1: 国内プレイヤーさん
タンクで後ろ荒らすっていうか敵サポ潰す動きがド下手糞で
タンクでタンク相手する地雷になってるんだけど、DPSとかサポ的には敵タンク抑えるより
やっぱDPS抑えてもらえた方がやり易いのだろうか?


2: 国内プレイヤーさん
タンクの動きを抑えつつ狙えるならタンクの後ろのサポDPSを狙うのが理想


3: 国内プレイヤーさん
もちろんそれを心がけてるけど、DPSとかサポ吹き飛ばせる場面ってあんまり無いからムズイ...


4: 国内プレイヤーさん
味方に絡んでるヤツは可能な限り全員止めるなり邪魔なりするんやぞ
どこまで止めれるかがタンクの技術面、止めなかった分の負担をどれだけ味方が許容してくれるかは味方の技術
ぶっちゃけ言うと全部止めるのは土台無理な話だから無理な時は無理やでそういう時は敵サポ荒らすか一番イキイキしてるヤツに全力で絡む


5: 国内プレイヤーさん
相手が強いエリアに展開してきたらそれを抑えてほしい
強いエリアをとりに行ってほしい
有利な時に前線を上げて不利な時に下がって欲しい
ダメージ出してほしい
ヘイトを買ってほしい
絡まれてる時は助けてほしい
甘えた敵がいたら倒してほしい
スコア的にdpsよりキルダメ上であってほしい
タンクに求めることです

管理人
タンク1人しか居ないから、戦略的にも存在が大きいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクはエリア取ってくれればdpsも火力出してくれるからエリア取ってくれればなんでもいいわ

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  2. 匿名 より:

    タンクはエリア取り、味方サポとの射線管理
    これさえしてくれれば大抵はどうにかなる

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  3. 匿名 より:

    上に書いてる事全部で出来たらそりゃ良いけど、まぁ出来る範囲で構わないからってやつよな。
    キル意識よりは後衛への牽制と押し引き射線管理でのエリア維持意識を強く持ってほしい。

    キル取ってどうこうはDPSでもどうにかなるけど、前線維持はタンクいないと困るので。

    • 匿名 より:

      後がダイブ系タンクとかフランカーに荒らされてる時って、タンクが対処すべきなのか?
      タンクが後が対処すると前線メチャクチャになりそうで対処しづらいんだけど、雑魚タンクに教えてくれ

  4. 匿名 より:

    キャラ数が多い分、タンクやサポよりもDPSの方が仕事少なそうな気がする。

  5. 匿名 より:

    タンクでタンクを相手にするって地雷か?
    もし1vs1で相手を抑えてくれてるなら後は他の責任じゃ?
    両方のチームに言える事だけど。

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    • 匿名 より:

      エリアの考え方を抜きにすればそうなんだが、エリアが取れないと味方に仕事させられないからな
      タンク相撲して仕事してる気になってたけど実は全然エリア取れてなくて味方に窮屈な撃ち合いさせてましたってのは避けたいな

    • 匿名 より:

      本当に1VS1ならいいけど、タンクは敵タンクばっかり撃ってる、相手タンクは味方後衛にも攻撃入れてるとかだと虚しい片思いだから…。

      • 匿名 より:

        それね
        単純に後ろ狙う意識があるかどうかも大事だし、自軍L字エリア・敵直線エリアを確保できるかが肝だよね

    • 匿名 より:

      初手はそれでいいけど
      ぜってー相手タンクと互角だわってなっても高台敵DPSに味方DPSが負けてるとかだったら
      タンク相撲してるわけにはいかないよね
      だってこのままだと負けるんだから他の責任で終わらせないで自分も解決策を練るのが大事だね

    • 匿名 より:

      基本的に地雷だよ
      倒し切れる、又は抑えなければいけない場面で一時的にタンクをフォーカスするのはいいけど、ずっとタンク相撲してるようなタンクは相手DPSに有利エリアを開け渡したり相手のULTをFeedしてる地雷タンク。

  6. 匿名 より:

    これ全部DPSにも言えない?

  7. 匿名 より:

    DPSが1v1で勝てないとタンクのせいにされるからな

  8. 匿名 より:

    ザコタンクなんだけど勝ってるときはDPSにダメージスコアで負けてることが多いんだけど、やっぱりスコアでDPSに勝てるくらいやらないといけないのか…

    • 匿名 より:

      それでダメージ出さなきゃって無茶な攻めするのが一番困るから、スコアはそこまで気にしなくて良い。

      でも死なない前提で、フォーカス合わせれたりとか自分でも点とれた方がより勝ちやすくはなるんじゃないかな。

      • 匿名 より:

        なるほど…
        まずは死なない(被ダメを減らす)前提でスコアを上げれるよう意識してみる

  9. 匿名 より:

    これまた”タンク専“の皆様が発狂しそうな内容だな

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  10. 匿名 より:

    タレットあったら他を殴らずに一番最初になんとかして欲しいしそれが出来るキャラ使って欲しいわ
    タレット出てるのに相手タンクと殴り合ってちゃダメージレースで勝てるわけねーだろと

  11. 匿名 より:

    スナイパーマップではシグマかダイブタンクを、高台取る必要のあるマップではダイブタンクを、それ以外ではハルトをピックするタンクが信頼できる気がする

    • 匿名 より:

      ヌンバニ復活したからあれだけどさ、結構ヌンバニでもハルザリで大丈夫みたいなとこない?
      勿論味方dps頼みな所はあるけど
      階段側をタンクが維持して、対面をdpsとサポが維持する感じ
      勿論機動力あるタンクならどちらにも行き来出来て楽なんだけどさ
      今までならダイブタンクが主流だったマップでもベタ足タンクが増えて結構面白い

      • 匿名 より:

        ハルトは相手が弱ければキャラパワーで押し切れるかもしれんけどザリアはポークされたら終わりやろ

  12. 匿名 より:

    高くないレート帯でやってる自分としては
    ・下がり過ぎない
    ・一人で無謀な突撃をしない
    この二つだけちゃんとしてれば後は何でもいいわ
    ただ一生前出ないタンクだけは本当にイラつくからやめてほしい
    上に行けば見なくなるんだろうけど

  13. 匿名 より:

    敵味方の構成、力量によって仕事変わるからな
    1番は敵の1番キルとダメージ稼いでるやつに絡み続けるが分かりやすいかなー
    マーシー付きで暴れてるならDPSに頼る部分も多いけどそこが崩れたらどーにかなること多いし、敵が構成変えてくれるなら楽になったりもするしな

  14. 匿名 より:

    ほんっとここのサイトってタンクやサポートに対する要求とか文句は多いのに、DPSへのそれは全然無いよな
    どういう層が書き込んでるのか一目でわかる

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  15. 匿名 より:

    上2つだけで良いからほんと頼む
    よくダメージ出てない時に「dps?」とか言ってるタンクいるけど2人とも火力が出てないってことはどういう事なのか理解してほしい

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  16. 匿名 より:

    さだまさしかよ!

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