海外勢によって新シーズン9の弾のサイズ変更が可視化

海外勢によって、新シーズン9の弾のサイズ変更が可視化されています。

弾丸サイズの比較(現在のサイズが赤、シーズン9でのサイズが緑)

■図の上から順番に

・高い発射速度または拡散を持つヒットスキャンプロジェクタイル
→0.05メートルの増加
(例:トレーサーのパルスピストルやリーパーのショットガン)

・より精密なヒットスキャンプロジェクタイル
→0.08メートルの増加
(例:キャスディのピースキーパーやソルジャー76のヘビーパルスライフル)

・ショットガンや非常に高い発射速度を持つプロジェクタイル
→0.05メートルの増加
(例:ロードホッグのスクラップガンやラマットラのヴォイドアクセラレーター)

・秒速50メートル以上の移動時間プロジェクタイル
→0.10メートルの増加
(例:ゼニヤッタの破壊のオーブ)

・秒速50メートル以下の移動時間プロジェクタイル
→0.15メートルの増加
(例:ファラのロケットランチャー)

・基本サイズが0.5メートル以上の非常に大きなプロジェクタイルは変更なし
(例:オリーサのエナジージャベリンやラインハルトのファイアストライク)

管理人
一番下の「非常に大きなプロジェクタイル」について画像では若干デカくなってるっぽく表記されてますが実際には変更なしです

Projectile Changes Visualized. I made this graphic using everything to scale in game, including our 1.85m tall Solider 76, hope this will give people a better idea of how these changes will feel in game.
byu/Zelltribal inOverwatch

基本サイズが変更されたヒーローの比較

キリコのクナイ、ソジョーンのレールガン、ジャンクラットのメインは基本サイズが変更された後に、全体の弾のサイズ変更の影響を受ける模様です。

上記の表では、基本サイズの変更が無いハンゾーの矢と比較して、その変更内容が可視化されています。

管理人
弾のサイズはデカくなるけど、他のヒーローに比べると増加の幅は少なめになるよって話みたいです

Kiriko, Sojourn, & Junkrat are still getting projectile size increases. Here are the S8 vs S9 values to scale, with Hanzo as an example for a projectile that didn't get its base size reduced.
byu/SammyIsSeiso inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ハンゾーの丸太が返ってくるのか


2: 海外プレイヤーさん
そして覚えておいてください、DPSは回復量を減らします。
そして簡単に命中できるショットは、基本的に永久にヒールを減少させる可能性があります。
シーズン9はソルジャー、バスティオン、そしてソジョーンがぶっ壊れになるだろう。


3: 海外プレイヤーさん
そしてヒーローのヒットボックスは元々見た目よりも大きいので、当て感については本当に大きく変わると思うよ


4: 海外プレイヤーさん
トレーサーは弾のサイズ10倍くらいになるなら遠くから撃ってもわりと当たるようになりそうだな


5: 海外プレイヤーさん
ウィドウメイカーを練習するときが来たか

管理人
全弾命中して俺つえええええってなったあとに少し寂しい気持ちになりそう
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だからキリコは基本サイズが小さくなるだけでナーフでもなんでも無いって俺がいってただろ

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  2. 匿名 より:

    これもしかしてキリコの乳首?

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  3. 匿名 より:

    バスティオン全力介護するか。
    盾持ちは追い風か。

    • 匿名 より:

      バスティハルトマーシーとか雑に強そう

      • 匿名 より:

        弾速的にタクティカルグレネードのサイズが0.25から0.4になるっぽいからダメブつけてお祈りグレネードしてるだけで強そう
        今でも雑にくっつくしなアレ

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  4. 匿名 より:

    リーパーってこんなに弾小さかったのか
    今のパッチでもちょっと離れた場所から撃っても結構雑に当たるんだけどな

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  5. 匿名 より:

    龍剣を1mくらい長くしてくれ頼むよ

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  6. 匿名 より:

    ショットガンとか拡散ある弾はサイズ増加の影響でヒット率増えてショット単位の火力上がると思うから、いままでよりも気持ち遠目でも火力出せそうよね。

    • 匿名 より:

      特に他のフランカーより距離減衰甘いソンブラがえぐそう
      ウイルスのサイズも増えて当たりやすくなるだろうし
      ゲンジは可哀想だけどトレソンはあんまり弱くなる気がせんな

    • 匿名 より:

      比率で見るとめちゃくちゃサイズアップしてるよなこれ
      実質拡散減少みたいなもんだからそれなりに火力増えそう
      端っこの方でギリギリ当たる弾が増えるだけじゃなくて胴に当たってたのがギリギリヘッショになったりもするんかな

  7. 匿名 より:

    改めて可視化されると結構グロいな

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  8. 匿名 より:

    ゲンジの手裏剣はどうなるのかな

    • 匿名 より:

      無印のデータだと47m/sらしいから、変わってなければ恩恵はでかい方
      それでも龍剣のナーフと釣り合うかと言われるとウーム

  9. 匿名 より:

    2秒間に1発当てれば20%回復阻害できるなら、ソルジャーソジョーンバスティオンあたりは一生阻害出来そうなのヤバい

    • 匿名 より:

      今以上に遮蔽物を使うのが重要になって来るよね。

    • 匿名 より:

      バスは変形無い時は無理出来ないから常時攻撃は無理じゃね?

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      • 匿名 より:

        1でも当てればいいんだから適当に弾ばら撒くだけで良いしHP増えて350にもなるのにそれくらいで無理出来ないとか言い出すバスはどんだけ甘えてんだよってなるわw

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        • 匿名 より:

          秒間5発で拡散もないメイン垂れ流す為に身体晒すバスとかトロールだろ
          サポのヒールは無限じゃねえんだよ

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          • 匿名 より:

            何で常に体出す前提なんだよw
            非変形時は遮蔽使いながら敵撃つのなんて普通のことやろ

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          • 匿名 より:

            常に体出すみたいな初心者の前提で話してないぞ
            撃つときだけだろうがスパム目的で非変形時に身体晒すのがトロールだって言ってるの
            100ダメ与える間に200食らうキャラは「一生阻害与える」とかいうよくわからんことする為にピークしたらマイナスの方が大きい

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          • 匿名 より:

            リロードした数分でbadとgood爆増してて草
            ポチポチキャッシュ破棄してる暇あったら座学勉強しろ

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          • 匿名 より:

            爆増・・・?
            goodもbadも2~4くらいしかないんやけど爆増のハードル低く過ぎない?
            誰が付けたかもわからん評価が数個付いた程度で気にするメンタルなら書き込まない方が精神衛生上ええで

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          • 匿名 より:

            指摘されたからかチキってポチるの止めてるしこれくらいの返し来ることも予想してなかったんか?

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          • 匿名 より:

            通りすがりやけどよえーなぁ思ったからbad押しとるで( ◠‿◠ )

        • 匿名 より:

          最初にどうかなって書いたもんだけど、なんかケンカしてて笑った
          モイラ、マーシー、バスあたりの話題はなぜかもめるね
          仲良くしなよ みんな同じレベルでも考えでもないしね 不毛だぜ

      • 匿名 より:

        バスティオンで一番強いのはグレネードだということを知らないやつはエアプ

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    • 匿名 より:

      案外と遠くまで弾が届くリーパーがヤバいきがする。

    • 匿名 より:

      ばら撒く戦術はあんま強くならないと思ってるんだけどな
      それしてる間にエリア確保かフォーカス合わせた方が刺さるやろ
      ミリ削り程度なら追加される自動回復で間に合うだろし

  10. 匿名 より:

    この極太で1確はだめだろ蜘蛛ババア

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  11. 匿名 より:

    次回、ヘッドショットのヒットボックスのサイズを小さくします

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  12. 匿名 より:

    CS1.6 FoF 1on1大会 2007年度準優勝のワタクシがついに輝く時が来た様ですね。VALORANTとかいうCS:S以下の擦り倒されたゲームより100倍面白い神バーウォッチの新シーズンにwktkが止まらない。

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  13. 匿名 より:

    エイム強者dpsにマーシーが付くと前よりとんでもない事になる??

    • 匿名 より:

      マーシーは変わらないよ

    • 匿名 より:

      ハンゾーについたら丸太判定で300族までならワンパンしてくれるよ
      (240×25%=300)

    • 匿名 より:

      200×1.25=250なんで、ダメブつけると250族が200族と同じキルタイムで処せる。丸太判定と合わさって最強に見える。
      ただ2人分のリソース割いてもいいほど強いかはわかんない教えて強い人

      • 匿名 より:

        メタルランク君がお答えするゾ
        消された筈のハンゾーワンパン喰らったらキレちゃうゾ
        ハンゾーおもんな消せ

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  14. 匿名 より:

    precise hitscanがアッシュ、ウィドウ、キャス、ソルジャーの判定だゾ
    そしてこの調整後の大きさは、実装直後、ナーフ前のイラリーの判定だゾ
    終わりだゾ
    適当に頭にフリックしたら無限に頭に当たってたアレでアッシュキャスは2パン
    ウィドウは1パンゾ

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    • 匿名 より:

      ヘッショもらいまくる前提で動かないといけないから裸タンクとか皆死ぬやろな

      • 匿名 より:

        クイーンはヤバいかも
        タンク能力がリジェネ、避けだから、DPSパッシブと判定で二重に間接ナーフ

        他はそもそも頭当たってたor頭当たるような動きしてない(ハムドゥーム)

  15. 匿名 より:

    これエイムの差が減ったぞってゴールド俺は喜んでいいん?

  16. 匿名 より:

    弾の大きさは変えて欲しくなかったな…
    修正で元に戻るか小さくなった時の当て感狂いそう

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  17. 匿名 より:

    期待と不安が入り混じる

  18. 匿名 より:

    俺様もシーズン9からはイラリーからキャスウィドウに一回戻るか

  19. 匿名 より:

    デカ過ぎんだろ…

  20. 匿名 より:

    もうow1に戻すのが1番人気でるやろ

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  21. 匿名 より:

    そうか、バスチオンの乳首か

  22. 匿名 より:

    リーパーなんて適当にうってるだけで遠距離からでも当たる20パー阻害マシーンじゃん
    つよ

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