1: 国内プレイヤーさん
このゲームタンクゲータンクゲー言われてるけどどう見てもDPSゲーだろ
ピックの重要度クソほど高いんだから


2: 国内プレイヤーさん
タンクゲーって言うのはタンクが一人しか居ないからだよ
単純に一人死んだときにきついのがタンクってだけ


3: 国内プレイヤーさん
タンクは一人で二人分の死んだ時のデメリット背負った強さあるからな
タンクゲーって言うのは一人タンクがコケたら二人こけた様なもんだし死んだら二人死んだみたいなもん


4: 国内プレイヤーさん
DPS落ちてもなんとかなるけどタンク落ちたらほぼほぼウェーブ終わるからな
あまりにもタンクがゴミ過ぎて無視されるパターンもあるが


5: 国内プレイヤーさん
・全員平坦な腕前なら影響がでかいのはタンク
・自分だけ突出した腕前なら自由なのはダメージ
 (タンクはサポ依存度がダメージよりも高い)
こういう話だと思ってるけどどうか
極端な話、ダメージはトレーサーソンブラならほとんどヘルスパックで回すのも現実的だろうし


6: 国内プレイヤーさん
分かる

管理人
猛者DPSが来た時のキャリーされてる感はスゴイ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    普通にタンクゲー。クイックとかでもよくあるやろ。コントロールマップでポイントどころかリス狩りレベルでワンサイドになるゲーム。あれタンクが終わりすぎてると起こる現象。

    8
    16
    • 匿名 より:

      大雑把に言うと、タンクが2人分の影響を持ってるってことは、
      タンクが1人弱い=DPSが2人とも敵DPSより弱いになるのであって
      なんでもかんでもタンクのせいにするのはよくないぞ そら2人分の影響力持ってるならタンク差を感じる場面は他ロールより多いだろうけど

      7
      1
      • 匿名 より:

        比較的安全にエリア取れるのがタンクくらいでその上でダメージキルも取れる性能してるんだらタンクゲーじゃね

        4
        1
        • 匿名 より:

          サポートが仕事してないとタンクは仕事できないし
          タンクが仕事してないとダメージは仕事できない
          ダメージが仕事してないとサポートが仕事できない
          そう言うゲームだろなのに1ロールに責任全部押し付けるのは間違ってないか?
          タンク負けててもヒーラーとダメージが相手より勝ってれば試合勝てますよね?

          8
          3
    • 匿名 より:

      マクロとかエリア理論とかが分かってくるとOWがいかにタンクゲーが分かってくる。
      でも低レートはマクロもエリア理論も誰も勉強してないしタンク本人ですら分かってないからDPSゲーになる。

  2. 匿名 より:

    ポイント踏みそうでギリ踏まないラインに一生陣取るタンクいたわ

    1
    1
    • 匿名 より:

      タンクは良い意味であくまで土台でしかないからタンク同士がイーブンだとそれをあとはどっちがそのラインを超えてワンピックにするかだから
      ゲームの構造的にマッチングが適正なら本質的にはDPSゲーだよ
      本当にタンクゲーだったらウィドウアッシュのワンパンなんてタンクでどうにかできるからな
      実際無印がそうだったわけだし

      11
      2
      • 匿名 より:

        出来るタンクはウィドウが暴れてたらDvaで潰してくれるよ。あなたみたいに雑魚タンクだと「DPSはDPSで処理しろ」って思考になっちゃうけど。

        2
        9
        • 匿名 より:

          素直に疑問なんだけどウィドウとDvaが戦ってる間の前線ってどうなるの?俺はサポ専だからわかんないけど、ルシオかゲンジで処理した方がわかりやすくない?

          1
          1
          • 匿名 より:

            ウィドウなんて体力150しかないし逃げるアビリティもないから一瞬倒して終わりじゃない?

        • 匿名 より:

          Dvaでウィドウ潰すってwwww
          イリオス前提なのかな?wwww

          もういい加減妄想垂れ流すのやめろって

          1
          1
        • 匿名 より:

          タンクは当たり前 の要素が強いからね
          チームに1人タンクは基本 タンク同士拮抗していて初めて平等な試合ができるってイメージ
          タンクが当たり前のことできてなかったらそのチームは負けるしかないからね
          その代わりキッつい状況を1発で逆転させるような爆発力はない。
          安定していて当たり前の立ち位置

  3. 匿名 より:

    ついでにシーズン3になってだいぶタンクの影響力落ちたよ
    DPSがそこそこ強化もらってるのに比べてタンクは今ボールくらいしかキャラパワー高い奴いなくなったからね
    完全にDPSゲー

    5
    8
    • 匿名 より:

      いや、完全にボールゲー
      DPSやっててもつまんねーよ使いたくもないボールのカウンターピックしないといけないし
      味方にボール来ても前線が存在しなくなるから別ゲーやってるみたいになる

  4. 匿名 より:

    dpsもサポも負けたらタンクに責任擦り付けるの大好きだよね

    17
    4
  5. 匿名 より:

    タンク同士の実力が同じ程度なら試合を決めるのはdpsだって笑顔が可愛いシーガルが言ってたよ

  6. 匿名 より:

    別にこれ責任なすりつける時に正当化する議論じゃないから
    みなさんそこをお間違え鳴く

    9
    3
  7. 匿名 より:

    タンクとサポが終わってたら試合にならない
    DPSが終わってたらジリジリ負けるイメージ

    13
  8. 匿名 より:

    dps差はきついけど人数かければ何とかなる時はあるが、タンク終わってたらなんとかするとかいう話にならない

    3
    1
  9. 匿名 より:

    それボールの前でも同じこと言えますか...?

  10. 匿名 より:

    「このゲームはタンクゲー!分かってないやつがタンクやると戦いにもならない!だから俺がやる」まで言ってくれたら格好いいんだけどね。

    19
    • 匿名 より:

      どのロールでも、最後の「だから俺がやる」って部分は出てこないんだよね。
      最後まで言えば文句の様で文句にならないんだけども。

      12
  11. 匿名 より:

    このゲームがタンクゲーってわかってないやつは低ラン透け透け。少なくとも今シーズンは、高ランク帯はボール1人だけで試合動かせる。

    2
    8
    • 匿名 より:

      ボールが動かせるのは間違いないけど、なんで誰かを攻撃するような文を付け足すかな

      8
      1
  12. 匿名 より:

    昨日初めてオープンキューやったら、相手はタンク3サポ2編成なのに味方のDPSがタンクに変えてくれなくてずっと1,2,2編成で戦わされて泣きそうになった。
    DPSに相当自信があるのかと思ったらタンク相手にリボルバーや手裏剣をチマチマ当てるだけで、チャットでお願いしても無視だし、オープンキューにまで来てDPSピックする奴の気が知れない。

    5
    1
  13. 匿名 より:

    DPSゲーなのは、砂マップぐらいだろ。それ以外はどう考えてもタンクゲー。タンクが上手かったらダメージは動きやすいし、タンクが下手だったらダメージは動きにくい。

    8
    1
  14. 匿名 より:

    DPSなんかタンクから見れば子猫ちゃんだし、味方のタンクが相手のタンクにボロ負けしてたら子猫ちゃんにはどうしようもないみたいなこと多いじゃん

    4
    1
  15. 匿名 より:

    タンクが死なない様に射線切ったり下がったりするとサポとDPSが仕事できるから勝てる
    なんだけど、残念な事に大半のタンクは敵陣に突っ込んで蜂の巣にされ死にながら「サポが糞」と喚く奴なんだ
    なので上記の様なタンクすら熟せないタンクだとゲームが成立せず負ける

    つまりタンクゲーたな?

    3
    3
  16. 匿名 より:

    コメ欄思いっきりタンクに責任押し付けてて笑う
    責任負いたくないからタンクやらんけどタンクに文句は言うで~ってカス多すぎやろ

    10
    4
    • 匿名 より:

      タンク選ぶならその程度の責任は負わんと。タンクギャップのある試合は4人に迷惑かけてると自覚して。

      3
      5
      • 匿名 より:

        タンクはタンクとしての責任があるけど、他4人はタンク選ばなかったんだから文句言う資格はないんやで。

        出来るのはフォローしやすいようにどうこう動いて欲しいってお願いだけや。

        3
        3
        • 匿名 より:

          それ元から全員がタンク選べるオープンキューとかなら成立するけど、各ロールごとにランクが設定されてて、チャレンジからわかる通り、色んなロールをすることが推奨されてるこのゲームで選ばなかったから文句言う資格はないって言葉は成立しないで。

          • 匿名 より:

            成立するよ。
            推奨はしてても強制はされてないんだから、責任感ないやつにタンク任せられないってんならタンク専になれるからね。

      • 匿名 より:

        誰もその責任負いたくないからどんどんタンク人口減ってんのわからん?
        自分の責任だとか考えたこともないんだろうな

        3
        1
  17. 匿名 より:

    DPSはキル稼ぐことは出来てもエリアの確保はタンクにしか出来ないからね。
    エリア取れないタンクに当たるとまず勝てない

  18. 匿名 より:

    普段タンクやらんくせに脳死でタンクゲータンクゲーって言ってんのおもろいなほなお前がタンクやれって話

    1
    1
    • 匿名 より:

      けどタンクやったらストレスで死ぬんだよね
      自分が頑張っても結局DPSで勝負が決まるのは何とも言えない気分になる

    • 匿名 より:

      ゲーム性自体の話してるんだからそれはちょっと話ずれてる

  19. 匿名 より:

    お互いのタンクサポがまともだったらマジでdpsに全てかかってる

    • 匿名 より:

      やっぱりこれだと思う
      タンク使ってて前線維持しようとする時、敵と味方のDPS次第で簡単に崩されたり逆に楽に前線進められる試合はある
      でもそれは実力差含めタンクとサポがある程度まともに機能してる試合前提なんだよな

  20. 匿名 より:

    サポ目線でどっちも最低限はできるとしてうまいタンクとうまいDPSどっちが欲しいかって言われたら上手いdpsのほうが欲しいから
    dpsゲーです

    タンクは引き撃ちしすぎたりしなければこちらから文句は言いません

    2
    1
  21. 匿名 より:

    サポ専だけど相手より火力出せないDPSに当たってもサポ2人で火力出してあげれば全然勝てるんだよ
    でも相手より下手なタンクに当たるとどんだけヒール回しても相手に押されて負けるんだわ

    3
    1
    • 匿名 より:

      それってdpsの火力(圧)がないからタンクの負担がやばくなってるんじゃないの?だからヒール足りなくて火力出しにもいきづらい
      サポ専がタンクへのその文句は良くないと思う

      • 匿名 より:

        全然違う。
        タンクギャップがあると基本何も出来ないよ。
        タンクが同等でDPSギャップがあって負けてても、その分サポが火力出せば勝てるってのはその通り。
        そこそこあるよそういう試合。
        この人は実体験の話をしてるのに、なんであなたは想像の話をしてるの?w
        まあ察するにタンク専なんだろうけどさ。
        一人だけ想像の話をしながら「その文句は良くないと思う」とかいう感想言われてもさぁ…w

        1
        6
        • 匿名 より:

          >タンクが同等でDPSギャップがあって負けてても、その分サポが火力出せば勝てるってのはその通り。
          そこそこあるよそういう試合。

          あるあ・・・ ねーよ(笑)

          マジでブロンズの話をTOP500みたいに語るなって(笑)
          マスター以上でDPSの差をサポが火力で埋めるとかねーから(笑)
          俺は見た事ねーわ(笑)

          あんたTOP500の中のTOP10なんかな?それならすげーわ(笑)

          8
          1
    • 匿名 より:

      ブロンズの話をTOP500みたいに語られても困るで(笑)

    • 匿名 より:

      タンク勝負で負けてるとしんどいのはそれはそう。
      でもDPS専サポ専は自分から一番重要なとこ降りたんやから、代わりにやってくれてるやつの補助するしかないわ。

      1
      1
  22. 匿名 より:

    タンクゲーではない
    タンクがキツそうにしてたら、たとえばソジョーンが横とる動きしてマーシーがそれカバーしについていくと相手の陣形絶対動くし、それにつられて味方のタンクも戦いやすくなる
    負け試合をタンクゲーていうのは簡単だけど、それじゃ良いタンク引くまで勝てないってのは違うでしょ
    タンク差あったらそりゃきついけどね

    1
    1
  23. 匿名 より:

    すぐに他人のせいにする奴らよ聞け。
    OW上手い人達の共通点は「味方が弱いのは当たり前、全試合自分がキャリーする。」ぐらいの意識でプレイしてるぞ。
    負けて真っ先に人に文句言うだけで自分の反省点が思い浮かばなかったのなら君の成長はもう止まってる。
    永遠にそのランクで味方の文句言っとけ。

    9
    1
  24. 匿名 より:

    ブロンズのタンクなんだけどブロンズのdpsは展開しないしタンクジャンケンでダイブタンクにしても着いて来ないで敵タンクに堂々と殴られて死ぬから相手をダイブタンクにさせるジャンケンした方が勝つこと多いよ

    • 匿名 より:

      ブロンズ帯はなぁ・・・全プレイヤーの中でも5%以下しかいないから
      参考にならないんすよ・・・

  25. 匿名 より:

    タンクゲーだけどキャリーってよりかは当たり前のことをミスらないようにやるっていうイメージなんだわ
    タンクが実力発揮できるように他ロールが動かないと無理だから個人的には結局dps差で試合動くことの方が多いと思う。

    どんだけエリア広げようと流動的に味方も動いてくれないと孤立するだけだし
    かと言ってポーク構成だとタンク1人じゃ1ピック取れないからdps依存になるし

    逆にdps1ピックとってチャンスなのに前線押さないタンクは叩いていいとおもう

  26. 匿名 より:

    ドゥームで全部殴り殺してやるからガード中回復くれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう