1: 国内プレイヤーさん
どっかのプロが高台が強いと発言したら
高台から降りないでペイロードを見送る駅員プレイする奴を見る機会が増えたのを俺は覚えてる


2: 国内プレイヤーさん
ドラド開幕とかも敵が降りてこないことたまにあって笑う


3: 国内プレイヤーさん
ミッドタウンでタンクが開幕高台守ろうとしてたら
この試合負けかなと感じる


4: 国内プレイヤーさん
2からの新規ゴールドだけど、今でもやってたわ・・・
皆降りねえし降りるタイミング分からんくて。
この戦い方強いのか?みたいな違和感は持ってたが、、


5: 国内プレイヤーさん
高台が強いってのは下がヘイト買ってくれててフリーで撃てるから強いんだよ
みんな高台にいたら敵は高台だけ見てればいいんだから強いもなんもないわ


6: 国内プレイヤーさん
勉強なるわ


7: 国内プレイヤーさん
正確な解釈が出来ないんやないか
うっかり配信者がある試合で「マジ今マーシーいるからヒール回ってないんだって、これ負けてるのマーシーのせいだから!」
みたいに言った瞬間に「今マーシーはオフメタだ、ヒール足りないから選ぶと負ける」みたいな価値観が共有されるみたいな


8: 国内プレイヤーさん
ow2はチョークではタンクは下が安定すると思ってるんだが皆どうよ?

管理人
敵のヘイトを分散できるのはデカイよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    どのゲームでも「〇〇が強い」は〇〇がなぜ強いのかまでちゃんと理解しないと強みを活かせないのが常

    10
    • 匿名 より:

      キャラとかは特にそれだよな、アナキリコが強いとかマーシーが強いとかは状況とメンバーと練度によっては強くなるけどって前提条件があるのにそれを無視するやつが多くて

  2. 匿名 より:

    高台が強いとか、このポジションが強いみたいなのって結構あるんだけど
    大前提としてルール関与が大切っていう当たり前のことが抜けてる人は確かにいる

    OTなのに味方が強ポジ死守してて、そのまま負けたりするの本当にしょうもない

  3. 匿名 より:

    高レートの配信を見てると「どのキャラが強いですか?」とか
    「どのタイミングでULT使ったら良いですか?」みたいな質問をよく見るけど
    八割方「時と場合による」って答えが返ってくるゲームなんだよな

    14
  4. 匿名 より:

    タンクバトルはやらないとダメよ

    • 匿名 より:

      タンクバトルなんて自分か味方ヒーラーのウルト貯める用なだけで、敵ヒーラーやdpsかまったほうがいいだろ、

  5. 匿名 より:

    ジャンカータウン、サーキットロイヤル、シャンバリみたいなエスコートマップならペイロードがこの位置まで来たら降りて戦うみたいな判断しやすいし多少判断遅くてもなんとかなる場合も多いけど、パライソ、ミッドタウン、ブリザードワールドみたいなハイブリッドマップの第一は降りる判断がちょっとでも遅いと防衛側なのに先にエリア入られてるっていう状況になってきつい
    ハリウッドとヌンバニはハイブリッドでも高台強いイメージだけど今ないしなぁ

    • 匿名 より:

      そもそもパライソ、ミッドタウン、ブリザードワールドの手前側の高台は弱いからなぁ

      • 匿名 より:

        特にミッドタウン弱いのに
        未だ最初にあっこに陣取るタンクとDPSたまにいて困るわ

  6. 匿名 より:

    タンクが高所取る代わりにペイロード止めとけるDPSとサポがいたらなぁ

  7. 匿名 より:

    そもそもプロが言ってるのは「vcでフルパ組める場合」なので野良でやっても無駄

    1
    4
  8. 匿名 より:

    遠距離回復できるヒーラーに関していえば高台が正義だよ

  9. 匿名 より:

    プロが言ってたからだけで完結してる奴多いよな
    どういう意図で言ってたのかを理解しないと意味ないのに

  10. 匿名 より:

    タンクは下がいいのとそういうマップではそもそもダイブ系みたいに高台と低地を往復できるタンクが強いイメージ

  11. 匿名 より:

    ドラドで上から降りてこないで全員で高台ペチペチとかざらにあって、何がしたいんだこいつら・・・とか思ってたけど、配信者の言ってること意図を考えず鵜呑みにしてると言われたら納得したわ。チョークポイント越えたらさすがにまずいと思ったのか一人ずつ降りてきたので各個撃破して第一区画クリアするみたいな展開多い。

  12. 匿名 より:

    高所取ったらって必ずしも強いわけではない。
    高所の利点を理解して立ち回らなければ、ただのポジション取りに過ぎない。
    高所の最大の利点は被弾性。
    平場で撃ち合うのと、高所で撃ち合うのでは、高所は頭一つ(レティクル)さえ出せば敵と撃ち合えるという身体露出優位が一番大きい。
    それを理解せずに、高所にいるからと言って自動的に強くなるわけではない。
    高所の不利はAIM。
    レティクル平行移動は容易いが、上下移動は困難である。
    その点で、高所をとってもAIM力がないから敵を狙えない。その結果ペイロを見送るプレイヤーが多すぎる。

    • 匿名 より:

      ゲームでもなんでも、「プロが言ったから」とその言葉の表面だけを妄信して、その中身(真意)を理解できない人が多い。

  13. 匿名 より:

    単純に上にいる相手は撃ちづらいから下がヘイト買ってるとか関係なく上にいるだけで強い
    ただ全員上だと撃ち合い拒否してペイロ進めたりエリア取ったりできるからそれは強くないって話になる

    • 匿名 より:

      ルート66で防衛側がずっとガソスタ上にいて、ぐだぐだなままペイロードがチェックポイントまで近づいて
      やっと防衛側が焦って降りてきたりすると、これは勝てそうだなって思うし実際勝率いい気がする(あくまで感覚)

  14. 匿名 より:

    気持ちいい事しよ。

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