ミッドパッチでのタンク強化内容

・タンクパッシブ「ヘッドショットのダメージ低減」を25%に

・タンクのノックバック低減率を30%から50%に増加

・アーマーのダメージ低減が「投射物1発あたりのダメージ減少量が5(最大50%)」に差し戻し

・自己回復パッシブが変更
-ライフ回復量は、ベースの回復量(10)にヒーローの最大ライフの5%を上乗せした数値に。
-例:ロール・キューのマッチでラインハルトを使った場合、戦闘を離脱すると1秒ごとにライフが20回復だったのが1秒ごとに45回復に

みんなの反応

1: 国内プレイヤーさん
タンク、無事復活


2: 国内プレイヤーさん
タンク専の友達が泣いて喜びそう


3: 国内プレイヤーさん
タンク延命したのか…
復帰するか…


4: 国内プレイヤーさん
この緩急でSMされる感じがタンクやめられない理由の1つ。


5: 国内プレイヤーさん
ヘッショはマジでありがたい


6: 国内プレイヤーさん
改めて思うけどタンクなのにちゃんとヘッショ食らうのゴミすぎた
ウィドウとかソジョーンのヘッショフルで食らうの納得いかんかったわ


7: 国内プレイヤーさん
何でこれと同時に
DPSパッシブ調整しなかったのかなぁ?


8: 国内プレイヤーさん
普通にめちゃくちゃ良い調整な気がする
トレリーパーがタンク撃つ時のダメージがかなり減るから不快感かなり減るし、ヘッショダメージ減少込みで阻害15%の時ぐらいの感覚に戻りそう
クイーンボール以外のタンクは強化あるのかな?

管理人
これはめちゃくちゃプレイフィール変わりそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヘッショでかいなー
    正直、確1関係なくザリアとかジャンクイとかでもハンゾーやウィドーにヘッショ食らうと終わり感あったしな

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  2. 匿名 より:

    JGの調整はアーマーがないからか
    タンク専だからうれしいわ〜

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    1
  3. 匿名 より:

    再来週までタンクはプレイするなということでしょうか?

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    1
    • 匿名 より:

      そうだよね
      なんでこんな嫌がらせみたいな期間を設けるのだろうか

      顧客の多いダメージロールを優先しているのは以前より明らかだけれど、
      タンクを改善すると宣言していたS10で何でわざわざ別にパッチ入れるんだか

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      1
    • 匿名 より:

      愚か者め
      今が最底辺なんだから今のうちにガッツリタンクやっといて練度上げとくんだよ
      俺は今日もタンクやります

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      7
  4. 匿名 より:

    強化やり過ぎな気もするな
    阻害15%のままで強化控えめにして丁度良かった感
    なんで20%にした?

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    10
    • 匿名 より:

      これはわかるんだよな
      こんだけ強化項目多いと調整大変だから阻害パッシブいじるだけのが楽だと思うんだけど
      絶対この強化はやばいだろって感じるタンクチラホラいるし

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      2
    • 匿名 より:

      阻害はサポの回復量弱体のためじゃないかな

      10
    • 匿名 より:

      まあプレイしてみんとわからん
      パッシブの調整だけじゃなくてキャラ調整もあるかもしれんし

    • 匿名 より:

      阻害があることで押し引きがより重要になる。
      んでそこに今回の自己回復バフが入ると今までみたいに一方的になるんじゃなくて押し引きが仕切り直しやすくなる。
      めっちゃ神調整だよ。

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      2
      • 匿名 より:

        お互い物陰に隠れて回復阻害が切れるのを待つ(or自己回復を待つ)くそ遅延ゲーになったり。
        ダイブ構成一強みたいな偏った環境にならないことを祈る

  5. 匿名 より:

    >>トレリーパーがタンク撃つ時のダメージがかなり減るから不快感かなり減るし、ヘッショダメージ減少込みで阻害15%の時ぐらいの感覚に戻りそう

    DVされすぎて感覚バグってるじゃん。

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    • 匿名 より:

      この変更で重要なのはタンクを撃つ時間あるんだったら他のキャラを狙った方がいいかもっていう場面が出てくること。
      だからタンクの受けるダメージ量だけで考えるのはちょっと違う。

  6. 匿名 より:

    リーパーって対タンクみたいな位置付けなのに今以上に使い道なくなったらどうすんのか考えてんのか?
    もうハンゾーみたいにネタスキン枠でしか売っていかないのか?

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    1
  7. 匿名 より:

    ダメージロールのパッシブ
    ・回復阻害の減少率が15%→20%に増加

    これも同時実装でよかったろ。なんで2週間苦しまなきゃいけないんだよ

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    2
  8. 匿名 より:

    どうせすぐナーフされるぞ
    DPSが勝てなくなるからな

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    • 匿名 より:

      タンクで自己回復使う機会なんて滅多に無いんだから阻害減らさないと意味ないだろボケがァ!

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      3
    • 匿名 より:

      運営がトレソンでシコれなくなるからな
      「やっぱナシで!笑」とか平気でやりそう

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      1
  9. 匿名 より:

    シーズン2みたいなタンク落ちなくてウィドウ時代は勘弁だぞ
    まあウィンストンハムが強くなるからウィドウも結構キツそうだけども

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  10. 匿名 より:

    アーマーに関してはトレーサーならタンク以外を狙えばいいし、リーパーがさらに死んだだけ
    ソルジャーの単発火力ですでに調整前よりも被ダメージ増えるし、
    ファニングに至っては今まで210だったのが270になる始末

    回復パッシブはハム以外ほぼ恩恵無し
    キャラ個別調整以外で純粋に喜べるのはヘッショダメージ軽減とノックバック緩和だけだぞ

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    • 匿名 より:

      ヘッショあればまあええやろ

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      2
    • 匿名 より:

      トレーサーは暇な時にタンク撃つから割と影響ありそうだけどな
      タンクからするとファニングなんかどうでもいいし

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      • 匿名 より:

        タンクにトレーサーが絡むのはダメージ出すよりも阻害を入れるのが目的だから影響なんて無い
        サポ狩りしつつ、タンク見かけたら一発でも撃ったら大打撃

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  11. 匿名 より:

    あくまで アーマーは だからな。JQとかホッグとかアーマーのないタンクはトレとかで虐めれる。

    • 匿名 より:

      そのタンクなら、一緒にアーマー強化対象のブリギッテや、鈴でキリコ出てくるから、問題ないんじゃないかなぁ
      それに豚やクイーンは対トレーサー結構有利よね

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      1
    • 匿名 より:

      JQもホグもトレはそんな嫌じゃないから別にいいよ
      トレの交戦距離的に二人ともメインがいいダメージ出すからな
      トレ側も危険だしホグはワンパンできるからな

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      1
  12. 匿名 より:

    あえてみんな触れないのかもしれないけど、簡単にアーマー獲得できるくせに一時から強化だけ受けてるタンクいるよな。すげえ硬くなりそう

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    • 匿名 より:

      だれ?

      • 匿名 より:

        ラマとジャンカークイーン。以前より雑にラッシュ掛けても死ななくなってる
        追加ヘルスだけどドゥームもヘッショ軽減でこれも以前よりはキャスに強く当たれるからタンクウォッチになるかもしれない

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        • 匿名 より:

          JQはアーマーじゃなくてただの追加ヘルスな?クソ柔らかいよ。
          お前みたいなやつは仕事も雑なんだろうな。

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    • 匿名 より:

      アーマー獲得も一時的な物&パメルが弱い&非ネメシスの時の柔らかさで微妙だろ
      時間制限でガードするメリットない事が致命的過ぎる

      19
    • 匿名 より:

      今までのアーマーはラマットラのガード時効果重複せず75%軽減だったけどこれからのアーマーはどういう仕様になるんだろ
      ソジョーンのメインとかで考えると9ダメージでアーマーの効果で4.5ダメージに半減してからラマットラブロックで75%カットするんなら硬すぎると思うが

      • 匿名 より:

        流石に重複せず75%だけでしょう
        大ダメージ型はラマットラのアーマーを削ってさらにキルまで持っていけそうだが、小ダメージ型はアーマー削るのに全力で、ガードラマットラを上から削り切るの難しいだろうな

  13. 匿名 より:

    この強化がされるからってDPSパッシブ20%にしたことやトレソジョをまだ下方しないことについて許したわけじゃないからな

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    2
  14. 匿名 より:

    ホッグはアーマーねぇんだよな。クソがよ。

    13
    • 匿名 より:

      ノックバック低減で実質ウルトの強化されてるだろ
      マウガがやばい
      炎上ヘッショも25%ナーフ入るってこと?

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      3
      • 匿名 より:

        マウガはのパッシブはクリティカルダメージの50%追加ライフになる仕様
        メイン射撃のダメージ4ダメだからアーマーの仕様変更をもろにうけるのとクリティカルダメージ25%減少で追加ライフの量減るの普通につらそうだよな
        オリーサに対してはかなりキツいんじゃないか

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        1
      • 匿名 より:

        ホグのUlt強化って程でもなくない?今までもそこまでノックバックきつかった訳でもなし…むしろ敵タンクが弾けなくなって弱体化では?

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        • 匿名 より:

          ホグウルトはノックバックない方が強くね?

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          • 匿名 より:

            ノックバック少ない方が強いね
            フォーティファイ状態のオリーサにぶち込むとよくわかる
            ダメージ大幅に軽減されてるはずなのに、一瞬で溶ける

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          • 匿名 より:

            飛ばないとどいつも一瞬で死ぬ
            ナノ込みなら4000ヘルスのメトラのシールド割れる

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          • 匿名 より:

            私は卑しい豚でございます。ウルトはどっちのほうが強いとかじゃない思います。はい。

          • 匿名 より:

            あーそうか、ホグのUltで敵倒そうとか思った事無かったからそういう考えに至らなかったわ
            いつもほぼ環境キルや前線の押し上げ狙いで使ってたし
            確かにノックバック減ったらHP削りやすくはなるかもね

      • 匿名 より:

        ULT実質強化されてるからなんじゃい!
        ULTが強ければオールオッケーならハルトだって強化欲しいなんて声上がらんわい!

        • 匿名 より:

          それは本当にそう。
          ULT強化されたからといってホグが強くなった訳では無い。
          むしろ今回のアプデで一番割食ってる。

    • 匿名 より:

      ホグはもう十分強いのでナーフ希望

      • 匿名 より:

        ナーフ希望とかネタで言ってる…?
        じゃなかったら大分ヤバいからもっと頑張れ。

  15. 匿名 より:

    これタンクウォッチに逆に戻りやん

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    23
    • 匿名 より:

      タンクウォッチしないとタンクが減りすぎてヤバいんだろ

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    • 匿名 より:

      先に敵DPSかサポしばけばOK
      タンクは最後に囲んでボコボコよ

      • 匿名 より:

        サポは後ろにいるから
        DPSが最初にやられる運命

      • 匿名 より:

        実際これだよな
        タンクが硬いとか言う前にサポかダメージ殺せばええだけやん
        なにが「オリーサやホッグが硬すぎてシーズン9からの調整にそぐわない」だ
        海外の奴らは5v1でもタンク落とせないんか

  16. 匿名 より:

    サブ攻撃も追加予定らしいぞ

    1
    1
  17. 匿名 より:

    頼むラマも強化来てくれ

    17
  18. 匿名 より:

    これドゥームやゴリラ止められるんか?

  19. 匿名 より:

    アーマーの恩恵受けれるキャラ自体が少ないし、HS軽減やパッシブ回復量調整なんて阻害2割に戻したリターンに対して嬉しいものでもないやろ
    結局個別のキャラ調整次第なんだよ
    シャウト2秒短縮とかいきなりぶっ込んでいい調整ではないわ

    14
    3
    • 匿名 より:

      運営はタンクのスキル2秒変更が好きなのか?
      オリーサは2秒伸ばしてJQは2秒縮める

  20. 匿名 より:

    タンク強化ありがとう!
    サンキューベンブロード!!!!!!!!!

  21. 匿名 より:

    ミッドパッチの内容公開、いつもと比べて早過ぎない?
    やっぱり今回の阻害20%調整がよほど叩かれたんだろうな
    慌てて公開した感ある
    ていうかそれなら同時にミッドパッチで実装すればよかったのに

    22
    • 匿名 より:

      タンクイジメる分には人口少ないタンクからしか不満が出ないが回復阻害はサポからも不評だからね
      DPS gapも顕著になるし

  22. 匿名 より:

    DPSの存在感高める方針は変えないままタンクは耐えるように調整か
    いいんじゃない?一瞬全ロールDPSみたいな雰囲気になりかけてたし先鋭化ってことで

    7
    2
  23. 匿名 より:

    そもそもhs調整なんてもっと前からやっとけって話だし阻害もこのパッシブの対象にしろって感じ

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    1
  24. 匿名 より:

    マジでこんなごちゃごちゃした調整するぐらいなら15パーのままオリーサのナーフだけで良かったのでは…

  25. 匿名 より:

    アーマーの仕様が変わるのか…ザリアとかビーム属性は50%軽減されるのかな

  26. 匿名 より:

    なんでか知らんけどこのゲームは調整が両極端なんだよ。バフもデバフもいっきにやるな。今回もどうせタンク倒せないとかクレーム来てヘッショダメ軽減とかJQのバフ消すんだろ知ってる

    6
    1
  27. 匿名 より:

    お得意の強化前より弱体化が来るぞ!!

    18
  28. 匿名 より:

    アーマーの仕様が一律30%軽減から50%軽減(ただし1ヒットあたり上限5)になるって事は、単発大ダメージの攻撃は今より痛くなるぞ。

    6
    1
    • 匿名 より:

      ??????
      ならないどころかむしろ減るが?

      • 匿名 より:

        ハンゾー胴当てが84から115に増えるんじゃないの?

      • 匿名 より:

        今まではどんな大ダメージも小ダメージも一律30%軽減だったのが、1ヒットあたりのダメージ軽減量が上限5になった
        6ダメージは3ダメージ(以前は4ダメ)
        12ダメージは7ダメージ(以前は8ダメ)
        100ダメージは95ダメージ(以前は70ダメ)
        500ダメージは495ダメージ(以前は333ダメ)

        9
        1
        • 匿名 より:

          これだけだと別にDVAやゴリラは怖くないんだ
          ウィドウのフルチャHS300ダメがアーマーで210に軽減されていたものが、アーマーとHS軽減合わせて220になるからナーフなので
          けれどHS軽減込みは常時発動しているので、HSが通常ヘルスでも今のアーマーヘルス分程度の225しか減らなくなる
          つまりフルチャHS3発で止めてたものが4発になる

  29. 匿名 より:

    これまた大ポーク時代こないか?
    正直あの時代面白くなかったからポーク時代になるのは勘弁して欲しい

    • 匿名 より:

      むしろポーク弱くなるだろ。
      自己回復強化とアーマー強化でポークばっかしてたら一生試合おわらねぇ。

      7
      1
      • 匿名 より:

        なってみないとわからないけど
        タンク落としづらいから後ろからしばくかって流れになった場合
        地味にアーマー持ってるブリが対トレソンで復権してくるとポーク選ぶ人増えそう
        ダイブタンクは強そうだから一緒に飛べる環境になればいいんだけどな

    • 匿名 より:

      ヘッショダメージ軽減の計算式がはっきりしないから断言はできないけど
      ソルジャーアッシュキャスディハンゾーあたりの火力は増えるケースもあるだろうね

      ゴリラがかなり強そうだからなんとかなる・・・かもしれない

  30. 匿名 より:

    フ!フハハハハハハハ!!!…失礼
    それよりピーナッツバターを

  31. 匿名 より:

    アーマー強化でアーマー無視するゴリラの価値が高まるかもな

  32. 匿名 より:

    サポ、DPSのみに回復阻害15%を適用するだけでよかったのに、無駄に調整をしまくってる気がする。

    世界大会中だろ今。やりすぎや。

    • 匿名 より:

      むしろプロに気をつかってゲームバランス修正しないお陰でユーザー離れ起こしてるゲーム多すぎる

      • 匿名 より:

        むしろ大規模な調整がきた方がおもろいんだよな大会は
        本人たちは大変だろうがみてる分には環境変わったほうがたのしい

  33. 匿名 より:

    個人的にはすげぇイマイチというかそこじゃないんだよなぁ...って思う
    結局のところ癌になってるDPSパッシブとアナの阻害瓶の調整から逃げてここまで歪になって言ってるわけだし
    そこんところ調整するべきだったのでは?その上で個別調整を行うべきだったと思うよ

    3
    4
  34. 匿名 より:

    DPSが人数差作るまで吾輩で耐えてていい?

  35. 匿名 より:

    タンク倒すとなるとゼニが必須の環境になるんかな?
    それとも費用対効果考えると周りから崩せって話になるか

  36. 匿名 より:

    ボールのスキルのノックバック強化しろよ。これじゃまた実質弱体じゃねーか。

  37. 匿名 より:

    タンク勢ブチギレ不評ラッシュは流石に不味いと思ったのか?
    そういうの気にするような心持ってた覚えがないし偶然かな

    • 匿名 より:

      どっちかと言うとサポからの不評ラッシュじゃないか?
      運営はタンクには厳しいけど、サポにはまだほんの少し気を遣ってる節がある

      6
      1
  38. 匿名 より:

    ブタさん強化して♡

  39. 匿名 より:

    ゴミハム増えないで、つかペイマップで出す奴は誰が押すと思ってるんだよ
    味方dpsがダイブで合わせりゃあまだいいかも知れないけど始めから何も出来ず更にメタられて徹底的に死ぬだけのはマジで何考えてるんだか
    otpかなんか知らんけどハム動かせるなら他出来るだろ、協調性皆無かよ

    • 匿名 より:

      メタられてるのはハムの思う壺なんやで。まともに嫌なのはキャストレソンアナくらいでしょ。ハムがヘイト集めてピック変更させたなら味方DPSがそれに対応できるかどうかが問題。そいつらに対応できない味方だって分かってハム出し続けるのは理解できんが

    • 匿名 より:

      ペイ攻撃でのハムはアリアリだぞ

    • 匿名 より:

      防衛の話ならまだわかる

  40. 匿名 より:

    タンク専のあくまで個人的な感想だけど、ポークよりはダイブ環境のほうがピックプール広がって楽しいからそうなればいいな、の一言

  41. 匿名 より:

    ノックバック低減はどうだろ…
    ダイブタンクが暴れる未来しか見えない
    他はいい調整だと思う

    • 匿名 より:

      ゼニの蹴り、ルシオのブープ、ブリのフレイル……味方を守るどころか自衛すらできずに死ぬ未来!ついにサポート死んだか!?
      とりあえずウィンストンはジャンプから着地まで理想的な動きがしやすくなりそうだしアーマー無視もあって使い勝手よくなりそう。

  42. 匿名 より:

    ヘッショがダメならメイシンメで4んでねーw✋😅

  43. 匿名 より:

    これはつまりDvaの本体やハムの顔面もカチカチになるって事か…?

  44. 匿名 より:

    ビームも1tickあたり5減るならアーマー残ってるDVaをビームで焼くの無理になるな
    リーパーもゴリラに全く刺さらなくなるだろうしアーマー持ちのタンク無敵になりそう

  45. 匿名 より:

    シグマ大歓喜ってこと?

    • 匿名 より:

      HS軽減は嬉しいけどアーマーないしノックバック距離縮んでもダイブ組ほどありがたみないしそこまでじゃない?

  46. 匿名 より:

    遅いよ
    今すぐやれ

  47. 匿名 より:

    タンクが強い環境だとtankdiffで試合が決まってしまう
    タンクが弱い環境だと誰もタンクをやらなくなりマッチが成立しない
    ユーザーわがまますぎワロタ

    8
    5
  48. 匿名 より:

    noobユーザーの意見を取り入れ過ぎるnoobプロデューサーだから仕方ないね
    でもあなた達が望んだ事ですよね?とかドヤ顔で言われるんだぜ?
    マッチングが遅いのもユーザーが望んだマッチングの精度上げろってやつのせいでさらに伸びただけだからな
    結局目先の嫌な事だけ見てそれをやったらどうなるのかって想像が出来ない声がでかいだけのnoobが意見し続けてる限りどうにもならん

  49. 匿名 より:

    すみません、数シーズン逃げてたんですがどのタンクが強くなりそうですか?
    個人的好き好きランキング第一位はjqなんですが皆さんのコメント見た感じだめっぽい…?
    マウガとかですかね?
    それともダイブタンクですかね?
    jqの道は残されてませんか…

    • 匿名 より:

      環境トップになれるかは怪しいけど、元から強い方ではあったし個別の修正で結構大きいバフ貰うから
      マップを選ぶってだけで強いキャラではあり続けるんじゃない?

      jqエアプだけど

      • 匿名 より:

        待って?
        すごいウキウキしてたのに最後の一文でどん底に突き落とされたんだけど😭

  50. 匿名 より:

    どうせ一週間か二週間でまたナーフされるよ

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