1: 国内プレイヤーさん
このゲームはタンクゲーだわ
タンクメインでたまーにDPSでやると味方タンクの具合に苛つくことが多い
キングスロウのチョークに一生とどまったりバスティオンいるのにまっすぐ突っ込んでくアホがやったりすると萎えるわ
一生射線が広がらねぇ
2: 国内プレイヤーさん
昨日も書いたがタンクが一番キャリー出来て8割くらいタンクで決まるって言われてるが
俺もそう思ってたんだけど
昨日現グラマスタンクの人がサブアカでダイヤ帯でタンクしてたけど
全く活躍出来てなかった(スタッツ的に)
(あと味方アナマーシーで敵はキリコアナで阻害でタンク勝負完全に負けていた)
でもちゃんとやるべき事は完璧に全てやってて上手いなーと思ったけど
最後に味方にtank diff言われてて草だった
味方がゴミだとグラマスタンクでさえキャリー出来ないんだなと思ったわ
あとキリコいないと勝負にすらならんな
3: 国内プレイヤーさん
そうだよな
タンクは単体で強いけど青天井でもないし出来る事なんて知れてる
やればやる程勝負を決めるのはDPSだよなぁと思う
4: 国内プレイヤーさん
ゲームへの影響だと
タンクはどうしても火力が相対的に低くて、キルでゲームが動くから
タンクキャリーってタンク差ないと出来んのよね
そうじゃなきゃお相撲とか言われんでしょ?
それとは別にソロ申請だとタンクが一番あげやすいってのはある
差がありゃそのまま終わるからね
5: 国内プレイヤーさん
一般的に総得点と総失点の差がゲームの勝率を決めると言われているから
トロールするといちばん影響力が大きいのがタンクだとすると
失点できる能力が高いのがタンク
得点できる能力が高いのが2dpsとタンク
サポートは失点にも得点にも影響を与えられるイメージかな
6: 国内プレイヤーさん
タンクで決まるの度合い履き違えてdpsの差があるからタンクも差が付いてく場合もあるしサポのサポでずるずる下がらざるを得ない場合もあるからタンクで勝負決まるも当てにならん
dpsやってて大事な場面で相手のサポやDPS落としたら流石にやってやったて思うやん?
逆にタンクが全く駄目で身動き取れんなんて試合10回に1かいあるかどうかな気がする