次第で定期的にアンチにタコられるだけの試合が発生するから、迷惑どうこうより毎試合「〇〇居ませんように!」ってお願いしながらやるゲームって楽しいのかね?って疑問
    とりあえず系統違いの2キャラは覚えた方がランク的にも精神的にもいい

  16. 匿名 より:

    ジャンクラOTPでファラマエコー単独で落とせる程度の練度あるけど普通に文句言われるな
    仮に言う事聞いて変えたとしても使いこなせないからもっと勝てなくなるだけなんだぜ

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    • 匿名 より:

      三郎

    • 匿名 より:

      アンチキャラに勝ててるのに戦況は負けてて文句言われるとか見え透いた嘘つくなよ

      • 匿名 より:

        1回か2回勝ったのを練度あるとか言ってるか、ファラと自分でデス交換してすぐにマーシーに起こされて状況不利作り続けてるんでしょw
        そもそもジャンクラOTPってしょうもないダメージ出し続けてスコアで気持ちよくなってる印象しかないからジャンクラOTPの時点で文句言われても仕方ないけど。

      • 匿名 より:

        DPS1人強いの入っただけで100%勝てるほどぬるいゲームじゃないだろ

        • 匿名 より:

          ファラマ(エコー)に勝てるって事は一人で二人潰せるってこったろ?
          つまりジャンクラ一人で向こうのDPSとサポの片割れを相手取れてるのにジャンクラ側の4人はたかが3人相手になにしてるの?
          それにキルログ出るんだから本当に狩れてるなら文句言うという判断すらでんわ。
          他人装って自己擁護すんなよ

          • 匿名 より:

            妄想垂れ流してるとこ悪いけど俺タンクメインのマジ別人
            敵タンクとサポ2人抑えてんのにDPS2人に4人狩られるとか
            一生引き撃ちしかしない奴に文句言われるとか日常茶飯事だからOTPの自称ファラマエコ落とせます君より君の言い分の方が共感出来なかっただけ

          • 匿名 より:

            味方がそんな状況なら仮に文句言われてもキャラ変の考慮もせずに仕事しろと言い返せば済む話では?
            こういう味方だと〜とか妄想垂れ流してるのどちらかと言うとそっちだろ。

          • 匿名 より:

            味方の後ろから投げてるだけのランク帯で考えましたって文章だな
            ファラマエコー単独で落とせてるけどやられるのわかってて俺のとこに来るわけがなく
            他が狩られてる状況だったりで文句言われる事もあるぞ
            そもそもOTPってだけでアレルギー反応示すやつ結構多い

          • 匿名 より:

            味方がそんな状況なら〜に返すけど
            お前が仕事しろで返せば済むとかそういう話じゃなく
            自分がトロールしてるのに気付かず人に文句垂れるバカ多いから見え透いた嘘って言えるほどの確証無いからねって話な?
            あとこういう味方なら云々言ってるのは相手側も一緒だし追加で自演乙してる時点で俺の方が妄想垂れ流しは無理がある
            OTP嫌いなのはわかるけど叩く前に自分の発言もう少し考えた方がいいぞ

      • 匿名 より:

        アンチキャラに勝てるとゲームにも勝てるって脳内変換されるタイプ?
        そもそも2対1で負けた相手に何度も挑んでこないだろ
        そんな事も想像出来ないとかここのコメントのランク帯終わり過ぎ
        どうやってファラマ落としてるかもわかんないんだろどうせ

    • 匿名 より:

      ジャンクラ1000時間以上プレーしてるけどファラマ単独で落とすのは不可能やで、距離が離れ過ぎたらAIMの問題ではなくジャンクラの弾速的に当てることはできない。
      地形熟知してヤマはってもマーシーがついてたらほぼ無理

      ファラマがこっち深く入ったタイミングでならそれなりにキルはできるかもなのでそれを単独キルと言ってると思われる。

      もし、単独で意図的にファラマ落とすなら不意打ちの形になるから味方に負担を押し付けてることになると思う。

    • 匿名 より:

      基本書き込むことないしだらだら流し見するだけだったけど同じジャンク使いでなんかすごいこと書き込んでるがジャンク単独でファラマ落ちるってどんな低層の話なんだよと・・・

      ジャンクOTPで現在マスターだけど、ファラマ落とすなんて無理に近いから追いかける気にもならん、もちろんマグレで片方落とせる可能性はあるよ、地べたついたタイミングとか、あるんだろうけどその可能性にチーム付き合わせるようなことしたくない、しかも一回落としたくらいで相手もマグレって思うし諦めるわけない
      一回コンカでジャンプして追いかけてあの制度ないフラグを近距離であててコンボ狙いでしょ
      ミスったら上から強化された弾ばかすかうちこまれるし二個ともコンカ使ってるしクールタイム的に逃げスキルないからね
      相手に浮遊キャラ出てる時点でソルアッシュにするけどね片っぽのDPSに嫌なこと押し付けるようなんはできないわ
      もしもっと上のランク帯の話ならPT組んでからプレイを拝見したい同じOTPキャラだし

  17. 匿名 より:

    OTPがポリシーなのかもしれないけど、刺さってないならカバーもヒールも優先度最低だから頑張ってね
    フレンド相手でも、黙ってそういうプレイする

    • 匿名 より:

      優先度最低にするのはいいけどヒールしてないくせに負けたのOTPのせいにするなよ?
      まともにヒールしたのに全く仕事出来なかったやつに初めて文句言えるって事忘れるな
      1人にヒールしないって事は4人で勝てるって判断したのと同じだぞ

      • 匿名 より:

        「刺さってないなら」ってコメ主も書いてるんだからそんなの分かってるだろw
        こういう掲示板って丁寧に文章書いても絶対誰かが曲解してくるよな。仕方ないし期待してないけど

  18. 匿名 より:

    ゴリラ、シンメ、ビョン、モイラ、ブリ相手にトレゲン出して脳死突撃してるのをランクで引くとなぁ

    しかも連勝した後に勝率調整って感じで毎回似た様な構成の奴と当るのは気の所為だと思いたいけど実際ランクアンランクの総合勝率50%なんだよなぁ

  19. 匿名 より:

    弱点を突ける相性ジャンケンはあくまで補正みたいなもので、
    OTPでも大丈夫派の人は、フィジカルがしっかりしてるから通用してるんだろうし
    そのエイムや立ち回りの下地を怠るなよ、って言いたいんだろうと推察する

    • 匿名 より:

      このゲームは普通にフィジカルゲーだよ。
      好きなキャラでちゃんと使えば少なくともマスターくらいは簡単に踏めるよ。
      マスターかGM踏んでる奴はこれくらいのこと体感で知ってんだけど、行ったことない奴は多分分かんないんだと思う。
      ダイヤ以下は95%に当てはまるらしいから、このゲームのランクの大半はOTPで全然勝てるよ。
      GM1まで目指すならもっと練度上げるか、使えるキャラ増やすかだろうね。

      • 匿名 より:

        実際それで戦犯してる奴が大半だから嫌われてるんだよな

        • 匿名 より:

          いうてOTPの人も味方にOTP引いて上に行けるやつは行けるから、OTPだろうがキャラ変えようがレートがしょっぱい奴はそいつが下手なだけ

        • 匿名 より:

          戦犯してる奴が大半なレート帯にいるんだねかわいそうに

      • 匿名 より:

        このゲームはフィジカルゲーって言ってる時点でエアプだろ
        バトロワしかやってない奴がマスター云々語るなっつのな

        • 匿名 より:

          フィジカルゲーだよ。
          個人の対応力だけでマスターなんて余裕だよ。
          逆に協力ゲーとか言ってる奴はアホ。
          敵も味方も利用するもので協力するものじゃないよ。

          • 匿名 より:

            フィジカルゲーとか協力ゲーとかその程度か…
            戦略的要素の多いゲームって理解出来てない辺り頭空っぽのDPS専なんだろうけど
            それでこのゲームの事語るなんて浅いよ…

          • 匿名 より:

            www
            いや全ロールGMだけどwww
            ほんとこのサイトって下手くそが妄想で語ってる奴多いよなw

          • 匿名 より:

            自分のスタッツのために他の味方は苦しい思いをしてるだろうね
            ゲームが上手いのは称賛に値する
            ただ、敵も味方も利用するもので協力するものじゃないという
            独り善がりなスタンスは人と一緒に遊ぶのに向いてないと思う

          • 匿名 より:

            何言ってんだよw攻殻機動隊見たことない?
            我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。 有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。って言葉あるんだけど。
            ここのサイトの下手な連中は、誰がどんなことやってくれなかった、このキャラ出してくれない、この動きしてくれない、あーだこーだっつって、自分の下手を棚に上げてレートがスタックしてる理由を他人に押し付けてるのばっかなんだよ。
            チームプレーっていう個人の妄想を盾に言い訳ばっかしてんのw
            このゲームは、どのロールでもどのキャラでも、現場に出してる自分のキャラをプロフェッショナルに使えば、ただそれだけでレートは上がるの。
            あくまでスタンドプレー。その最中により効果的になる味方には合わせて、負ける動きのやつは切り捨てて他の仕事すんの。
            じゃないとどうやってキャリーするわけ?現在レートでキャリーできなきゃそこが適正だよ。
            そらチーム全員に付き合って、合わせて協力してるような奴はレート上がらんわ。

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            1
          • 匿名 より:

            マーシーOTPソロマスチャレンジ配信お待ちしてまーす
            簡単とか言ってるから3日あれば上がれるよね?

          • 匿名 より:

            …え?w
            このゲーム、タンク、DPS、サポっていうロールそれぞれにランクが付いてるんやで?キャラにランクが付いてるわけじゃないで?
            それぞれのロールの中で自分に合うキャラ見つけて、それを使ってそのロールのランクを上げればいいだけなんやで…?
            なんでマーシーで縛る必要があるの?マーシーが大好きならまだしもw
            それ反論のつもりなんだとしたらバカなの?w

          • 匿名 より:

            フィジカルゲーって言ってる浅い君には無理だもんね
            そんな必死にならなくてもいいよ素直に無理って言いな?
            そうだよこのゲームはロールごとにランクついてるからキャラ縛る必要無いんだよ
            フィジカルゲーとか言ってるお前じゃマーシー極められないだろ?
            そんな奴がマスター余裕とか言ってんのが寒い
            オマケに誰もが何かしらキャラ極められるって妄想前提なのが終わってるわ
            現実見せ付けちゃってごめんね?

          • 匿名 より:

            君どうしてもケチつけたいだけの会話になってないバカやんw俺がマーシーOTPやる必要全くなくね?w
            世の中にマーシーOTPのGMなんてゴロゴロいるし、キャラ的に不可能じゃないことくらいは証明されてるやん。
            あとはサポの選択して使うかどうかは趣味の話でしょw
            俺個人で言うなら、全ロール3分の1くらいの特定のキャラなら、初めて触って200時間~300時間もありゃマスター余裕だわ。
            マーシーは触ったこと無いし、マーシーみたいな攻撃手段を持たない特殊な操作のキャラなら1.5倍の時間はかかるかも?それでも君よりは可能性あると思うで。
            君も別にロールの中から自分に合う好きなキャラ選んで使えばええんやで?w
            OTPしてもいいし、キャラ変してもいいし、上げやすい方法でやればええやん。
            なんでマスターに拘ってんのかも分からんしwもしかしてマスター程度も踏めないわけ?
            まぁ何でもいいけど、GM行くくらいの話ならただのフィジカルゲーなのは変わりないし、ただの妄想だとも気が付かず一生懸命OW論考えてそれでも高レート行けないなら、もう他ゲーでもすれば?
            いつも思うけど、このゲーム下手くそな奴の気持ち全然分からんわw

          • 匿名 より:

            マーシーOTPのGMがゴロゴロ居るならフィジカルゲーじゃねぇじゃん
            馬鹿だろコイツ…フィジカルの意味知ってる?
            エアプ丸出し発言を俺杖で誤魔化してんの透けて見えて寒いんだよ

          • 匿名 より:

            敵も味方も利用するもの!!ふん!!
            (かっちょいいこと言えた)

            攻殻機動隊みたことないの??
            我々の~間の~♪
            なんかアニメや漫画の言い回しみたいだと思ったら・・・

  20. 匿名 より:

    OTPのフレンドは「俺が楽しいか楽しくないか」って言ってたなぁ

  21. 匿名 より:

    正直OTPよりそれまで勝ってたのに急に謎のピック変更した結果チームを負けに導く奴が一番嫌い
    勝ててるなら敵のアンチとかいらねえし何も変えなくていいんだよ
    敵が何出してこようが崩れるまでは余計なことすんな

    • 匿名 より:

      あるあるすぎる
      余裕出てウィゾー使いだしてぼこぼこにされて追い込まれて元のキャラに戻しても向こうも勢いついてるしウルトたまってるし勢い止まらんなって負ける

  22. 匿名 より:

    ファラOTPやってると最初の方で俺が強いことがバレてアンチピック5体とかになるから味方のディーバとかゲンジが大暴れして大体勝てる。勝率も7割ある。ただしゲロウマスマーフバティスト、てめーはダメだ

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    • 匿名 より:

      OTPがめちゃくちゃアンチピックされることを逆手に取るとめちゃ勝てるよな。
      例えばハムOTP+ファラマとかやると片方をアンチピックすると片方が止められなくなるからめちゃez winできる。

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