1: 国内プレイヤーさん
なんでタンクが過疎るんだろう
ヒールの方が遥かにやりたくないけどな俺は
DPSとタイマンすればだいたい殺せるのに
5vs5の10人対戦で敢えて弱いキャラを選ぶ理由が分からない


2: 国内プレイヤーさん
俺がサポやるときは"敵をキルするため"じゃなくて"マッチに勝つため"にキャラ選ぶけどね
脳死TDMやるかOWやるかの違いだと思う


3: 国内プレイヤーさん
勝敗に影響するのはタンク差ってここでやたら見たけどそうでもないのか?
俺は”マッチに勝つため”に動いてる人数の差に比べればタンク差なんて誤差だと思ってるけど
誤解を招いたかもしれないけど別にゲームは捨ててないよ 
少なくともOTPではない


4: 国内プレイヤーさん
1vs1するには近づく必要あるから


5: 国内プレイヤーさん
元プロリーガー達の受け売りになっちゃうけど
サポートがタンクを支えて、タンクがエリア取りしてDPSがやっと火力出せるようになって、DPSがしっかりピックする
がOWの基本的な構造だから
タンク差があると単にジリ貧になるだけで勝てない
もちろんDPS差もサポ差もちゃんと存在するけどタンクの差は勝敗を左右する要素として一番大きい、らしい


管理人
影響力が強すぎるってのは自分でキャリーできるポテンシャルを秘めたロールって事だからタンクやろう!!(大声)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    勝ちはしたいけど責任はなるべく持ちたくないんやろ。

    138
    2
  2. 匿名 より:

    自分がいつもタンクに暴言吐いてるから、いざ自分がタンク持ったときに周りから暴言吐かれるの怖いとかもありそう

    146
    6
  3. 匿名 より:

    適したピックするし明らかdiffになることもないから責任とかどうでもいいけど
    エイムが繊細じゃないからやりがい要素が一つない
    みんなくそでかエイム判定じゃん
    大きく差がつくのが立ち回りしかないキャラがほとんど

    DPSサポならエイムあるからこそ出来る立ち回りとかもあるけど
    タンクの場合はある程度エイムあったら立ち回りにほとんど影響しない

    ドゥームは弾はクソデカ判定だけどエイムいるし、あとはキャラコンやフィジカル影響する大きさからディーバハムはまぁ例外に入れといてやる

    5
    131
  4. 匿名 より:

    やりたいタンクがホグだから…
    クイックだと性能気にせずに使うけどアナの阻害とスリープが辛すぎる

    28
  5. 匿名 より:

    シグマオリーサ→シンメ
    ゴリラ→リーパー
    ハルトザリア→メイ
    ドゥームハム→ソンブラとピックされる不快感

    当然味方DPSは対処してくれない

    86
    1
    • 匿名 より:

      そうね、相手の構成シンメメイDvaゼニみたいなんだと、DPSが起点になって相手崩してくれないとタンクは何出してもアンチもりもりで動けないしね

      36
      1
    • 匿名 より:

      それにD.Va以外はファラがかなりきつい
      明確なアンチタンクキャラと対峙したら勝ってても不快に感じる
      特にソンブラ・メイ・シンメ
      こういうキャラはDPSがキルしないとタンクは動けないけど、キルしない奴は「tank diff」カードを使用してくる

      77
    • 匿名 より:

      ほんとこれな
      敵タンクとの相性があるから残り2枠のDPS達がそれぞれ考えてアンチ出してくれたらどれだけ楽かw
      相手にザリア、ファラ居るのに選ばれたのはジャンクラでした

      39
      1
      • 匿名 より:

        タンクでジャンケンしてたら
        相手のタンクもDPSもこっちのアンチ出し始めるのに一向に変える気配が無いDPSほんとキッツイ
        タンク1人で相手のタンク+DPSの3人は見れんのですよ…

        19
        1
  6. 匿名 より:

    単純にむずい
    基本的に自分が最前線だけど後ろの様子確認しなきゃ味方も自分も死ぬし自分だけでばんばんキル取れるとも言えないしあんまり特定の相手だけ見て追っかける訳にもいかない
    むずい 俺にはまだ早い

    39
    • 匿名 より:

      良い考え方ではないけどダメージやサポートは自分がダメでも相方が頑張ってくれればまだなんとかなるところがあるけど、タンクは自分ひとりで役割をこなさないといけないのがなぁ

      15
    • 匿名 より:

      それしようとするとムズいよね。だからだいたい後ろから全体を見てる(見れる)サポが情報与えてあげるのが良きなんだが…理解してるサポも少ない...ピンなりVCなり使う人少ないもんなぁ...。パーティーでやるタンクは楽しいぞ

  7. 匿名 より:

    タンクやってる奴がタンクゲー言うのはわかるけどサポダメがタンクゲーって言ってるのマジで気持ち悪い

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    8
  8. 匿名 より:

    対面タンクはもちろんのことDPSとサポまでアンチピックとムーブ合わせてこられたときのしんどさがすごいから苦手

    29
    • 匿名 より:

      それでも頑なにピックを変えない味方DPSさん…

      40
      • 匿名 より:

        自分タンクが圧倒的にうまいから相手のうまい奴5人vs自分+バカ4匹ってマッチング組まされてんだろうなって思う
        うん、やってらんねーよなタンク目線はw

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  9. 匿名 より:

    今シーズンは敵にとってタンクが脅威にならないと試合にならないね、エリア取っても空気タンクなら別に後回しにされるし
    ハム環境だからかもだけど、どれだけタンクが敵のスキル切らせて受けられるかが大事と感じる
    死なずにそれができるキャラが強い

  10. 匿名 より:

    S1と2はOPなくらいタンク最強だったんだよね
    でもそれを良しとしない運営がどんどんナーフしていった結果がこれだよね
    挙句、ブリギッテにスタン復活
    何の為にCC持ちを減らしたのかもう忘れちゃう運営
    運営にタンクメインの人って居るのかな?

    13
    18
    • 匿名 より:

      s1s2のタンクは過疎ってなかったってマ?

      22
      • 匿名 より:

        特別人がいた訳じゃないと思うけど、初期ザリアと強化後オリーサとかシーズン2初期ドゥームとかあの辺はしょうもないぐらい強かったね。

        プラスしてどうしようもないときに生前のホッグがいたからなんとかなることは多かったかな。キリコも一杯いたし

        22
      • 匿名 より:

        2から1に減らされて今までタンクメインでやってた人達が集まってただけだよ
        その時はタンクも強かったからやりたい人も多かったよ

        21
      • 匿名 より:

        タンクは常に過疎ってるが義務感とストレスは前のほうがマシだな

    • 匿名 より:

      いや、あんなザリア一強環境2度とやりたくねぇよw
      あれをナーフするのなんか当たり前だろw
      流石にそれはお前が自己中だわw

      15
      7
      • 匿名 より:

        それでも勝てたからみんなザリア使ってたじゃん
        自己中だろうと何だろうと強かったのは事実だしみんな使ってたのも事実
        それ以外出すと文句言われてたのも事実
        勝ちたきゃザリア出せってシーズン
        面白くないって言っても強いんだから
        でも今シーズンはどのタンク使っても楽しくもない上に弱体化ばかりされてるじゃん
        ナーフされて当たり前ならハモンドは?使う人選ぶハモンドがナーフされず豚は死んだまま
        ハルトも弱体化シグマも弱体化
        ダイブしようにもアンチダイブのブリ超強化
        もしかしてタンクした事ない?
        S1でザリアに焼かれまくってたのかな?

        16
        7
    • 匿名 より:

      正直1枠しか無いからタンクは全員最強くらいのバランスにして良かったと思う

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      1
      • 匿名 より:

        纏めて強化すればいいのにね
        こいつとこいつだけ強化!ってやるからメタになっちゃうのに

      • 匿名 より:

        1枠なら俺つえーできるぐらいでむしろ率先してとられるぐらいにすればよかったのに

  11. 匿名 より:

    1タンクになってからピックに遊びがなくて義務感エグい

    49
  12. 匿名 より:

    なんか2のいいかたがニチャってそうでキモい

    9
    1
  13. 匿名 より:

    勝ちたいからタンクやってるけどそれがストレス溜まりまくる事に気づいた

    16
  14. 匿名 より:

    “マッチに勝つため”の“ ”がちょっときついな

    17
  15. 匿名 より:

    タンクは好きで良くやるけどタンクがチームの主軸なだけに良くも悪くも味方依存な部分が大きい
    ダメな味方引くと只々サンドバックになるだけで楽しさなんて1ミリもない
    タンクやってないやつが多いのかここで前線押し上げたいって時についてこない味方とかいるとほんとストレスしかない
    タンクゲーとか言う割にタンクの動きに合わせようとしない味方だと大体負ける
    そのくせタンクdiffとか平気で言うんだからそりゃ人口減るよね

    71
    1
    • 匿名 より:

      ワンピック取れたから前線押そうとしても後ろの方でモジモジしてる味方とかいるよなー
      それで敵復帰してさらにモジモジしての繰り返しで終わるw

      28
    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      下手くそ、アンチpick理解してない、暴言野郎、このいずれかがほぼ必ず1人以上味方にいるんだもの。これにメインサポートなしで戦わされてタンクやられたらtank gapとかほざくんだから話にならない
      勝ち負け以前に不快なゲーム体験させられるのが本当にクソ

      もう降参ボタン実装しろ

      24
      1
    • 匿名 より:

      それめっちゃ分かるwwww

  16. 匿名 より:

    「サポートの回復に文句言うな」という風潮はあるせいかタンクに対しての暴言がエゲつないほど多い印象あるわ

    24
    • 匿名 より:

      タンク死んだらサポートのせい、って風潮出来てもいいんじゃないかと思うわ

      25
      5
      • 匿名 より:

        そしてそれを高みの見物する真の黒幕DPS

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      • 匿名 より:

        その風潮まだ来てなかったの!?

      • 匿名 より:

        サポやるときはその気持ちでやってる

      • 匿名 より:

        サポートがヒール回せない時はだいたい敵DPSに絡まれてるか、タンクが過剰に前出過ぎて何やっても射線通らない時がほとんどで、そうなるとサポの練度でどうこうできる場面ほぼないから許して……。
        以前全速力で敵陣に凸りまくってデスマラソンしだしたJQに暴言吐かれた事あるから賛同できない……。
        似た事してるタンクは少なからずいるし。

        各サポの機動力と秒間ヒール量とギリ前に出れるラインを考慮した立ち回りを徹底してるタンクはマジで惚れる。
        タンクは味方のヒール量だけじゃなくて敵の火力とかも考慮しないといけないから大変だろうけど、せめてサポとだけは仲良くしてくれ。

        13
        3
    • 匿名 より:

      少数派のせいにしとくのが反論もされにくいし楽なんやろなぁ

      16
  17. 匿名 より:

    一人だからピックに遊びが無い
    一部のキャラコンが異様に高度
    ワンピック取るためのエイムの要求レベルがまあまあ高い(一人だからエイムの要らないキャラに逃げづらい)
    一人だからプレイに誤魔化しが効かない
    目立つからdiffdiff言われる
    パッと思いつくだけでこれくらい挙がる

    22
  18. 匿名 より:

    タンク流行らない原因は、まともにヒールが来ないマッチがあって、試合崩壊してストレス溜まるからだよ
    それがなぜかタンクのせいにされて余計にね
    まぁもう長い事タンクやってる人はそういうの慣れてるだろうけど、初心者がタンクやらない理由には十分だわ

    28
    5
    • 匿名 より:

      相手チームと自分チームのどちらがfocusできてるかでしょう。
      自分チームがバラバラで相手チームがfocusできてる試合でTank diffって英語も分からないバカに言われるのほんとキツい。

  19. 匿名 より:

    1タンクになって責任が重くなった上にnerf傾向だからそりゃ過疎る
    OPにしておいてタンク同士でアンチピック出来るようにすれば良いのに
    今はボールやドゥームが暴れてる時にホッグ出しても何もならないしな

    20
    2
    • 匿名 より:

      それはタンク目線すぎ
      タンクが常にOPだったら他ロール空気だろ
      バランスが大事

      1
      19
    • 匿名 より:

      タンクやってる時のハムのアンチピックって誰?
      相手がドゥームの時はオリーサ出してるんだけど、あってる?

      • 匿名 より:

        ハムを追いたいならDva
        ハム無視なら割と何でも有り
        ハム以外の本体をやればいいだけだよ

  20. 匿名 より:

    1週間ぶりにタンクやって大逆転勝利してめっちゃ気持ち良かったけ、めっちゃ疲れた。しばらくやりたくないわ。

    11
  21. 匿名 より:

    今で言えばアナゼニ環境なのが一番辛いかなぁ
    DPSがフランカー系使えなくてアナゼニがフリーの状態だと盾張るか深くまで行けない半端ダイブやるしかなくて爽快感がない

    16
    1
  22. 匿名 より:

    相方がいない
    タンクのアンチキャラが多すぎる
    味方(特にサポート)依存度が高い
    なのに試合への影響力が高い

    ハッキリ言って一番しんどいロール

    34
    • 匿名 より:

      タンクでちゃんとアンチpickしてるプレイヤーを叩く奴はBANでいい
      ま、どうせブリザードは対処しないだろうけど

  23. 匿名 より:

    DPSばっか強化してるから相対的にどんどん影響力低くなっていってて面白くないんだよな
    もう全然タンクゲーじゃない

    20
    2
    • 匿名 より:

      でもタンクが4ぬと一方的になるから最低限の動きは求められる
      この最低限の閾値が高すぎるから皆やりたくない
      何なら最低限の仕事しても他のロールも最低限なら結局最低限以上の動きが求められる...

      18
    • 匿名 より:

      いや、タンクゲーだぞ。
      このゲームは主にタンクがイニシエートすると言う役割がある以上、ずっとタンクゲーであり続けるよ。

      8
      3
  24. 匿名 より:

    タンク絶対○すマンが多すぎる
    アナゼニリーパーメイみたいな構成で来られたら何出してもキツいからDPSがファラとかで対応してくれないとキツい

    35
  25. 匿名 より:

    なんかタンクはアンチピックがしっかりあるから義務感強いのがね
    かといって相手がタンクジャンケンに乗ってこない場合も雑魚狩りみたいになって面白くないし

    9
    1
  26. 匿名 より:

    今のタンク、2から1に減らされる
    なのでその環境で一番強いタンクを選ぶしかなくなる
    なのにナーフを繰り返し選べるタンクがどんどん減り、人口が減るの悪循環入ってる

    5
    3
    • 匿名 より:

      現環境で1番強いキャラ選びがちは全ロールそうだろ
      2初期のソジョーンやキリコだらけだった時期知らないのか?

      1
      1
      • 匿名 より:

        それなら何でタンクが同じ事すると文句言われるんだ?
        ザリア強過ぎナーフしろ!オリーサ強過ぎナーフしろ!ハルト強過ぎナーフしろ!
        で、今シーズン強いタンクは誰?

        10
  27. 匿名 より:

    タンク上手くてもそこまでキャリー力はないのに下手だと試合終わるし爽快感がないからじゃないか?

    13
    1
  28. 匿名 より:

    てかドゥームとハム暴れてるしホグ強化しろよ無能ってマジで思う

    10
    6
  29. 匿名 より:

    DPSしかヒールしないアナ(多分パーティ)がよくいるせいでもう片方がルシオだったりゼニの時何もできないから、野良タンクはあんまりしたくない。ホッグに変えたら味方に煽られるしレッキンにしたらサポがカバーしろって騒ぐしどうしたらいいのよ…

    19
    6
  30. 匿名 より:

    爽快感がないから。
    ウルトの見栄えが悪いから。

    1
    1
  31. 匿名 より:

    タダでさえ相方いないからピックの幅狭いのにハム、ドゥームは練度必要だし、JQ、豚、オリーサ、ザリアは環境的に出しにくい。この時点で選択肢少ないのに他ロールのピックによっては更に選択肢無くなる。その癖何かあると暴言の的。ダメだこりゃ。

    14
  32. 匿名 より:

    全ロールやるけど何故かタンク楽しくないんだよな。

    10
  33. 匿名 より:

    タンクってやること決まってるからフランカーみたいな動き出来ないしね
    基本的に前線張って敵に圧かけるだけ

    2
    5
  34. 匿名 より:

    前半戦タンクキャリーする→敵タンクとダメージが執拗なほどタンクのアンチピックを出す→味方ダメージが試合を変えてくれるように撃てるエリアだけ作って耐える動きをする→敗北

    11
  35. 匿名 より:

    タンクの責任重すぎて疲れるから、タンクやめた。

  36. 匿名 より:

    ある程度タンクしてたら分かるけどまじでサポ次第だからな

    上になればなるだけギリギリのところまでで競り合ってるから少しでもサポートが遅れると負ける。

    ただ競り合ってるのに1キルしないdpsお前はダメだ
    サポートとタンクの気持ちになれ

    16
  37. 匿名 より:

    タンクゲーではあるけど、タンクを上げるためのサポDPSがゴミだったら何も出来ないしな
    結局5人それぞれの実力差が求められる中でタンクという1枠に集中しすぎた結果である。

    11
  38. 匿名 より:

    勝ち筋作る気ない(作り方知らない)DPSと組んでるときのタンクつまんなすぎるんだよな。シャターか岩ワンピックかメック自爆で奇跡起こさないともう無理みたいなシーンめっちゃある
    一番重要なのに一番面白くなくて一番味方からのヘイト買いやすいロールってあまりに歪んでると言うか何と言うか
    結果論だけど、こうなるなら5v5は失敗だと思うな

    14
  39. 匿名 より:

    野良マッチで自分の考えを理解できる仲間がいないから
    各ロールの役割と立ち回りによって、ロール別の考え方や判断基準は生まれる。だから同じロールをやるプレイヤーたちは交流しなくても多少分かり合えて、連携できる。だが他ロールの考えと判断を理解・協力することは難しい、視点違うから。だからサポ間の相互保護やDPS間のフォーカスは簡単だが違うロール間のコンボは難しい。ナノ+DPSウルトはもうパターンになってたから論外。
    タンクの役割はエリア取りと味方の保護だが、それらはそもそも矛盾してる。前に出てエリアを取って、後方の味方がダイブされるとなんもできないし、後方で保護すると前に出れない。
    だからOW1時代のタンクはメインタンクとオフタンクと分かれてる。メインタンクは前に攻め、オフタンクはメインタンクを協力しながら後方を保護。こんなタンク構成こそチームの上限を上げれる。そしてタンク同士は同じ考え方を持ち、分かり合えるから連携しやすい。
    だが今2になったのにタンクは1人にしかいない。一人で矛盾の両役割をやらなきゃいかん。だから優勢はともかく、劣勢の場合ならどんな選択しても味方を不満にさせる可能性がある。前後とも完璧対応できる選択はあまりないから。後ろに戻ってサポを守りたいのにDPSは変わらず前に飛んで死んでそして「タンクdiff」。せっかくのチャンスを掴んで前に出たがフォローが全くなくて、死んで戦線崩してそして「タンクdiff」
    そして同じ視点持ち、自分の判断を理解・協力できる仲間もいない。孤独だもん
    自分今サポ専だが1の時もタンクやってたから2のタンクの苦悶めっちゃわかる。だから単ロール専の方に別ロールをやってほしい。下手でも大丈夫、大事なのは他ロールの視点を体験することです。そうすれば他ロールの考えを理解と協力をできて、きっと前よりうまいチームワークできる

    17
  40. 匿名 より:

    たまにどれだけ耐えても一生ヒールしないサポおるし
    DPSがどっちもフランカーで裏めちゃめちゃにするとかレベルじゃないときはサポ守らなきゃ行けないからな
    やることが多いし運営はタンク弱くしていくならやりたくないだろ

  41. 匿名 より:

    単純計算で10回やれば自チームのタンクが10人の中で一番下手くそな回が一回ある。
    味方だけで考えれば5回に1回。タンクをdiffと罵る前に、キャリー出来なかったことを恥じるべき。

    2
    3
  42. 匿名 より:

    他ロールとくらべてロール差が明確に出るから風当たりが強いからでしょ。
    バフ・デバフ的にもフルパでやる前提のゲームになってきて過疎ってるからタンクは更に過疎るよ。

  43. 匿名 より:

    そもそもタンクやった事無いのにタンクに暴言吐いてくるDPS専サポ専多すぎフランカーの対処もせんヒールもまともにせんくせに味方を守れやとか前出ろばっかり言ってくるやつマジでタンクやってみろって感じ。

    10
  44. 匿名 より:

    責任重いのにおもんないから過疎るのは当たり前なんよ

  45. 匿名 より:

    Dpsメインです。味方のタンクと合わせ刺さった時うんこ漏れるぐらい気持ちいいので、快感をタンクさんにお裾分けしたいと思います。

    6
    1
  46. 匿名 より:

    タンクできないサポ専の自分からしたら、最前戦で戦ってくれて感謝しかない。
    タンクもDPSもいつもありがとうね……

    3
    4
    • 匿名 より:

      めっちゃわかる。タンクもDPSも最前線で戦ってくれて守ってくれて感謝してる。
      うまくサポートできなかったときは申し訳ない気持ち。
      なるべくピン刺したりして状況伝えられるようにはしてる。

      3
      4
  47. 匿名 より:

    タンクでバチバチやり合ってるときだけが生を実感する
    これで終わりでもいい
    オレとたたかえ!

  48. 匿名 より:

    OW無印はタンクメインやったけど、OW2からはメインどころかやりたくない
    タンク1人やから普通にアンチピックされるとめちゃくちゃツラい
    今からでも遅くないから6vs6に戻さん?

    5
    1
  49. 匿名 より:

    気楽にプレイできないからじゃん?
    勝ったら自分のおかげとか思えるけど負けたら自分のせいだーってなる
    デスしたら大体ウェーブ負けるし
    まぁその辺はサポも同じだけど、代わりがきく立場のロールがないからね、、、

    3
    1
  50. 匿名 より:

    俺がタンクやってる時の話なんだけど
    これウィンストンが刺さるなって思ってピックするんだけど味方がアッシュとかハンゾーとかからピック変えてくれない時どうしたらいいか教えてくれ、大人しくシグマとか出すしかないんかな

    • 匿名 より:

      ゴリラを出して何がしたいのか伝えればいいんじゃないかな?
      それに合わせてdpsにもしてほしい事があるから変えてって伝える

  51. 匿名 より:

    タンクが強かったOW2のベータとか、シーズン1はタンクがめちゃくちゃ人気で、ヒーラーが奴隷だったけど、そりゃタンクをナーフしまくったら人気なくなるに決まってんじゃん。

  52. 匿名 より:

    いやdpsゲーだよ。展開しない、きっかけ作りをしないdps引いたら終わり。
    んでそういう時タンクは多少無理してピックを取りに行こうとする。当然リスクも大きいからデスの可能性も高くなる。本来dpsがやるはずの仕事もタンクが負担しようとしてんのに味方からくる言葉は「tank diff」

    14
    • 匿名 より:

      タンクがベイトなり前出られなかったらdpsも前出られない。

      ①タンクがエリアを取る

      ②サポがアシストする

      ③1.2が揃ってようやくdpsがピックを狙いやすくなる

      だから1の段階で無理なら後にも続かない。だからタンクゲー。
      Dpsってロールは他ロールと比べて終わってるって言われてるくらいだし。オープンキューじゃGoatsみたいになってるらしいよ。

      13
      • 匿名 より:

        ①②③の指標言ってることはわかるけど違和感あって、なんか揚げ足取りみたいになるかもしれないけど、①のエリア取るってタンクだけの仕事じゃなくね?
        エリア取りってdpsの火力だったり、それこそdpsのベイトも必要なんだからタンクがエリア取れないから〜って言ってはいタンクゲーって言うのは違うと思うわ。

        17
  53. 匿名 より:

    このままウィドウ、ハンゾーを弱体化する気無いならdpsの人数減らすか6v6にしてさっさとタンク2に戻せばいい
    タンク2ならロールキューのタンクやりたがる人も増えるだろうし

    4
    1
  54. 匿名 より:

    6v6にしてタンク2がいいよ

    タンクに求める素質が多すぎて、初心者が使っていいロールじゃなくなってるし、ワンミスの影響もでかすぎ

    しかもじゃんけん的な相性あるから数キャラ扱えないといけないし、、、何のためのワンタンクやねん

    ロール細分化(メインタンク、サブタンク)とかでもメタピックは分散できると思うし、OW1の時から試行錯誤してルール改正し続けたんだからそん時みたいにすればいい

    1
    1
  55. 匿名 より:

    ドゥーム使えばええやん
    やってることほぼDPSやぞ

  56. 匿名 より:

    試合負けた原因大体タンクのせいにされがち実際その他のことが多いのに

  57. 匿名 より:

    ゲームが仕事じゃなけりゃ娯楽のためにやってるのにタンクとかいうドMしか使わないロールを自分からやりに行く精神にはならない。ただそれだけ。サポートは接戦で負けても面白い

  58. 匿名 より:

    キルもできないダメージも出せてないのにタンクに暴言吐いてるDPSやつほんと何なの。そして無理凸して単独でキルされて起点を作られてタンクまでやられる。DPSでタンクに文句言うやつほんとお前がタンクやれ。リザルトもショボイしDPS向いてないわ。

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