1: 国内プレイヤーさん
タンクがタンクのアンチピックしろ俺は何もしないって思ってる奴まだまだいっぱいいると思うんだけどこのゲームタンクが永久にタンクのケツ追うの?


2: 国内プレイヤーさん
タンクがタンクの相手しないとDPSとサポ4人がかりでもタンクに蹂躙されて負けると思ってる雑魚が多いから
タンクがタンクの相手しながらさらに後ろに控える4人をタンクが倒す必要があるんですね


3: 国内プレイヤーさん
タンク使ってると誰がキャスディの相手してくれるかずっと考えてる
もはやキャスディというロール


4: 国内プレイヤーさん
射線を塞げないタンクはタンク退かさないと危ないけどな

管理人
DPSが敵タンクしばいてくれるとだいぶ違うんだけどな

管理人
ロールに一人しかいないと負担多くてキツイよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    俺様は他ロールに比べてタンクに敵タンクに対してのアンチピックしろって思った事が一番ないな
    タンクはミラーで全然いいというかミラーにして欲しいぐらい(タンク以外の構成でこっち不利じゃなければ)
    マップ的な意味でそぐわない味方の地べたタンクには変えて欲しいと思う事はあるが対タンク同士でみたらない。ミラーにしてくれりゃ十分

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  2. 匿名 より:

    相手タンクが暴れるときって味方タンクじゃなくてDPSが無能なことのほうが多いよね
    タンクに圧与えられる場面で何故か敵後衛をずっと狙ってるんだよね
    それでキルするならいいけどしねぇし

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    • 匿名 より:

      サポが無能すぎるときもある、顕著なのがドゥームの時にダーツ使えないアナとかがいるとただの餌になってるタイプ、トレゲンソンブラとかとセットならカバーしない味方に非があるしアナ出す必要ないけど、ドゥーム単品に狩られてるみたいなサポはマジでごみ

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  3. 匿名 より:

    タンクは硬い=キルにかかる時間が多い=後回しでいい
    みたいな謎思想で敵後衛に豆鉄砲撃ってるだけのDPSほんとやめてほしい

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  4. 匿名 より:

    タンクどころかリーパー相手にキャス出さずにソルジャーソジョーンの味方引いて昨日泣いたわ

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    • 匿名 より:

      相手片方リーパーなら遮蔽に隠れなきゃいけないタイミングも減るし、フリーで火力出そうとしてる偉いDPSじゃん
      お前はホグ?

    • 匿名 より:

      なにが間違いなのか教えて欲しいわ

    • 匿名 より:

      キャス以外ダメだと思ってんの?笑
      そんな思考してるタンクはさっさと引退!

    • 匿名 より:

      誰がブイブイ言わせてるかを早急に見極めるのが大事なのであって、敵のリーパーが活躍してないならアンチ出す必要もない。お前がゴリラやってるならお前が変えろ

    • 匿名 より:

      今のリーパーなんて適当にフォーカスすりゃ何も怖くないだろ、キャスじゃなきゃいけない理由なくね?

  5. 匿名 より:

    相対的に強くなっただけのキャラを壊れかのように言ってる奴らって強くなる前から対応出来てなさそう
    ファニングが火力高いのなんか別に前からだろ

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    • 匿名 より:

      アーマーの仕様変更で相対的じゃなくて絶対的に威力は上がってるぞ
      恥ずかしいから知ったかは辞めような

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      • 匿名 より:

        アーマーが変わったんであってキャスディが変わったわけじゃないんだから相対的にで合ってるんだよなあ

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        • 匿名 より:

          合ってないよ
          タンクの性能が変わりキャス自体が与える威力が上がる→絶対的
          他のDPSがナーフされてDPSの中でのキャスの火力順位が繰り上がる→相対的

          アーマーの仕様変更で弱くなったDPSもいるから、絶対的にも相対的にも強くなったってのが正しい表現かもしれない

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          • 匿名 より:

            絶対的って比べるべくもなくという意味なんでキャスディ自体が強化受けてないと絶対的ではない

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      • 匿名 より:

        日本語知ったかしてて草

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      • 匿名 より:

        まぁ…この大元のコメントが腹立つのはわかるんだけれども、今回のアーマー仕様変更でファニングの威力が上がったのは相対的なことだわ
        絶対的に威力が上がるっていうのは、キャスディそのものの数値を弄って威力が上がったことを指すよ
        そんな揚げ足取りみたいな話どうでもいいんだけどな

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    • 匿名 より:

      これでキャスが急に使われるようになったなら分かるけど、別にアーマー変更前からキャスめっちゃ使われてたし気持ちはわかるよ

  6. 匿名 より:

    自分が活躍できないのはタンクのせいだが、タンクが活躍できないのはタンク自身のせい。みたいな思考やめてほしいわ

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  7. 匿名 より:

    タンクやっててわかるけど下手なDPSはタンクにすごい依存するぞ
    普通は持ちつ持たれつなのに

    だからカウンターとか考えてない時点で察せ。そのゲームはタンクのお前がキャリーしないと勝てない
    キャリーしても勝てないことあるけど

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  8. 匿名 より:

    このゲームまじ意味わからん
    味方がライフウィーバー出したからやる気なくなってマウガで敵タンク撃つだけのトロールしたら逆転勝ちしちゃったしまじなんなん

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    • 匿名 より:

      単純に暇なときにタンク撃ってくれるいいチームだった。としか受け止められないけど
      タンク撃つだけがトロールってのもすごいな
      敵のタンクに対して自分が有利なら俺は敵タンクに張り付いてラインめっちゃあげるぞ。ゴリラとかの運用方法が違うって言うなら違うけど

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    • 匿名 より:

      単純な動きの方が野良は合わせやすいってのもある

    • 匿名 より:

      マウガ自体が今強いってのとお前がそれまで敵タンク放置しすぎてただけじゃね

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    • 匿名 より:

      プラチナ以下はマジな話マウガでタンクボコボコにしてるだけで勝てるよ。
      色々試行錯誤して中途半端になってるより脳筋してた方が圧倒的に勝てる。

    • 匿名 より:

      タンクなんて変えても変えても延々とアンチ取られ続けるんだから、アンチピックされても影響が少なくなる立ち回りが必要よな。逆にアンチピックさせれれば、それに対して味方がまたアンチピックしやすく出来るわけで。なのでDPSサポははよ変えてください。特にマーシー

  9. 匿名 より:

    やってもいいけどタンク相撲させたいのか?

  10. 匿名 より:

    敵にアンチ出されてると言うことは自由に動けないと言うことだと思うけど、
    それすらも気付かず劇狭エリアでtank diffって叫んでるだけのやつら

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  11. 匿名 より:

    タンクの体力気になるのは分かるんだけど、ダメがタンクと相撲してたらダメを回復してください。タイマンさせられると体力差で死んでしまいます。

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  12. 匿名 より:

    少し前にタンク以外から狙えって記事出てなかったっけ?

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    • 匿名 より:

      タンク以外から狙えとは言うけど
      タンクを狙うなとは言ってない

      そういうことじゃ

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    • 匿名 より:

      このゲーム状況によって正解不正解が頻繁に入れ替わるからあんま攻略系情報は鵜呑みしない方が良い

    • 匿名 より:

      タンク以外を仕留めるためには敵の五体満足タンクがウホウホしてたら難しい。
      タンクを最初に落とす必要はないであって、タンクを最初に狙うなって意味ではないよ。

    • 匿名 より:

      タンクっていう固い+ヒールされやすいロールと、 DPSサポっていう比較的に脆いロールで、同じだけのリソース割いたらどっちが速く落とせて人数有利ができるかって意味では、タンクよりDPSサポ、特にそのリソース打消しをしてくるサポを潰すのがいいってのがOW初期からの基本、

      ただ、一番落ちた時に影響がでかいのが単体性能として一番影響力があるタンクである以上、タンクは落ちるリスクを考えて動く必要があるからフォーカスくらう、或いは食らいそうな場所には行けない=タンクの持つリソースが腐る。
      逆に言えば一切そういうリスクが無い=相手の火力がないなら結構自由に動ける+タンクに対して割くリソースが少なく済む=DPSのリソースが潤沢になる

      じゃあDPSを狙うのは?っていえば、DPSは確かに火力の面でかなり大きいユニットで、それを削ったら上と同じように相手が使えるリソースが減るから他に回す余裕が生まれる、

      この説明で分かるといいけど、基本として誰が落ちてもリソース差ができるからキツイけど、特にタンク>=サポ>DPSの順に命が重い、だから第一にサポはタンクにリソース割いて落とされないようにすると、その分DPSサポへのリソースが薄くなる、そうなればそこが相手にとっての穴になるわけで、そこから最大の差の人数差を作っていく、 こういう感じだって俺は解釈してる 

      結局これはリソースの削り合いみたいなもんで、相手を崩すっていう最大の目的があってそのうえで今落とせるのがタンクかDPS
      DPSかサポかってのは状況次第

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  13. 匿名 より:

    敵のサポート編成次第でタンク狙いかサポート狙いか変わるでしょ。ゼニマシタイあたりならサポートから削ってくれないと敵タンク撃ってもult貯まるだけだし。

  14. 匿名 より:

    dpsはタンクにアビリティを使わせる努力はしよう
    使ったら後衛を狙う
    どうせタンクは退いて倒せない

  15. 匿名 より:

    「お前ら4人でowしてろ。俺は上に上がって花投げるだけだから。」

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  16. 匿名 より:

    タンク同士でメタるより敵のDPSサポをメタるタンクの方が勝てる。

    逆にDPSサポはタンクをメタっとけばいい。

    敵の構成の中に2キャラアンチがいるならタンクは変えた方がいい。1キャラだけなら技術でいける。

    • 匿名 より:

      敵に複数人アンチ出させてる時点で相手にとってそいつが暴れてたらキツイ認識なんだよ、なら他のアンチ出されてないフリーなDPSサポがそいつらメタればいいんじゃないの?複数人一人に当てれてるほど余裕与えてるなら、タンクが変えても同じく複数人でメタられるんだぞ

  17. 匿名 より:

    dpsはキャラ変えなくてもなんとかなっちゃうときが多いから変えない人多いよね。タンクは変えないと完全に詰みがあるから変える人が圧倒的に多い。

  18. 匿名 より:

    アンチがどうのってより、タンクを利用しないDPSの方がしんどいんだが。
    タンクを陽動にするのかタンクの狙いにフォーカス合わせるのかどっちでもいいからシナジー出してくれ。
    なんだって結果に繋がれば文句ないよ。

  19. 匿名 より:

    逃げてばっかのトレとかお散歩ソンブラのせいでタンクがフォーカスされまくって何も出来てないのをこの2匹はすぐにTANKdiffとかほざくからな

  20. 匿名 より:

    タンクそっちのけでウィドウとアッシュ擦ってる人おおいかな。

  21. 匿名 より:

    タンクは短くでメタるからdpsはdpsをメタってくれ
    ファラ相手にトレとかゲンジ出されても😅😅😅って感じ

  22. 匿名 より:

    アッシュ即ピはああ、気持ち良くなりたい奴なんだなってしか思ってない

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