1: 国内プレイヤーさん
なんか2タンクに希望持ってる奴が最近いるけどサポ10分、DPS20分とかやで
しかもおそらくボリューム層であろうゴールドプラチナあたりで


2: 国内プレイヤーさん
別にタンクは数少ないからマッチングそんな変わらないんじゃないかな?
DPSとサポが長いのはそれだけ沢山いるって事だし好きなだけ待たせればいいっしょ


3: 国内プレイヤーさん
待たせた結果の今があるんだぞ
タンクの需要なさすぎなんだわ


4: 国内プレイヤーさん
タンクが人気ない理由ってやっぱジャンケンよな


5: 国内プレイヤーさん
タンクはシグマとかマウガとかラマットラとか魅力的なキャラいっぱいいるけどゲーム的にOTP出来ないってのが致命的。
ストーリーから入ってくる新規も好きだからって使ってると暴言飛んできたりするしほんとゲームの魅力とキャラの魅力がミスマッチしすぎてんの

管理人
でもまあキャラ変えるのもOWの醍醐味ではあるからな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    otpしたいなら別ゲーやってりゃいいじゃん
    それでもotpしたいなら死ぬ気で練度高めろ
    メタルで沼ってる分際で我を出すな
    出したきゃ強くなれ

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    • 匿名 より:

      こういうやつがいっぱい居るから人減ってくし初心者も定着しないんだよなぁ
      職業オーバーウォッチの人ばっかりじゃないんですよ

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      • 匿名 より:

        ほんとそれ!
        好きなキャラだけで遊ぶのも楽しみ方の1つだし
        遊び方は人それぞれだし、個人の自由

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        • 匿名 より:

          別にいいけどランクマだけは来ないでね

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          • 匿名 より:

            初心者お断りだねえ
            こういう奴がいるから人口も減っていくんだろうな

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          • 匿名 より:

            50勝する間に色んなキャラ扱える方が有利になるゲームだって理解できない奴は初心者じゃなくてトロールなんよ

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          • 匿名 より:

            ランクマが過疎ってる理由だよね
            好きに遊べないとかストレスだし
            大半が、クイック専ばかりになるわ
            ランクマが糞ゴミなのもあるけど

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          • 匿名 より:

            数が少ないタンクほど回避リストが有効に働くだろ
            頭使えよ

          • 匿名 より:

            ブロシルとかで止まるしどんどん来てもえぇぞ。俺には関係の無い世界だ。人口増えた方がランク上がりやすそうだし。

          • 匿名 より:

            ランクマ来るなはマジで同意
            クイックとかいうカジュアルに遊べるモードがあるんだからOTPはそっちでやってくれ

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          • 匿名 より:

            なんで雑魚otpとマッチングしてるの?w
            さっさとグラマス1行けよ雑魚w

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    • 匿名 より:

      別ゲーやれはともかくせっかくキャラいっぱいいるのにOTPって勿体ないよね

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      • 匿名 より:

        別にその人がいいならいいんじゃね?結局それもったいないとか言って自分の考え押し付けてるだけでしょ

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        • 匿名 より:

          上の人は「別ゲーやれはともかく」つってるくらいだし、押し付けるつもりはないんでしょ
          「OTPは豊富なキャラクターというこのゲームの魅力を堪能しきれてないよね」ってボヤキでしょ

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          • 匿名 より:

            バイキングで好きな物ばかり食べてたらほかのも食べないの勿体ないねって言ってくる人みたいだね。余計なお世話ってやつ

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          • 匿名 より:

            ボヤいてる奴の枝に突っかかっといて
            こう言われた!余計なお世話だ!って被害者面できるの凄いよな

          • 匿名 より:

            >2024年2月12日 9:55 PM

            マジでこれw
            自分から勝手に突っかかっといてな~にが余計なお世話だよw

        • 匿名 より:

          OTPが正義も考えの押し付けだよ。
          考えの押し付けがどうかなんて水掛け論にしかならないから不毛。

    • 匿名 より:

      少なくともライバルではこの通りだわな
      付き合わされる味方の事も考えろって話になる

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      1
    • 匿名 より:

      気持ちはわかるけど、新規やカジュアル層を否定すると、格ゲー氷河期のようになる
      どの対戦ゲームも、足を引っ張る相手とやるのは辛いから、一見さんお断りになりがちなのよ
      そこをグッと飲み込み、いいぜやろうぜ楽しんでくれの精神になった格ゲー界は、いまブームなんだ
      いいぜやろうぜ楽しもうぜと新規を受け入れ続けたFF14は、国産オンラインゲームとして世界的覇権ゲームになったんだ

      7
      2
  2. 匿名 より:

    そもそもMMOでもMOBAでもタンクって役職は不人気だし、セオリーの動き前提で味方から減点方式の評価されるロールだからな
    タンクを強くするとか2人にするとか意味無いの。もう1人のタンクも評価者に加わるだけ。

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  3. 匿名 より:

    チャット切ってメッセも切れ
    口だけの馬鹿に付き合う事はない、自分が絶対王者と思ってやるが良し

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  4. 匿名 より:

    タンクに暴言吐いて過疎化を加速させてきた連中は
    なぜチャットOFFがデフォルトになったのかを考えるべき

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  5. 匿名 より:

    サポートとダメージの待機時間が増えても、タンクの待機時間はほとんど変わらないからノーダメージなんだよな

    • 匿名 より:

      別にTOP500にもOTPごろごろおるやん
      タンクも結局じゃんけんよりゲーム理解とフィジカルだぞ
      フィジカル差ない場合に初めてじゃんけんで勝負が決まるだけで

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      • 匿名 より:

        なんか枝間違えてね?

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        1
      • 匿名 より:

        逆だよ。
        じゃんけんのルールごと踏み潰せるフィジカルが先。
        タンクエアプだと分からんと思うけどダイヤとかの一般層ではカウンターピックした方がフィジカル差あってもじゃんけんで覆せる。
        おまえがグラマスタンクだって言うならリプレイコード貼ってホラ

  6. 匿名 より:

    タンクは無理して仕事抱え過ぎないで、DPSをもっと見下していいよ。
    DPSの大半はベイトもできないし、代わりにタンクでベイトしたら本陣でイモひいて押しつぶされる雑魚ばっかりなんだから。
    こっちが相手のダメージディーラー相手に120%の仕事してんのにDPSが火力出して仕事できないならいいよタンクもタンクの相手しかしないわ。
    責任遂行能力が無いからと言って責任から逃れられる思うなよ。
    お前と違って相手のDPSは優秀だなあ。
    見ろあれが健常者DPSだ理解できる脳みそあるか?

    あ、健常者DPSの方にはホント感謝しかないです。
    弾当ててくれてありがとう、ベイトして生還してくれてありがとう、俺もそれに応える為に正面の圧出すしダイブして後衛食いちぎるよ挟み撃ちするよ愛してる普通の人

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    • 匿名 より:

      マジでこれだから困る

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    • 匿名 より:

      タンクやっててまともな仲間が来た時は愛に溢れちゃうよね

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      • 匿名 より:

        敵からの圧が少なくて「あれ、俺仕事できてないのでは」とか思ってむしろもっと頑張っちゃうわね

      • 匿名 より:

        絶対ダーツ当てる、いい阻害入れる、ナノ延命できるっていうアナとか、範囲系ウルト全部いなすLWとか、ゲンジとかブリで数秒前出て稼いでくれるとか、ダイブタイミングにハック合わせてくれるとか、ここでその動きしてくれるのかってプレイとか、普段何も考えてくれない味方が多い分、そういう気遣いすらできる味方くるとほんと賞賛チャット出るわ。あーこれはDPS/サポGAP出てるわって感じるし相手タンクが可哀そうに感じる

    • 匿名 より:

      これでメタルランクだったら爆笑もんだ

      • 匿名 より:

        それはメタルかどうかは関係なくないか?
        全レートのタンク全ての悩みだろ?
        低レートは悩んじゃならないのか?
        どのレートでもレートなりにセオリーを遂行しないと勝てないゲームだよ?
        そうやって低レート煽りをするから、人が減るんだよ

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      • 匿名 より:

        頭ブロンズランクっぽくて笑うわ

    • 匿名 より:

      マジこれ過ぎる。正面3,4人抑えてるのにトレゲン一人に3人かけて一生相手のHP減らない試合とか、いまこれ詰めれば勝てるのにってタイミングで一生ぺちぺちしてるアッシュとかマジで脳に異常あると思ってる、ダイブ選んでウィドウハンゾーアッシュとかの2砂されるとよっぽど上手くない限りヘイトの80%以上受けるからマジでやってられん

  7. 匿名 より:

    タンク自体は依然パワーあるしゲームメイクできる可能性秘めているんだけど、DPSに対策されやすい点や一人しかいない都合上矢面に立たされやすいんだよ
    サポがゴミだった時点で自由に動けなくなる、ピック変えてくれない味方達、建設的な意見も言わずに文句ばっかな味方。
    gapdiff言ってる暇があるならその差を埋める努力してくれな-
    ロールの性質自体が嫌われる要素たっぷり

    • 匿名 より:

      これ、相手のアナはダーツ阻害完璧に入れて、DPSもアンチ固めてとかしてくるのに、味方はダーツ阻害無し、逆アンチプレイみたいなDPSの試合、これで相手タンク強い!味方タンク弱い!って言われるの理不尽すぎんよ、相手が強い以前にお前らが弱いんだろって話

  8. 匿名 より:

    また1の頃のサブタンやりたいなぁとは思わなくもない
    それ以外のメインタンク含めた全ロールは今より楽しくなくなるから2タンクに戻せとは口が裂けても言わんけど

  9. 匿名 より:

    大体タンク様がいないとゲーム出来ない奴がタンク様に文句言うなよ

    20
  10. 匿名 より:

    DPSだけやってる奴って弱いし障害持ってるからこのゲームに一生閉じ込めててほしい

    5
    1
  11. 匿名 より:

    タンクジャンケンはいくらでもするけどな
    サイド取らないdpsとヒールしないサポに殺されるのがつまんないんだわ

    14
  12. 匿名 より:

    新規が増え、カジュアル層が継続してくれるのは喜ばしい
    けれどカジュアル層がやってきて苦労するのは、今上手くなろうとしている奴ら
    上位プレイヤーにはカジュアル層や新規は全く関係ない
    上位プレイヤーにはチートは面倒くさいなりになんとかできてしまうゲームだから、そこまで問題じゃない
    OW2は特有のrate gapとしか言えない現象が起きてる
    新規カジュアルの高レート認定、サブスマーフのMMR荒らし、チートのマッチ破壊などで苦労するのは、長期継続している一般的なボリュームゾーンのプレイヤーなんだよ

  13. 匿名 より:

    シコキャラがDVAしかいない
    それだけやろ

  14. 匿名 より:

    タンクジャンケンがつまらんのもあるけど当たりサポ引けないと試合にならん時がめちゃくちゃあるの辛い
    変えないマシLW専とか引くとガチで殺意湧くまである

    それさえなければタンクも苦じゃないんだけどな、めっちゃ上手いサポ来た時とかはもう涙流しながら感謝しちゃう

    • 匿名 より:

      普段があまりにもひどすぎる分、そんなことまでしてくれるんですかってリアルで感動するのよ上手いサポは、
      普段なら射線通してる位置で200ちょいぐらいで耐久スキルで耐えてる間に、一生ヒール無くて死ぬとかあるのに
      上手いサポだと残り50切ってる当たりで耐久スキル無くてもたまに救助されるからもはや怖い、しかも平素じゃガンガン火力出すから相手崩すのほんと楽

  15. 匿名 より:

    一応全ロール回してる上で、個人的にタンクが一番OTPできるはずだと思ってるんだけど、サポは味方のキャラに相性いいキャラ、敵のやりたいことを妨害できるキャラを選ぶのが基本だし、DPSはタンクの動きに合うキャラとか味方の苦手な相手をメタるキャラやプレイが欲しい。当然相手タンクとの相性は重要なんだけど、1人しかいないから変えた時点でエリアコントロールに長けてるタンクのULTの回転落ちるし、そもそもタンクが変えざるを得ない試合って相手DPSがタンクにフォーカスできてたり、アンチ固めたりできてて、味方DPSも展開動かせてない試合だから、タンクが変えたところで同じようにメタられる。だからタンクが変えるのは個人的には最終手段で
    DPS>サポ>=タンクの順だと思ってる。(タンクに問題があるならこの通りではない)

  16. 匿名 より:

    2タンクって相性関係が曖昧になるからジャンケンしなくていいって利点があるけど代わりにキャラ同士のシナジーが大事になるから特定の構成に固まりがちなんだよな

  17. 匿名 より:

    確かにタンクやってるとジャンケンなんだよね。で味方はジャンケンしてくれない時の無力感。

  18. 匿名 より:

    OTPに必要なのはキャラ性能じゃなくて
    俺別に悪く無いけど?というプレイヤーの神経の図太さ

    • 匿名 より:

      こういうサブヒーラーOTPがタンクの人口を1番減らしてる。
      もっと言うとブリ出せば解決すんのに頑なにマーシーから変えずにメインヒーラーに負担かけまくってタンク人口だけに止まらずメインヒーラーの人口まで減らしてる邪悪。

  19. 匿名 より:

    1ではサポ、dpsばっかやってたけどJQのストーリー見てまじで惚れてタンク触り始めた、ほんとはJQotpしたいけどしょうがなくオリーサとシグマ、ウィンストンの練習してます…

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