Reddit より

Someone with the "Top 500 Challenger" title, and a Silver, in the same lobby (Plat level). Needless to say it was not a fun game... from Competitiveoverwatch

Aさん:TOP500がここにいるのは何故?私はプラチナだよ

Bさん:私はもっと低い、シルバーなんだが

TOP500さん:私もゴミだよフレンド

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
プラチナの私、味方に確認したらTOP500の称号を持つプレイヤーとシルバーと同じマッチに入れられてたんだが
マッチはやっぱり楽しいものではなかったよ


2: 海外プレイヤーさん
オープンキューのTOP500の可能性も微レ存


3: 海外プレイヤーさん
それもあるかもだけど、こないだサポートTOP500の人と出会ったよ


4: 海外プレイヤーさん
ランクじゃなくてスキルレートでマッチングしてるって聞いたことあるから、それが影響してたりするのかな?


5: 海外プレイヤーさん
現状のマッチメイキングの不公平感はやっぱり拭えない部分はあるよね
修正するって話もあったけど今後どうなるのか・・・

管理人
ランクシステムについては今後の修正が明言されています。マッチメイキングについては触れられていませんが合わせて良い調整が入るといいな・・・


海外ストリーマーのPhyerx氏も、『連勝した場合わざと同じランクに留まらせるかのようないわゆる「懲罰マッチ」のようなマッチメイキングになる傾向がある』と現状のマッチメイキングの仕様を批判しています。


引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    確かに連勝したあとなんで初心者みたいな味方しかこねぇんだ…ってなることあるわ

    37
  2. 匿名 より:

    連勝したらへんな人が来ることがあるし
    散々文句言われてるマッチングシステムが改善どころか改悪してる
    直す気ないんだろうか

    31
    1
    • 匿名 より:

      連勝することと変な人が来る事
      関係が無くね?w

      41
      • 匿名 より:

        無印の頃の情報だから今どうなってんのか知らんけど勝率50%になるよう調整されてるから勝ち過ぎると低ランクや露骨なトロールと組まされるからね

        13
      • 匿名 より:

        変な人=トロールの意で書いたんだが
        伝わらなかったみたいだね
        関係なくないけど

        2
        1
  3. 匿名 より:

    始めたての自分でもたまに物凄い戦力差を感じる時がある。
    味方陣営の時もあれば敵陣営の時もある。
    やっぱり気の所為じゃ無いのかな。

    23
  4. 匿名 より:

    懲罰はあるのに褒賞マッチはないの?
    査定直後から1、2勝だけであっという間に7敗とかもうマジで回す気失せるんだが

    8
    1
  5. 匿名 より:

    DPSプラチナなのに相手DPSがランカーとダイヤで勝てるわけねーだろ

    18
  6. 匿名 より:

    負けるときは味方が明らかに弱くて勝つときは相手が明らかに弱いのばっかだわ

    17
    12
  7. 匿名 より:

    マッチングに関する開発ブログが公開された
    機械翻訳だから誤変換もあるだろうが、読んだ限りMMRのみでマッチングしてるそうだ
    でも高ランクと低ランクはMMRに差がなくても明確に技量差があるし、新規プレイヤーとベテランプレイヤーは同じランクやレートでも理解度に差があるから、新規や低レートを高レートにぶち込むのはどう考えてもナンセンス
    それにオーバーウォッチ2のMMRが、プレイヤースキルの評価ができてないないように感じられるわけだね

    19
    1
  8. 匿名 より:

    s2開始直後にシルバーの自分のマッチにTOP500称号持ちのサポが来たよ
    デュオ?のタンクと自リスで遊んでて戦闘に参加すらしてなかった

  9. 匿名 より:

    なお運営「MMRに基づいてるからマッチは公平性保てるからwww上がれないのはお前らの実力だよwwwあ、大会あるよRT!youtuber集めて大会やるらしいよRT!」
    新規勢に一気に飽きられた理由が理解できない模様。

    12
    4
    • 匿名 より:

      実力がないと上がらないのは当たり前のことじゃね?
      じゃあ何?サイコロ振って勝敗決める?w

      2
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      • 匿名 より:

        新規勢からすりゃ以前のランクシステムなんか知らんしこれが普通だと言われればそんな不満ないけどな
        負けようが活躍してればそんなレート下がらんみたいだし

      • 匿名 より:

        新規がランクやりはじめていきなり古参と部隊組んでるわけでもないのに、手も足もでない格上だらけのマッチに放り込まれて敵味方から役立たずだの雑魚すぎだの煽られながらランク続けたいと思う方が異常だよ
        ランク上がる下がる以前に勝負にすらならない格差マッチにするなって話だよ。せめて闇鍋マッチするなら敵味方のランクのバランスは取ってくれマジで

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  10. 匿名 より:

    なんにせよ、新規に優しいマッチを作らないと先細りでしかないんだけどな。そこを最優先にやらないゲームはapexのように凋落するぞ

  11. 匿名 より:

    マッチメイキングの精度上げ過ぎるとマッチに時間がかかるようになるからバランス難しいんじゃね?
    時間かかりすぎるとライト勢はどうせやんなくなる

    2
    3
  12. 匿名 より:

    マッチングも壊れてるけど、明らかに実力不足のライバルプレイチャンピオン大量発生してるんだがあれは買い垢かバグかなんか?

  13. 匿名 より:

    DPSの500のやつに三回当たったことがあるが勝ったの一回だけだな、しかもお互い味方ガチャ関係してるし何とも言えんわな
    強いと思うことも少しあったが勝った奴に関してはタンクがうまかったのもあるしで難しい

  14. 匿名 より:

    以前は味方がゴミだろって感じることが多かったけど、今は味方はそれなりに強いんだけど、敵が強すぎるって感じることが多いな。
    とりあえず、TOP500とマッチして幸せになれないので、TOP500やグラマス・マスター帯とマッチさせないで欲しい。
    一定以上のレベルになると楽しめない世界があることが分かったわ。
    浅瀬でぽちゃぽちゃで十分。

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