1: 国内プレイヤーさん
必要なヒール量が増えてるからチーム差あるときまともに打ち合うこともできずタンク泣いてるよ
ホグも辛いだろうし消去法でハムスター増えまくるんじゃないかと予想


2: 国内プレイヤーさん
タンクが敵エリアで粘れる時間が減った
DPSの継続、瞬間どちらの火力も増えた
まあ分かってた事やけどDPSで完全にゲーム決まります


3: 国内プレイヤーさん
強いDPSだったのが弱いDPSになったなタンク
回復妨害効果強すぎるからとりあえず次のアプデで15%だな
と見せかけて10%+サポタンも5%ぐらい付けてきた後に15%にしそう


4: 国内プレイヤーさん
タンク間違いなく過去一面白くないと感じるわ
S6~7辺りの大ポーク環境に近しいものを感じる
とにかく盤面は動かねぇのに一生狙われてボコされるのに対抗札が無い感じ
面白くなさすぎる...


5: 国内プレイヤーさん
いやもうタンクがきちんと遮蔽やアビを使って被弾を減らさないと勝てないゲームになってる
今までなら全力ヒールされてなんとか勝ててきたような棒立ちタンクが来ると一瞬で溶かされてるわ
サポートも攻撃して早くDPSを落とさないといけないし
タンクで勝てないなら立ち回り見直した方が良いね

管理人
サポも手空いたらメッチャ火力出せるから今までより遮蔽ベタ付きにして被弾抑えないとね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク前シーズンより面白くない上に"ちゃんとやらないとゲームにならない"ですか
    もう初心者タンクできないね

    51
    37
    • 匿名 より:

      その"ちゃんと~"を義務のように感じるプレイヤーだと合わないロールかもね

      試行錯誤してその影響がチームに波及して結果に繋がることが楽しい人とか
      対人思考戦が楽しい人なら初心者で伸びしろがあるほど面白いと思う

      42
      28
      • 匿名 より:

        そんなこと言えるのはタンク人口が十分な時よ。
        DPSがそれ言われるのはいいと思うけど初心者どころか既存のタンクプレイヤーも増えないところ考えるとそんなこと言ってる場合じゃないと思う。

        66
        14
        • 匿名 より:

          タンク人口が十分な時期がどれだけあったのかと

          OW1終盤もOW2サービス開始以降も既存のことばかりで変革が足りず
          ずるずる衰退していったんでしょ

          それこそそんなこと言っている場合じゃないから運営は大きく変えることに挑戦してるのでは?

          9
          35
          • 匿名 より:

            少なくともその変えたことがタンク人口増える方向に向けた調整になってないからダメなんだよなぁ

            69
            5
          • 匿名 より:

            何をすればタンク人口増える方向に向けた調整だと思う?
            タンクのパワー弱まってタンクゲーって前提が変わったら手出しやすくなって人口増えそうだと思ったんだけど

            10
            52
          • 匿名 より:

            タンクのパワー弱まってるからタンクに手を出したろ!みたいな奴はいないんだよなぁ
            むしろ弾当てやすくなってDPS側から見たらキルも取れるしタンクも勝手に弱くなってキルしやすくなったしでこれでタンクやりたいなぁって思う人はおらんぞ?

            64
            10
          • 匿名 より:

            じゃあ何したら増えると思うかを聞きたいんだけど…

            7
            27
          • 匿名 より:

            認められなくて無理やり自分理論通そうとしてんのかガチの文盲なのか見てる分にはおもろいな^^

            29
            9
          • 匿名 より:

            一番気持ちよく戦えるようにしてやったら増えるだろ
            その際ほかのロールは知らん、タンク様の気分味わってみたらいい
            最強期のマウガとか良い例だろ

            25
            1
          • 匿名 より:

            タンクだけ強くしたらタンクキラー出てくるし、そのタンクキラーをリワークしたら準タンクキラーが暴れて、、、

          • 匿名 より:

            現状タンクキラーと言われてるヒーローいなくてもタンクをわりと簡単にキルできるからもうタンクキラーと言うジャンルはなくてもいいかも...

        • 匿名 より:

          10周年が見えてきているゲームへの大きな変更を
          適用33時間後でタンクプレイヤー人口の点から論ずるのは早くないか?

          各個人の好みでわいわい意見言いあって楽しむとかならともかくさ

          それともそれで十分なほどの客観的証拠が確認できる
          ロール別プレイヤー数が確認できる統計サイトがあるのかな
          もしそうならそのサイト教えてほしい

          4
          53
          • 匿名 より:

            OW2ってゲームを開いてロールキューの待ち時間見てみ?時間帯によるけど1人しかないロールなのに待ち時間が一番早いんやで。普通枠が1つしかないならそれ相応に待ち時間かかるはずなのに爆速マッチや。

            68
            5
          • 匿名 より:

            横からだけど
            人口の統計数値あるの?って聞いて待ち時間が早い!って答えるのは会話になってないぞ
            あるの?って聞かれてるんだからごめんなさいありませんが正しい回答

            6
            91
          • 匿名 より:

            てかごくシンプルに考えて爆速=人口が極端に少ない、はマッチ時間と関係無い
            タンク1人、ダメージ200人、サポ200人でマッチ検索したらタンクのマッチング速度は爆速だね。
            タンク1人、ダメージ2人、サポ2人でマッチ検索してもタンクのマッチング速度は爆速だよ

            5
            50
          • 匿名 より:

            1:2:2でゲームが始まるのに1以外が待たされる時点で関係ありありだろ
            1列でご自由お通りください、2列で最後尾にまわりお待ち下さい、2列になって一歩ずつお進みください
            1車線なタンクだけが自由に駆け抜けられるほどの密度やぞ

            56
            1
          • 匿名 より:

            意味わかんない例出しててよくわかんないんだけど賛成してんの?反対してんの?
            1:2:2の、2側に対して1側のと人数比で1/2以下はマッチング時間は一切変化しないからマッチング時間は関係ないよねっていう例として出してるんだけど理解出来てる?

            1
            66
          • 匿名 より:

            タンク1人、ダメージ200人、サポ200人でマッチ検索したらタンクのマッチング速度は爆速だね。
            タンク1人、ダメージ2人、サポ2人でマッチ検索してもタンクのマッチング速度は爆速だよ

            ↑これちょっと言ってることヤバすぎて草
            タンク人口少なくてマッチング早いの1つ目の例でわかってるやん。2つ目の例は何の説明になってるのかわからんわ。
            タンク"だけ"がマッチング爆速なのが問題なのであって理想はどのロールも同じ早さやぞ。

            39
            1
          • 匿名 より:

            ちょくちょくタンク人少ないので認めたくない人が頑張ってて草

            41
          • 匿名 より:

            bad付けられまくってるやつが頭悪すぎて笑う

            38
          • 匿名 より:

            統計云々に対して待ち時間で理解出来ないのお前?って話だろ
            みんなタンク待ってるからタンクだけ爆速なんだろ、爆遅側が増えるのは人数比関係無いのかよっていう

            17
            1
          • 匿名 より:

            タンクのマッチング時間が早いのはタンクロールが不足してる訳じゃない!!って論理ちょっとよくわからないから頑張って翻訳してくれる人頼むわ。

            37
          • 匿名 より:

            タンクの人数なんて確認できるの?
            →待ち時間が爆速だからわかる!
             →待ち時間はタンクがダメサポに対して半分以下の人数比なら爆速で変わらないからわかんなくね?
              →1車線なタンクだけが自由に駆け抜けられるほどの密度やぞ(?)

            っていう、タンクの人数はある閾値以降の人数からマッチング時間は不動だから、マッチング時間で人数は測れないっていう話をしてるのに車線がどうのって言われてるからはぐらかしてるのか算数出来ないのかどっちなのかわからん

            36
          • 匿名 より:

            (あと自演ポチポチするなら自分のgoodと相手のbadどっちもはしない方がいいよ)

            2
            5
          • 匿名 より:

            意味が伝わらずツリーが妙に伸びてるが・・・

            重要なのは現在の絶対値ではなく、その変化曲線だというお話で
            33時間じゃさすがに早すぎるからもう少し様子見しても良いのではというやつ

            もちろん最終的には絶対値が正義だけど、
            プロジェクト中はその進行加速度やターゲット事の数値が重要になる

            そういうのが凄くこと細かく知れるサイトがあるのかと思って聞いたのだが
            無いようなのでもう少しこの挑戦を見守ってもいいんじゃないかい

            2
            27
          • 匿名 より:

            ほんのささやかな自演goodに涙が止まらないwww

            19
          • 匿名 より:

            見守るも何も初めはある程度待ち時間均等だったのに今じゃタンク過疎りまくりなんだよ
            サイトが〜なんて言わずに自分の目と多数の意見を総合して考えろ
            それでも分からんなら自分の頭が悪いことを認めたほうが人生が生きやすいぞ

            16
          • 匿名 より:

            33時間じゃさすがに早すぎるからもう少し様子見しても良いのではというやつ
            このゲーム始まってまだ33時間ってマジ?

            14
          • 匿名 より:

            そもそもタンク向けの調整したところでOW人口が増えるわけないし。
            DPSもサポも今回のアプデは好意的だし、普段から遮蔽使ってるタンクは特に問題ないと言ってる。
            今回のアプデで文句言ってるのは全力ヒール受けないと立ち回れない雑魚タンク達ぐらいだと思う

            18
          • 匿名 より:

            ほんと何もわかってねぇならコメント書かんほうがええで

            10
          • 匿名 より:

            うーんこれはタンクエアプのDPS、サポ様ですわ

            13
          • 匿名 より:

            タンク向けの調整でOW人口変わらないにしても
            タンク人口が変わってほかロールの待ち時間が変わるのが重要だろ、なに言ってんだってばよ
            普段から遮蔽使ってるタンクでも文句言ってんだよ雑魚DPS

          • 匿名 より:

            なんでこんなに必死になってタンクプレイヤーは多いってことを言いたいんだ?
            誰か理由を教えてくれ

            1
            1
    • 匿名 より:

      これまで金出してきた既存プレイヤーでは不足で
      ブリザードがターゲット層を変えてきたのかもしれん

      • 匿名 より:

        多分そうなんだろうけど、現状のままだとタンクの選択肢少なすぎてやる人減って結果ダメサポのマッチ時間増えて人離れそう

        なるはやで🐖とクイーンの自己回復は阻害の影響受けないようにしてくれ それだけならすぐ出来るだろ
        タンクでもまともに戦えてキル取りに行けるキャラもうちょっと増やさないと流石にあんまりだ
        今ドゥームとdvaしかおらんやろ

        13
      • 匿名 より:

        今回のアプデは大きい変化ではあるけど、新規が入るほど魅力的なものでは無いと思うな

  2. 匿名 より:

    一方的にハチの巣にされ続け、気持ちいい瞬間はほぼ無い上に負ければ煽られる
    そういうのが好きな人には向いてるんじゃないかな

    38
    10
  3. 匿名 より:

    ガラッと変わった新環境だしその影響で目も当てられないタンクヒーローは確かに増えたわけだけど、まぁここからの調整次第よね。
    どこで見たか忘れたけど、今回の変更を感じやすいようにキャラごとの調整は多くない、みたいな感じだったし。

    8
    2
    • 匿名 より:

      どんな変更したって既存のプレイヤーでタンクやったほとんどの人はもうタンクやろうと思わないと思うぞ。それこそ2タンクに戻すくらいの激的な変化がなければ。あまりにもタンクがつまらなさすぎる

      16
      6
      • 匿名 より:

        そうかな?
        少なくとも自分は調整入ったヒーローはロールにかかわらず触ってみようと毎回思うよ。

        もちろん今の状況に不満がないわけじゃない(からこそ今後の調整が楽しみでもある)けど、OWというゲームの大きな転換期それもまだ第一歩なんだから、新しい環境の悲観よりももっとこうなればいいなという思いのほうがずっと強いかな。

        3
        9
        • 匿名 より:

          触ってみようでしょ
          結果触ってみてつまらんかったらやらんだろって

          11
          5
          • 匿名 より:

            じゃぁやっぱり今後の調整次第ってことじゃない
            その時面白いと思うヒーローをプレイするんだから、一度離れたって面白く感じたらまたプレイするよ。

            面白くないと一度思ったらもうやることはないって極論過ぎるでしょ。そんな考えだとそもそもどのゲームも長続きしないんじゃない?

            2
            9
          • 匿名 より:

            どんな変更も必死にポジティブに受け取ろうとしてる人、Blizzardの社員かおぱにゅー運営者だろこれw

            3
            1
        • 匿名 より:

          触った結果、他のロールよりタンクを続けようと思いましたか?

  4. 匿名 より:

    今タンクの影響度低くなってるからサポダメがエリア展開をタンクに任せてるチームだとタンク溶けるからもう絶対勝てないね
    逆にタンクやる側は積極的にサイド取って被弾抑えつつベイトするのがむしろメインの立ち回りになってる

    25
    1
    • 匿名 より:

      タンクなのに「積極的にサイド取って被弾抑える」ってもうタンクじゃないよね...

      31
      6
      • 匿名 より:

        まあより強化dpsみたいな性能になったしタンク(?)感はあるね
        個人的にはロール間の命の重みが均等に近付くのはタンク依存度低くなって人口増えそうだか、いいと思う

        4
        22
        • 匿名 より:

          タンクの人口減って他ロールのマッチ時間長くなってるんですけど…

          18
          6
          • 匿名 より:

            それなわかってたら今の環境楽しいからいい!なんて意見出てこんやろ

            8
            1
          • 匿名 より:

            まだ1日目でしょ?ow3って呼ばれるくらいガラッとゲーム変わって既存プレイヤーがまだ順応出来てないから人口なんて全然安定していないと思うけど
            というか昨日回した感じはマッチ時間増えた感覚は無いぞ タンクが爆速なのも変わらない

            8
            18
          • 匿名 より:

            マッチング時間変わったか?
            むしろ認定ラッシュで早くなった気がするけど
            クイックの話なら知らん

            6
            1
          • 匿名 より:

            地味にやばいのが今シーズンタンク楽しいって話ひとつも聞いたことがない
            誰ひとり言ってないのはすごいよ

            16
            4
          • 匿名 より:

            低ラン平日明るい時間ダメージクイックは1〜2分でマッチングできてるよ

            2
            5
  5. 匿名 より:

    OW2のほうが面白いって感じる時が来るとは夢にも思わなかった

    15
    9
  6. 匿名 より:

    なんでタンクが遮蔽に隠れないといけないんだよ...?
    教えはどうなってんだ教えは!
    お前ら禁じられた「tank diff」を平気で使ってんじゃねえか!
    分かってんのか!?
    「逃げられねぇぞ!」が生まれたのはタンクが前線にでるためだろうが!
    くそったれ!

    33
    9
  7. 匿名 より:

    また無印末期のタンクを数回プレイするとDPSとサポの優先マッチングチケットをプレゼント!って素晴らしい試みが繰り返される日も近いな

    22
    2
  8. 匿名 より:

    敵にゼニヤッタがいる時のタンク体感dpsより柔らかい

    10
    • 匿名 より:

      ただでさえヒットボックスデカいのに弾までデカくなってdpsからヒール阻害食らって追い打ちで不和付けられたらそら溶けるわ

      17
    • 匿名 より:

      ゼニアナかなりピーキーになってるから、フランカー出してもらってハラスしてもらうしかねえ。
      後ろからサポートさせてるほうが悪い。

  9. 匿名 より:

    遮蔽使わないでヒール任せのタンクは改めよ
    タンクの影でペチペチポークは改めよ
    ヒールbotは改めよ

    それぞれ意識改革が必要

    10
    19
  10. 匿名 より:

    DPSが過去一楽しいオーバーウォッチ
    タンクがマジでサンドバッグ

    19
    3
  11. 匿名 より:

    タンクが無茶して状況を変えるっていうのが出来なくなった
    ピックの段階からお祈りゲー
    エリア広げてもアホは広がらない
    勝てないって分かるまでが早くなったよ

    29
    2
    • 匿名 より:

      tank diffではないだろ?って分かり易くなって
      チームメンバーからの不要なストレスは減ったな

      7
      2
      • 匿名 より:

        非常に残念ながら 環境が変わっても マインド変わってないからdiff gap言う奴は言うよ...

        14
    • 匿名 より:

      DIVAかドゥームを使いなさい。さすれば救われるでしょう。

      3
      2
  12. 匿名 より:

    全キャラが変わったから把握しきれん

  13. 匿名 より:

    早速昨日フレ数人でPT組んでやってたが、「タンクつらくない?」「またタンクかよ」ってみんなすぐにタンクキュー外してたよ。
    普段からタンクメインの俺が結局義務タンクやってたけど、やっぱり面白いとは思えなかったね。
    まあ今回のパッチはタンクユーザーを増やす目的のパッチではなかったと思うけど、タンク過疎が問題だったOW1の教訓は何も学ばれてないとおいう悲しい結果だけを知ったよ。

    24
    4
    • 匿名 より:

      そういう動きのやつが野良タンクにいろいろ押し付けるから
      タンク面白くないのはそれはそう

      21
      1
  14. 匿名 より:

    今変にヘイト買いすぎるとHP増えた分を感じないくらいに被弾するし、タンクである以上下がりすぎるわけにもいかない。
    なのに受ける回復量常に20%減らされてるし、なぜかダメージ増えてるタンクとそうじゃないタンクで差が出たりもうタンクをどうしたいのかわからねぇよ。

    25
  15. 匿名 より:

    撃ったり隠れたりで相手のヘイトをコントロールするのはタンクやる上で当然のことなんだけどそれにしたって顔出して相手を撃てる時間が短すぎる

    20
    • 匿名 より:

      しかもゼニが増えてるから不和付けられた日にはもうサクサクよ

      14
    • 匿名 より:

      しかも相手の火力が上回ってる試合の相手タンクはガンガン殴れるからほんとひでぇよこのDPSパッシブ

      • 匿名 より:

        これマジで問題なんだよな
        今までは相手に強いDPSいたらタンクが体で止めれたけど今突っ込んで止めに行ったら瞬溶けするから強いDPSを止める方法がない

        11
        • 匿名 より:

          DPSのhp増えてタンクのフィジカルで倒しづらくなってるのに敵から溶かされやすいとか こんなにDPS格差開くマッチングシステムでやることじゃないよなほんと

  16. 匿名 より:

    回復阻害、弾サイズUPによる被弾増加のWパンチに対してHP増加だけだもんな
    さすがに今後調整してくるとは思うけどな

    20
    • 匿名 より:

      その2つで脆くなったせいで狙われやすさが増してめちゃくちゃフォーカスされるようになったから三重苦だぞ

  17. 匿名 より:

    タンクはクイック2戦しかしてないけど今のところは楽しいな
    特にマウガは弾当たりやすいのが凄いバフになる

    5
    10
    • 匿名 より:

      マウガきつそうだけどいけるん?
      元々弾外しようのない図体してるから弾サイズのデバフは関係無さそうだけど阻害20%が響きそうで使ってない

      • 匿名 より:

        クイックのガバガバマッチングだから本当に個人の意見だけど、燃焼させるとサポとかDPSが引っ込んでくれるから継続したダメージがあんまり飛んでこなかったかな
        オリーサ対面だったけどアーマー削りきればこっちのものって感じだった

        5
        1
      • 匿名 より:

        体は変わらんけどヘッショバチバチでかなり痛いぞ

    • 匿名 より:

      ラマも当たりやすくなったな

  18. 匿名 より:

    弾デカくする発想はいいんだけどタンクに対する阻害効果は少なくして欲しいところ

    13
    1
  19. 匿名 より:

    ワシタンク専、こうなることを見越してゼニ移行し勝率80パー
    気持ちええ🥴

    24
    1
  20. 匿名 より:

    サポの必要回復量増え過ぎてほぼヒーラー状態。タンクもサポも超つまらん…

    12
  21. 匿名 より:

    ディフェンスの役割としての良さ・楽しさが見いだせないね
    強いて言えば、タンクが盾として凌いでるあいだに味方が片付けてくれたら楽しいけど
    そこでDPSとサポもキルとってくれないとただの骨折り損になる
    タンクのおもしろさは味方に依存する
    でも味方は「タンク何とかして」と思ってる人が過半数だと思う

    6
    1
  22. 匿名 より:

    タンク的にダメージは誰がいてほしいとかあるかな?
    ゼニきついならトレソンゲンジあたりでサポから狩ってほしい感じ?

    • 匿名 より:

      今甘えたタンクから落とすのも難しくないから前ほどサポ落とさなきゃゲーム動かないって感じでも無いし、シンプルにソルアッシュとかでダメージ稼いでもらうのがダイブタンクだとしても合わせやすいかな
      正味キル取ってキャリーしてくれるなら何だっていいけど

      9
      2
    • 匿名 より:

      誰がいて欲しいかっていうより、 ヘイト散らすムーブして欲しい。 これまで以上にタンクでフォーカス耐えるのが無理になったから、相手の見る方向ふやしたり、 手が回らないようにする動きが欲しい。 分かりやすいのがトレソンでサポの気を引いたり、ゲンジでフォーカス合わせてくれたりとか、この辺りしてくれると凄いやりやすい、

      相手のタンク次第じゃリーパーとかでサブタンクしてくれたりも結構助かる

      なんて言うかキャラって言うより これまで以上に仕事分担してくれるDPSは有難い

      12
  23. 匿名 より:

    まぁ新方針に切り替わってからまだ一日だろ?もう少し様子見ようや
    俺は調整入るまで絶対タンクにはキュー入れないけど

    15
    3
  24. 匿名 より:

    タンクのパッシブにDPSの阻害の影響受けないって入れるだけで解決するのでは?
    いかにサポダメから先に削るかの勝負になるからタンクはチームを守れるかどうかが大事になってやりがい感じないか?

    18
    1
    • 匿名 より:

      阻害0%まではいかないでも、半減くらいにはしてほしいな
      んでもってダメロールパッシブの回復阻害は5%くらいまで減らした上で重複出来るようにして全ロールに与えよう
      フォーカスしてタンクを落とすか、乱戦に持ち込んでバックライン落とすかって択が生まれて戦略性も高まるやろ

      • 匿名 より:

        全ロール5%阻害で重複可能にすると最大25%阻害になるんですが、それをお望みで?

        1
        5
        • 匿名 より:

          一人で12秒毎に100%阻害入れられる奴いるのに今更何も問題ないだろ

          16
        • 匿名 より:

          今はダメージ一人で20%阻害入るんだから、全員がフォーカスするって難度高い前提超えられるなら妥当だと思う
          そんな状態まで前でて逃げないやつはやられて当然だし

          6
          1
    • 匿名 より:

      俺もそう思う。20%ぐらいなら大丈夫かなと思ってたけどちょっと辛いわ。

  25. 匿名 より:

    海外プレイヤーもタンクはつまらなくなったって意見が多いみたいね(ソースはd3だけど)
    まぁ、火力も耐久も下がって戦える時間も減って味方依存度だけ上がったロールなんて面白くなるわけないわな

    今までタンクメインでずっとやってきたけど調整入るまでは様子見するよ

    12
  26. 匿名 より:

    なんかもうBlizzardって、『タンクプレイヤーは文句言いつつも、どうせタンクやってくれるだろ』って認識で甘えてそうなんだよな
    情けない話だけれども、俺もそのうちの一人だし
    タンクのプレイを楽しくしてタンク人口増やそう!なんて欠片も考えてないと思うよ

    24
    3
    • 匿名 より:

      俺はすっぱりタンクやめたわ
      今まででも大概ストレス感じる事多かったけど今回のは流石に自分が我慢できるストレスの限界超えた
      最低でも調整入るまでは絶対やらない

      20
      2
      • 匿名 より:

        娯楽なんだからそれでいいと思うよ

        このまま合わなければご縁がなかったということで

        7
        3
    • 匿名 より:

      今シーズンはタンクバスくるまでDPSで遊ぶわ、普段タンク専だけどもう耐えきれん

  27. 匿名 より:

    ランク上がれば上がるほどソロタンクはきつそうだなとは思うものの、
    クイマや低ランクの浅瀬じゃそこまで言うほど変わんねえっすw

    2
    3
  28. 匿名 より:

    新環境冗談とか抜きでロングマップじゃない限りルシゼニトレゲンウィンストンorドゥームでフルダイブしとけば勝てるよ。サポートはヒールするより火力出した方が勝てる。そのくらいデスマッチ化してる。

  29. 匿名 より:

    dpsのパッシブタンクには発動しなくていいだろあれ、俺も野良では今シーズンタンクやらんまじつまらん

    14
    2
  30. 匿名 より:

    タンクは溶けやすくてDPSゲーだからつらい
    OW1と同じくタンク不足になるんじゃない?

    10
  31. 匿名 より:

    昨日クイックでだけどタンク回して今シーズンもタンクやれそうだなって安心してたら想像以上に荒れてるなぁ…

    1
    3
  32. 匿名 より:

    タンクおもろいよ
    やってないやつしかおらんやろ
    しっかり遮蔽使って、メリハリある行動できるプレイヤーは、前より勝ちやすい
    無理矢理入り込んでワンピックとるスタイルのプレイヤーは、蒸発するからつまらんだろうけど

    6
    24
    • 匿名 より:

      大勢にとってそんな窮屈な立ち回りが面白いかどうかって話だろ
      俺はDPSやるから君はタンクやっててくれよな!

      20
      1
    • 匿名 より:

      確かに遮蔽意識が前以上に求められるんだけど、タンクでそうやって慎重に動いてる間に一向に試合動かせないDPSサポ引いたら勝てないから仕方なく無理する試合が糞マッチングで結構あるんだけど、タンクほんとにやってるならわかるよな?

  33. 匿名 より:

    ドムゴリDvaばかり使ってるから今の所面白いぞ、前シーズンまで地ベタタンクばっかりだったし全然マシ、パンチの挙動に違和感あるくらいか
    タンク面白くないとか言われるシーズンは大抵ドゥームが面白いんだよな

    5
    2
    • 匿名 より:

      まともに運用できるわずかなタンクがそれで
      次のパッチで弱体化されるまでがセットな
      ある意味今までと何も変わってないな!よっしゃ安心してタンク使えるぞ

    • 匿名 より:

      ダイブもポークもラッシュもどれも出しやすくなってくれればいいんだけどダイブに関してはその3種(ハムはちょっと...)しかない上にそこの中でじゃんけんはできないからまぁつまらないって言われてもしゃーない。

      5
      1
    • 匿名 より:

      マジでボール以外のダイブタンクOP気味なくらい強いよな
      前シーズンより暴れられる
      地べた系はまあシグマとラマ以外弱い

  34. 匿名 より:

    そりゃタンクやってても遮蔽は使うけどさぁ…
    スキルを使って強引に前線を上げるのがタンクとしての醍醐味だと思ってたから遮蔽にずっと隠れてるのは普通のfps ともう変わらなくないか?

    17
    3
  35. 匿名 より:

    うだうだ言ってる奴らにタンクやってくれなんて誰も頼んでないぞ

    俺がやるからお前らはDPSかサポやって俺と勝とうな

    12
    3
  36. 匿名 より:

    体力増やして相対的にヒールの価値を上げるなら尚更dpsの擬似阻害要らなかったろ
    タンク個々の調整不足もそうだけど、今回のアプデで一気にやり過ぎや
    ヒットボックスの件もdpsのパッシブがあるならもう少し慎重にやるべきだし

    8
    1
  37. 匿名 より:

    めっちゃデリケートな割に命が重いのは変わってないのがヤバい

    14
  38. 匿名 より:

    エイプリルフール限定で弾デカくしました!タンクのHP増やしました!だけだったらみんな絶賛だったろうにな。

    6
    1
  39. 匿名 より:

    タンク上手い人からはあんま不満出ていないなあんまやって来なかった人達にはペラすぎて評判良くないみたいだね
    新環境に慣れるしかなさそう

    4
    14
  40. 匿名 より:

    益々タンクのせいで負けたってチャットされるようになったな

    2
    1
    • 匿名 より:

      そうかなあ、自分は減った

      あと見当違いのチャットとして判別しやすくなって
      分かってないだけかと捨て置けるようになった

      4
      2
    • 匿名 より:

      マーフィーの法則だと思う。どうせ前からいう人は言うし常識人はそこらへんわきまえていると思う

      2
      1
  41. 匿名 より:

    タンククソ弱くされたのも腹立つし、普段タンクやってないdps様が偉そうに「遮蔽使えないと〜」とか言ってんのもクソ腹立つ
    まともにタンクやってみろよ
    昨日なんてタンクで溶かされる夢見たんだぞ

    20
    1
  42. 匿名 より:

    もう豚とマウガとザリアは遮蔽物引っこ抜いて持ってこい

  43. 匿名 より:

    タンクやってて「tank diff」やら「tank gap」などと言われないとsry mbとかごめんなさいって謝れない...自分の過ちに気づくことって他人に言われでもしないと難しいよね
    僕は「クソみたいなタンクだな」とか言われると怒って何も言えなくなってしまうけれど、そういうときにも謝れるひとになりたいよね。そういうこと言ってくる人は単に僕が弱いという事実を提示しているだけなのに誹謗中傷されている気になってしまう自意識過剰だから気を付けないと。

    1
    6
    • 匿名 より:

      mybadと思うときはそう言ってるわ
      明らかに違うやんってときに言われるから腹立つんじゃないのかい?

    • 匿名 より:

      普通に黙れとか死ねクソでいいから言い返せよ 黙ってるからモヤモヤすんだぞ

  44. 匿名 より:

    ここの住人達はタンクでキャリーしてやろうという気概に満ちた人ばっかだけど、もっと責任減らした方がタンクは人増えると思うわ
    今サポートしかやらない消極的な層をタンクにもキュー入れていいかなって気持ちにさせれば勝ち
    タンクなんてそもそも最低限が守れればいいだけのはずなのに求められることが多過ぎる

    3
    8
    • 匿名 より:

      低ランクサポだけど攻撃能力を捨ててバフもしくはデバフかけれる防御特化のシグマもしくはハルトみたいなヤツがいたら使いたくなると思う。
      タンクは味方を守りながら敵をキルして自分はデスしないようにするとかキツいわ。
      前線を上げるキャラじゃなくて前線を守るキャラが出たら自分はやりたいな。

  45. 匿名 より:

    今シーズンはゴリラとかドゥームで第3のDPSしてた方が勝てる
    今のところ勝ててるからいいけど味方を守ったり敵を引きつけるみたいな従来のタンク像とはかけ離れてる部分が残念かな〜

  46. 匿名 より:

    相手に生殺与奪の権を握らせるな
    タンクはドゥームで敵の生殺与奪権を握れ
    そしたら後はトレソン、ルシモイラキリコで一生ダイブするだけ
    これが今の結論構成

  47. 匿名 より:

    トレゲンが強いからゴリラドゥームするしかねぇ
    地ベタキャラはだめだわ
    レッツダイブ

  48. 匿名 より:

    ホグどうにかしろよ早くBlizzard早く

  49. 匿名 より:

    遮蔽使って〜とは言われるし、それは正しいんだけど手札を切ってアグレッシブにいく選択肢がないとかなり圧迫感あるプレイになる
    耐えること自体にもう少し報酬が必要
    タンクパッシブも刷新した方が良かったんじゃないかな
    MITとか被ダメに応じて追加ダメージとか
    タンク全員に弱いライフスティールをつけたり

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう