1: 国内プレイヤーさん
タンクってDPSとかサポ的には誰ピックしてて何してるのが一番良いんかな?
自分はタンク同士殴り合うのが好きで、それで前線上げてくプレイングしてるんだけど
トレゲンリーパーが裏荒らしまくりの時はやっぱウィンストンとかホッグで後ろ守る方がいいんかな?


2: 国内プレイヤーさん
一番シンプルなのは敵タンクに対してひたすらに有利になるように変えていくことだな
ザリア出てきたらハルト、ハルト出てきたらオリーサ、オリーサ出てきたらザリア
ゴリラ出てきたらDVA、DVA出てきたらザリアかドゥーム、って感じで
例外はあるけど徹底してると自然と有利に傾いてくる


3: 国内プレイヤーさん
自分のオーバーウォッチ理解度が上がるまでシグマだけ使っとき
1人で完結したキャラだから味方の負担も減らせるし相手に圧もかけやすい


4: 国内プレイヤーさん
低ランタンクがやるべき事は「相手チームのキャリー枠に粘着する事」
タンク最強のゲームだからキャラパワー押し付けるだけでいい


5: 国内プレイヤーさん
あとゴリラ・ハム・DVA+トレゲンみたいな全力ダイブならともかく、ちょろちょろ来るトレやゲンジ単体に対処するのはDPSサポの仕事かな
そいつら単体にタンク変えるとジリ貧になることの方が多い、基本的に相手タンク見てアンチピックが一番安牌だと思う


管理人
アンチピックでタンクバトル制しまくってくれてると器用な人だな~って思う
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アンチよりマップで選ぶ方が安定じゃね?
    たまにスナイパーマップのシグマとかドラド、ヌンバーニのD.Vaにザリアぶつける奴とかいるけどさすがに刺さらんて。

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    • 匿名 より:

      こういうアンチピックの話になると大体はマップ考慮されてないよな
      なぜなのか

    • 匿名 より:

      まあ流石に初手ピックはMAPみて決めて、死んだらアンチピックしろっていうことを言いたいんじゃ無い?

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  2. 匿名 より:

    初手のピックで言うならMAPに適したピックして欲しいのは前提だけど、正直1番の要求はタンクがチームの核になるからなるべく早めにピックすることだわ個人的に

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    • 匿名 より:

      分かる、タンクがチームの構成を決めるもんな

      • 匿名 より:

        例えばだけどさ、ヌンバニ攻撃でタンクがDvaピックでdpsがウィゾー、サポがルシモイとか言う世紀末構成になったらどのロールが折れるべき?
        この場合はタンクが一番最初に選んでる前提で!

        • 匿名 より:

          折れるべき(責任論)の論議はあんまり意味ないよ 野良は折れないものとして考えないといけないから勝つ為に自分が変えるしかない
          自分がタンクならハルトで左高台行って強引に突破狙うし、自分がウィゾーならそのままワンピック狙うかトレソンブラにして拠点踏んでヘイト買う、サポなら集中砲火されるD'vaをなるべく生きたまま高台キープさせる為にバティか、ウルトワンチャンでアナにする

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        • 匿名 より:

          その構成の場合の話だが飛び抜けてキャラピック終わってるのはサポ2名

          • 匿名 より:

            みんなありがとう!
            自分がタンクやった時の実話だったんだけど自分が折れて正解だったんだね…
            味方に文句言われながらだけど勝てたから良かったよ;;

        • 匿名 より:

          俺がウィドウをしていれば誰も折れる必要はない
          何故なら回復が足りなくなる前に敵がいなくなっているからだ

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    • 匿名 より:

      どこかでタンクが先にピックするのは悪手って聞いたんだけどどうなんだろ

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      • 匿名 より:

        どこで何を見たかのか知らんけどタンク先ピックが悪手な理由を覚えてないくらいだから忘れていいんじゃない?

  3. 匿名 より:

    誰使って欲しいとかは特にないわ。
    前線で長生きできるなら好きなの使いな。

  4. 匿名 より:

    DVA万能すぎてDVAOTPになりそう

    • 匿名 より:

      万能はシグマじゃね?
      俺がDVA使うとすぐ溶けるわ
      ブーストで逃げてる最中に後ろにDM張れるようにしてほしい

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      • 匿名 より:

        なぜかここシグマ万能説となえる人多いけど全然シグマ万能じゃないからね
        ラッシュに轢き殺されるわ、ダイブ止められんわで
        まぁでも下のレートはまともなラッシュとダイブ出来ないからそれが原因でシグマが万能タンクに思えるのかもね

        • 匿名 より:

          まぁそもそも万能のキャラなんていたらそいつだけで良いんでいるわけないんだよな…。

          万能というか長生きしやすくて綺麗にまとまってるから取り敢えずこれを選ぶならシグマって感じ。悪く言えば物足りないって事でもあるけど。

    • 匿名 より:

      それで勝てるなら合ってたんやろ。
      他も練習はしといた方が良いと思うけど、勝ててる限りはそのまま行ったらええ。

  5. 匿名 より:

    ハルトメイリーパーモイラとかブリの構成で、タンク集中攻撃で溶かしまくってるんだけど、対処法あるのかな?
    タンク・DPSそれぞれどうすればいいか教えて欲しいです

    • 匿名 より:

      典型的なラッシュ構成だから、ポーク構成で遠くから溶かす?

    • 匿名 より:

      コンテンダーズではハルトメイキャスルシバティミラーが起きた時0-2で負けてた方はカウンターとしてハムトレファラマを出してたね
      そのアンチが出た瞬間ラッシュ編成に戻してたけど

    • 匿名 より:

      タンクは基本機動力が高いやつに変えてメイに気をつけながら動きまくって相手のヘイトを買う。
      DPSはジャンクラとかハンゾーとかの集団戦でワンチャンがあるようなキャラで相手に圧をかけるかダイブヒーラーは基本回復が弱いからフランカーで相手のもう一方のヒーラーを落とす。

  6. 匿名 より:

    味方ウィドハンの時にゴリラ出すとか、構成に全く合ってないピックとかはやめてほしいなぁ。

    誰を出したら嬉しい?とかじゃなくて構成にあったピックと、相手の誰を潰せば勝てるかによってみんなピックを柔軟にかえてほしいね。その為のチャットなりvcだし。

  7. 匿名 より:

    敵のキャリー枠に粘着、何気これ大事。
    やってない人多いよなー。

    • 匿名 より:

      敵のウィドウつんよ!せや!ソンブラで行ったろ!ってウキウキで味方が行った時に多分相手が全力でウィドウ守ったのか知らんがすぐマクリーになっててこっちまでしゅんってしちゃった

  8. 匿名 より:

    使い慣れてない上に回復要請連打するハムスターとドゥームはマジで要らないのでやめてください…

  9. 匿名 より:

    強い前提ならぶっちゃけ誰でも良いけど弱いならシグマ。動かないでいてくれないとサポートできん。

    敵につっこんで自殺ダイブ決めるハルト、ドゥーム、ウィンストン
    ヒールできない高いところからチクチク攻めるだけのD.va
    ひたすらサポ狙い裏とり遥か彼方の星になるネズミ
    遮蔽という言葉を忘れたザリア
    弾が当たらないから自己回復できないJQ
    何も当たらないホグ

    初心者、立ち回り迷子はこのイメージ。シグマとオリーサはある程度雑だとしてもそう変に前にはいかないからまだやりやすいし、自衛能力も高いからね

    • 匿名 より:

      初心者シグマは盾張りっぱにして敵によられて溶けるし、オリーサは槍回して突っ込んで帰ってこれなくなるんだよなぁ…。

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