1: 国内プレイヤーさん
質問なんだけど
高台とか所謂「強ポジ」「有利ポジ」を
敢えて取らない選択肢はアリ?
相手がダイブなら取りにいかない友人と
是が非でも取りに行けの友人に挟まれて悩んでる


2: 国内プレイヤーさん
その疑問分かるというか
俺も実際高台取るのそんなに好きじゃない派なんだが


3: 国内プレイヤーさん
その友人達とお前のロールによらね?
サポとDPSとかなら連携とれるし強ポジとればいい


4: 国内プレイヤーさん
でもガチで相手ダイブなのに高台取りに行くって池〇だよな
逆にハルト ベンチャージャンクラ ルシオ マーシーみたいなのなら高台とって打ってれば相当有利になるだろうけど
まあ相手チーターばっかだし俺は取りに行くの好きじゃないんだよな
取りに行くまでにバレて遮蔽物ないと向こうから打たれて終わるだけじゃん


5: 国内プレイヤーさん
普通に降ろすためにポイント踏むとかよくある
ペイロも押すって選択肢はある

管理人
ポイントで耐えてから展開するのもありよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    時と場合によりけりって魔法の言葉(正論)があるせいで説明しづらいよね

    9
    1
    • 匿名 より:

      その時と場合を前もって設定してから説明するんだ!
      俺はアホだから説明できないから誰か頼むぜ!!

      7
      1
      • 匿名 より:

        うまくいけば正解!ダメなら不正解だぜ!
        相手がダイブだったとしても君が狙われることでスキルを切らせられるぜ!
        かつ生き延びらたら最高だぜ!

        4
        1
    • 匿名 より:

      前提の部分が話し手によって違うのがな
      言い出した奴はAの状況、レスがBの状況やらCの状況ってなってしまうのよな

    • 匿名 より:

      そういうことだよな
      マップにもよるし状況にも構成にもよる
      場合が多すぎる
      高台無視しても勝てたら別にそれも正解
      これをするなって行動の選択肢を狭めるのが一番駄目なんだよな
      ただ何も行動を起こさない弱気なポークDPSに正解は無い

  2. 匿名 より:

    ペイロードは高台無理して取りに行かなくてもペイロ押して敵が降りてくるの待ちでも行ける気がする
    ハリウッドとかヌンバーニの第一は高台取らないと、そもそもキャプチャに近づくのが難しいと思う

    2
    1
  3. 匿名 より:

    ヒットスキャンで一生地べたから上にいる敵撃ってるやつは知能に問題がある

    6
    6
    • 匿名 より:

      この記事って高台が有利なのは分かった上で取りに行かないパターンってあるのかな?って話なんですよ

      7
      3
  4. 匿名 より:

    相手がダイブかどうかに関わってくるのは高台を取るかどうかの判断じゃなくて味方が分散するかどうかの判断じゃないのか?

    5
    1
  5. 匿名 より:

    相手がダイブの時はソルの位置は後方がいいってプロが言ってたな
    ダイブでも高台行って死なずに帰ってこれるかつ、ある程度粘れるor追い返せるなら居た方がいいけどすぐ下ろされるなら移動時間の方が多くなるから後方で撃つ方がいいかもね
    その後はキャラ変えて欲しいが

    7
    1
  6. 匿名 より:

    相手がダイブなら高台取りに行くとか行かないとか以前に孤立したらすぐ狩られるようなポークキャラいらねえから変えろって話なんだよな
    どうしてもポークしたいならトールビョーンでも出してパチンコしてろ
    ゴミになったヒットスキャンなんか使うより絶対そっちの方が強いから

    10
    1
  7. 匿名 より:

    絶対取れ
    そこをすぐに捨てるか粘るかは状況によるけど相手は降ろすためにスキルを使う可能性のほうが高い

    11
    2
    • 匿名 より:

      マジでこれ分かってない奴多い。
      大した圧出せない場所でしょっぱいダメージ振りかけてるだけで無視されてるなら居ないのと一緒。
      下ろしにスキル使って来たら逃げこっちも逃げスキル切って味方からカバー貰ってスキルワースしなきゃ。
      好きに使える手札満タンの敵チームを味方にぶつけさせるな。
      DPSってそうやって間接的に味方を守るんだよ。

      7
      1
    • 匿名 より:

      防衛なら強ポジ高台は取るべきだね
      攻撃ならケースバイケース

  8. 匿名 より:

    明らかに高台強いならとったほうが良いやろ、わざわざ強い場所を相手に渡すメリットなんてないし…タンクの後ろから動きたくないやつの言い訳なのでは?ペイロ押す場面も大体こういう時ってタンクがペイロ押しててDPSは遥か後ろから撃ってるイメージしかないわ、タンクが前で暴れてDPSがペイロ押してるのってのが本来理想の位置取りなんだけども

    6
    2
  9. 匿名 より:

    何も考えずに全力全開でラッシュを仕掛けるぞ!ハァッ!!

  10. 匿名 より:

    高台取ろうとしてて、既に味方が展開済んでて地べたでヘイト集めた方が有利ってなら良いんじゃね?
    ただ上下の機動力ないピックしてるならまずは高台目指そうとは思うけど

  11. 匿名 より:

    自分が取ってる高台に相手がスキル切って飛んできたら逃げればいいし死ぬ確率高い以外取らない意味あるかな。相手はスキル、自分はエリアを失う交換になるけど相手はそこから強い行動できんでしょ

  12. 匿名 より:

    コントロールでソルジャー使って単独サイドの高台セットアップ行きました
    どうやら敵はフルダイブ フォーカス浴びる前にささっと合流して生き残ってウェーブ勝ち
    さあ次のセットアップだ
    これなら高台行かずにキャスとかバスみたいなポジションとるかな

  13. 匿名 より:

    捨てることは一瞬でできるけど一瞬で取ることは特定のキャラにしかできないから、取っといて捨てるタイミングを見極めることのほうが大事な気がする。あと相手がダイブの雰囲気だったら最初のスキルだけ吐かせて捨てかな

  14. 匿名 より:

    高台に居座ることは重要ではない。相手が高台をずっととってるほうがまずいから殺したりおろしたりプレッシャーかけるのは大事

  15. 匿名 より:

    敵が嫌がるなら取ればいいし嫌がらないなら取らなくていい
    終わり

  16. 匿名 より:

    高台を取る理由は地上からの角度で相手からは被弾が減って自分からはヘッドショットの範囲を上げる為と、色んな角度から打てる事で相手が対処しにくいことがメリットです
    ダイブ相手の時はそのメリットが無いから味方と固まろうね

    あと、ダイブ相手の時はエリア取るためにスキル吐くんじゃなくて殺す為にスキル吐いてくるんだから高台取るリスクが高すぎる
    味方が全員高台なら高台にいようね

  17. 匿名 より:

    ペイロ防衛とかで取らない選択は絶対ない。
    普通に飛んでくるなら降りれば良いだけだから。
    地べたスタートだと降りれば良いだけって言うワンクッションを捨ててるのと一緒。

  18. 匿名 より:

    まず相手の視点で考えた時
    ここに敵がいた場合、ここで満足に戦えなくなる みたいな相手の場所を制限できる(ラインを下げさせられる)場所なら取る価値がある

    自分の視点で考えた時
    平地で撃ち合うよりも 体を隠しながら相手と有利に撃ち合えるとか、相手のキャラ、武器では戦いにくい場所から圧がかけられる

    こういう、そこを取ったときに有利になること、あるいは相手が不利になる要素があるなら取る価値がある

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう