1: 国内プレイヤーさん
今までのノリで行くとマジでタンク死ぬわ
立ち回り別ゲーになったな


2: 国内プレイヤーさん
タンクって何?あぁ劣化dpsの事か


3: 国内プレイヤーさん
タンクおもろなさすぎて台パンですわ
相変わらずtank diff言われるし、無理(´・ω・`)
ていうか低ランタンクに求めすぎ。砂とフランカーと高台の処理任せて死なずに前線壊せってどないせーっちゅうねん


4: 国内プレイヤーさん
敵に押され気味の試合で、味方キル数が全員5以下ぐらいのの悲惨な状況の時にTank?だのnbだの言ってくる人おるよな
タンクはあくまでチームの一員であってチームの監督じゃないんだよと言いたいw


5: 国内プレイヤーさん
タンクはここまでイキったら死ぬってラインがかなりズレててしばらくまともに戦えなさそう
DPSはよっぽど舐めた動きしない限り即死しねえから相当楽になってる
サポはもうトレゲン消せしか言うことがねえわ馬鹿だろコイツらこのままでいけると思ったの

管理人
タンクは今までの立ち回りは難しそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    トレゲンソンブラルシオ多いからそいつらに対してだけはゴリラ出しとけば割と勝てる気がする

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  2. 匿名 より:

    タンクは今シーズンからは硬めのダメージに生まれ変わったのよ。
    今までみたく1人でエリア確保するキャラじゃ無くなったんよ。

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  3. 匿名 より:

    味方に文句言われながらタンクしなくてもええんやで

  4. 匿名 より:

    タンクよりメイの方が堅いまである

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  5. 匿名 より:

    自分も大変だけど何よりさっさと敵を倒さないと味方が死ぬ

  6. 匿名 より:

    なんかもう、でっけぇ漬物石に足を生やしただけのタンク追加してくれねぇかな
    一切攻撃もスキルも使えない代わりに、被ダメージ全部1にするみたいな頭悪い性能のやつ
    拠点まで動かしたら俺はポテチ食ってるからさ、あとは煮るなり焼くなり好きにしてくれや

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  7. 匿名 より:

    今までみたいにサポの回復貰いながらとか、タンクの硬さの感覚を見直すしかないだろ
    単純にタンクの難易度が跳ね上がったんだと思うわ
    今までが逆に緩かったと言えるかも知らんけど
    甘い立ち回り許されなくて強気にもなかなか出れないし、ミスするとすぐ死ぬからつまらなく感じるのもあるんじゃない

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    • 匿名 より:

      DPS使ってそう

    • 匿名 より:

      タンクのパワーと耐久度下がってシビアなロールになったなとは思う、遮蔽使う癖がない人や現環境に合わせてデスライン見直せない人は死に続けるだけの的にしかなれんやろな

  8. 匿名 より:

    こんなに柔らかいのになんで延々とダイブに狩られてんのかな?
    と思ってたけど普通のFPSだと敵の集団に突っ込むとか速攻で蜂の巣に
    されるから中々死なないタンク相手だとどうしたらいいのかわからないのかな

  9. 匿名 より:

    明らかにタンクよりトレーサーの方が死にづらいんだから絶対タンクより先につっかけろ
    相手の隙を突かないとタンクは前行けん

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  10. 匿名 より:

    今回の変更でタンクは蚊帳の外。
    ずっとタンクを頑張ってたけど、無理です。
    お疲れ様でした。
    タンクの調整くるまで冬眠します。

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  11. 匿名 より:

    今の環境の方がやるべきことがシンプルで楽しいわ

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  12. 匿名 より:

    タンクが強すぎたから弱くなってよかったいっとる人時々見るけど、ならなんで強すぎたのにタンク人口が少ないんですか?????

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    • 匿名 より:

      タンク人口少ないのは別にロールの強さ関係ないでしょ
      味方5人の中で1人だけ図体でかいキャラ扱って特殊な役割あるんだから自然と人口も少ないだろう

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    • 匿名 より:

      強すぎて使っててつまんなかったんでしょ(適当)

      • 匿名 より:

        それは勝つつもりないやんけ
        タンクは単純に1番大変なのに弱すぎるのが問題
        DPSなら1人でもある程度返せるし、何よりやる事がシンプルで使っていて楽しい

    • 匿名 より:

      強いから敵がメタってくる。メタって来るからタンクはやりにくいのに強いから何かしないといけないというのがすごいストレスだった。
      今と前を比べるとストレスの種類が違うから今の方が良かったと言う人が一定数いる。

    • 匿名 より:

      シグマ全盛期もタンク人口は少なかったしロールの強弱と人口の多寡はあんま関係ないと思う

      • 匿名 より:

        5年くらい言われ続けてるけど
        シグマの相方がクソつまんねぇオリーサだったからだよ

    • 匿名 より:

      敵からも味方からも殴られるロールだぞ
      ロールとして強ければ強いだけ試合動かせる=負けた時の戦犯扱いされやすい だからむしろ強ければ強いほど負けた時味方から叩かれる

      っていうのはやってればわかる話なんだけども

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      • 匿名 より:

        DPSって負けたらすぐ他の味方のせいにする奴ら多いよね、まず負けた試合で自分が悪かった所を考えて

      • 匿名 より:

        なんかDPSがタンクに文句言ってるけど、いやいやいやいやw
        DPSってぇ射線広げてキルダメとるのが仕事じゃ無いんですか?
        文句言ってる暇あんならさっさと味方に貢献してこいや暇人共、弾デカなってお前らDPSの時代なんだろ?結果出してから文句言えや。
        って夢で見た😴

  13. 匿名 より:

    脆くなっただけじゃなくて脆くなったことで相手がこれまでより集中的に狙ってくるようになったから異様にシビア
    DPSがヘイト取って時間稼げるやつじゃないとキツいわ

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    • 匿名 より:

      今の環境でタンクがヘイトとれてるならむしろアドじゃない?タンクがヘイト買うほどdpsが強く暴れられるんだから

  14. 匿名 より:

    タンクの操作自体は楽しいよ
    味方が臆病ペチペチ系とかだとつまらないしきつい
    ほんと味方次第

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  15. 匿名 より:

    味方がサイド取らないからタンクでサイド進行してるのに何故か全員付いてくる時に負けを確信する

  16. 匿名 より:

    真面目な話今のフィジカルで無理矢理エリア取ったりが無理な環境でゴ味方引いた時どうやって勝ち筋作るのが正解だと思う?

    • 匿名 より:

      どんな味方かによるが展開しないポークならシグマじゃない?

      • 匿名 より:

        シグマかぁ…
        火力が足りねってオリーサに逃げがちだったけど試してるか

        • 匿名 より:

          ペチペチDPSが味方だとシグマが1番マシ
          今シーズンは弾当たりやすいからシグマも火力出しやすくなってるから全然やれるよ
          ただペチペチDPS様に期待するのは無駄なのでヤレるってだけで勝てるかはわからん

  17. 匿名 より:

    マッチングのタイムの都合でタンク選んでるから虚無りながらタンクやってる

  18. 匿名 より:

    タンクに限らずDPSもサポも今までの感覚だと死ぬから
    全ロール前より甘えられなくなっただけ
    タンクはむしろめっちゃヒールもらえる
    それでも死んでるなら立ち回りで甘えてんだよ

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    • 匿名 より:

      タンクはむしろめっちゃヒールもらえる(身体デカすぎて常時回復量2割減)
      そもそもDPSがヘタレないでちゃんと車線広げればタンクがめちゃくちゃヒール貰うような状況にならないからまあ…
      今の環境でタンクが落ちる=立ち回りが甘いはDPSしかやってないのかなって感じ

    • 匿名 より:

      タンク触らないDPS様だとタンクのキツイ状況理解してないから下手なのよ
      タンクがヒール全開で貰わないといけない状況はタンクが悪い場合もあるけどDPSが射線広げずにヘイト分散しないとか早めにワンピック取って優位を作らないとかDPSの責任の場合もかなり多い
      木主みたいな言い回しするような奴は大概自分本位に動いてるだけでチームを有利に導こうって動かしてないヤツが多い

  19. 匿名 より:

    俺がタンクやるから新規はどんどんサポダメ選んでいいからな。気にせず楽しんでくれそして沼ってくれ

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    1
  20. 匿名 より:

    なんか今って耐久とかじゃなくひたすら火力求められてるよな
    ルシゼニとかいう頭悪い構成のフルダイブが流行ってる時点でタンクが試合に求められてるものが耐久とか時間稼ぎではない感じするわ

  21. 匿名 より:

    シーズン7まではタンクがそれぞれのスキルで耐久してサポの回復貰ってDPSの火力抑えてエリア確保、ラッシュかダイブならタンクもキル貢献において腕前も求められて楽しかった。

    シーズン8はマウガで壊れて対面火力で張り合えない立ち回り重視のタンクが淘汰されつまらなかった。

    シーズン9で回復阻害と全ヒットスキャンの強化によって耐久して前線維持が無理になって、射線切ってコソコソ1人で裏取ったりダイブしてすぐ帰還して射線を切って隠れたりしてダメージを受けないようにする立ち回りしてるけどタンクなのに逃げてばっかでくっっっそつまらん…

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  22. 匿名 より:

    タンク全部DPSSUPに割り振って性能変えてDPS2のSUP3でいいよタンクの良かった部分全部なくなってるもんスルメから吐き捨てられたガムよタンクは

  23. 匿名 より:

    タンク専ヒール連打で草DPSに合わせるシーズンだよw早く環境になれな

    • 匿名 より:

      タンクがヒール連打する状況になる前に対処してあげてくださいねDPS様

    • 匿名 より:

      DPSサポが火力出してればそもそもタンクはヒール連打不要な模様

      せめて実力ちゃんと揃えてマッチングできてたらここまで悪い評価は無かったんよな

    • 匿名 より:

      サッサと射線広げるならワンピック取ってくださいよ〜

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