1: 国内プレイヤーさん
アプデしてるからまだやってないけどタンクイジメやばい?


2: 国内プレイヤーさん
タンク基本瞬溶け
DPSの力量差が段違いで出る
サポはタンクのヒールで逆に仕事量増


3: 国内プレイヤーさん
やっぱ的になるよなぁ
ヒール受け続けないと前出れんやん…
後ろから撃つだけーが増えそう


4: 国内プレイヤーさん
上手いタンクはきちんと遮蔽使って被弾を抑えてるから普通に前出てるよ
脳筋イノシシタンクは今の環境だと息出来ないと思う
今まで通り道の真ん中でぼっ立ちしてるからヒールが足りずに一瞬で溶かされてる


5: 国内プレイヤーさん
遮蔽やアビ使えないタンクまじで一瞬で溶けてるわw

管理人
被弾防ぐアビリティ無い勢は若干苦しいか・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    低ランだからだろうけど、ドゥームゴリラ出たらバスティオンでコロコロ落とせるわ
    相手のDPSがまともになってきたら通じない戦い方なんだろうな
    認定どのタイミングでやるか悩むわ

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    • 匿名 より:

      認定6戦やって5勝1敗だけど戦績見るとランク付いた履歴無い人が結構いたから今新規でランクやってる人多そう
      前期pt3が上の戦績で進捗g?→pt5みたいな推移してたから、割と勝ち越さないと前期と同じランクにはならなそうな感じ

    • 匿名 より:

      アンランクよりブロンズのほうが味方も敵も弱いから、安心してランク回してほしい。まあいまはまだシーズン始まりの混沌だから格差マッチあるけど。

  2. 匿名 より:

    おばにゅーのコメとかで見るほどタンク酷くないじゃん
    全然タンクやれるぜって思ってたワイ
    タンク上手いって自惚れてい?

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    • 匿名 より:

      いいよ

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      • 匿名 より:

        ありがと
        今シーズンもタンク頑張ってくる

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        1
        • 匿名 より:

          ちなみになんどけど、シグマ🦍黒豆dva以外でもやれてる?

          • 匿名 より:

            ザリア、ホグ、マウガがツラい環境かもね

          • 匿名 より:

            個人的にはザリアがかなりしんどい
            インファイト組はDPSからの圧がヤバいから距離取られるとしんどいけど得意な距離にもってけば十分戦えると思う
            あとラマはいいぞ、ラマは
            普通に戦える

            ハムだけ練習不足だから分かんないけど
            他は出し所選べば戦えんことはないって思った

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          • 匿名 より:

            あとマウガも辛い
            サポ奴隷連れてオラつく戦法はちょっと辛いかもしれん

          • 匿名 より:

            ザリアはほんと弱い
            たぶん最弱

    • 匿名 より:

      元々上手い人は楽しいって言ってたからな
      楽しいと思えるなら自信持ってええで

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    • 匿名 より:

      タンクサゲ記事の方がサポ専がタンクを出汁にしてネガキャンするコメントが延びるからな
      エアプコメで溢れてるから気にしないでいいぞ

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      18
    • 匿名 より:

      つらくなったのは事実とは思うけど
      遮蔽物うまく使えてないランク低いひとほどとけるの早いとは思う
      しかも今認定戦で上手い人とあたる可能性も増えてるし

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      8
  3. 匿名 より:

    ひたすら耐えることしかできない
    メイとかタンクキラーも相変わらずウザい
    マジでつまらない
    娯楽としての面白さに達してない

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    8
  4. 匿名 より:

    タンク内格差もありすぎて弱いキャラはさらにクソ化

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  5. 匿名 より:

    そもそもタンクって耐えるものでは?とかちょっと思ったりはするけど、だから人気ないんだよなどのゲームでも。俺は好きだけど。

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    • 匿名 より:

      耐えること自体が楽しいの?

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      5
    • 匿名 より:

      受ける事自体はフラストレーション溜まるけど、それを受けきって前に攻勢に転じた時のカタルシスを感じる為にタンクやってた
      今はフラストレーション貯まるだけだよ
      何も面白くない

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      1
      • 匿名 より:

        今でも十分それ出来るよ
        むしろ前より耐えて返した俺TUEEEE出来るよ
        ただDPSの方がお手軽楽しい…

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    • 匿名 より:

      ハムで荒らすのは好きだけどシグマで耐えるのは好きじゃないな

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      1
  6. 匿名 より:

    相手に快感を与えないことだけに徹すれば戦えるけど気持ちいい瞬間はほぼない

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    1
    • 匿名 より:

      ダイブにチームが合わせてくれれば楽しいな
      後ろぺちぺちマッチは以前に増してつまんない

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      1
  7. 匿名 より:

    本スレでも勝ち負けしか見てなくて
    プレーしてて面白いかどうかに触れてない時点で察して余りある

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    • 匿名 より:

      「~すれば勝てる」ということと、それをタンクが楽しいと思えるかどうかは別だよね。
      だからOW1で義務ハルトなんて言葉が生まれたわけで

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      2
  8. 匿名 より:

    本来ゲームのタンクやヒーラーが好きなやつって、各自役割をこなしてパーティで勝つのが楽しいって人たちだと思うんだけど、OWて個人で活躍したいって人が多くて、本来好まれるタンクの姿が好かれない、ような印象を受ける

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  9. 匿名 より:

    タンクよりもサポが先に死ぬ方が多い
    弾デカすぎて敵も味方もサポが前より死んでる気がする

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    1
  10. 匿名 より:

    トレーサーにサポが絡まれた瞬間タンクは死んでる ちょっと今の環境バランス悪いかなと思う

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    1
    • 匿名 より:

      サポの手が塞がる>タンクが死ぬ>だからサポは立ち回り気をつけなきゃいけないしチーム単位で連携する方が強い

      ここまではいいんだがトレーサーが強すぎる
      フランカー強化してチームゲーという前提崩してどうすんだというパターンを何度繰り返すのだろうか

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      1
  11. 匿名 より:

    文字通りの集中砲火を食らうから遮蔽とか盾スキルとかないとすぐ溶ける
    多くのサポはそのことがわかってなくて回復が間に合ってない

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  12. 匿名 より:

    上でも言われてるけど何よりつまらん、これやるならDPSでええやん

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  13. 匿名 より:

    意外とタンク楽しいってコメントも見るからマッチングに影響なさそうでよかった
    前より長くなりそうで危惧してたけど杞憂だったな

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  14. 匿名 より:

    遮蔽使わないタンクが味方に来たら、2人で回復してても間に合わなくなってるから、回復しないで攻撃した方が良い気がしてる

    • 匿名 より:

      実際そうしないと勝てないよ
      タンクやDPSギャップの時は前より酷いから味方のヒールより敵を倒すを意識した方が不利な時は試合動きやすい

  15. 匿名 より:

    メイやシンメといったタンクアンチは雑魚くなったのがありがたいけど
    その代わりソルジャーソジョーンキャスディアッシュ、コイツらガンガン当ててきて痛い痛い

  16. 匿名 より:

    俺的にはタンク人口増えて欲しいから回復阻害をタンクには無効にして欲しい
    みんな的にはどう?

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    3
    • 匿名 より:

      結局今"極端に"文句言ってるタンクの連中の主張は「死なずに好き勝手させろ」だからそれに戻してちゃアプデの意味が無いと思う。

      ただ今のレベルだと流石にタンクの存在感が薄すぎるのでもう少し強引な動きできるようにした方がいいとも思う、特に瞬間的な硬さが足りてないタンクヒーローが少なくない。

      特定のロールプレイヤーが喜ぶようになんて方針のアプデは論外。

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    • 匿名 より:

      ダメージパッシブ削除すればそこそこマシになるよ

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  17. 匿名 より:

    上手いタンクとか言う天上人の話はどうでもよくて
    メタル帯でどうなってるかが大事だと思うわ。このクソみたいな調整でも戦えないDPSの為に割り喰うの嫌だよ...

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    • 匿名 より:

      前までなら1人下手くそ混ざってても自分の頑張りでキャリー出来たりしたけど今シーズンはちょっと無茶な動きしたらすぐ死ぬから強引にワンピック取るみたいなのが難しくなってる
      DPSギャップの試合は前以上にクソゲーになってふ

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      • 匿名 より:

        ほんとね今の環境はタンクは不用意に前に出れないしゴリ押しが出来んからDPSがキル取らないと前よりきつい

      • 匿名 より:

        だからワンタッチで事故らせやすいウィドウがお手軽ポジションになっちゃってるんだよな

        • 匿名 より:

          ウィドウは当たり判定がどうかしてるのもあると思う、ワンパン取りやすすぎだろ

    • 匿名 より:

      クソみたいなDPSって必ずチャットで味方罵って人のせいにし始めるよね

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  18. 匿名 より:

    DPSがマッチしないんですが・・・
    今のタンクが楽しいって人はもっとタンクキュー入れてくれよな?
    じゃないと俺が楽しく遊べないじゃん

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  19. 匿名 より:

    ハルト辛いわ
    対面ザリアを殺すだけの存在になっている

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  20. 匿名 より:

    調整が人工分布的に成功か失敗かは落ち着いた時のロールの待ち時間でわかるだろうね
    個人としては今はタンク触りたくない

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  21. 匿名 より:

    タンクはまぁ別にできるけど、キル力が低くてつまらん
    タンクのキル力あげて欲しい

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  22. 匿名 より:

    タンクってタンク相撲ダサいと思ってるから相手が甘えた動きしない限りはタンク撃ちたくないのよ
    けど今甘えと見なされるラインがめちゃくちゃ厳しいからタンク狙い続けて相手のミス待った方が後衛狩るより安定するんだよね
    これがマジで面白くない

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    • 匿名 より:

      タンク相撲大好きだけど、DPSが何も出来ないカスだった時それやってると負けるのがな...
      そして今はボーナスバルーン状態だからタンク相撲するよりDPS様保護する生きた遮蔽にならないといけないのがね...
      クソつまらん

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      1
  23. 匿名 より:

    豚は終わってる
    前はなんとかなってたけど、あきらかにダメージがエグすぎる
    ドゥーム、クイーンは楽しい

    • 匿名 より:

      ブタとマウガとJQはDPSパッシブのせいで自己回復能力死んでるっぽいのが終わってる
      ドゥームは追加ライフだから関係ないから今はもうドゥームしか出せねーよ...

      • 匿名 より:

        クイーンは火力上がってて楽しいんだけどdpsのパッシブがきついからシャウトのタイミングが難しくなってるし、回復しきれないんだよね
        前よりはだいぶ臆病な女王様として生きて行くしか無いね

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      • 匿名 より:

        DPSパッシブを サポからの回復阻害 にしてくれたら回復系タンクも優位性でるんだけどな

  24. 匿名 より:

    耐久力の高さを活かして前線押し上げたりワンピック取るのが楽しかったのに出来なくなったの最高にクソだわ
    タンクじゃなくて肉壁とかサンドバッグにロール名変えるべきだよ。もしくは攻撃当てたら回復するパッシブをタンク全員にくれ

    17
  25. 匿名 より:

    阻害はヒールの弱体化だからデカ弾が効いてるのかもしれない

    • 匿名 より:

      デカ玉は正直あんま影響ないかなって思う(元々デカいからフルヒットするってのと、エイム弱者はそもそも照準あって無いからね)
      やはり阻害効果がデカすぎるよ。例えばHP200あったとしてこれまでは毎ターンヒール100、ダメージ120で点取りしてたのに
      今はヒール80、ダメージ120で取り合いするからね。シャレにならないんですわ
      これにゼニの不和ついてダメージ150になったり、阻害瓶でヒール0に成るんだからそら無理だよね

      • 匿名 より:

        耐久はそうだけど瞬溶けって言ってる人はゴリ押ししてると思うんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        普通に影響ありまくりで、HS率、フルヒット率が跳ね上がってる所為でタンクすら即溶けするレベルの火力インフレが起きてるんだと思うわ
        阻害だけならここまでにはなってない

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      • 匿名 より:

        ラマの防御形態なんかは本当に顕著な気がする。押し切れる場面が増えた。

      • 匿名 より:

        削りの早さと回復の遅さで容易にヒールを枯渇させられるからサポ狙う意味が全くない
        後衛狙うにしてもまずタンクを全力フォーカスしてからってなってる

  26. 匿名 より:

    キルダメでしか満足できないタンクはタンク向いてないから

    2
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    • 匿名 より:

      タンク盾とかデコイ扱いしてタンクの負担増やしまくった挙句、ダイブにひき殺されてもアッシュ使ってそう

  27. 匿名 より:

    ハルト好きのともが久し振りにイキイキしている。

  28. 匿名 より:

    タンク言うほどキツくないだろ
    まあ俺はやらんけど

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    • 匿名 より:

      タンクやってないのにどういうことなのw
      タンクが現環境の感想言い合ってる流れでwww

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      1
  29. 匿名 より:

    味方運かもしれないが自分1人の力で打開しなくて良くなったのはいい点だな。うまくいかないときでも味方がどうにかできるかもしれなくなった

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    • 匿名 より:

      あと前線でひたすらヒール前提で被弾しまくるタンクを弱くしたのは意外といいんじゃないかと思う。多分そういうムーブと強タンク環境がタンクキラー系が出てくる原因になってた。それが解消された今はあまり見なくなった気がする。
      俺的にはストレスが少なくて楽しいから今シーズンはタンクいっぱいするよ

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      • 匿名 より:

        たしかにメイがあんまり強くない、タンクキラーというよりサブタンクみたいな動きになってる

  30. 匿名 より:

    DPSが上手ければ相手隠れることしかできなくて全然弾飛んでこないから前出れる
    DPSが下手だとどんだけ遮蔽使おうが顔出した瞬間蜂の巣
    マジでこれが全てでタンクの遮蔽意識とかほぼ無意味

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    • 匿名 より:

      マジでこれ、DPSに差がデカかったり、相手にクソ強いゼニとかいてDPSも広げるのキツイならまあしょうがないけど、DPSが強い方が一方的に撃つ感じというか、これまで強かったエイム立ち回り強者とか、ガンガンベイトしつつ狩れるフランカーとか使えてたやつらが完全に押せ押せって感じで、タンク盾にビビりポークしてるような後手DPSだとジリ貧すらできない感じになった

  31. 匿名 より:

    ダイブタンクとシグマしか使ってなかったからあんまり変わらんわ
    ポーク環境で辛かったタンクはさらに辛くなってロール内のバランスが終わっとる

  32. 匿名 より:

    ドゥームとレッキングボールくそつえぇ。
    味方の前に立ってdps頼みでウジウジしてるだけのタンクが淘汰される調整でめちゃくちゃいいと思う。

  33. 匿名 より:

    シグマのバリア耐久据え置きなのキツくね?

  34. 匿名 より:

    タンクに敵からの攻撃に耐える事へのボーナスみたいなものをつけてあげた方がいいと思う

  35. 匿名 より:

    これまで 後ろで射線通す気もない、 阻害スリープも一生ないアナとか、 一生タンクに盾になってもらってた芋DPSとかがより顕著にタンクに負担かけるようになって、タンクは阻害とHP増加でワンピック取りにくいで、

    ゴミ引くかまともな人間引くかでタンクのランク決まるまである

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  36. 匿名 より:

    上手い人は楽しいとか 威を狩ってる奴らは その上手いやつの周りにいる4人も仕事が出来る4人なの忘れるな

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