【速報】シーズン9でヒーローのロールパッシブが変更
— Overwatch2ニュース@おばにゅー (@Overwatch2_NEWS) February 8, 2024
■全ヒーロー
・5秒間ダメージを受けていない場合、毎秒20HPを回復
■DPS
・ダメージを与えると対象の回復量を20%減少
■サポート
・ダメージを受けた2.5秒後にHPを回復開始#オーバーウォッチ2 #Overwatch2https://t.co/1TO5K0gUMr
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
タンクが何したって言うんだよ
2: 国内プレイヤーさん
タンクゲーからDPSゲーに
3: 国内プレイヤーさん
ほぼ常にdpsのパッシブからヒール-20%のデバフ受けるから実質的にかなり耐久下がるよ
それなのに相手のdpsは体力が増えて殺すのがかなり困難になるからタンクは超大幅弱体化
4: 国内プレイヤーさん
体力が増えてる分、ゴリ押せる場面も増えるはず。
死なない立ち回りってか、ヒールに依存しない、自分のスキルや遮蔽で敵の攻撃いなす意識+隙があれば増えた体力でゴリ押す
のメリハリが必要になるって感じだと思う。
5: 国内プレイヤーさん
迫真のタンク変更なしでHuh?猫なったわ
6: 国内プレイヤーさん
阻害効果はたしかにタンクにとってかなりキツいんだけど弾がデカくなってる都合上DPSサポを狙った方がダメージレース勝ちやすくてタンク狙うのがあんま強くないってなる可能性もあると思う
7: 国内プレイヤーさん
体力の上昇で言えば、タンクのがたくさん体力増えてるんやで。
その分死に辛くなってる。
今までより体力のゴリ押しで貫ける行動が多くなるってこっちゃ。
8: 国内プレイヤーさん
常に20%の阻害+弾デカくなって被弾率アップ+HP上がって生き残りやすくなったメイバスシンメ
こんなんで誰がタンクやりたくなる?