1: 国内プレイヤーさん
Dva結構強くね
散弾がかなり雑に当たる


2: 国内プレイヤーさん
遮蔽使いやすくて防御スキル2つ持ちでメインがクソデカになったシグマはやっぱり無難に使えるキャラだな
確かにDvaは火力出しやすくなっててこうなってくるとDMあるのもマジで有り難い


3: 国内プレイヤーさん
DVA得意だから評判見てると安心して使えそうだな


4: 国内プレイヤーさん
>>1の言う通りdva火力やばいね
サポ突っ込んだら一瞬で溶かせる

管理人
DMのありがたみが身にしみる

管理人
突っ込んだ時のフルヒット感メッチャ気持ちいいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクカジュアルで回してみたけど自分でガンガン前出る時はめっちゃ気持ちいいんだけど受けに回って耐えないとって時がキッツイ
    前の感覚で耐えようとするとなんか落ちる

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    • 匿名 より:

      たとえばアナでヒールしてもdpsの食らってたら50ぐらいしかヒールいかんからな
      耐える余裕がまじでない

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      • 匿名 より:

        阻害デカいわ
        自己ヒール込みで耐えられるバリア管理覚えるか…
        イキリタンクする方が勝てる気がする
        もう少ししっくりくるようになったらランクマ頑張ろ
        皆対戦よろしくね

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      • 匿名 より:

        75x0.2=15
        15低下だから60だよ

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      • 匿名 より:

        HS率が異常なくらい高いよね
        対タンクなら誇張抜きで6割くらいHS入るよ

      • 匿名 より:

        サポ二人で全力介護しても削り切られる
        被弾しながら耐えるのが難しくなったと思う

      • 匿名 より:

        つーかアナでそれだからマジでアナいないとどうにもならん
        ウィーバーとかいうゴミ出たら終わり

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        • 匿名 より:

          むしろどうせアナでもヒール回らないからDPSに安定してヒール供給できらウィーバーは価値上がったと思うがね。死にそうならグリップで救出と割り切ればいいけど前以上に相方にメインヒーラーは必須になったとは思う。

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      • 匿名 より:

        もう下手にアナで回復するより前のイラバティみたいに火力でゴリ押す方が強い気がしてきた

    • 匿名 より:

      だから格差マッチになったら前よりどうしようも無いんだよな...

      • 匿名 より:

        格差マッチ以前にヒーラーにアナ上手い人を引くかどうかのゲームだよ
        モイラOTPとか来た瞬間にタンクが崩壊する

        • 匿名 より:

          昨日タンクやってる時イキりモイラ引いて超しんどかった
          こんだけ弾当たる環境なったのになんでまだモイラでイキってんの?馬鹿なの?
          やるならゼニバティ出せや

  2. 匿名 より:

    今回の弾デカ調整、たぶんちょっと早いエイプリルフールネタなんだよな
    年に一日くらいは、こういうバカげたイベントがあってもいいじゃん!みんな楽しもうぜ!
    え?しばらくはずっとこの環境なの?そんなわけないじゃん…それじゃあまるで鰤がただのバカみたいだろ

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  3. 匿名 より:

    DVA大得意ワイ、ウルトラニッコリ。帰ってやるのが楽しみや

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  4. 匿名 より:

    メインもサイズ大きくなってるしミサイルも大きい
    近接が30から40になったのも多用するキャラにとってはバフ
    キルタイムむしろ短くなった気すらするわ

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  5. 匿名 より:

    DVAは弾数制限しろよ。リロード管理しないだけでもチート級なんだよ

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  6. 匿名 より:

    DVAはアプデ後明確に強くなったのを感じる
    弾サイズ変更の恩恵とアーマーの強みがうまく噛み合った感じ
    そしてシグマがこの環境でもやれてるのを見てやっぱり完成度の高いタンクだと再確認した

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    2
    • 匿名 より:

      DVAはクソデカくて射撃時の移動速度ペナも合わさってたから元々被弾率高かったし弾丸サイズ変わってもそんなに変わんないのが大きいよね。
      そもそもが被弾はするけどヘルスで耐えてゴリ押しからの一撃離脱キャラだから環境に合ってる

  7. 匿名 より:

    元々体デカめのキャラはそこまで影響ないなこれ、ウィンストンも使ってみた感じ突っ込んで荒らして帰ってくるのサイクルでほぼほぼ死ななかったし、単純に体力アップの恩恵受けてるキャラは割と多いのかも

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    • 匿名 より:

      結局相手タンクやDPSだって受けると死ぬ訳で、タンクやってても自分が脆いというよりはメリハリを感じるという方が正しい感想な気がする
      まだ結論を出すには早いが楽しいかもしれない

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    • 匿名 より:

      ゴリラは火力も上がってるしそもそもヘルスってよりドームで耐える側面強かったから影響は少なく感じるのはその通りだと思う。

  8. 匿名 より:

    地べたタンクは不安よなドゥームフィスト動きます

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  9. 匿名 より:

    タンク全部無理だわ瞬溶けする
    トレーサーに為す術ない

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  10. 匿名 より:

    バカみたいに柔らかくてシグマで耐えるかドゥームで逃げるかしか選択肢ないんだが
    DPSかサポ使ってんのかってくらい溶けるの早い

  11. 匿名 より:

    DVAつええ
    いくらうちのダメージ雑魚だったとはいえ
    たぶんそれぬきにしてもこれ結構やばい強さに感じられた

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  12. 匿名 より:

    OWCS、CSも出れるからみんな出よう

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  13. 匿名 より:

    サポが環境変化に対応して無くて
    今までのヒール回しやろうとしてるとタンク死にまくるかも?
    甘えた動きしてるタンク自体にも問題あるけど慣れるまでは手厚く看護しないとやばい気がする

    • 匿名 より:

      手厚く看護しても間に合わん
      メタル帯元々クソゲーだったけど前よりDPSギャップ広がってマジでクソゲー
      これおもろいのDPSだけやろ
      タンクもサポもDPSギャップひっくり返すのかなり厳しくなってクソすぎて認定途中でやめたわ

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  14. 匿名 より:

    DPS以外クソゲー
    マジで頭悪いわ鰤

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  15. 匿名 より:

    阻害を無くすことは出来なくても、10%に減らしてくんないかな。

  16. 匿名 より:

    あからさまにタンクの練度差が出る
    前から遮蔽使いタイミングを測る人なら問題は少なめだが、スキル上がるたびに突っ込んでいくタンクを前のように無理矢理生かして勝つのは無理

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    • 匿名 より:

      今までそれで勝てていた(勝たせてもらってた?)タンクが「〇〇gap gg」とか始まる。

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  17. 匿名 より:

    やっとタンク認定終わったしもう修正来るまでDPSしか回さないわ
    30分待ちとかになりそうだな

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  18. 匿名 より:

    サポの負担が減るとは…?
    むしろ増えてないかこれ
    DPSの阻害パッシブ15%くらいにならないかな
    マッチの質は明らかに改善されてて(人多いから?)そこは楽しい

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    • 匿名 より:

      マッチの質改善されてる?
      自分タンクゴールド1で相手DPSグラマスだったりしたんだけどどうなんやろ

      • 匿名 より:

        1度全員のランクがリセットされてるから内部レートもリセットされてるんじゃない?
        社員じゃないから知らんけど。

        • 匿名 より:

          なるほど、自分タンク認定8勝2敗だったから調子悪めの元グラマスとかと同じくらいの内部になってたのかな。
          情報感謝します。

    • 匿名 より:

      自己回復全員貰ったんだからもうこまめに回復するより削る動きした方が強そう

  19. 匿名 より:

    dva→ザリア→ドゥームゴリラ、ほとんどこの出し合いっこだわ。シグマは相変わらず安定だけど盾なし地べたタンクはかなり辛くなった…

    • 匿名 より:

      普通に弾を受けて前線に立つタイプのタンクは今の使用や阻害パッシブが変更されるか、そもそも固くなるor追加でダメ軽減入らないとキツい。
      今遊べてるタンクと遊べないタンクの差が明らかすぎる。

  20. 匿名 より:

    サポちょっと休むわ…

  21. 匿名 より:

    ただでさえオワコンなのにこのクソ調整

  22. 匿名 より:

    タンクとサポは被害者
    dpsだけが楽しいゲーム
    もう5dpsでいいよ

  23. 匿名 より:

    開発チームがどの程度入れ替わったのか知らんけど2以降ずっとこのゲーム持て余してんな
    新キャラはクソOPかクソゴミの両極端な性能で実装して微調整の繰り返し。ヒーローマスタリーとかいうゴミ。ランクのエンブレムコロコロ変えすぎ。今回の調整も後で修正すればええやろ精神なのか知らんけどマジでセンスが感じられない

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    3
  24. 匿名 より:

    イライラすることが前シーズンより圧倒的に増えた

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  25. 匿名 より:

    今シーズンタンク一番きついわ
    ただのサンドバッグ

  26. 匿名 より:

    弾が大きくなっただけでヘッドの判定は変わってないから
    頭が中にめり込んでるD.vaは相対的に強化なのか?

    • 匿名 より:

      誰かdpsの阻害パッシブがdpsから受けたダメージの回復量が20%減なのかdpsからダメージ受けてる時のヒール量が20%減なのか教えてくれ、バカなので仕様がよくわからん

      • 匿名 より:

        後者
        阻害瓶が弾丸になったイメージ

        • 匿名 より:

          なるほど、だから単発よりも相手に触り続けられるフルオートが強いのか

          だったら阻害時間1秒とかパッチに書いてくれればわかりやすいなぁ

  27. 匿名 より:

    ウィバもともと使うときもあったけどチャージとかの変更ないまま今のパッチ入ったせいでまた初期のお荷物になったわ。
    チャージ速度上げたりしてヒール量増やさないと駄目だよほんと

  28. 匿名 より:

    ドゥームとゴリラが強いのは何故かダメージ増えたのと、仕様変更でタンクでのアンチが機能してないからなんだよぁ。
    使えばいいとかそう言う話じゃなくてタンク内でジャンケンが成立しにくい調整はやめてくれって話。

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  29. 匿名 より:

    弾が大きくなったから攻撃は最大の防御みたいになってる
    攻撃の圧を持続することが勝利に繋がる感じ
    雑に遊んでも楽しめる仕様だけど、そのかわりタンクが苦しむ

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