1: 国内プレイヤーさん
いまなら、タンクとダメージのロールを統合してもいいのではないか


2: 国内プレイヤーさん
タンクに特化したスキル強化すれば奴隷化して人口減るし
ダメージに寄せないと一般が使ってて面白いと思えるキャラにならない
一部のドMに特化して人口比率がとんでもない事になりタンクが1人になったのがOW2です


3: 国内プレイヤーさん
タンクを減らすのではなくて、ダメージを一人にすればいいだけだと思うが
アッスは引退させてボブをタンクにULTでアッス登場させればいいだろ
メイもタンクに行けるだろ


4: 国内プレイヤーさん
タンク2人dps1人は割とアリ
オープキューじゃこの構成が一番つおいし


5: 国内プレイヤーさん
タンク人口が少ない理由は
タンクは褒めてもらえないからだと思うぞ
俗にいうゴーレム効果
ピグマリオン効果がない
タンクを二人にして叱責をくらわないようにして
逆にDPSを一人にしてゴーレム効果を与える
タンクとサポからDPS diffといわれるような責任あるロールにすればかってに減っていくと思うぞ
ゲームから減っていくかはしらんがw


6: 国内プレイヤーさん
タンクサポは責任の比重均等になるように調整を求めた
実際にDPSとサポのキャリー力上げてタンクが相対的に弱くなった結果タンクとサポはいなくなった

管理人
DPSパッシブの調整からお願いします・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とりあえずタンクは阻害削除プリズ

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  2. 匿名 より:

    OW2でタンクやってました!って履歴書に書いたら就活有利に進められて、出世もできるようにしろ
    あと異性にモテるようにしろ
    ついでに庭に油田が湧け

    100
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    • 匿名 より:

      勢いで笑う

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    • 匿名 より:

      割と忍耐力とかの指標になるの草

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    • 匿名 より:

      まじでたのむ!

    • 匿名 より:

      さすがに履歴書や面接で話したことはないけど、味方がミスしても他責しないで問題解決を優先する思考とか、モチベやメンタル維持する方法とかは就職してからほんとに役に立ったよ。学生時代は万年帰宅部だったけど、部活で協力して何か成し遂げることを学ぶのってこういうことなんだなって気付いた

  3. 匿名 より:

    タンクの人口問題解決できてるゲームって存在するのか?
    どうあがいても圧倒的不人気ロールにしかならんと思う

    6
    3
    • 匿名 より:

      タンクなんでそんなに人気なん?
      味方が無能な時1番ストレスフルってだけで普通に楽しいのに…

      • 匿名 より:

        味方無能を連続で引いた時辞めたくなるロール1位

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        2
      • 匿名 より:

        とにかく今はゴミDPS引いた時のサポタンのつまらなさは過去一だと思う
        マッチ壊れてるからボコボコで何連敗とかザラにあるし
        元々の楽しさと今の仕様でDPS一極集中になってるの仕方ないと思うわ

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      • 匿名 より:

        答え出てるじゃないっすか

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        1
    • 匿名 より:

      タンクの火力を下げて、味方を守ることやエリアをとることを重視したスキル強化をする。
      あとdpsの阻害削除

  4. 匿名 より:

    まずはシーズン8に戻せ
    話はそれからだ

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    8
    • 匿名 より:

      ワンコン返せ

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      3
    • 匿名 より:

      いや前期に戻したらマンブーされたカスヒールBOTが大量沸きするだけでしょw
      あれがいなくなっただけでも今期は最高

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      5
      • 匿名 より:

        ンイヤイヤイヤそれはダメージ視点カト🤓☝
        今の環境かすヒールしか来なくてタンク視点おもんないんだよ
        ダメージさん(笑)はタンクをいったん触れるべきカト🤓☝

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      • 匿名 より:

        そもそもこのゲームのマップからタンクまで何から何までヒール前提に動くタンクに合わせて作られていたものであって、いきなり路線変更したところでマップと性能がチグハグなクソゲーになるだけなのは猿でもわかるカト🤓
        どう考えても今シーズンはOW史上最悪な劣悪クソシーズンですよ
        DPSはつまらない、タンクもつまらない、サポも当然つまらないの全員損するゴミ環境
        戻すだけで人が増える可能性の方が高いカト
        ヒールBOTで何が悪い?ヒール前提のゲームだろ?そこから阻害投げたりできるやつが上に行けるってだけでは?

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    • 匿名 より:

      シーズン8に戻した上でアナはせめて今シーズンくらい弱くなるようにしてくれ。ハルトとかソルジャーの老人組はTier低いのにいつまで現役面してんだあのババア

  5. 匿名 より:

    全員に自己回復スキルつけてくれ
    そうしたらサポにイラつくこともなくなる
    あと火力も上げて欲しい
    dpsにキレる理由もなくなるし

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    6
    • 匿名 より:

      全員回復出来て火力出せて硬くなれればいいんじゃね?
      鰤にロール制は早かった。みんなフラットにしてキャラの強弱だけでバランスとるぐらいにしないと一生不満が出る

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      4
      • 匿名 より:

        それやるならヴァロやりますわ笑
        MOBA要素あってロールの概念あるからチームゲーとして他には摂取できない栄養素がある

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    • 匿名 より:

      これだよな
      セルフヒールめちゃくちゃ強くして遮蔽に隠れたらヒールもらえなくても7秒くらいしたら全快になって欲しい

      あと火力あげてほしい

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      8
    • 匿名 より:

      ほんまそれならエペでもヴァロでもやるわ
      多少不自由で息合わんだとかいつまでそこにいるの

      もうすでにその領域はこえて気にしない

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      5
      • 匿名 より:

        じゃあエペでもヴァロでもやってろよ
        少なくともタンクに火力と自己ヒールがついたらエペになるとは思えないけどね
        ヴァロはエアプだから知らんけど

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        5
        • 匿名 より:

          横だけどOW2としての個性は薄れるわな、つまんなそう

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          • 匿名 より:

            とっくに薄れてはいるんだよね
            そんななかタンクだけがいつまでもOWごっこをやらされてる

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      • 匿名 より:

         

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    • 匿名 より:

      このツリー見てるとサポがもっとヒールに気合い入れる世界になれば自然とタンクは増えそう。

      1
      9
      • 匿名 より:

        前の環境で時が止まってそう。今はヒールをぶん回してもジリ貧だから、きちんとフォーカス合わせてサポも火力を出して先にワンピックを狙った方がいいよ

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        5
        • 匿名 より:

          だからヒールの価値がもっと高くて賞賛されるような環境になれば良いねって話だと思うよ

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          4
          • 匿名 より:

            「なにがあってもタンクは死なせない」みたいな立ち回りしてくれるサポは信頼できるし結果火力も出せてると思う

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          • 匿名 より:

            多分なってみたらわかるけどいつまでも当たり合いがグズグズ続くメリハリのないクソつまんないゲームになるよ

        • 匿名 より:

          すふ

  6. 匿名 より:

    タンクの新キャラだけ増やしていけばええ

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    4
  7. 匿名 より:

    タンクを増やしたいならまず地べタンクリワークしよう
    オリーサとかシグマザリアとか3試合使ったら飽きるようなやつをそのままにするなよ
    JQみたいな地べただけど躍動感あるキャラにしよう
    俺は活躍してるんだ!ってのを肌で感じられないとタンクなんてロールやらんよ

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    • 匿名 より:

      機動力ないタンクマジでつまらんのよな
      最終的にドゥームに取り憑かれる奴が多いのも納得や
      JQはナイフでDPS狩れるけど地べたタンクって上から撃ってくるヒットスキャンに対して味方のピック待ちでゆっくりやるしかない奴多いし

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      1
    • 匿名 より:

      オリシグザリ使って活躍してるって肌で感じられんの?
      普通におもろいのに…

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      4
      • 匿名 より:

        ザリアオリーサは1人でキルもダメージも出せるし活躍感じられないことはないと思うわ。
        キルダメージにタンクの活躍を見いだせないなら、シグマでタンクとしての活躍を感じられるだろうしよくわからんな。

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        1
      • 匿名 より:

        シグザリは
        あ〜〜〜このキャラ(と俺のエイム)つえ〜〜ってなって二試合目の途中で飽きるで
        オリーサは論ずるに能わず

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        • 匿名 より:

          読み合いとかスキル管理考えずに弾当てられる俺杖してれば楽しめるってどこの世界にあんの?
          EZそうで羨ましい

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    • 匿名 より:

      エイプリルフールのジャンカークイーンクソ楽しかった

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      1
    • 匿名 より:

      そこら辺使って面白いと思えないならたぶんタンク向いてないよ
      まあそれを面白いって思う人間が少ないせいでこんな事になってるのはそう

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      1
    • 匿名 より:

      オリーサとかシグマもキャリーしてる感あるでしょ。キャリー待ちの立ち回りしてるからそう感じるんじゃね

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      1
  8. 匿名 より:

    もし仮にタンクが人気ロールになったとしたら
    1試合に必要な人数の関係上タンクがマッチングしにくくなって待ち時間が増える

    から不人気ロールの方が正直助かる

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    9
  9. 匿名 より:

    S8以前 責任重いから嫌だ
    S9 キャリー出来なくなったから嫌だ
    どう足掻いても無理です。みんな無責任で適当にやればそこそこ活躍できてるように見えるロールがやりたいだけだから無理やで

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    5
    • 匿名 より:

      キャリー出来ないのに責任押し付けられるしDPSキャリー枠なのに今までと動き変わらない事多いし結局弱くなっただけで責任押し付けられやすいのは変わってないんだよね

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      1
      • 匿名 より:

        結局のところタンクがどれだけ頑張ってもゴミDPSとクソサポ引いたら負ける上に
        そのゴミどもがtank diffいい始めて、タンク浅い連中がそれに同調して叩き始める風潮というか土台があるのがダメなんよな

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        • 匿名 より:

          tank diffって単語が浸透したのはホントよくない
          自分は全ロールやるけど、各ロールから見える景色的にDPSが叫ぶのはまだわかる。
          タンクが満足な立ち回りができるほどサポートしてないだろってサポが叫んでるのは終わってると思う。

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          • 匿名 より:

            一番DPSが叫ぶのが理解できん
            現環境で影響一番でかいのはDPSの動きやぞ
            DPSの動き次第でタンクの自由度が変わる
            なのにそのDPSがタンクに対して不満言うとか。。。
            逆に言われる側なんだよな

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          • 匿名 より:

            DPSゴミだとタンクもサポも何もできません
            1番叫ぶ権利ないのDPSだろ

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            1
          • 匿名 より:

            お前がタンク人口減らしてる原因だわDPSが叫ぶのは分かる←いや分からんわ全ロールやってないの透けてる

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          • 匿名 より:

            カスDPSに言われるのが一番ムカつくんだが??
            カスDPSが後ろから撃つばかりで全く圧が出ないせいで前へ出れない んで、終わったらTank diffとか死ぬ程見るからな?

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    • 匿名 より:

      それな
      どんな調整しても文句言うし文句の声が一番でかい。
      タンク以外で言うとファラマに対する不満が多かったからファラマし辛いようにリワークされたのに今度は下に戻せとか言い始めるからな。
      ネット意見はまじで参考にするべきじゃない。

    • 匿名 より:

      上から下までみーんな馬鹿やね
      なんで責任重くてキツいタンクをやってたと思う?
      キヤラパワーが飛び抜けて高かったからだよ
      一人で3人くらいブチ殺せるパワーがあったからみんなやってたんだよ
      「責任重いタンクやらないーい」
      ↑アンチピックも刺さないでOTP紛いの動きして味方にdiff言われたんだろバーーーーカ
      アンチピックも何も考える脳のないバカに向けたゲームじゃないんだよ、OWは
      ポケモンでタイプ相性考えない小学生が対戦来ても虐殺されんだろ
      頭使ってプレイできないならOWは向いてない、OWやめよう!
      「無責任で適当にやれば活躍できるようにみえるロール」
      ↑2年ほどプレイしてますがそんなロール見たことないですね
      もしかしてDPSですか?すぐ死ぬし役割がはっきりしてるんで立ち回りゴミだと活躍できないけど…
      もしかしてサポですか?敵に阻害投げたり回復させたりで判断力が必要ですが…
      もしかしてタンクですか?大きなDPSなので同じく立ち回りゴミだと詰みですが…
      何のロール言ってんのかわかりませんけど全ロール”深く”触ってから話してくださいね
      因みにすぐレートランク騒ぐ子猿がいるので言っておきますが全ロールダイヤ以上です
      バッドつけてるとしたらゲーム理解度が低い初心者と図星をつかれて顔真っ赤なマントヒヒだと思いますわ

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  10. 匿名 より:

    負けたときにtank diffとか言うのやめればいいんじゃないですかね(鼻ほじ

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    2
    • 匿名 より:

      タンクネガティブキャンペーンもやめないとな
      タンクを褒めてないのに、やろうと思う奴が増えるわけがない

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      2
    • 匿名 より:

      というか、今の環境DPSが1番影響力あるのに何でいまだにtank diffいう奴がいるんすかね
      よっぽど酷いタンクならまだしも、味方が不甲斐ないせいで戦えてないタンクもいっぱいおるやろ

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      1
      • 匿名 より:

        味方がベイトしないと前出れない
        圧で負けてると前出れない
        とかタンクやらないと分からんからね

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        1
    • 匿名 より:

      マッチングで圧倒的タンクギャップが出てしまうのも良くないわ
      他4人がタンク見捨てて必死になれば勝てるけどそれだとタンクやってる人面白くないと思うしますます不人気になるよね

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      • 匿名 より:

        正直味方4人が必死になって勝てるならそっちの方がいいです
        1番面白くないのは引き撃ちしかしない味方の時に1人で戦線上げようと必死になってデスだけ重なってく事でござる

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        • 匿名 より:

          いや前線押せるなら押せよ

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          • 匿名 より:

            お前が引き撃ちしかしないから無理に前出ようとすると敵5人のフォーカス全部タンクにいくんやぞ
            それでどうやって戦線上がるんや?
            言ってみ?

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          • 匿名 より:

            前に出たら出たで前に出過ぎだろボケナスとか言うんだろ?
            お前らが後ろすぎるだけなんだよ

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          • 匿名 より:

            お前タンクが出るまで一生後ろからパチパチしてるソルジャーだろ
            リプレイ見た方がいいぞ
            特に敵タンク視点とかで
            カモがいるなって思ったらお前みたいな名前になってると思うぞ

        • 匿名 より:

          そんな楽ちんな味方毎試合欲しいわ

        • 匿名 より:

          ゴルプラ帯、ホグとか出すと味方がみんな「やばい、自分がなんとかしなきゃ」ってなって慌てて頑張り始めるのが見えるから、ある程度ホグできるなら面白いぞ

      • 匿名 より:

        タンクやってる身からすると、それで勝てるならそれをお願いしたい。
        タンク側は適当に死なないようにしてるんで、あとは4人でなんとかしてください。

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  11. 匿名 より:

    もうみんなが想像するタンクロールとして機能してないからロール消して3dpsにすればいいじゃん
    調整見る感じ鰤もタンクなんてどうでもいいというか考えてないでしょ
    リグルとかOTPマンとか延々と話題ループするぐらい関心無いし戦略()ゲー気取ってないでどんどんカジュアルに寄っていこう

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    1
    • 匿名 より:

      そうするのが良いとは思うけど、それやっても結局はDPSに統合された元タンク出せとか、元タンクしか出なくて元祖DPSがお役御免みたいな感じにならへんかな。オープンみたいに
      体力とか調整するにしても、そうなるとキャラデザから変えないと当たり判定のデカさでどうしようもないし、そこまでの手間かけんやろ…

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      2
  12. 匿名 より:

    キャラチェンジにもっとデメリット(キャラチェンジしない事にメリットを与える)があるようなゲーム性に変えるのが最初じゃないか?
    タンクに対しての圧を簡単に成立出来るキャラが存在してる事が、タンクをやりたくなくなる理由の一つな訳で
    今のタンクはキャラプールもそれ相応に無いとじゃんけんに勝てなくて試合が成立しないんだよな
    立ち回りでカバー出来る範囲じゃ無い

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    • 匿名 より:

      それをDPSやサポもキャラ変更して何とかするゲームやないの?
      DPSやサポだけにデメリット与えてタンクにはデメリット無しならええとは思う

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    • 匿名 より:

      何とかするゲーム(他ロール二人ずつ)なの破綻してるやん
      タンクは一人なんだからじゃんけんの選択肢が少ないのはそれだけで不利だろ
      後出しするならそれ相応にコストを払わないと、とりあえずタンク圧かけるか!で味方DPSにお願いするだけのゲームだぞ

    • 匿名 より:

      タンク圧殺編成にDPSがデメリットあるのでキャラチェンで対策したくありません。
      ってなるともっとキツいからOW2初期並みにキャラチェンは全体に軽い方がいいかな。
      その上でシンメザリアとかのビーム組に強く出れるタンクが実装されればなんとかなるケースは増えると思う。

    • 匿名 より:

      タンクやってる身からすればタンクがキツイよりDPSの火力負けがキツイ
      正直タンク対面の問題よりDPSギャップの試合が前よりどうにもならないのがつまらん

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    • 匿名 より:

      いやそれだとタンクもアンチいる時キャラチェンしにくいから結局辛いのは変わらないのでは🤔

  13. 匿名 より:

    火力下げて耐久あげてくれ
    「でかいDPS」じゃなくて「タンク」をやらせてくれや

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  14. 匿名 より:

    普通にサポdpsの方が楽しいのとタンクやってる時の味方が死んでいく現象がマジでおもんないからだな
    タンクやってるとなぜ死ぬんだァァァ!ってなるけどdpsサポだとあまりならない
    さらにタンクだけ異常に考えることが多い
    対面有利にするリソース管理、敵の射線、味方から敵の射線考えてやっとマスター
    dpsサポ(特にサポ)はフィジカルとエリア意識強ければマスターはいきやすい
    色々言ったけどここまでタンクの愚痴でタンクが少ない理由は責任が強いという先入観に囚われてるからだと思うわ
    おそらく最初からタンクをやっていない層がかなり居るしタンクは味方を守るみたいなイメージを払拭した方が良い

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    • 匿名 より:

      ほんとな
      頑張ってウルトまで使って数キルしても後ろの味方は全滅とかdps gapひど過ぎるって思うもん
      ゴリラにやられまくっても頑なにリーパーバスティオン出さないdpsは勝つ気なさすぎでしょ
      dps引退したほうがいい

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      3
      • 匿名 より:

        こんなコメントさせないためにわざとdpsサポにまとめたんだけど無理やりdps gapにするのめちゃくちゃだろ
        そもそもタンクにdpsがやられてる時点でdpsのgapじゃないじゃん

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        • 匿名 より:

          後ろ荒らしに行ったタンク処理しに後ろ下がったら敵の思うつぼなんだが
          ホントにタンクやった事あるん?
          ゴリラだけが跳んだ→DPSが処理してる間に4人相手に戦線維持
          敵がフルダイブ→全員がポイントに寄せてカバーし合いながら返す
          ゴリラが跳んできてサポは何もしないんですか?って”1番対処しなきゃいけないロール”がDPSだから言われてるだけやぞ
          サポも対処に当たるのは当然
          でもその対処するのに1番適役なのはDPSなんだからその事を理解してほしい

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          • 匿名 より:

            敵ゴリラでdpsがリーパー出さずにサポはゴリラに弱いアナキリコとかよくあるしなあ
            変えずに死んでるなら両方カス
            俺だったらDVaホッグJQ使ってゴリラ変えさせるか相手のdpsサポが弱そうならダイブしてるわ

          • 匿名 より:

            思う壺の理論がいつも疑問なんだけど、裏に行ったのがボールなら下げすぎるのは良くないとは思う。
            けどゴリラ前提なら下げた方がいいと思う。
            まずドームにヒール分断される可能性を考えなきゃいけないから、多くのタンクは大して前線の維持はできない。
            次いでゴリラに帰られてもゴリラがヒールを受ける時間と次のドームが上がるまでの時間ゴリラは前線に強く関与できないから下げた分の前線はすぐ取り戻せる。
            その時1人でもキルされてると取り戻せないからDvaとかならゴリラの位置まで下げて良いと思うし、シグマとかでも正面にバリア張って後ろ向いてドーム割ってあげるだけでも救える命があるし価値あると思う。
            ゴリラに後ろに飛ばれたときに前でワンピックを起こせるならトントンだしそれでいいと思うけどね。
            高台のDPSに飛んだのならまあ自分でなんとかしてでもいいのかもしれんけど。

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          • 匿名 より:

            タンクが後ろ向いた時点で敵側が前詰めてくるの忘れてね?
            被害を最小限に抑えるためにタンクもライン下げるのはありだよもちろん
            でもゴリラをスグ処理して枚数有利作れなきゃゴリラが跳ぶ度ジリジリ押されることになるから裏側の人間が対処してくれなきゃジリ貧になるの変わらんよ

        • 匿名 より:

          タンクにDPSがやられてる時点でDPSのgapじゃないやん
          あまりにもオーバーウォッチの理解度低すぎて笑うんやけど😅 じゃあ相手トレーサーがサポ狩り続けてもサポのgapじゃないからアナ続けるね💕︎

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    • 匿名 より:

      まじでタンクやると疲れるんよな

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      • 匿名 より:

        クソみたいなDPSにポケットし続けるマーシー
        火力も出せないのにイラリー、ゼニ、バディ擦るガイジ

        エイム障害児なのにウィドウ、キャス、アッシュを擦るDPS
        何故か初心者でそこそこ使えるリーパー、タレ爺、モイラ、キリコあたりを使わないのか

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    • 匿名 より:

      タンクが最後まで残った時はほんとそんな感じだし
      タンクで耐えに耐えて、自分だけ死んだ後に他4人がエリア奪ってたら
      「耐えたかいがあったぜ!」と思うよりも「自分だけ死んでてなんかすいません」ってなる感じあるわー

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  15. 匿名 より:

    タンクが増えて、ロール間人口比のバランスがとれたら、あらゆるゲームが採用する革命だよ
    人気のないロールは人口が減り、人気のあるロールは人口が増え続けるのが、当然の形
    それをどうにかして、ゲームが成立するバランスに持っていく努力は必要だが、いくら努力したところでDPS専やサポート専がスムーズにプレイできる日は来ない
    DPS3サポート2にしたところで、誰かが前線に立たなければならないのだから、最前線に立つキャラクターを今のタンクプレイヤーだけが選ぶようになるだけだよ

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    • 匿名 より:

      確かに完璧なバランスは無理だな。じゃあ人が少ないロールに美味しいメリットをおまけするとかでやる気を上げるとかもあるんだけどそれすらしない時点でなぁ...

      • 匿名 より:

        タンクプレイヤーだが、タンクを好きなやつだけやってくれたらいい、という方向性は支持できない
        あまりにインセンティブが良すぎると、タンクでキューして、半放置や散歩するだけの阿呆が発生するから、何かあげればいいというわけではないのだが……難しい

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        • 匿名 より:

          半放置や散歩してたら通報しまくってドンドンバンバンですよ
          トロールする奴減って民度も上がるし一石二鳥です

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          • 匿名 より:

            そうしたら通報したら結局タンク不足で終わりなんだよね
            DPSやサポはいくら消えても問題ないけど、タンクが消えたらゲームが始まらない

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          • 匿名 より:

            報酬目当てでタンクピックするような奴居ても居なくても一緒でしょ

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          • 匿名 より:

            実力によるんじゃない?たまにやるレベルなら低いランク帯だから勝ちやすそうだし

          • 匿名 より:

            ランクで半放置やお散歩始める奴なんて尚更通報案件じゃん

    • 匿名 より:

      タンクで勝った時だけパチンコの確定音鳴らして中毒にさせよう
      キュインキュインキュアアイキューン
      クソデカヴィクトリーも追加で

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  16. 匿名 より:

    ow2なってからシーズン8までイキリハルト強くて楽しかったんだけどな。シーズン9からマジのドM仕様になってowcs見るだけでゲーム起動しなくなっちゃった

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    • 匿名 より:

      分かりみが深い
      タンクで楽しいのはイキリハルトだよな
      ボールドゥームは使えたら楽しいけどそこまでキャラコン出来んわ
      突っ込んでハンマーブンブン、チャージで敵タンクを落下キル等、ハルトはマジで楽しい
      シーズン9でも基本ハルトしか使わん
      味方が強い時はやりたい放題出来る
      味方弱い時は15デスくらいはするぜ笑

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      • 匿名 より:

        ハルトきたら全力でルシオで運んであげるから暴れてくれ

      • 匿名 より:

        盾は自分のためにしか使わないし試合に負けてもヒールリソース自分が食ってる分「俺がキャリー出来なかった」のksgマインド持ててた。
        でもシーズン9からキャリー力下がってその分味方にイラつくことも増えてゲーム頻度減ったわ。ゲーム自体は好きだから大会やまとめは見るけどね。

      • 匿名 より:

        ハルト選んだ後に、サポートがアナとルシオ選んでくれた時の
        いいのぉ!?こんなボーナスステージで遊んじゃってぇ!ってテンション上がってた過去

  17. 匿名 より:

    久し振りにやると楽しいけど、前よりキャリー力下がっててどうしようもない場面が増えた気がする。プラチナ以上を回すならタンクで脱シルバーとか兵役を課すしかない。

  18. 匿名 より:

    「tank diff」とかすぐに言っちゃうDPSとサポのプレイヤーがもう少しか賢くなればいい。

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    • 匿名 より:

      俺DPSサポやるけどほとんどの試合はDPS GAPだよ
      相方DPSの半分しか出せないゴミがいすぎる
      そんだけ初心者が増えたんだろうけど

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      • 匿名 より:

        初心者のいるようなランク帯ってことか?

        • 匿名 より:

          パーティでブーストされたランク不相応のDPS多いぞ
          そして煽ってくるのは大体そいつ何もかもおんぶに抱っこの他責思考だからだろうけど

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  19. 匿名 より:

    単発ヒットスキャンタンクでたら
    増えるよ
    もちろん弾は小さくね
    今はアッシュとかキャスディとかが好きなやつが
    やりたいって思うタンクがいないからね

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  20. 匿名 より:

    タンク用意しないとパーティ組めないようにすればいい
    タンクやってて一番不快なのはクソザコパーティが味方に来ることだからな
    組むために否が応でも仲間内でタンクやるやつ作らないといけなくなればタンク人口も増えるだろ

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    • 匿名 より:

      3人以上のパーティの時はタンク必須ぐらいならありだと思うわ、デュオでそれはなぁ

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      • 匿名 より:

        ptの誰かに必ず嫌なロール押し付ける事になるから関係がギクシャクしてOWを起動しなくなる
        まさしく「闇のゲーム」に相応しいな

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  21. 匿名 より:

    DPSに不満あるならDPSをやってタンクに不満があるならタンクをやるのが1番いいよ。その試合であからさまに下手な人をロール関係なく不快に思うのは理解できるけど、それが特定のロールに偏ってる人ってそのロールへの理解度が低くて自分がトロール気味なんだと思う。
    タンクやったことない人はタンクをやって、DPSをやった事ない人はDPSをやるべき。全ロールプラチナまではとりあえず触っといた方がゲームへの理解度は高まると思うぞ。全く他のロール触った事ないってのはこのゲームにおいてかなりのデメリットや。ただのエアプが他のロール批判してもあほらしい。

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    • 匿名 より:

      この手の話をする人よく見るけど、好きでタンクやってる俺の意見は「やりたくなきゃやらなくていい」なんだけどな。

      タンクプレイヤー側は、タンクに合わせるDPSやサポが欲しいので。

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      1
      • 匿名 より:

        野良だとそんなに都合良くはいかないからそんなの求めてても苦しむばかり。野良で気持ちよく快適に遊んでかつゲームの理解度が深まって上手くもなる方法を実践した方が俺は得だと思う。それかパーティ組むかだね。俺はソロもパーティもどっちもやる。

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        • 匿名 より:

          「野良で気持ちよく快適に遊ぶ」ために、「俺がタンクやるからタンクに合わせるDPSやサポが欲しい」のであって、タンクやりたがらない奴がタンク使ったところで快適になると思えないんだけど。

          あと、「快適に遊ぶにはパーティー組めばいい」って意見なら、「じゃあお前らがパーティにタンクを入れればいいじゃねーか」でタンク不足の話は終わる。

          • 匿名 より:

            違う違う、自分に都合の良い野良を求めても叶わぬ願いにストレスを溜めるだけって話ね
            待機時間が長くて困ってるならタンクに入れたら良いけど、4パでもマッチングはそんなに遅くないし大体誰かがタンクやるけど入れない時もある

        • 匿名 より:

          完全に同意。野良のマッチングみたいな自分じゃどうにもできないことで苛ついても仕方ねえ。「他ロール触ってみる」とか「PT組む」とか「ひたすら勝ち方考える」とかは自分の意思で始められること。そういうことやらないで勝てない、気持ち良く遊びたいってのは人情としてはわかるけど、現実はそんなに甘くない。OW好きとしては楽しんで欲しいけど、楽しめてない人は精神によくないから残念だけど一旦離れることを勧めるよ

  22. 匿名 より:

    幻のディフェンスロール復活させよう

  23. 匿名 より:

    今タンクやり始めたんだけど、マジで敵のアナにムカつく!阻害とスリープがめちゃくちゃストレス。
    そして味方のサポートにもイラつく、なんやライフウィーバーだのマーシーだの!
    こんなんやってたら壊れちゃう!

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    1
    • 匿名 より:

      トレとかソンブラでアナをワンマガしてストレス発散するといいよ、ヒール貰わないキャラだからサポの回復がーとかで悩まないし

    • 匿名 より:

      CCはタンクが受けることで味方を守れるから「スリープは俺が受けてやる!後は任せた!」って思ってると良いよ。
      実際DPSサポはCC≒死だから、死なない程度にうまいこと敵のスキルを自分に使わせるのは大事よ。

      • 匿名 より:

        ゥーム「え?あ、そうだな」

      • 匿名 より:

        実際はスリープ切ったアナに絡まないペチペチポークマンばっかでストレス溜めるだけなんだけどな

      • 匿名 より:

        シグマの岩にキャスのグレ、メイのフリーズにアナのスリープブリのウルトバッシュ!全て受け切ったぞ!さぁ行くんだ味方!
        す で に ぜ ん め つ

  24. 匿名 より:

    ほぼ全キャラを満遍なくやるけど、タンクの調整だけじゃなく、サポの調整もした方がいいと思う。DPSはそのままで。ロールの役割がハッキリしないのが問題かなと。タンクはHPか防御力あげて攻撃力下げる。サポは回復力あげて攻撃力下げる。そもそもチームゲーなのにナゼにソロでも戦えるような調整なんだ?だからイキリコとか発生して回復来ない→タンクが生存できなくて辞めたくなるのループな気がす…

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    • 匿名 より:

      まじでこれやね。

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    • 匿名 より:

      戦闘の時間長引いてつまんなくなりそう、今のバランスでタンクへの阻害が軽くなればタンク俺はそれで満足かな。

      6
      1
    • 匿名 より:

      それやって〇〇ロールが〇〇しないから何も出来ない!が各ロールでストレスフルになったから各ロールマイルドな調整にしたんじゃなかったっけ?

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      • 匿名 より:

        そうそう。で、全ての発端は火力出せないキルできないDPS
        だから全体的に攻撃力上げられた
        そうしたらDPSいてもいなくても良くね?ってなって影響力上げる為に阻害パッシブが付いた

        11
    • 匿名 より:

      イキリコが敵をキルして勝てるなら、タンク側としては回復来なくて死んでもいいと思ってる。
      でも、キルはしねーわ、回復もしねーわ、肝心な時に鈴は投げねーわだから、タンクのやる気がそがれるだけ。

      14
    • 匿名 より:

      このゲームって5v5で戦いながらも高所を1v1で取り合ったり、そっちに圧をかけて敵のサポを引き付けて正面に4v3で勝って貰ったりってのも醍醐味だから1v1出来る能力は必要なんだよ
      これ以上役割を分けると尚更キャリーしにくくなるし味方がちゃげーに寄るけどいいのか?

      4
      2
  25. 匿名 より:

    単純に回復ちゃんとするサポが体感で減った
    トレがきつくて回復するより先倒せみたいな風潮で回復減
    DPS阻害で回復奴隷から解放???
    モイラ流行って視野狭くて回復出来てない
    イラリーゼニ何とかしようとしすぎ
    前シーズン引きずってDPSに喧嘩売って死ぬサポ多すぎ
    ルシオはいいけどいくら何でもヒールブースト少なすぎ
    タンクもDPSもきついと思ってる人多いと思うよ

    1
    1
    • 匿名 より:

      そういう人はサポやった方が良い、それだけ下手な人が多いと感じてるなら自分がちゃんとやればどんどんランク上がりそう

  26. 匿名 より:

    弾でかくしました。回復阻害もそのまま入ります。←調整する気ないでしょw
    素人でもヒットボックスデカくて一定量の被弾は考慮して動くタンクの回復阻害無くすか減らすかって考えるでしょ

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    1
  27. 匿名 より:

    強くしすぎたらゲームとして崩壊するから難しいところ
    個人的にはアビリティを増やしたら面白いんじゃないかと思うんだがどうだろう?ハルトが盾張ってるときに左クリックでバッシュ、シフトで大ジャンプみたいなことは出来なくはないはず

    • 匿名 より:

      最初期にいたキャラはスキルがシンプルだから、そういう所を見直したほうが良いかもしれない。

  28. 匿名 より:

    タンクとDPSのロールキューを統合してしまえ

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    2
    • 匿名 より:

      OW1やってた人ならわかるがそんなことしたらタンクをたくさん出してる側のチームが勝つだけのゲームになる。
      ハムdvaゴリラとかの組み合わせ出されたらDPSは何できると思う?
      なんっっにもできないよ。

      3
      1
  29. 匿名 より:

    もうロールキューを廃止しよう。
    そうすればマッチング問題も根本的に改善されるし、皆すきなロールで遊べて嬉しいだろ?
    キャラ構成の幅も広がる。戦術も広がる。
    俺無印民だけど、絶対いいことばっかりだと思うよ。

    ??「医者はいないのか!?」
    ??「誰か!回復を!」
    ??「I need healing」
    ??「この中にお医者様はいませんか?」
    ??「飲み物が必要な奴はいるか!」

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  30. 匿名 より:

    オーブンキューならDPS1人が1番強いとか、DPS大好きだな
    タンク三人にエリア取られるだけ
    タンク四人モイラ1人は結構勝てる
    DPS入るぐらいならバティゼニ増やした方がマシ

  31. 匿名 より:

    タンクは味方が全滅しないと体力減らない位にすればいいんじゃね
    逆にDPSサブは難しくして上手い奴しか成り立たないロールにすればいい
    DPSサブは一番難しいし差がつきやすい役割なのに気軽にやってる奴が多すぎ

  32. 匿名 より:

    とりあえずタンクにとって不快な要素(CCや阻害)の軽減や単純のキャラパワーを少し戻す
    あとはタンクキラーと言われるDPSやアナゼニのアンチになるようなタンクを追加するとかね

    今はとにかくプレイフィールが悪いんよ
    100殴られて10も殴り返せないようなロール誰がやりたがるんや

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    1
  33. 匿名 より:

    一番暴れられそうなイメージだけど実際そうでもない
    味方がうまく活躍できる調整役のような立ち回りが要るロール
    たくさんキルして勝って楽しい時間を過ごしたいという
    現実の欲望とのギャップに問題がある

  34. 匿名 より:

    DPSの1枠をDPS/タンクで自由に選べる枠にしようぜ

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    • 匿名 より:

      それただgoatsが再来するだけなんだよなぁ。
      DPSってロールが空気の時代の再来。

  35. 匿名 より:

    Goats復活
    タンク万歳

  36. 匿名 より:

    DPSの1枠をトレーサーやゲンジといった所謂フランカー枠で固定してほしいな
    ヒットスキャン二人の時ってクソつまんないんだけど一人でもタンクの前にでてたたかってくれるような人がいるとめっちゃやる気でる
    フルダイブで全員がタンクと同じラインまで上がってきてるとマジでテンション上がる

    • 匿名 より:

      チャットでお願いしたら割と全ラッシュとかダイブとか普通にやってくれたりするよ?

  37. 匿名 より:

    ・ダメージパッシブの回復阻害とアナの回復阻害は効果を軽減
    ・全ロールパッシブの自動回復をタンクのみ強化(回復開始が早い、回復量が多い等)

    ↑で瞬殺されて不快な思いするのは減ると思う
    ただ、そうするとまたマウガがクソになる

  38. 匿名 より:

    野良ではマジでやりたくなかなったけど、パーティーなら喜んでやるよ、好きなキャラ使いたいって野良が多すぎるんよ、もうちょっと味方の構成見てピックしてくれ

    • 匿名 より:

      別に好きなキャラ使っても強いならいいんだけどな。タンクでプラチナやってると、敵も味方も強いと感じるサポDPSなんて途中から急にキャラ変えて無双しだすスマーフっぽい人しか見たこと無い

  39. 匿名 より:

    マウガは別として、タンクサポはパッシブ変えるか追加して欲しい 
    タンクが他ロールにダメージ与える→被ヒール量が10%アップとか
    でバランスとってほしいねーハルトゴリラとか場持ちがよくなるし
    サポは味方を500ヒールすると10秒間リロード早くなるとかさ
    (ぶりはパックCT、マシはGA0.5秒短縮等)

  40. 匿名 より:

    トレがナーフされるまでOWには戻りません

  41. 匿名 より:

    DPS馬鹿多いから馬鹿に遭遇するとマジで面白くない
    ow2史上1番面白くないシーズン
    馬鹿引いたらタンサポは諦めモードでGG
    今シーズンマジでプレイ時間減ったわ

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    1
    • 匿名 より:

      クソ雑魚DPSの遭遇にイラついたから今シーズンサポのランクプラチナからブロンズまで下げだった!
      DPSが弱いのが悪いんよな回復要請する割に相方DPSのダメージの半分だしKD1割ってるし 味方タンクがホンマに可哀想 どーぞ俺を回避してくれ敵として当たったら負けさせてやるから

      2
      1
  42. 匿名 より:

    タンクって生存力と防御力(敵の攻撃を受ける前提の動き)に優れてるイメージだけどあんまり硬く作るとゲームスピードが落ちるからシューターに落とし込むの難しそう
    タンクメインとしては調整続けて頑張っていい落とし所見つけてくれとしか言えないw

  43. 匿名 より:

    2から始めた人はわからんかもしれんがタンクとDPSの括りをなくしたら3タンク2サポがメタになるよ。
    なんでロールキューが導入されてタンクが1人になってDPSが強化されてると思う?
    デフレの最中にいるから分かりづらいかもしれんがタンクって未だに最強ロールなんよ。

  44. 匿名 より:

    タンク専だけど正直試合終わった後にタンク上手かった!とか言われるのが一番モチベ出るからもっと褒めてくれ

  45. 匿名 より:

    とりあえずタンクって名称はもう変えよう
    これのせいで食わず嫌いしたり立ち回りも先入観でバイアスかかっちゃう
    ヘビーDPSとかでいい

  46. 匿名 より:

    まあ、はっきり言ってタンクやってて一番つらいのって味方と敵の差が開いててとんでもなく火力集中してジリ貧してるとか、逆にポンポン狩られて即人数差みたいな感じのマッチだから、それが今よりマシにならない限りタンクロールの外れマッチのストレスの面で絶対に人気にはならない、

    かといって、味方が完全に拮抗した場合、キャラパワーの大きいタンクの一挙手一投足の責任が大きくなるからそれはそれで責任の重さで好まれにくいロールになる。

    まあ、無理だろこのロールが人気になるのは

  47. 匿名 より:

    アナが減ってタンクのストレス減ったからそういうことや

  48. 匿名 より:

    タンクだけにキュー入れない3パ4パは今すぐ地獄に落ちろ
    マジで今すぐ、早く。

  49. 匿名 より:

    脆くてもいいから復帰早くしてほしい
    実質的な体力は減っていいから全部アーマーにしてほしい

  50. 匿名 より:

    全ロールやってるけど今シーズンはDPSパッシブの影響で被弾減らせたりキャラ的有利が取れるようにアンチピック選ぶ重要性が前より上がってるのに味方の変更要請も無視して延々と狩られまくったのに「tank diff」と言えば自分の責任は無くなると思ってるOTPの人が割と居て辛くなる
    どのロールにも言える話で得意なキャラや好きなキャラを使いたいのはわかるけど相手のアンチピックに対してのアンチピックを使ってくれたらゲームが回り始めてまた得意なキャラを出すチャンスが来るのに勿体無いよ
    ランクでキャラの練習したいのかもしれないけど同じチームで残り4人の人間が勝つのを目標にマッチやってるの忘れないで欲しいわ
    それすら知らねえよってなる人はもうデスマッチっていうモードがあるからそっちで好きなだけやってて欲しい

  51. 匿名 より:

    とりあえずシーズン8に戻してくれ。マジでシーズン9つまらん

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