1: 国内プレイヤーさん
相手と味方のタンクの実力差で大体勝敗が決まるのなんとかする気無いのかね
ゴミタンク引くと押せない止められないから無理ゲー


2: 国内プレイヤーさん
お前がウィドウで頭抜けば1発よ


3: 国内プレイヤーさん
ウィドウで一人抜いたくらいじゃイーブンみたいなものだから有利を取りたいなら最低二人はやらないとダメだぞ


4: 国内プレイヤーさん

いや普通にサポ2枚抜けばヒール無くなるからタンクとか関係なくキャリーできるけど


5: 国内プレイヤーさん
サポやDPS抜いてもゴミタンクだからやられてるか、敵タンクに止められて押せない
タンク抜こうとしても、ゴミタンク相手にしてて抜かれるタンクはゴミだけ

管理人
独力で敵倒し切るって面でウィドウに頼りたくなるの分かる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    引用元が古いからアレだが
    現環境のDPSで勝てないなら間違いなくキャリー不足
    タンクが過疎すぎてガバマッチになってることも事実だから
    文句があるなら自分でやれとしか言えねえ

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  2. 匿名 より:

    ウィドウよりキャスで2パンした方が楽だし弱点ない
    ドゥーム、キャス、キリコが単独キャリーしやすい

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  3. 匿名 より:

    1人で突っ込んで死ぬタンクはタンクに原因があるが、押し込まれて死ぬタンクは味方DPSの圧が足りない場合が多い
    遮蔽使って隠れようがDPSから圧がなければ敵はキルしに突っ込んでくるからな
    敵に前出たら危険だって思わせれれば最低でも拮抗はしやすくなる

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    • 匿名 より:

      1人で突っ込んで死ぬタンクもごちゃごちゃ言わないでキャスディアッシュとかやめてベンチャートレーサーソンブラゲンジルシオキリコモイラとかで一緒にダイブすれば勝てる

      正直タンク差よりdps差の方がでかいよ今の環境
      タンクもdpsもどっちもやればわかるはずだよね

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      • 匿名 より:

        すまん、言葉足らずやったな
        突っ込むタンクは確かに仲間が一緒に前に出れば勝てる時もあるよな
        ワイはタンクが死ぬ原因がタンクにあるかDPSにあるかってことが言いたかったんや
        文章力ブロンズで本当にすまない

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  4. 匿名 より:

    もちろんタンクもサポートも重要なんだけど、結局はDPSの立ち回りとエイムが最重要な気がするわ

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    • 匿名 より:

      その認識でDPSを回さない人は勝負を他人任せにし過ぎな気がするね

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    • 匿名 より:

      DPSの阻害パッシブも20%になったしDPSがより重要になったよね
      低レート程それを自覚せずにタンクやサポを責めそうではあるが

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      • 匿名 より:

        阻害あっても根底の立ち回りやセオリーは変わらないはずなのにそもそもそれが絶望的に出来てない奴が多すぎて文句言われてるだけよ

        実際昼やってた時もモイラ(俺),キャスディ,キリコのちょうど中央にゴリラがキリコ狩りに飛んで来て、俺は黄玉出してキャスディもファニングで応戦してんのになぜか味方のカバーが届くわけないとこまで回復要請連打しながらガン引いて結局狩られたりとかあった

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        • 匿名 より:

          それが本当ならチームが弱いだけじゃん普通そんな甘えた立ち回りしたゴリラいたら即死するけど

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          • 匿名 より:

            キリコしか狩られてないんだよなあ

          • 匿名 より:

            ゴリラ1人にサポ2人 キャス1 で狩られるとかどんだけ弱いんだよ... ましてや鈴もあるtpもあるキリコが落とされてるとか救えねぇわ

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        • 匿名 より:

          キャスキリコモイラならバリア割れないよな
          他のキャラにバリア割れるキャラがいるとキャスは強いけど単体だとファニング2回しても割れないしリロード1.5秒かかるから自然と構成負けしてるよ

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  5. 匿名 より:

    bad付けて回ってるアホがいます。警戒してください
    bad付けて回ってるアホがいます。警戒してください
    18時時点で訳4ほどbadを付けて回っています。警戒して下さい

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  6. 匿名 より:

    雑魚はタンクやるなよ
    すぐ落ちて人数差付くからな
    雑魚はDPSやるなよ
    現環境はキャリーロールだから勝てないとお前のせいだからな
    雑魚はサポートやるなよ
    ヒールbotだと回復追いつかないから攻撃も回復もして周り見ないといけないからな

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  7. 匿名 より:

    結局タンク人口減りすぎて近い実力のプレイヤー探せないんだろうな
    同ランクでもタンクの実力はめちゃくちゃ幅がある

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    • 匿名 より:

      タンクは探すというか15秒でマッチするんで既にタンク待ちの部屋にぶち込まれる印象

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  8. 匿名 より:

    ロールとしての役割分担以前に、タンクDPSの3人が
    見事に全員バラバラに動いてるチームになったときはほぼ確実に負ける
    個々人でキルは取れるかもしれないけど目標確保には繋がらず試合には負ける

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  9. 匿名 より:

    クイックとかやってると負けが濃厚な試合で、途中抜けされて補充からの逆転勝ちって体感だとやっぱりDPSよりタンクだったときの方が多いからなー

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    • 匿名 より:

      タンクはマジでマッチング終わってるからな
      クイックだと、今シーズンシルバーのフレタンクと前シーズンマスタータンクがマッチした
      フレは発狂した

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    • 匿名 より:

      それってさ、タンクがダイブラッシュなのにペチペチポークしてる奴がいて、代打のタンクがポークタンクメインとかなんじゃないの?

  10. 匿名 より:

    いっそのことヒールなんてしなくていいんじゃね?

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  11. 匿名 より:

    ・逃げスキルあります。
    ・火力は全ロールの中で一番です。
    ・パッシブで弾当てれば回復阻害入ります。

    さて、どのロールがキャリーロールでしょうか。
    タンクに文句あるなら回復阻害パッシブをタンクに付けるように嘆願すりゃ良い。

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  12. 匿名 より:

    有利不利とかいう馬鹿みたいな項目ある辺り
    試合始まる前の段階で勝たせようとして振り分けてる側があるんだよな

    • 匿名 より:

      イキリ「マッチングのせいにするな! 」

      運営「うーん、これは不利(有利)マッチ!」

      運営から答え出てるの笑うわ

  13. 匿名 より:

    サポやDPS抜いたときに味方タンクがやられてる、ってそれ実質お散歩してるだけだぞ
    結局、倒されても圧になってない部分を倒してるからタンクが押し切られるんだよ

    • 匿名 より:

      これだね
      構成の理解が大事
      ta1yoさんが言ってたけど、
      例えばダブルフランカーはフォーカス合わない限りすごく弱い。火力出せないから
      あと2人のDPSが共に正面捨てるのは味方タンクが倒さやすくなる

    • 匿名 より:

      これよ、そりゃ味方がその分代わりに打たれて自分が安全な状態にしてもらって1キル取ってるってだけ

      味方囮にして倒しても味方死んでたらイーブン、なんならタンク落とされたら不利でしかない

  14. 匿名 より:

    はい!トレーサー持って、ソンブラも持って!

    裏道から通ってね、行ってらっしゃーい👋

  15. 匿名 より:

    タンク差あるとひっくり返すの相当きつい
    DPSとサポは片方がダメでもカバー効くけど

  16. 匿名 より:

    まあ脳死でタンク差言ってるDPSサポは 自分たちが弱いから タンクの負担増えてることに一生気づかずに過ごしていくんだろうな

    よく思うよ、勝っても負けてもこれ他4人が逆だったら勝敗も逆だろうなって試合

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