1: 国内プレイヤーさん
俺サポやってると地べたンクはシグマ以外考えられないな
シグマ以外だと被弾しすぎてヒール奴隷になる


2: 国内プレイヤーさん
私低ランクソタンクだけど、シグマ使うよりマウガとかザリアで対面倒していかないとDPS終わってるから勝てないわ
マジで無限に言うけど、ポジション意識しろクソDPSどもって叫んでるわ(ミュートだけど)


3: 国内プレイヤーさん
未だにタンクで回復連打してるのたまにいるけど普段PTでヒール奴隷連れてやってるのか?
タンクでダイブ使えないならdps様とサポ様が敵を倒すから死なないように立ち回るんだよ


4: 国内プレイヤーさん
被弾多いタンクも問題だけど前に出ないタンクもうざいな
ろくに前出ないシグマが頑張ってエリア取ろうとしてるDPSのデス数煽ってたわ


5: 国内プレイヤーさん
双方まともなら今の地べたタンクは前出れんやろ
ましてやDPS負けしてたらまず無理やん
その文章読む限りタンクの責任もあるけど、タンクがリソース食わないんだからサポが頑張るところやで


6: 国内プレイヤーさん
これタンクもダイブしてくれたら
簡単にエリアとれるのになってときも地べたタンクしか出さないやついますし

管理人
JQは地べたタンクと言っていいのだろうか
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    エコーとかゲンジ多いからザリアも今は悪くない気がしてきた
    キャリーおなしゃす

    • 匿名 より:

      ダメージがガンガンキルとってくれて自分が死なないならいいんじゃない

    • 匿名 より:

      味方フランカーにバリアつけて暴れさせて近付いてきたらぶち転がすぞってする立ち回りは悪くないんじゃないかなって最近思ってる
      近付ければゼニもお仕置出来るし

    • 匿名 より:

      owcsで6BLがやってたね

      • 匿名 より:

        絶対エコータイマン勝たせる戦法

      • 匿名 より:

        d.vaピックが敵トレエコーを抑え込む戦法で、ザリアピックが味方トレエコーを暴れさせる戦法なのかなって思ってる
        他バリはCD短いしエネルギー溜まったらザリアも強いしで先手取って仕掛けられるなら強いと思う

  2. 匿名 より:

    シグマ火力無さ過ぎて味方DPSサポがクソ有能じゃないと構成ハマらないからなぁ

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    1
    • 匿名 より:

      味方が優秀な時のシグマの安定感な…
      けどだいたいポンコツ引くからオリーサとかドゥムディバとかで火力出したりピック狙わないといけないからヒール奴隷が嫌なら敵潰してこいやと…

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    • 匿名 より:

      上手いシグマだとバンバン岩当ててピック取ってくれるイメージある
      ダメシグマは一生下がり続ける

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      • 匿名 より:

        下がらなきゃいけないほど相手に圧出せない味方さんに問題あるでしょ、シグマがそんな下がるって

    • 匿名 より:

      リロードなしの直撃で100超えクソデカボールが火力ないってどんなエイムしてんだ

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      3
    • 匿名 より:

      シグマとか1番コンスタントにダメージ出せるタンクだろ何言ってんだ?
      有効射程距離がトップクラスで反射や爆風で遮蔽物やバリアに隠れた敵にもダメージ出し続けられる。
      敵アビリティをアクリーションで潰してスタン中にもダメージ。
      ultの広範囲割合ダメージ。
      何もかも強い。

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      4
      • 匿名 より:

        火力と攻撃機会の多さから結果的に出るダメージ量をごっちゃにしてる人がチラホラ居るのかな
        何か翻訳が上手く行ってないのか?

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        • 匿名 より:

          ほんまコレだと思うな。シグマでタンクBOT撃てば継続火力がないのは痛感するよね。
          HS無いのと射撃間隔長過ぎるのが相まって単独キルとは無縁なキャラ。昔は二発直撃で落とせたから射撃間隔はそこまで気にならなかったんだけど…

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          • 匿名 より:

            岩→メイン→近接でキルとれてたのが取り上げられたのも影響してると思うわ
            DPSがニートだと硬直することが多い

  3. 匿名 より:

    シグマ火力ないとか言ってるやつばか?
    普通にタンクの上位だろ

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    • 匿名 より:

      シグマのダメージスコアってどんなにへぼくても大体1万付近行くから高いよ
      ウルトも決まるとダメかなりでっかいしな

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    • 匿名 より:

      攻撃間隔とダメージ55*2のせいで秒間ダメージはそんな高くないよ
      岩コンボや攻撃範囲のお陰でキルに持って行く能力は高い
      でも火力で見ると上位ではない

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      • 匿名 より:

        瞬間火力はそこそこ高いよな。継続火力はそうでもないけど

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        • 匿名 より:

          逆やろ

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        • 匿名 より:

          ↑にもあるけどリロードがないから逆やね
          ただメイン岩メインで瞬間火力も出せるから君も間違ってないで

        • 匿名 より:

          瞬間は低い
          ハルトでも2回振ったら200だしマウガは秒間300越えるからな

          • 匿名 より:

            結局射撃間隔長過ぎるから同じ相手のヘルスをガッツリ減らすのは苦手。ただ射撃間隔の長さで撃って隠れるのループがしやすいから被弾押さえれるのと有効射撃長めだから射撃機会が作りやすいからダメージスタッツは出しやすいキャラ。それこそマウガやオリーサなんて撃ってるときは体晒しまくってるからアホほど被弾する

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          • 匿名 より:

            ハルトはまだしもマウガとかの秒間マックスを理論値としてるの馬鹿馬鹿しいからやめな

  4. 匿名 より:

    OWCS韓国では一周回ってオリーサが良く出ていた
    もう何がメタになるのか全然分からん

    • 匿名 より:

      実はオリーサちゃん強い💪
      ゴリラとかDvaとかドゥームに対して分からせてあげることが出来ます

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  5. 匿名 より:

    おタンク様のお手軽に暴れさせろ要求にはうんざりだが、現環境の徒歩タンクは前線の旗みたいなもんだろ

    ここまではタンクが押さえてありますと示してくれてるんだからDPSが崩さなきゃいけない

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  6. 匿名 より:

    フレックス入れてもほぼタンクでたまにサポ、dpsはマッチする気がしないね
    前のアプデみたいに他を下げるんじゃなくてタンクの上げられるとこ上げてくれると嬉しいわ

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  7. 匿名 より:

    シーズン9のザリアオリーサマウガホッグは弱い…ように見せかけて実は強いかと思いきや、やっぱり弱い…んだけれども刺さるタイミングは間違いなくあるので強い所もあるし、そもそも各数値が足りないから弱い…のになぜか勝てる
    よくわからんわ
    うんちぶりぶり!あっ漏れちゃった!

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  8. 匿名 より:

    結局タンクやる人はdvaウィンストンドゥームシグマを使えないといけないし、それらのアンチに対する解答(ザリアやオリーサ)も使えないと勝てないよ

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  9. 匿名 より:

    通報推奨
    プラットフォームはPS
    プレイヤー名は
    グリコグラタン3(ILOVE_XIMWWWwWWW)

    ライフウィーバーによるグリップでの利敵と戦闘放棄。
    「どういたして」のチャット連呼による荒らし。
    てか、XIMってコンバーターの名前よな?
    サポ専でコンバーターまで使ってたのに環境変わって勝てなくなったからってトロールとかクソダサイわ。
    俺と味方はそいつ終始無視して普通に勝ったわ。
    いてもいなくても同じだったわグリコグラタンくんww

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    • 匿名 より:

      何をされたにせよ、こんなところで晒し行為をするお前は相当頭おかしくてお前が何かをしでかしたからそうなったってことだけは理解できるわ

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    • 匿名 より:

      ここは晒しスレでもなければサポートの話題でも無いデース。君よく空気読めないって言われない?
      え、言われない?忠告してくれる人も居ないんだねぇ。

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  10. 匿名 より:

    結局今までタンクの責任が大きすぎたのをアプデで各ロールに分散したとしても
    何でもかんでもタンクのせいにする奴は居なくならんのよな

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  11. 匿名 より:

    シグマで火力ない当てれないって人、壁とか跳弾使って無さそうだよな
    弾の反射で一方的に攻撃できる箇所なんていくらでもあるし、つい最近までコンボあったキャラなのに

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  12. 匿名 より:

    タンクマジで勝てん、つらい。耐久ないから慎重にやる必要があるのはわかるけどじゃあ何で違い使って存在感出せばいいのかわからん。

  13. 匿名 より:

    タンクの仕事って今でもエリア取りなの?前出れないのにエリア取るって遮蔽使い続けたらいいんかな

    • 匿名 より:

      エリア取りが仕事なのは変わらん。
      前はフォーカスされても全力ヒールでゴリ押しできたけど、今は阻害と命中率のせいで介護しきれなくなった。

      今まで以上にDPSサポがヘイトを分散させる動きを意識しないとキツイ

    • 匿名 より:

      相手のタンクも同様に脆くなってるんだぞ
      双方万全の状態なら膠着すると言い切れない環境になっただけで、基本的な目標は変わらん

    • 匿名 より:

      エリア取りって大雑把に言うからあれだけど、タンクの前線コントロールは何も変わってないよ。

    • 匿名 より:

      多分エリアを取る=前に出るだと思ってる人が多いからタンクをうまく使えてない人多い。
      エリアを取るってのはこっちが使えるスペースを広げることだから前だけじゃ無く横やら高台やらも含む。
      それらを統合してエリアを取るって言う。
      前に出る≠エリアを取るね。

  14. 匿名 より:

    味方DPSがポークしか出さないからシグマ出すこと多々ある

  15. 匿名 より:

    シグマ強いのはわかるんだけど現状ハムやらトレーサーやらモイラやらの高速戦闘環境だから、シグマだと無視されたり当たり合いについて行けなかったりするのが使っててしんどい。
    JQでヘァ!して一緒に行った方が気持ちが楽。

    • 匿名 より:

      シグマじゃ試合展開について行かないよね。岩コンもあるけど味方守るために岩使わないといかん事多いから悠長に狙ってる暇ない。ダイブして来ないランク帯なら現役だけどな...

  16. 匿名 より:

    ハルト一択だろ
    敵にアナいないから縦横無尽にチャージ出来る環境だぞ
    真正面からチャージはさすがにデスするけどサイドからのチャージが楽し過ぎるで
    なおホッグとオリーサはしんどい

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  17. 匿名 より:

    トレーサーとかソジョーンとかシグマの攻撃当てにくい敵が多いのがなあ
    DPS差あるならヘイト買って耐えてるだけで勝つキャラ
    自分がタンクやってる時に敵シグマに負けた時はお前が上手いから勝ったんじゃなくて味方が強いからだぞと言ってやりたい

    • 匿名 より:

      ただの負け惜しみで草
      最近そういう事あったんか

    • 匿名 より:

      岩でウルト何度も潰したり、ウルト中にしっかりサポDPS確殺したりバリアの張り方とか明らかにうまくて強いシグマいるときあるだろ

      • 匿名 より:

        シーズン変わってすぐの時敵にグラマスのシグマ来てボコボコにされたわ
        岩全然当てれなくて泣いた

  18. 匿名 より:

    ダイブタンクは下手くそだけど、ハムスターでサポにちょっかいかけるだけ、
    ドゥームでスラム、パンチで敵陣と往復するだけのクソムーブの方が、
    地べたタンクより勝率高いのが泣ける

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