1: 国内プレイヤーさん
皆がタンク差酷いタンク何もしないって言うから
影響力低くしてDPSやサポが適切に動いて初めて働けるようになるロールになったんだろ
今度はtank diff言う前にDPS様が頑張って皆をキャリーさせる番だぞ


2: 国内プレイヤーさん
DPSサポの影響力上がってタンク1人でゲーム背負わなくてよくなってるな
弾でかすぎるとか調整課題は多いだろうけどタンク1人で壊れることなくなったのは前より健全じゃないか


3: 国内プレイヤーさん
しかもタンクのピック力下がったかって言うとそうでもない
DVA使えばわかるが相手の射撃をかいくぐってブーストで孤立した奴に飛んでいけたらやられる前にめっちゃワンピック出来るぞ
まだまだ課題はあるがこれかなり良い調整な気がする


4: 国内プレイヤーさん
今まで以上に遮蔽を意識しながら立ち回るのが大事やな
イキったら死ぬ(これはどのロールでも)


5: 国内プレイヤーさん
もうそんな一人で背負わなくていいんだよ
大丈夫、現環境でタンクに丸投げな無責任チャットするヤツの方が白い目で見られる
割り切ってタンク本来の動きすると楽しいよ
それでチーム連携できた日にはなおさら


6: 国内プレイヤーさん
もうDPSやっててタンクのせいには出来んぐらいDPSの差で決まるな

管理人
たしかに今までタンクの責任重すぎたよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    劣化DPSとなった豚専のワイに価値はありますか?

    53
    2
    • 匿名 より:

      今の豚は強いぞ
      敵がドゥーム出してきたら有利取れるし、遮蔽使って立ち回れば自己回復で足りるしフォーカス合わせればワンピック能力も高いしウルトも強い

      16
      3
    • 匿名 より:

      強い豚はほっといても勝手に回復するからその分サポもダメージ出しやすい!

  2. 匿名 より:

    おかしいな…昨日負け試合で普通にtankdiff言われたわ
    マーシー落とそうとしないDPS様(笑)から

    48
    3
    • 匿名 より:

      ネットで続きをするくらいならチャットをオフにしろ

      52
      3
      • 匿名 より:

        あたおかに何か言われるデメリットより
        味方に要望伝えて得られるメリットの方が遥かにデカいんで嫌です

        14
        19
        • 匿名 より:

          お前もおかしくなりたいのか?

          15
          • 匿名 より:

            おかしくなってなきゃこの環境でタンクメインなんかやってねぇよ!www

            51
            3
        • 匿名 より:

          その受け入れてるデメリットを他人に見えるように曝け出すなよ
          飲み込めよ
          なんでお前が受け入れてるはずの愚痴を聞かなきゃならないんだ?
          そういうのを覚悟が足りないって言うんだよ

          23
          43
          • 匿名 より:

            未だにtankdiff言ってくる他責DPS多いよねって世間話を愚痴聞かされた!って被害者面全開で覚悟がどうとか1人で何盛り上がってんだ?
            逆に聞きたいけどなんでお前の痴態見せられなきゃならないんだ?

            35
            14
          • 匿名 より:

            お前が先に見せたんだろ

            6
            10
          • 匿名 より:

            お前が先に見せたは君の妄想だよ
            お疲れ様

            14
            6
    • 匿名 より:

      こんだけの補助輪着けてもらってファラ単騎落とせないDPS様多いよね
      多分ファラを落としちゃいけないポリコレ的配慮があるんだよ
      だから落とせるのはマイノリティーのタンクだけなんだよきっと。うん、カス

      53
      11
    • 匿名 より:

      そいつだけシーズン8なんだよ

    • 匿名 より:

      俺タンク専だけど、最近初めてアッシュ使ったらマーシーもファラもめっちゃ落とせるわ。
      まあ、今は弾大きいからかもだがw

  3. 匿名 より:

    違うッ!僕がやらなくちゃいけないんだ!!
    君たちDPSが弱いから、1人でやるしかないんだ!!

    51
    1
    • 匿名 より:

      あのシーンはアスランという実力的にも対等な存在がいたから成り立っていた。
      つまり2タンクが必要ということだ

      5
      3
  4. 匿名 より:

    タンクの存在意義て?
    タンクじゃないとできない事なくね?
    DPSとサポだけでゲームが成立するなら
    タンク要らなくね?

    10
    33
    • 匿名 より:

      エリア確保においてはタンクが1番。そして隙を見て突っ込むのが楽しい

      18
      2
    • 匿名 より:

      んなこといったらdpsの方がいらんやん
      タンク3サポ2が最適やん

      53
      1
      • 匿名 より:

        タンクは一人っていうルールのゲームなんだよ
        全部飛車角で将棋やったりしないだろ

        4
        12
        • 匿名 より:

          飛車角並のパワーを理解出来てないから極論言ってるだけちゃうか?
          タンク3はオープンキュー最適解やし

  5. 匿名 より:

    タンクが落ちたからって勝敗が決まらなくなったのはあるな

    14
  6. 匿名 より:

    タンクを強化→DPSが居ても居なくてもいい環境。一時のマウガ環境が最たる例

    DPSを強化→今現在のように他ロールが割りを食う。特にゲーム貢献度の低くなったタンクから文句が出る

    サポを強化→味方がデスしにくくなるからゲームが長くなりタンクDPS差が如実に出る

    これってどう調整しても無理なんじゃね?ww

    14
    13
  7. 匿名 より:

    ヒールしてもヒールしても回復足りなくて諦めて攻撃した方が良い気がして結局タンクを虐げてしまっている感ある

    25
    • 匿名 より:

      マジでそれ。アナバティで完全にポケットしても足りねぇ!ってなる時あるからシャレにならん

      18
    • 匿名 より:

      とりあえず弾がデカい間はAIMにそこそこ自信あるなら攻撃に参加した方が良い。
      マジで、ゼニ→キリ→バティが強すぎる。サブヒーラー選んであんまり攻撃に貢献できないなぁ。ってなるやつはアナでヒール奴隷やってフランカーに絡まれても黙って耐え忍んでね。ってレベル。

      3
      1
    • 匿名 より:

      タンクもサポもやるけどこれ思うわ
      特にマーシーのヒールは終わってる
      マーシーやってる時にタンク一生回復しねーじゃんってなった

      4
      1
  8. 匿名 より:

    上位帯のタンクストリーマーはちゃんとタンクしてるじゃないか
    蒸発するのはやり方が悪いだけだろ?

    8
    17
    • 匿名 より:

      本当の話、ダイヤタンクの俺でも蒸発しないけどな

      5
      3
    • 匿名 より:

      バカはタンクしか見えてねぇんだけど、上位のタンクの周りにはちゃんと仕事こなせる上位のDPSとサポが居るんだわ...

      だから、上位のプレイヤーの動画みてれば分かるけど本人が上手いだけじゃなくて周りのカバー フォーカス ベイト これがめちゃくちゃしっかりしてるから、下層の味方だったらリスキーなムーブでも上位は合わせるから成立してたりする。

      17
      • 匿名 より:

        これ
        タンクが危ない時耐えれる様なキャラでもないのにヘイト貰って上手く逃げるDPSがありがたい
        かすり傷程度で縮こまる様な奴だと全ヘイトタンクに向くからそれで耐えれる秒数ズレて溶けてる場面あると思う

    • 匿名 より:

      下位帯はタンク自身の立ち位置とかも悪いだろうけど
      ・後衛を狙ったりせず、全員が一番前にいて体がデカいタンクをとにかく撃つ
      ・サポートのヒールが適切に入らない
      ってのがあって、ここにDPSパッシブと弾の拡大が合わさって蒸発する

  9. 匿名 より:

    本スレでもほとんどスルーされてるゴミまとめるの辞めろよ

    18
    7
  10. 匿名 より:

    味方がフランカー使えるならタンクやってもいい。今まで以上にヒットスキャンしか使えないDPSが味方に来た時のストレスがすごい。シグマぐらいしか出せなくてまじつまらん。

    10
    1
  11. 匿名 より:

    ここまで来てようやくdps diffが聞ける日が来るとは…

    12
    3
  12. 匿名 より:

    今までタンクの動かし方次第で打開できる場面が結構あったからDPS負け=ggって状況を受け入れきれない
    グラマスとかなら昔からそうだったのかもしれないけど

    14
    2
    • 匿名 より:

      わかる。
      どんなに味方エグくても1人でなんとかごり押しできるポテンシャルが、前シーズンまでのタンクならあったんだ、、

      まぁそれが正しい姿かと言われたらわからんが。それだけ責任感も大きいって事だし。

  13. 匿名 より:

    タンクは快適さをあげてくれや
    1秒被弾なかったら秒間40回復するくらいのパッシブつけて欲しい
    そのくらいないと快適さがない

    1
    8
  14. 匿名 より:

    シグマ「他のロールにできたか?ここまでやれたか?この先できるか?ダメージで他ロールを…チームを正しい方向へ導けるか? ウルトを私利私欲の為にしか使えない、自分のスタッツの為にしか使えない、馬鹿な器の小さな人間しかいないじゃないか!」

    12
    1
    • 匿名 より:

      アナ「いいえあなたは ただのトロールです。そしてさっきのウルトあ史上最悪のゴミウルトでした。
      あなたは強スキルの力に負け 自分がキャリー枠だなどと勘違いをしている...クレイジーな場違い低レート
      ただそれだけの 何者でもありません」

      9
      1
    • 匿名 より:

      シグマもアナもキャラ理解が足りない。
      もう少し本人っぽく喋りなさい。

  15. 匿名 より:

    自分から能動的になんとかできないdpsは負けるようになったから、学習してくれることを願おう

    21
    2
  16. 匿名 より:

    俺はもうタンク引退したから、DPSで楽しませてもらうよ
    タンクは楽しいらしいから、皆に任せる

    21
    1
  17. 匿名 より:

    アイヘン第一攻めでいつまでもタンクの裏でチマチマ撃ってるヒットスキャンしかいねー
    側面に回ってヘイト買ってくれるだけでも良いのに
    この1年ポーク構成の文字通りの豚が多くなりすぎた

    12
  18. 匿名 より:

    このアプデからDPSが火力出せないとサポがゼニルシモイラする奴らが増えたから結局タンク辛くなるんよな

    15
    • 匿名 より:

      大体の構成にゼニ入ってるから阻害フォーカスヘッショ不和の四重苦
      もうこんなんヒール無理だからサポも特攻してくれた方がいいよ

      19
    • 匿名 より:

      サポ目線だと不甲斐ないDPSに代わって俺がワンピックとるまで耐えてくれよタンク・・だから
      その状況でも生き残ってくれてるタンクは頼りなるよ
      エリアに片足乗せて遮蔽使ってくれれば十分
      フォーカスまで合わせてくれたらお前がキャリー枠だ

    • 匿名 より:

      それで回復足りないし環境になれてないしでグダグダなのに試合終わり際500ダメのソンブラに煽られたりするからマジでやめたくなる

  19. 匿名 より:

    むしろ何でもタンクにさせてくれ タンクが勇者であり絶対王者にしてくれ

    7
    2
  20. 匿名 より:

    なら豚で遮蔽に隠れながらのびのびするわ
    回復しなくていいよ

    10
    1
    • 匿名 より:

      現環境の数少ないアンサーの一つだよな
      サポをヒールから解放して攻撃させつつ
      隙あらば自身もワンピックの機会を伺う

  21. 匿名 より:

    苦しい苦しいとは言ってるけどこの苦しみはDPSが雑魚の時にしか発生しないからな
    DPSが強けりゃ相手全然撃てなくて暴れまくれるから楽しいぞ

    21
    2
  22. 匿名 より:

    責任はそのまま重いのに弱くなったからつまらんのよ
    そこをわかってくれ

    7
    10
  23. 匿名 より:

    タンクへのヒール量だけ倍にしてくれ

    5
    1
  24. 匿名 より:

    ラマットラ使ってると、キャラ設定的に「俺が何とかしないと…」って考えがち。

    12
    • 匿名 より:

      今シーズンサポやってるとマジでタンクへのヒール無駄に感じるわ
      撃ち合ってる時ヒール撒いても全然回復しない

      7
      1
  25. 匿名 より:

    回復阻害20%あってもキル取れないDPSさん…w

    16
    2
  26. 匿名 より:

    タンクおもしろいっていうやつDvaでワンピックとれるから!しか言わないよな

  27. 匿名 より:

    今シーズンはDPS diffシーズン
    負けたらDPSが悪い

    17
    1
  28. 匿名 より:

    マジでDPS介護ゲーミングになってるよな、回復するよりダメージ出した方が結果勝てるしタンクもサポもダメージ出せるキャラ出してた方が現状いい気がする、というよりサポが敵の射線通る場所にいる味方に回復投げるのマジで意味がなくなったからしっかり退いてくれる味方だけ回復してればいいんじゃないかなもう

  29. 匿名 より:

    両チームdps2人がダメージ出してタンクはあまりダメージもキルもでてないみたいな試合増えてるしタンクやってる時は普通に不快
    バーストダメージとバーストヒールを少なくするみたいなこと言ってたのに感覚的にはバーストダメージが増えてバーストヒールが無くなっただけだわ

    21
    1
  30. 匿名 より:

    責任が少なくなったというより、前出るのがより命懸けになっただけでは?dpsの後ろに構えててええのか?

    9
    1
  31. 匿名 より:

    この環境に慣れてないのか全然遮蔽使わんタンクばっかりでビビる
    まだ認定戦だがたまに上手いタンクもいるがそりゃそんな立ち回りじゃきついだろって敵か味方のタンク使いが多い

  32. 匿名 より:

    もともとタンクが上手いプレイヤーは少なかったんだろうな
    ロールパワーと介護力で勝ち抜いてきたプレイヤーが多いと、今回判明した

    2
    6
    • 匿名 より:

      もともと出来てたキャリームーブしようとすると死ぬしそんなレベルじゃなくね

      • 匿名 より:

        それ本当にキャリームーブだったのでしょうか?
        正解はどちらでもいいが、パラダイムシフトが起きたのだから、対応できるかどうかが問題
        そしてほとんどのタンクプレイヤーはまだできてない

        3
        15
        • 匿名 より:

          前はキャリームーブだったけど今の環境だと通用しなくなったんでしょう
          適応力が試されてる

  33. 匿名 より:

    下手にタンクで攻撃参加するよりバカ程強化もらってるDPS様の為にハルトで盾奴隷してるほうがいい気がしてきた 1400割れるまでに敵殺しといてくれよな

    7
    1
  34. 匿名 より:

    でもお前らtankdiffって言うじゃん

  35. 匿名 より:

    それでも俺は、お前達を信用しない。

  36. 匿名 より:

    前シーズンまではタンクキャリーが出来たし爆速マッチングするからそれなりにタンク回してたんだけど今シーズンはクソ長いマッチングが嫌いな俺にとっては気軽にやれるロールが無くなっちゃったよ

    • 匿名 より:

      タンクは取り敢えず耐えてるだけでOK無理にキャリーまでする必要ない
      って考えが浸透して命大事にでポークペチペチしてた層がタンクに流れればいいなぁ

  37. 匿名 より:

    つまらなくなっただけじゃん

    1
    1
  38. 匿名 より:

    タンクでもドゥームとかクイーンは使ってて楽しいし、普通に利己的なDPSに近いタンクをもっと増やせばランクでも人気出ると思うよ
    未だにDPSでは人気あるポークキャラが実質シグマ位しか居ないし、単発ヒットスキャン系のポークタンクでも出せばいいんじゃないかな

  39. 匿名 より:

    俺がキャリーしてあげなきゃ、って気持ちでdvaドゥーム使って負けた2ラウンドで、俺には無理だったあとは任せたで出したハルトで勝ってそのまま3ラウンド勝ちきったときはそれもそれで良かったなぁ。みつお。

    1
    2
  40. 匿名 より:

    隠れてる時間多くなって、隠れて回復待ってる間に味方が死ぬんだよな。
    でも守らなきゃ…!ってミリのままで飛び出してもどうせ死ぬわけで、どうしたらいいんだろう、どうしたら守れるんだろう…。

    1
    1
    • 匿名 より:

      俺はゴリラで後衛行って前線下げさせて前衛が戻ってきてすぐに味方の場所に戻って回復を繰り返してるけど、HP管理しっかりしてれば結構行ける

  41. 匿名 より:

    タンクやってると自分で解決できる場面が減ってイライラする、前のでよかった

    • 匿名 より:

      ほんとか?以前のタンクとかキャリーしようとすれば、バスティオンで溶かされ、メイで分断されて、dpsもそいつらに対応しにくい環境でタンクしてるときのストレスすごかったが

      • 匿名 より:

        バスティオンに変形使わせずに近づいてるのと、メイに分断されてすぐ必要な立ち回りしてるからキャリーどころかトロールしてるじゃないか?

        • 匿名 より:

          キャリーしている最中にバスティオンとかメイが出てきて何も出来なくなる話だが

    • 匿名 より:

      メタルレートだったらゴリラ使ってれば一人で何でも出来たから結構不健全

  42. 匿名 より:

    次はパラディンズのどの要素パクるんだろうな
    カードビルドシステムか?タレントシステムか?
    オフタンクには絶対にタイマンで勝てないバランスもパクってくれるとありがたいんだが

  43. 匿名 より:

    タンクがエリア確保できないと全然負けるけどな

    • 匿名 より:

      タンクにエリア取らせるために他ロールが敵を退かすんやぞ
      サイドならタンクが敵退かすのもアリだけど、タンクがやるものなんて思わず基本はダメージのどっちかが行く気でいなさい

  44. 匿名 より:

    DPS弱い時のタンクマジでおもんなすぎる
    開幕放置するバカもいるし終わってる

    1
    1
  45. 匿名 より:

    よし新シーズンのタンクやったけど、4回ぐらいサポ2人がゼニルシウィーバーマーシーで辛い。ただでさえ回復阻害でかなり辛いのに。

  46. 匿名 より:

    ゴルドスタートだったけど、敵がD.vaリーパーバスティブリゼニでガンガンにフォーカス食らった試合以外は全部勝ってるからゴリラOTPで頑張ってもまだまだ試合荒らせる。
    やっぱゴリラ最強

関連キーワード

Twitterでフォローしよう