シーズン9のシステム調整内容が一部判明

本日開発者ブログが更新され、シーズン9のシステム面での調整内容が一部公開されています。

内容は下記のとおりです。

・フレンドの推薦が可能に

・離脱ペナルティが他モードに拡大

・離脱ペナルティが厳罰化(4回の抜けで一時BAN)

・チーター累計38万人BAN

・ブースティングも3.5万人BAN

・誤BAN時の対処法

管理人
内容は下記より

「ディフェンス・マトリックス」シーズン9アップデート - ポジティブなプレイ環境の促進

「オーバーウォッチ 2」チームの取り組み「ディフェンス・マトリックス」は、おかげさまで2024年に入ってから、さらなる成果を見せています。

前回のアップデートでは、途中離脱の防止や、健全なコミュニケーションの促進、通報に関する透明性の改善に関する取り組みをご紹介しました。

シーズン9直前となる今回は、推薦システムの改善策と迷惑行為の防止策についてお話していきます。

推薦の重要性を高める

今までにいただいたフィードバックの中でよく聞かれた意見が、推薦システムの影響力を高めてほしいというものです。

チームもこのフィードバックに応えるべく、過去の数シーズンを通じて、推薦システムに大幅な調整を加えてきました。

シーズン7の中間アップデートでは、推薦レートの急落につながる要素の修正、フレンドとグループを組んでいるプレイヤーに対するペナルティの廃止を行い、シーズン8では、推薦レベルのアップをより簡単にすると同時に、レートがすぐに減少しないようにしました。

推薦システムにはこれまで、フレンド同士で推薦できないルールが設定されていました。

チームはこのルールを推薦システムの導入にあわせて意図的に設定しましたが、その一方で、プレイヤーがチームメイトを労う意欲を、相手がBattle.netのフレンドかどうかに関わらず大切にしたいとも考えています。

このため、シーズン9からこの制限を撤廃して、フレンド間でも推薦できるようにする予定です。

途中離脱の防止策に関する最新情報

前回お伝えしたとおり、クイック・プレイで途中離脱を何度も行ったプレイヤーに対するペナルティへ調整を加えました。

この調整は一定の成果を挙げ、以前よりもゲームを途中で離脱するプレイヤーの数が大幅に減少しました。

また、前回の「オーバーウォッチ 2」のアップデートにあわせて、過去20ゲーム中の途中離脱が6回に達すると最大4時間、参加が制限される新たなルールを導入しました。

シーズン9より、このペナルティの適用範囲をミステリー・ヒーローと、今後登場するヒーロー・マスターの「ガントレット」にも拡大する予定です。

アンランクのマッチを途中で離脱する理由は人それぞれという点には、チームも十分に留意していますが、今後は4回以上マッチを離脱すると、ゲームへの参加が一時的に制限されるのでご注意ください。

チート対策への取り組み

チート行為への対処は引き続き進んており、今後も状況をご報告していく予定です。

エイムボットやウォールハックなどのチートの使用は、競技としての「オーバーウォッチ」を台無しにする行為であり、ゲーム内の行動規範とエンドユーザー使用許諾契約の違反行為にも該当します。

チートの使用が発覚したプレイヤーには「オーバーウォッチ 2」のプレイ禁止の措置を取る所存です。

「オーバーウォッチ 2」のリリース以降、チームは380,000以上ものアカウントを、チート行為に及んだ事実を特定したうえでBANしてきました。

チート行為に及んだプレイヤーと意図的にグループを組んだとしてBANしたアカウントも35,000以上に上ります。

ゲーム中、チートしている疑いのあるプレイヤーに遭遇した際は、ゲーム内で通報ください。

アカウントへの措置に関する透明性

「オーバーウォッチ 2」は、ヒーローを主軸としたPvPのシューティング・ゲームです。

ヒーローごとに異なるプレイスタイルが、ゲームの面白さと、フレンドや全世界のプレイヤーたちとのマッチにおける興奮を生み出します。

しかし残念ながら、一部のプレイヤーが迷惑行為に走ることで、こうした面白さや興奮が台無しになってしまいます。

複数のマッチで同一プレイヤーに関する報告があった場合、チームはそのプレイヤーにメールで通知したうえで、アカウント停止またはチャットの禁止の措置を取っており、その後も迷惑行為が繰り返される場合は、アカウントをBANすることで、該当プレイヤーの処分を行っています。

アカウントへの措置を実施するにあたって、チームは公平性と透明性に十分に配慮したうえで、該当プレイヤーとのコミュニケーションを行っています。

よくコミュニティでアカウントの停止やBANに関する声が上がり話題になるケースを目にしますが、措置はたいていの場合、プレイヤーが実際に迷惑行為へ及んだ結果に過ぎません。

ただその一方で、チームの考慮が至らなかったケースも一部において存在します。

もしアカウントの措置を受けた原因がアカウントの不正使用であり、処分が公正でないと判断できる場合は、再審査をご請求ください。

チームが改めて精査し、最終的な判断を下します。

ただし、アカウントはプレイヤー自身の責任で管理するものです。

他のプレイヤーとのアカウントの共有はお控えください。

暴言や嘲笑は、相手が敵チームのプレイヤーかチームメイトかを問わず、また使用する言語に関わらず、不適切な行為です。

「オーバーウォッチ」をプレイする他の9人のプレイヤーも、あなたと同じくらいにゲームへ情熱を傾けています。

各マッチを良い内容にできるかどうかが私たち1人ひとりにかかっていることを、どうか忘れないでください。

今後も、プレイヤー全員が楽しめる、ポジティブな環境づくりにご協力いただけると誠に幸いです。

2月14日に開幕するシーズン9で、またお会いしましょう。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    omanko-!

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  2. 匿名 より:

    ほんと?

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  3. 匿名 より:

    コンバーター撲滅してくれ

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    • 匿名 より:

      マウスでやりたいならPCでやればいいのにな
      マジでクズだよコンバーター

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      • 匿名 より:

        マウスでやりたいんじゃなく自分が強い人間と錯覚したいから相手より圧倒的に有利な状況でやりたいだけだぞアレは

  4. 匿名 より:

    これ以上途中抜け厳しくするより、トロールのバンをしろ

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  5. 匿名 より:

    ガントレットモードなんて新設しても誰もやらなそう
    女性キャラだけ全裸になるすっぽんぽんモードの方がなんぼかマシ

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  6. 匿名 より:

    抜けた事に対するペナルティじゃなくて抜けないようなマッチングにする努力を嘘でもしてほしいわ
    しかも抜けるやつってどうせ抜けるから5秒のctとか意味ねえよ

    16
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    • 匿名 より:

      途中抜けするゴミ野郎は自チームが劣勢になったら抜けるんだからマッチングシステムでどうにかするのなんか不可能でしょ

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      • 匿名 より:

        途中抜けを擁護する気は一切無いけど、
        連勝を妨害するような意図的なマッチングにしてそれはねえよなって思うけど

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      • 匿名 より:

        途中抜けがマナーとして良くないのはその通りだけど、事実途中抜けしたくなるほど終わってる味方抱えるマッチめちゃくちゃ多いし、 敵にも終わってる奴いて嫌なマッチしてるなって時がある。

        そこ改善して欲しいんだよなまず

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        • 匿名 より:

          トロールとかOTPで地雷するとかみたいなのは判断できないけど、少なくともクイックにはクイックの内部レートはあるはずなのにそのマッチング幅が死ぬほど広いのかそのせいで成立してないマッチまぁまぁあるのだから罰則より先にやるべきよな

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      • 匿名 より:

        現状無意味な推薦機能をこんなに推すなら利用してある程度マッチングをコントロールしたらいいのにね

        OTPでも弱いだけでも回避に入れられるんだからいっそ逆推薦機能を作るとかして欲しい

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        • 匿名 より:

          途中抜けが対策とるほどいるなら、その機能だって気に入らない奴にいれるから 微妙になるぞ

          • 匿名 より:

            そのための機能を作ればいいと思うのよ。どうせ気に入らないやつは回避に入れてるし皆からの逆推薦を蓄積していけばいい

            まぁそもそも今は途中抜けは表示されないし、推薦開かないで次行っちゃうとかあるけど

            素人でも思い付くことだから検討してボツになってそうだけど

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          • 匿名 より:

            性善説ってしってる?

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    • 匿名 より:

      文章前半で抜けないようなマッチングにしろとかいいつつ
      後半で抜けるやつはどうせ抜けるとか、
      言ってることめちゃくちゃ過ぎて草

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      • 匿名 より:

        改善する部分の認識がズレてるって話だろ??
        余計な所に工数割く手間があるならって話を理解できないのか

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    • 匿名 より:

      マジでこれなんだよなぁ、すぐ抜ける雑魚が中々抜けずトロールして居座るだけなんだよね
      だから抜けるやつは放置して、試合を最後まで遊んでもらえる様にシフトするべきよね

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  7. 匿名 より:

    抜けないで利敵するやつ増えるから
    その方向性は間違ってる
    抜けないようストレス減らす方に調整すべき

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    • 匿名 より:

      ストレスが起きないようにしろ=俺が絶対勝てるようにしろ
      だから絶対無理

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      2
      • 匿名 より:

        ちょっとそれは違うな、最初から勝とうとしてる意思が感じられない奴と頑張ってるのに勝てないやつだとストレスは違う。
        勝つ意思が感じられないのは そいつが何も考えずにプレイして他の真面目なやつに迷惑なり負担をかけてるからそいつがまず諸悪の根源。
        頑張ってるけど手も足も出ないのはレートが離れすぎてるわけだから、Blizzardのマッチングシステムの問題。

    • 匿名 より:

      何歳?

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      1
    • 匿名 より:

      これはマジ。ソースはDBD(あっちは色々終わってるから単純比較良くないけど)
      途中抜けを厳しくするよりも、途中抜けした後すぐに補充されたり
      途中抜けされた人たちが何らかの補償がある事が望ましい
      さらに言えば、最後まで参戦する事でボーナスがあるとなおよいかな

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      1
  8. 匿名 より:

    スマーフガイジはいつまで放置するんだよ

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    2
  9. 匿名 より:

    CSだけどコンバーターより下げランの方が圧倒的に多いから早くbanして欲しい
    毎日下げラン通報して毎日通報受け付けましたってくるけど一向に減らないのなんなんだよ
    コンバーターは判断難しいのわかるけど、下げランは分かりやすいし1度でも運営が認知したら垢banでいいだろ
    途中抜けを厳罰化するなら下げランも厳罰化しろ

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    1
  10. 匿名 より:

    うんうん、それでそれで?
    結局バランス調整の方はどうなったのよ?

    • 匿名 より:

      出来ないから ペナルティだけ強化したりしてるんやで、普通に考えてマッチングの酷さが途中抜けの原因に大きく絡んでるのにそこが直せないからペナルティだけあげてる。

  11. 匿名 より:

    片方だけ初心者2パ 片方だけやってる奴らみたいな偏り酷すぎるマッチングは直さないでペナルティだけ強化するのほんとなぁ、 そういうマッチって初心者は初心者で明らかに練習にならない差の相手とやらされてて、それを抱える経験者も到底5vs5じゃない10分やらされて、

    どう考えても運営が第1の原因作ってるのに少しもそこ改良する動きがないのがな...

    まあ、だから抜けていい訳では無いけど

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    1
  12. 匿名 より:

    ゴミマッチに途中参加させられて抜けてもペナルティの試合に数えられるのはそのままなのか?
    ただでさえランクよりふざけたマッチングしてるのにペナルティ重くするんだったら途中参加無しにした方がいいよ

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  13. 匿名 より:

    ペナルティ強化は草考えなさ過ぎ、抜けなくしたらトロール激増するだけだろ。途中参加何て更にやってられなくなるぞ。

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    • 匿名 より:

      トロールは明確にこっちで報告しやすいから、
      即抜けのほうがユーザーとしては対処がめんどい

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    • 匿名 より:

      ほんと、途中参加でリスに追いやられる格差試合にぶち込まれても1人で何も覆らないとかほんと無駄な時間でしかない、

      明らかに運営のマッチングミスなのにその尻拭いを途中参加にさせて その挙句抜けたらペナルティとか無能極めてるよほんと

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    • 匿名 より:

      トロールが増えたら通報すればいい。
      分かりやすいでしょ。

  14. 匿名 より:

    片方はスキルすらまともに使わないし、相手1人に3人が壊滅させられる明らかに運営のマッチングシステムの欠陥マッチでもプレイヤーが我慢しろってことだからなこのペナルティって、

    別に自分チームが圧倒したいんじゃなくて、お互いで終わってるマッチをやりたくないだけなんだわ

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  15. 匿名 より:

    回避可能人数増やして欲しい

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  16. 匿名 より:

    ゼニブリとか lwマーシーみたいな編成とか、スキル使わないアナバディキリコとか、
    目の前にいてもヒール来ないとか
    一生タンク盾に威嚇射撃するDPSとか、
    相手の暴れてるキャラに対応せずデスマラとかさ、

    これを押し付けられて10分お守りしろって方が無理があるんだよBlizzard

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  17. 匿名 より:

    なにが"アカウントへの措置を実施するにあたって、チームは公平性と透明性に十分に配慮したうえで、該当プレイヤーとのコミュニケーションを行っています。"だよ、一方的にBANされた挙げ句BAN理由もあやふやだった上に誤BANじゃないのかを聴いても調査しますと一言だけ言われて対応完了されたの未だに覚えてるからな、調査しますって返信した瞬間に対応完了ってどこがコミュニケーションを行ってんだよ

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    1
  18. 匿名 より:

    途中参加してもウルトチャージ状態でスタートきれればヒーロー感あると思うんです!
    ヒーローは遅れてやってくるものだろ!

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    • 匿名 より:

      それはちょっと面白い発想だ!

      • 匿名 より:

        まぁそれができると悪質なやつはフレンドのところに入れ替えで入ってくる可能性があるってところ
        ランクは気にしなくてもクイックはそういう入れ替えをしてるアホパーティが稀にいる

  19. 匿名 より:

    ランクリセットって全員ブロンズになるってこと?

    • 匿名 より:

      ならない
      MMRはそのまま

      • 匿名 より:

        MMRそのままならランクリセット意味なさそう

        • 匿名 より:

          マスター以上がダイヤスタートになるくらいのはず
          一般人は2ティア下がる程度でしょ
          全員ブロンズスタートだと笑えるけど
          とにかくMMRはリセットされないから、スレやまとめはランク上がった自慢だらけになるぞ

          • 匿名 より:

            下がるなら流石にもうこのゲームやめるわ
            ゴミとマッチングさせられながら必死で上げてきたのがまた下がるならもうストレスしか残らんやん
            マッチング改善するならいいけどサポよりキル取れないDPS抱えながらサンドバッグになるのはこりごり

  20. 匿名 より:

    もうアンインストールしたけど
    離脱ペナルティはありますか?
    なんやこの糞ゲーは

  21. 匿名 より:

    とにかくバランスが悪くなりずぎ
    これだから基本無料は

  22. 匿名 より:

    ちなみにヘルダイバー2さっき買ったわ 1ミリも期待してないが
    今の叔母ウォッチよりはマシだろう

  23. 匿名 より:

    マジに俺の叔母に定点カメラつけて叔母ウォッチ3として出してもいいレベルで
    今の2は糞ゴミ

  24. 匿名 より:

    マッチ離脱のペナルティはいいけど
    ボコボコにされてるマッチに途中参加で入れられて、離脱したらペナルティかかるのはさすがにクソすぎ

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  25. 匿名 より:

    アンランクでタンクで味方のdpsが弱いとかならどうにでもなるがそれに加えてサポがゼニマシとかのローヒール構成でやり続けるの俺は苦痛で楽しくないから抜けさせてくれ
    それかウィークリーにいれるなBLIZZARD

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    3
    • 匿名 より:

      ウィークリーは、ランクマだけでウィークリーボーナスが終わるように種類を大量に用意してくほしい
      クイック45マッチなんてやりたくない

      • 匿名 より:

        デイリーでオープンキューとロールキュー3回ずつが来た日とかすごい面倒だったし、デイリーもウィークリーも改善してほしいな

  26. 匿名 より:

    ペナルティつけるなら途中抜けとかで人数差がついて、一定時間人数が揃わない時はリマッチや降参投票とか実装して欲しいわ…。
    格差はまだやりようはあるけど、人数差はほんと無理。

  27. 匿名 より:

    もうこっちがピーチク言っても
    意味ないから楽しもうぜ
    んで結局アプデっていつなの?

  28. 匿名 より:

    あれこれ言ってるけど、クイックの話なんだよ
    ランクマへのスマーフやサブ垢には何も言及してないのがクソ

    • 匿名 より:

      クイック専が一番多いからな
      ランクマなんてオマケ

      • 匿名 より:

        オマケでも用意しているならしっかり対策取るべきなんだよ
        できないなら用意するなという話よ

        • 匿名 より:

          むしろクイックがメインだとしてそのメインすらまともにマッチング取れてないから途中抜けなり 暴言なりが出る一旦になってることについてどうぞ

  29. 匿名 より:

    正直クイックはどうでもいいけど、ランクで途中抜け敗北がチームも敗北扱いなのほんと意味わからんからどうにかして

    • 匿名 より:

      戦闘やキルが発生していても序盤はマッチごとキャンセルになり、一定時間過ぎたあとは途中抜けがいても全員敗北扱い普通におかしいよね

      • 匿名 より:

        ランクの途中抜けは 正直抜けた奴がチームみんなで受ける降下の90%ぐらいのランク降下と一定banでいいよな

    • 匿名 より:

      負けてる時に抜けろハラスメントが起きそう

      • 匿名 より:

        それが起きるから実装しないわけです
        クソだと思うが、最大のクソは萎え落ちする輩なので、通報しておしまいです
        回線切断など理由は関係ない
        弱回線を使ってるのが悪い

  30. 匿名 より:

    まぁステージは選べるようになるらしいから
    フラポ引いて即離脱は無くなるでしょ
    途中参加は糞だけど
    それでも、家にゴキブリが湧いたから家ごと燃やすような対処をしてくるのはblizzardらしい

  31. 匿名 より:

    プレイヤーの推薦だけじゃなくて、キャラも選べるようになってほしい。
    キャラ変した途端噛み合わなくなったり、逆にさっきまでダメダメだと思ってた人がキャラ変した途端に無双したりするから特定のキャラ選んで推薦したい。

  32. 匿名 より:

    >「オーバーウォッチ」をプレイする他の9人>のプレイヤーも、あなたと同じくらいにゲームへ情熱を傾けています。
    各マッチを良い内容にできるかどうかが私たち1人ひとりにかかっていることを、どうか忘れないでください。

    ならルシマシとかいうゴミ構成サポやら0k5デスのnoobdpsもBAN対象にしろやボケ運営

    5
    3
    • 匿名 より:

      ほんこれ、抜けたくなる試合ってのは味方に迷惑かける以前に 味方から十分ストレス受けてる。 何故か抜ける=100%悪にされるけど、3~40%はそういう勝てない動きしかしないゴミも悪よ

      7
      3
  33. 匿名 より:

    無料FPSこわ

    1
    1
  34. 匿名 より:

    誤BAN対策マジでしてほしい
    一回3日間のBANされたけど全く心当たり無かったから、何日何時頃の試合で該当する行為をしたとかせめて概要を教えてくれって問い合わせても
    「BAN基準を教えるのは悪用される恐れがあるので言えない。厳正な審査をしている。」ってしか返って来なかった
    OW1からずーっと何の問題もなくやってきたのに急に言われて本気で引退を考えた

    2
    5
    • 匿名 より:

      暴言吐いた、煽り行為をした、放置した、グリッチ使った、チートを使った、チーターと組んでた、ブースティングした、他人にアカウント貸した

    • 匿名 より:

      BANに該当すると(自分基準で)全く心当たりが無かった

      OW1からずーっと(自分の中では)何も問題なくなってきた

  35. 匿名 より:

    味方がどうのこうの言う人って自分には全く非が無いと思ってるのかな。

    3
    1
    • 匿名 より:

      味方がどうこうってのはマッチングしてしまうシステムが悪いので合って同じ実力でやってればチーム内で極端な腕の差は出ないから不満は出るけどそこにマッチしてしまった人は誰も悪くないよ。

    • 匿名 より:

      このゲームマジでゴミみたいなやつ混ざってくるやん
      全くキルもダメージも出てないのにヒール要請だけは一人前とか
      被弾してるのに馬鹿みたいに顔出しまくって死んでたらそりゃヒールも間に合わんわって
      こんなんと組まされながらまともにプレイしてる残り4人が何も思わんわけないでしょ

      • 匿名 より:

        これなんだよな、どのロールやってても思うけど、 ナノブレイドにダーツ外しましたみたいな、まあしょうがないってミスなら別にいいんだけど、
        目の前にいるのにヒール無い、スキルいつまでも使わないサポートとか、
        道他にもあるのにタンクの後ろから芋ポークしてるDPSとか、
        1人で4人に突っ込んで即落ちするタンクとか、

        これをやっておいて文句言われるのは当然なんだよな、ミスじゃなくとロールプレイだからな。
        文句言われて他責他責いう奴いるけど、文句発生して自分のせいじゃないって目を背けるのも他責やろ

  36. 匿名 より:

    ペナルティが重いと
    フラッシュポイントみたいなクソマップでも仕方なくプレイしなきゃならん
    トロールする訳にもいかんから真面目にやるけど
    正直面白くなくて毎回抜けたくなる

    • 匿名 より:

      毎回抜ければいいんじゃないか?
      お前が継続プレイできるかなんて知ったことではない
      やりたくないことを無理してやる必要はない

  37. 匿名 より:

    わたしは かいひわくを ふやしてくれたら それだけでいいです
    まっちんぐの じかんが おそくなるより いやなひとと いっしょにやるほうが つらいです

  38. 匿名 より:

    俺の方ではあまりひどいマッチングは無いんだけど、このプレイ体験の差はなんなんだろうね

    • 匿名 より:

      自分が迷惑かけてる側なんじゃね

      • 匿名 より:

        迷惑かけてる人の方が酷い試合になりそうなものだけどな。味方が何故活躍出来てないのか把握せずに味方のせいにして上手くいってないケースとか。

  39. 匿名 より:

    そもそも推薦レートってなんの意味あるん?

    回避枠増やして一気に外せるボタンくれ
    ちまちま面倒

  40. 匿名 より:

    フラポ無ければ抜けねんだわ

  41. 匿名 より:

    回避枠追加があれば満点

  42. 匿名 より:

    TitanFallにてチートした人はチーター鯖に隔離される仕様があったけど
    OW2もマッチ離脱があまりに多い人は専用鯖に隔離とかにしたらいいんじゃないかな
    公式アナウンス無しで黙って実施してほしい
    本人が気づかないうちに棲み分けできると思う

    • 匿名 より:

      それはやって欲しい
      そして、抜けるマップやルールばかりマッチしてほしい

    • 匿名 より:

      抜ける奴だけが悪じゃないぞ、
      お前タンクやっててタンク裏ペチペチしかできない無能DPSとか、
      射線通してもヒールしない、そもそもヒール量考えてないサポートとか

      そういう自分の努力でどうこうする余地のないマッチの時、練習にすらならないからな?

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