1: 国内プレイヤーさん
バカタンクさん、わざわざ角より前に出て死んでなぜかDPSのせいにしてしまう
ザリアのバリアって無敵じゃないんですよ、知らないのかな


2: 国内プレイヤーさん
DPSがセットアップできてないのに角出て無駄死にするタンク多いけどミニマップないのが悪いよなっていつも思うわ
敵に狙われてる中DPSサポの位置正確に把握するの難しいんよ


3: 国内プレイヤーさん
ていうか「角出て無駄死に」って言うからには遮蔽で射線切れてるんでしょ?
なら味方の位置確認する余裕はあるだろ 
そこで確認せず勝手に突っ込むのはただの脳死では


4: 国内プレイヤーさん
そんな複雑な地形したマップないし ミニマップは別にいらんわ
てか味方の位置正確に把握するにはフルパ組まないときついでしょ


5: 国内プレイヤーさん
マジでそう
タンクだけVC必須のゲーム性なのが悪い

管理人
タンクはVCあった方がやりやすいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵の射線に飛び込む前に味方の位置確認して突っ込むタイミングはかるのはタンクなら必修スキルやぞ
    それをやらずに人のせいにするのは流石に擁護できん

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    • 匿名 より:

      敵が突っ込んできそう

      • 匿名 より:

        角越えて敵の射線に身体晒すのは今なら押せる飛べる、少なくとも様子見は出来るって判断したからでしょ
        そのタイミングならそうそう敵は詰めて来ないよ遮蔽隠れて1〜2秒うしろ見るくらいの余裕はあるんじゃない

        その余裕すらないならそれは前に出る時じゃないんだよ遮蔽チラチラタイムだ
        OTとかで猶予ないなら仕方ないけど

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      • 匿名 より:

        敵が来るなら普通に射線通せるしカバーもできるくね?
        それすらできないみたいな話ならもう無理

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    • 匿名 より:

      タンク滅多にやらないけど毎回戦闘中に腕振って一瞬後ろ振り向いてるわ

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    • 匿名 より:

      タンクの視点でそれが見えててもいつまでも角から出ないアナいたら勝手に突っ込んだになるんやで、

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  2. 匿名 より:

    ミニマップあれば嬉しいけどなぁ(ライトユーザー並感)
    マップの詳細や敵の情報はいらんから、味方の位置がわかるだけのでいいから欲しいわ
    味方が指したピンの位置もわかれば最高や

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    • 匿名 より:

      マップはいらないけど自分中心のレーダーみたいにピンとか味方が死んだ方向とかわかるHUDあったら便利だなあって思う

      • 匿名 より:

        わかる
        ローセンシで真後ろ振り向けないから後ろの情報を瞬時に拾える手段がほしいわ

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        • 匿名 より:

          さすがに感度上げたら?振り向きできないってやばくね
          ファラとか見るのしんどそうだし

          • 匿名 より:

            緊急時は腕2回振れば対応できるけど、まあそもそも立ち回りに気を付けてればファラは大丈夫
            トレは何度も後ろと前行き来されるとキツイけど、そもそもブリンク何度も使われる前に倒すかリコールはがせるし、そうでないならとっくにワンマガされてるので、実際はしんどい場面は滅多にないな

          • 匿名 より:

            ランク低そう

  3. 匿名 より:

    タンクだけの話ではない
    全員に言える

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  4. 匿名 より:

    セットアップはともかく戦闘中は背中に目があればなあといつも思う

  5. 匿名 より:

    タンクが味方の位置ある程度見ておくのは大事だけどさ、 なんで後ろにいて動き見えてるのに4人さんは合わせる気が無いの

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    • 匿名 より:

      セットアップ中に突っ込んでるって書いてあるやん

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      • 匿名 より:

        さっさとセットアップしろ
        敵が有利ポジで待ち構える前に潰した方が効率いいだろ
        なんで敵が有利になる時間を作ってんだ
        遅いんだよ

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  6. 匿名 より:

    信頼して飛び込んだんだよ
    その信頼に応えられなかったDPSサポートは反省しろ笑
    そして信頼を裏切られたタンクはロードホッグになると😌

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    3
  7. 匿名 より:

    タンク「味方どこら辺かな?」
    芋「ぺちぺち」
    芋「スカスカ」
    タンク「ライン上げれそう、味方何処かな?」
    芋「うわ~(はるか後ろでデス)」

    だるまさんが転んだやってるんやないんやでほんま

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  8. 匿名 より:

    このゲーム、サポに批判や回復連呼する人かなり性格悪いよね

    サポは全員の行動を後ろから見てるからタンク、DPSが一人突撃して即死後に回復要請する人とか
    見てると回復する気が起きないんじゃないかな

    1
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    • 匿名 より:

      だいたいそういうやつは状況見ずに自分のタイミングだけで敵集団に一人で突っ込んでいくやつだから、ぜんぜん気にしてないわ

      1
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    • 匿名 より:

      何で後ろから見えてて味方が前に出るのに合わせないんですか?  
      自分がいつまでも前に出ないでいて味方の足引っ張ってるとか、 スキルもフォーカスもないでヒールしかない、その唯一のヒールすらも遅い、 これで批判来たらそれはあなたがただ単に下手なだけだってわかりませんか? 
      性格悪いっていって相手批難して自分守ろうとしてるただのトロールではないですか?

      ってタンクとDPSは思ってるよ

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    • 匿名 より:

      知ってるか?
      脳の認知機能の健常度合いで見えてる世界は違うんやで?
      キミは自覚無いかもしれないけど回復偏重のサポって反応がワンテンポ遅いんよ。
      0.08秒で反応すべき場面で0.9秒くらいかけてちゃ遅いんだわ。
      タンパク質とDHAしっかりとって頭の回転上げような!!
      ここはAPEXみたいに甘いゲームじゃないからね!!

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    • 匿名 より:

      回復する気なくなって回復しなくなるんならただのトロールだからサポートしなきゃ良い。
      お前の替えなんていくらでもいる。
      サポートで回復しないならキルで貢献しようね。死ぬ前に殺せば回復要らないから。

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    • 匿名 より:

      使えないサポ専の思考がこれ

  9. 匿名 より:

    ソジョーンで一人敵の裏側まで行って即死した後にサポに対して回復連呼してる人がいて笑ちゃったw

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  10. 匿名 より:

    前に出るタンクならまだこっちとしても合わせようがある
    角でずっとモジモジしてる死なないだけのタンクの方がキツいと思うわ

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  11. 匿名 より:

    下手なほうに合わせるのもダルいよね
    なんかもうすべてが遅い
    あんだけ時間あったのになんでそんな後方にいるの
    相手2欠けで詰めればチームキル狙えるのになんで前出ずそんなとこで芋ってるの
    挙げるとキリがないわ

    適正レートでもクジ運悪いとそういう味方を普通に引いてしまうのが
    OW2の糞マッチングたる所以なんだよな

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ、弱いと思う味方は大抵「遅い」、死んでから虹彩、ビート、イモ、鈴、詰めれば勝てるところで遠くから見てるだけで何もしない、 逆に上手い味方は何も言わずとも前に出るし、行動速いからデスするミスすら拾えたりする。

      味方のせいにするなっていうやついるけど、味方が勝てない動きしてたらそのせいで負けるでしょっての。

  12. 匿名 より:

    プラチナ程度までならタンクもDPSも曲がり角2回曲がったら絶対にヒールは届かない前提で動いたほうがいい
    一回目の角を遮蔽として利用する分には常にヒールが届く
    これは二次元の動きだけど三次元の動きも同様で高台登っても角にいる分には届くけどそれ以上歩いたら届かないからヒール欲しいなら顔を見せなきゃいけない

    サポもこれを踏まえて味方が2回目の角へ向かったら自分は1回目の角までポジショニングしなきゃだし
    ガッツリ高台取りに行った仲間がいたら登れるやつが一緒に登ってやらなきゃ高台も取れない

    どう動いたらいいか分からない人は角を使った動きを意識するだけでマシになる

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  13. 匿名 より:

    これタンクサポどっちもやってる奴ならあんまり言わない
    てか言いたいことを端折りすぎて大事な部分が消えてる
    (詰めれるタイミングじゃないのに下手に詰めて)角のポジショニングから前出てやられる。って言いたいサポと
    (詰めれるタイミングなのに)サポが自分のポジショニングに固執して逆にやり返された。って実体験のあるタンク
    っていう二つがごっちゃになるから何とも言えないんだわ
    なんだったら考えが合って突っ込んでるタンクは普通に要る。キャリーするために
    角で撃ちあってるだけで勝てればいいんだけど、そーじゃねーんだわ

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    • 匿名 より:

      ほんまこれ。タンクの方が敵ライフ込みで戦況見えてるんだからタンクの押し引きに合わせるのが一番ええんや
      自分のセットアップ完了より相手のセットアップ完了してないタイミングの方が価値がある

      まあ、もっというと味方しか視界に入れてないサポは合わせる合わせない以前にもっと殺意持った方がいい…
      なぜタンクが突っ込んだのか推測できないような場所に居て、お前敵に阻害瓶当てる気あるのか?って話になるわけで

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      • 匿名 より:

        ほんとそう、ある程度前に出て戦況見れてるサポが言ってるんじゃなく、最後尾から動かないで戦況何も見てない奴がいうのが終わってる、何なら後ろで味方がどこ行くか見えてるのに合わせる気ないのも

  14. 匿名 より:

    どうでもいいけど、アナ使って必死にDPSばっかり回復してるサポートは引退してくんねぇかな。
    そいつらがいつキル発生させた?サポートやってるなら誰がキャリーしてるか見抜く力くらい身につけてくれ。

    ホグに変えてエリアとか仲間の位置がとか全部無視して徹底的に相手のDPSとサポを釣りまくって一人でデスマッチやってたら簡単に逆転したわ。
    簡単に釣れるってことは弱い相手だったってことなのに、DPSがキルを発生させられない。
    そのDPSを一生介護してるサポート。
    ホグという最後の砦の化け物が生まれる理由が凝縮されてたわ。

  15. 匿名 より:

    全ロールやってるからどの立場の気持ちも分かってるつもりだけど
    低レートな自分の限られた脳のリソースを、敵のスキル管理か味方の立ち位置管理かどっちに多く割きたいかでいうと、敵のスキルな気がするんだよね

  16. 匿名 より:

    味方がどこまで来てるか後ろ見て動いたとき、まともな味方ならちゃんとそこから動くけど、終わってる味方だとそこから全く動かないからな、あとはついてくる側がまともかどうかでしかない

  17. 匿名 より:

    上手いタンクは一瞬うしろ振り向いて確認してくれるし、割り切るしかないと思うけど。
    それでもラインがdpsと合わないならdpsが無理やり合わせるしか勝ち筋ないよ

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