1: 国内プレイヤーさん
DPSやるとタンクに文句言いたくなるし
タンクやるとDPSに文句言いたくなる


2: 国内プレイヤーさん
例えば両チーム20キル前後してる中で1桁キルのdpsがお互いにいるみたいな試合が多すぎる
環境変わって不慣れなキャラ触ってるとかならまぁしゃーないけど


3: 国内プレイヤーさん
終ったあとに4k7dダメージ10000のDPSとか見るとそりゃ無理だわってなる
相手のult回転率にめっちゃ貢献してそう


4: 国内プレイヤーさん
何だかんだでダメージの上手さで勝敗が決まるよなぁ
8割ダメージの上手さで決まるわ


5: 国内プレイヤーさん
自分がDPSならまずはタンクに合わせてやってみる
それで押せないなら裏取りして相手サポを落とす
それでもダメなら苦手なキャラの練習に切り替える!


6: 国内プレイヤーさん
相手DPSを抑えるって思考が無いぞ

管理人
敵DPSに格付けされてる時泣きそうになるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダメージパッシブ不快なので弱体化してください

    5
    1
  2. 匿名 より:

    こんだけダメージ強化してタンクサポ弱体化しても当の本人達はタンクガーサポのヒールガーだからどうしようもないのね
    環境がダメージに傾きまくってるのに意識の低さは他ロールを圧倒する

    36
    7
    • 匿名 より:

      一個前の環境の話?
      今は普通にタンクも強いけど

      5
      38
      • 匿名 より:

        強くねーよハゲ

        33
        3
      • 匿名 より:

        阻害20%ほとんどの攻撃に対するアーマーの弱体化多少優れてるとすぐナーフされる環境(オリーサ、ホグ)
        タンクのコメント書くならタンクにキューを入れてから書き込もうね

        29
        4
        • 匿名 より:

          「タンクにキューを」じゃなくて
          「タンクだけにキューを」にしないと理解してくれないと思う
          dps差がいかに狂いそうになるか

          • 匿名 より:

            まぁここまでDPSに責任押し付けたいサポタンの印象操作ではあるからな。
            このゲームに適性あるやつほど他責思考が強い。やってりゃ全員均等に役割があるし戦犯にもなる。ロールがではなく誰がやるかが一番大切。

            1
            1
      • 匿名 より:

        ヘッショ軽減付いたとはいえ、アーマーは実質弱体化みたいなもんだしなぁ…
        キャスかハンゾーで馬鹿みたいに溶けてくもん
        つーか、キャスとかハンゾーってアーマー調整のおかげで、アーマーがある時のヘッショって軽減前よりダメージ入ってない?気のせいか?

      • 匿名 より:

        >普通にタンクも強い

        「タンクはサポートやDPS位と比べれば体力が多い」ぐらいの意味合いしかねーぞ。

        5
        2
      • 匿名 より:

        タンクエアプ乙

        5
        1
    • 匿名 より:

      とは言うものの、結局試合見てみないと分からんから
      反論したけりゃリプレイ貼れ、で終わる

    • 匿名 より:

      dps環境なのにお前らdpsヒールしないじゃん

      5
      3
  3. 匿名 より:

    ブロシルの友達とダイヤの友達と試合やるけどどのロール回してどの構成でも結局ダイヤ側がキャリーするしブロシル組は

    2
    4
  4. 匿名 より:

    まあこれはガチ
    味方強いとタンクやっててああやべっ最初にデスしたって場面でもその後に味方はウェーブ取ってるんよね
    自分いなくても勝てるやん🥹

    11
  5. 匿名 より:

    スタッツ見てこいつのせいで負けてる!って考えるの意味ないぞ
    敵のスタッツ見て強いやつ潰しに行くならわかるけど

    17
  6. 匿名 より:

    サポ差だろ
    相方がヒールボットアナとかキリコだとマジでつまんない
    あとゼニ選んでキル出来ないやつとか

    5
    9
    • 匿名 より:

      こーいう雑魚DPSが多いんだよなー
      キャリーする意識ないならDPSやらんでいいぞ

      3
      11
      • 匿名 より:

        どう見てもサポ目線やんw
        全然キルとかもしない相方くるとキツいってことや

        4
        1
      • 匿名 より:

        キャリーする意識がないならOW2自体をやめた方がいいぞ。逆にDPSゲーが8割と考えていてDPS回さん奴らは何なんだ?残りの1割程度の責任や影響力でゲーム回すのが楽しいのか?勝敗を他人に預けて?あほらしすぎるよね

        10
        3
        • 匿名 より:

          試合にはどうやったってタンク1人とサポ2人が必要なんや
          みんながキャリー意識というか、他人に任せない意識は必要だと思うが、そこで「なんでDPS回さないの?」は違うんやないかな
          タンクやサポに面白さを見出してる人もいるんやし、楽しみ方は人それぞれやろ
          ワイは特にタンクの人には感謝してやっとるで、キツい中ようやってくれとるわ
          だからと言って全責任こっちに放り投げんのはやめて欲しいけどな
          みんなで協力して勝つやで〜!

          • 匿名 より:

            DPSの影響力が極端に高いと思う人はDPSをメインに回したら良いんじゃない?
            DPSの影響力が極端に高いけど自分はサポタンク好きだからDPSはやらないし、勝負の行方は他人任せ!だけど自分も少しは貢献するよ!って味方ガチャってのを楽しめる人
            俺は全ロールを回す人が上手くなると思ってるし、そこまで極端にキャリー力に差はないと思ってるからどのロールも触る。
            DPSの影響力が極端に高いと感じながらもDPSを回さず味方にストレスを溜めやすい人なんかは確実にこのゲームやっててもメンタルをやられるだけだよ。つまらんに決まってる。

            4
            3
      • 匿名 より:

        DPSに責任押し付けたいサポもいらんぞ

  7. 匿名 より:

    8割は言い過ぎ
    大体5割くらいだろ

    8
    3
  8. 匿名 より:

    8割は言い過ぎだけど、影響はめっちゃでかいわな
    しっかりキャリー枠ですわ
    自分でDPSやっててもそう思うもの。キャリーできて楽っす

    4
    1
  9. 匿名 より:

    確かにDPSの影響力はでかいけど、DPSってタンクあってのロールなんだよな
    だから個人技もそうだけど、タンクとの連携力の上手さって面も大事だと思うわ
    タンクと二人でダイブしてて相性いいなって時は楽しいんだわ

    • 匿名 より:

      それはそうやなー
      連携がうまく回り始めたらあっさり勝てることも多い
      何にせよ自分のベストを最後まで尽くすのが1番やな

    • 匿名 より:

      正しくはタンクの作ったリードをDPSが上手く勝利まで運ぶ、のが楽ってだけだぞ
      ただそんなこと基本的にはないからタンクはタンクで敵倒してDPS引っ張らないといけない場面が出てくる

      DPS目線だとタンクの存在感はでかいんだろうねぇ、依存先だし
      実際はタンクがリード作ってももじもじタンク裏で当たらない弾撃ってるだけの脳死プレイにイラついてるタンクはめっちゃいると思うよ
      てかタンクはDPSの動き見てるけどDPSは敵しか見なくて味方タンクなんて見てないやつ結構いる。ダイブ構成の時とか特に

      • 匿名 より:

        DPSが味方のタンクを見てないパターンが多いってのには同意するわ
        逆にタンクは見てるだろうから余計イライラするんだろうな

        • 匿名 より:

          トレがサイドにいるの見えてゴリラで敵に突っ込んだらHPフルのトレが帰って行って絶望したことが何度あったことか…

  10. 匿名 より:

    流石に8割は政治すぎる
    エイムが上振れたらキャリー出来るけどそんなにエイムは上振れるもんでもないぞ

  11. 匿名 より:

    皆自分のプレイだけはまともって言う奴しかいないんだから、
    ○○雑魚だの言うてるのはもうリプレイ貼れ

  12. 匿名 より:

    こんなの真面目にやってるタンクが馬鹿見ちゃいますよ!!

    • 匿名 より:

      実際頑張って前張ってるタンクをキャス+αで溶かす環境だからな
      それ意識してやるかどうかの差とかはだいぶ激しいよ

  13. 匿名 より:

    でもガチで上手くてキャリーするDPSよりタンクのが見る回数多い気がする。

    • 匿名 より:

      まぁそれもどっこいどっこい
      なぜタンクがキャリーできてるのかを見たら、裏でDPSのフランカーが仕事してたりする

      • 匿名 より:

        これよ、ボールドゥームゴリラが凄く暴れてましたッて試合、実はトレゲンとかがリソース潰してたり、視線引っ張って崩されてるとか、逆に狩られる側が弱すぎてるってもあるのよな、 でも試合俯瞰できない人ほど、ただタンクだけ強くて暴れてるからタンク差だとか言いがち

  14. 匿名 より:

    たまにDPS使うとワンピック取りやすくなったと感じる
    やっぱ阻害強いよ

  15. 匿名 より:

    普段DPSやっててたまにサポやるけど、即ピバスティオンの地雷率まじで高い

  16. 匿名 より:

    全ロールやってるけど、普通に対面DPS格上だなって感じて負ける試合もあれば、
    大差ない相手でもサポが相手は5000dmg/7000heal 味方は1000dmg/12000heal みたいな攻撃に参加してないサポとか、タンクにべったりでDPSに対して全然ケアがない試合、サポが後ろすぎてヘイト集中なり射線切れなりの問題起こしてる試合とかも少なくない 

    前にタンクやっててDPS全然展開しないなって試合あって、DPSに問題あると思って周り見てたらDPSにそもそもサポがケアしてなかったってのもあった
     

  17. 匿名 より:

    キャリー力同じだからマッチしてる定期。
    DPSが影響力でかいとかそういうのはランクマッチにおいては一切関係ない。

  18. 匿名 より:

    エイムがなくて、戦うこと諦めてサポをやってる癖に、言うことは死ぬほど偉そうよな。お前引きこもりの家内弁慶とやってること同じじゃん。

  19. 匿名 より:

    相手崩すためにダイブなりが必要なのにいつまでもポークでスタッツだけ稼いでるアホほどタンクdiffとかいう件

  20. 匿名 より:

    DPSに限らず仲間より一回りスタッツが悪いやつってそもそもエイムが悪いと思う。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう