1: 国内プレイヤーさん
タンク1人制で敷居や新規や定着が無くなって今のがタンク不足になってる気がしないでもない
2:3:2の7人制にしようぜのネタを以前見たけどもうそれ有りかもしれないなと思ってきた


2: 国内プレイヤーさん
サポ2人で5人ヒールとかサポが過労死するで


3: 国内プレイヤーさん
OW1の時はサポ2人でタンク2人を含む4人をずっとヒールとかできるわけがないので
遮蔽物に下がってヒール貰うって概念がもっと定着していた気はする。
タンクをヒラ2人でザブザブヒールし続けるんだよ!とか
ゲームデザイン的な考えなしにタンク減らした歪な弊害でしかない感じ


4: 国内プレイヤーさん
タンク2枚でほぼ盾持ちが居るから案外ヒール回ってたよ
ヒール足りないのは火力全振りだったホグボール環境くらいじゃない
まぁヒール云々ってかCSは元からDPS差が全てだったけどね。アシュマHSで200族溶けたし


5: 国内プレイヤーさん
タンク増やしたらow1の再来だぞ
2タンク面白かったけど最早csじゃマッチ絶望的だわ

管理人
サポやったら疲れすぎて1マッチでその日のゲーム終えそう/div>
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いっそ10vs10とかどうすか?
    タンク3DPS4サポ3とかで
    まあ今じゃマッチするのも大変そうだけど

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  2. 匿名 より:

    実際2タンクにしたら単純に考えてタンク以外は余ってるからマッチング時間倍になる気がする

  3. 匿名 より:

    もう2:1:2でええじゃろ

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    2
  4. 匿名 より:

    サポ絶対逃げ切れないわ。

  5. 匿名 より:

    HTMLが息してない

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  6. 匿名 より:

    ロールごとの人口比で人数決めればいいだろ
    1・3・2の6人とか、2・5・3の10人とか
    まあとにかく、対戦人数が増えるなら進化だけど、減ったらただ退化しただけなんだよなぁ
    多人数を押し込めてカオスにした方が、めちゃくちゃになって娯楽としては面白いよ

  7. 匿名 より:

    DPS4、サポ2で良いんじゃね?タンクはそれぞれに分ける感じでさ

  8. 匿名 より:

    そもそもタンクがいらない
    罰ゲームロールなんて誰が遊ぶのか

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  9. 匿名 より:

    ハルシグで盾だけ貼ってろとか言われるんか

  10. 匿名 より:

    介護士のなり手が少ない対策に「介護施設を増やして対応します」ってのは何も知らない人の案で、知ってる人は「介護士の待遇を良くすべき」って言う。
    オーバーウォチ2のタンンクも同じ。「2タンクにする」じゃなくて、タンク使って楽しく感じるようにするのがまずやるべきこと。

    28
  11. 匿名 より:

    多分人数増やしたら絶望的にマッチングしないぞ

  12. 匿名 より:

    もしかして、タンクを強くするんじゃなくて、DPSを弱くすればいいんじゃないの?

    • 匿名 より:

      dpsがowから離れるだけになると思う。奴らはowをやりに来てない。dpsをやりに来てる。
      キラーを強くサバイバーを弱くしたら人口が減ったdbdという例もある。

      12
  13. 匿名 より:

    2タンクにしたらマッチングがもっと遅くなるってのが何言ってるのか未だによくわからないんだよな
    だって圧倒的なタンク不足を解消する為にタンクの必要人数を半分にしたのに、タンク不足がより深刻になってるんだから、原因はどう考えても1タンクなんじゃないの?

    11
    • 匿名 より:

      タンク不足を解消する為にタンクを1人にしたんじゃなくて、OWLでの見栄え優先(2タンクでジリジリする展開を避けるため)で1タンクにしたの。

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    • 匿名 より:

      2タンクにしたら今タンクから離れてるだけの人が戻ってきてマッチングがよくなるって方が希望的観測すぎると思うけど
      今仮に常にタンク人口が1000人いるとしたら単純にこいつらと別に1000人増えなきゃ今のマッチング速度より確実に遅くなる ダメサポの2人に1人がタンク転向すると思う?ってこと

      • 匿名 より:

        少なくとも俺の周りの20人ぐらいはみんな2タンクなら多かれ少なかれやるぞ。絶対にタンクだけはやりたくない人のほうが少ないだろ

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        • 匿名 より:

          2タンクになったら間違いなく性能が今まで以上に落とされるだろうし、そうなったら気を抜いたら今まで以上にすぐ溶けるよ?
          だからタンク同士のシナジーとかも考えて行動しなきゃいけないし、相手タンクも二人なんだからストレスは今まで上になるんだけど、そんな環境を「2タンクならタンクやる」と言ってるような人が望んでいるようには思えない。

          どうせ安易に「二人なら責任が軽くなるから」とか浅い考えだろ?
          そういうタンクが増えてもどうせストレスに耐えられなくなってすぐにやめるよ。

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          • 匿名 より:

            みんな1の頃はタンクやってたよ。2になってタンクの連携がなくなって面白くなくなったからやめた。基本フルパだから責任とかマッチングとかどうでもいいから2タンクのほうが絶対楽しい

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          • 匿名 より:

            フルパでいつも遊んでてストレス少ない環境でもタンクやらない人間がきみの周りでも20人いるのに2タンクで急にタンク人口が増えるわけないじゃん

          • 匿名 より:

            メインとかサブとかそういうの消せば良いんじゃね

  14. 匿名 より:

    バカゲーみたいに大人数でわちゃわちゃするのおもしろそうだからアーケードとかで追加してくれないかな

  15. 匿名 より:

    CSは~CSは~

    やるゲームで媒体くらい変えれば良いのに。

    1
    3
  16. 匿名 より:

    212はdps差になるだろうし122でいいよもう

    • 匿名 より:

      212にして、「DPS差で負けた」ってタンクとサポが言い続ければ、「DPSの負担重すぎ!」って泣き言いだしてDPSやって人が他のロールを始める可能性・・・ある?

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  17. 匿名 より:

    タンクを2人にする程度じゃどうにもならないぐらいこのゲームのバランスは腐ってる。

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    1
  18. 匿名 より:

    閉じタグ間違えてんで

  19. 匿名 より:

    サポや
    ったら
    疲れす
    ぎて1マ
    ッチで
    その日
    のゲー
    ム終え

    う/div>

  20. 匿名 より:

    battlefieldみたいにしよう

  21. 匿名 より:

    タンクの攻撃力1/2倍,体力2倍,被回復効率2倍,被ダメージ1/2倍,盾の硬さ2倍にして前線を維持しつつ味方のダメージを代わりに受けるように動くロールにしたら面白そう!
    まさにタンクって感じのロールになってバスティオンやシンメ、リーパーのストレスから解放されていいと思う!

    2
    1
  22. 匿名 より:

    こういうゴミ提案があると、OW1の6V6もいかにゴミだったか思い出せていいな
    今思うとタンク2は意味わからんかった
    一生オリーサとハルトの縦割ってたのはいい思い出

  23. 匿名 より:

    タンクをアッパーして大怪獣バトルでいいよ

  24. 匿名 より:

    たまに野良でタンク4ヒールしないといけなくなるけどぶっちゃけdps4のが常に気を配らないといけないから辛かったりする

  25. 匿名 より:

    数だけ無駄に多いDPSに比べて癖が強くて動かしてて楽しいヒーローが多いのはタンク 
    DPSでOWやってる感あって楽しいのはトレソンゲンジメイシンメくらいだな個人的には 
    ここら辺のヒーロー使って活躍出来るとめちゃくちゃ楽しいしストレスもそんな無いんだけど、これがタンクでってなると話が変わってくる 
    開幕ミラー構成→自分がウィンストンで後ろ荒らしまくったら相手がDVAリーパーに変えてきました。とかなら納得できるけど、自分がほとんど関与せず強い味方DPSがキャリーしてウェーブに勝った様な場合でも次の当たり合いでいきなり相手のタンクとDPSとサポが揃いも揃って自分のアンチピックになって帰ってきて何も出来ず即死して強制キャラ変更させられるパターンが定石すぎてマジでしょうもない
     
    DPSはソルジャーソジョーンハンゾーみたいなアンチピックがないも同然のヒーローでずっと好き勝手撃てるのに、タンクだけ敵のピックと味方のサポ構成のご機嫌伺いながらキャラ選択が半ば強制の状態でやらなきゃいけないとかストレスしかないよ 
    味方が終わってる時の頼みの綱のハム豚ドゥームもランクだとかなりの確率で敵に練度高いアナいるから暴れにくいのもしんどいわ
    でもタンクが一番キャリーしやすいじゃんって良く言われてるけど「単独で敵を壊滅させる能力が一番高い」のがタンクなだけであって、味方が弱すぎる時の試合を無理矢理勝ちに持っていけるパワーはサポ以下まであるんだよな めちゃくちゃ自信あるキャラで単独キル無双してもアンチピック3人以上出て来てキャリー性能高いタンク封殺されるだけで試合終了だから 
    結局味方を守りやすい無難なタンク使って全く刺さってないOTP続けてるDPSのワンピック待ちとかいう地獄のゲームが始まる

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