1: 国内プレイヤーさん
「今まで通りの動きができないからクソ!」はそりゃそうだろ
割り切って新しい立ち回りを覚えよう


2: 国内プレイヤーさん
今まで通りの動きが出来ないの意味が違うんよ
ファラみたいに別方向にシフトしたなら全然OKだけど
今回のタンクは完全に抑え付けて選択肢減ってるやん(キャラ単体とロール全体で比べるのもアレだけど)


3: 国内プレイヤーさん
選択肢が減ったというより、
今までが何でもタンクの役割分担割合期待が多すぎた
それがダメージとサポートにもやらないとと強制的に意識させるほどの環境になっただけ
チームゲームなのだから、これも好ましい形の一つだと思うよ
責任過多でもタンクの影響割合高いのがいい!って好みだと合わなくなってるだろうけど


4: 国内プレイヤーさん
タンクの責任とか言う訳解らんものが軽くなったのは歓迎するべきことなんだけど
結局前環境でソレをタンクに押し付けてたやつらが今の環境になってそれ請け負うかっていうと...ね?
そういう点で低ランとしては選択肢ってか手札が減ってしまった感じが強いなーって私は思った
分担するから責任が減ったというより、腕折れたからその分他に回してる感じ?

管理人
今までのプレイスタイルで通用しなそうだったら一旦白紙にして立ち回り変えるのも楽しいと思うけどな~

管理人
厳しい環境になったのはわかるけど、腕折れたなら蹴り殺すわみたいなメンタルの方が楽しめそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクメインでやってない人間がタンクの人口ガー言ってんのマジで不愉快
    文面ですぐ分かる

    53
    4
    • 匿名 より:

      このサイトのコメント欄でも多いよね
      ろくに触ってないのにわかった気になって講釈垂れるやつ
      お前の言うとおりに出来るならお前がタンクやれやと思う

      26
      5
    • 匿名 より:

      そういう連中が普段から「tank diff」って言ってタンク人口減らしてきたんだろうな
      タンクの役割が大きいと思ってて文句があるなら自分でやりゃいいのに絶対やらねーの

      25
      2
    • 匿名 より:

      前上手いタンク使いは味方を見る視野が広いってコメントしたらブチ切れたやつがタンク使いでも無いのにギャーギャー言うなみたいなこといって突っかかってきたな
      いちいちタンクいつも使ってますがって文面に入れないとわいてくる無駄にイライラしてる人はもっとゆとり持った方がいいよ
      文面で勝手に判断してタンク使いまで叩いてるの気が付いてないだけな

      4
      17
  2. 匿名 より:

    吾輩が止まっているぞ!動かすのだ!

    21
  3. 匿名 より:

    ワイはタンクはラマットラメインやから致命傷で済んだけどホグとラインハルトをメインでやってた人息してなさそう。

    15
    • 匿名 より:

      致命傷なら死んでるやないかw

      15
    • 匿名 より:

      安心しろ
      ラマはまだ生きられる可能性残ってる
      ソースはまだラマ使ってるワイ

    • 匿名 より:

      1番はマウガだと思うわ
      本当の産廃

      11
    • 匿名 より:

      メリハリがはっきりしてるキャラほど戦いやすい+追加HPの価値が高い環境だからラマはそこまで悪くない
      使っててもそこまでムリゲーっていうのはあまりないし
      ホグマウガハルトオリーサが運営が当初想定してる戦いかたをするとまず破綻するからくそつらい

  4. 匿名 より:

    楽しく無いからタンクが減った
    それが全て

    26
    2
    • 匿名 より:

      ほんまそれ
      なのにタンクじゃないやつが遮蔽意識しろだのなんだのとうるさい事
      そんなに言うならあんたがタンクやれよと

      23
      2
      • 匿名 より:

        誰もお前らにタンクやれって言ってないからやめて良いぞ

        5
        17
        • 匿名 より:

          やめた結果が今のマッチ時間だと思うんですけど?

          16
          3
          • 匿名 より:

            まだまだ待機時間伸ばしていいんですか!?

            19
            1
          • 匿名 より:

            俺がタンクをやらなきゃみんなのマッチ時間が長くなる!ってモチベでやってんの?笑
            やりたくないならやらなきゃいいだけの話なのに他人のマッチング時間持ち出す意味がわからん

            11
            20
          • 匿名 より:

            下半分はいいけど
            俺がやらなきゃ誰がやる!?って心意気を嗤のはダサいぞ

            21
            2
          • 匿名 より:

            予測変換で嗤うが出てくるのイタすぎだろ
            ラノベとか読んでそう

            5
            19
          • 匿名 より:

            君のスマホにもちゃんと出てんじゃん
            ラノベ好きなの?

            15
            5
        • 匿名 より:

          こんなクソ環境でやるわけないやろw
          その結果が今の待機時間に出てるやん

          11
          2
        • 匿名 より:

          じゃあ代わりに俺らdpsさっさと楽しみたいからタンクやってもらえる?
          全くマッチしないんだけど

          2
          1
  5. 匿名 より:

    今回の調整の方向性は好きだけど、ゼニの不和付けられてる時だけはあまりにも苦しい

    9
    2
  6. 匿名 より:

    責任が軽くなったってだけで責任はあるやろ
    マジで勘違いしてる奴らいるけど、それなんの解決にもなってねえよ?
    頭dpsかよ

    12
    6
  7. 匿名 より:

    DPSサポ「タンク人口ガータンクの責任ガー」

    10
    1
  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけここ数シーズンでザリアしか使わない奴増えてたからそいつらが騒いでるだけだろ
    ダイブ系はちゃんと全部強いし

    2
    4
    • 匿名 より:

      低ランではダイブもドゥーム使える人以外キツいよ
      自分がダイブ選んでも味方全員ポーク編成とかザラだしダイブ編成でも連携なんか皆無でただ適当に突っ込んでるだけでタンクに合わせるなんてする人殆どいないからね
      自分はシグマラマットラが好きでよく使ってたけど今シーズンやれない事はないけど前よりキツくなったなと思うしDPSギャップの試合が前以上に不快になったからタンク殆どやらなくなったわ

      18
      4
      • 匿名 より:

        発言が確かに低ランクっぽい

        3
        15
        • 匿名 より:

          実際低ランクだもんw
          上の人達が想像で話してんのと実際にメタルランクでプレイしてる人間では感想違うと思うよ

          15
          • 匿名 より:

            ゲームの理解度の低さや他責思考からゲームがつまらなくなってるんだろうなってって感じがするんよ

            12
          • 匿名 より:

            はいはいグラマス様はすごいねw
            実際に今起こってる話をしてるだけで他責思考って
            全部自分でやれるならそのランク帯にはいませんて

          • 匿名 より:

            そもそも下手だから分析能力がいかれてるという話だよ
            そうやってすぐにグラマスみたいな極端な事を言い出すような安直でひねくれた精神が根本にあってゲームも現れてそうという事を言ってるんだよ

            18
          • 匿名 より:

            先にひねたコメントしてきて人にはひねた精神ですかw
            さすがグラマス様ゲームの理解度も人間の理解度も別次元っすね
            しかもゲームがつまらないなんて一言も言ってないのに勝手にその辺まで推察するのはおみそれしました
            コミュ力大丈夫っすか?

          • 匿名 より:

            とりあえず、ゲームもこういう掲示板もストレスなく楽しめるようになるといいな。個人的にこういう所を覗いてるのに低ランクでスタックする人はまじでここで何を見てるんだ?って思うんだどプレイ時間が少ないからスタックしてるのか?不思議で気になるから教えて欲しい

            17
          • 匿名 より:

            やれる時間と才能と環境に違いがあるからだよ
            たかだか10人程度集めただけで明確に能力差や性格差がある
            ある特定分野の理解や実行が極端に得意/難しいなんて、全然異常ではないからな
            できるタイプの人にありがちな、苦手なことを想像できない、できないことを納得できない、というのもよくある個人差の一つだよ

          • 匿名 より:

            長い事語ってるけど向いてないと言いたいのか。発達みたいなのには難しいと思うし人には産まれながらの能力差があるのは仕方ないよね
            個人的にはついウルトを無駄打ちしたりピックの種類が低かったり古いノーパソでやってるみたいな解像度の高い解答を期待していたけれど、そういう所に気付ける人は伸びるよね。最大の要因は自身を客観視できない所な気がした。

            14
          • 匿名 より:

            分野毎の分析能力と、分析力と実行力はあまり関係ない
            某元総理は総理としての国への分析力の低さは歴代最低レベルだが、とあるスポーツへの分析力は先進的すぎた
            スポーツの分析力は高かったが、そのスポーツが上手いわけではない
            分析力や理解力は低いが、言われたこと教えられたことを忠実に実行できるフィジカルの持ち主というスーパープレイヤーもいる

          • 匿名 より:

            他人を理解する気なく自論を語り、解像度と言いつつ環境とフィジカル及びマインドの話でおしまいらしい
            ミクロの技術を突っ込みたいなら、低レートのコーチングでもしてあげればいいんだよ
            なぜ気づかないのかを考えられるようになるはずだよ

          • 匿名 より:

            俺はスポーツガチ勢でもあるから色んな人に教えるし色んな人から教わるんだけど動画を録って見せる、その人の悪い癖を実演して指摘するってのは伸びるのに有効的だよ
            伸びない人って自分のどこがいけないのか分からないから伸びないんだよね、そうやって少しづつ自分の悪い所を直した先に上達やランクアップがあるんだよ
            総理大臣がーとかなんだとかスケールの大きい話をして逃げないで、もう少しここで得た情報を自分に落とし込む努力をした方がいいと思うぞ

            13
          • 匿名 より:

            みんな同じ上手さならランクシステムなんていらんやろ
            どの世界でも上手い下手があって当たり前
            たった一つのゲームの世界だけの話で他人の人間性がどうとか言うやつの方がヤバいと思うわ

          • 匿名 より:

            低ランクを抜けられないってそういう基本的な箇所が間違ってるってだけの話なのよ。前にここで記事になってたけど、だからこそブロシルのコーチングってないんだよね
            基礎を理解してないからコーチングだのどうの以前の問題。何から何まで指摘しないといけないからコーチングにならないんだよね。でもってここにはメタルを抜けるために必要な心構えなんて死ぬほど纏まってる訳よ。なのに抜けれないのは何故?という

            14
          • 匿名 より:

            そりゃ練習もせず知識も無ければ皆ブロンズなのは当たり前だよ。能力に差があるからランクも成り立ってる。でもここで情報を集めてるような人がメタルで詰まるのはなんでだろうって思ってるだけだよ。

          • 匿名 より:

            分かんねぇなら二度と書き込むな
            長すぎて迷惑だわ

      • 匿名 より:

        今はdpsよりサポがキャリーする時代
        破壊僧出して40キルした時は脳汁すごいお

    • 匿名 より:

      ザリアの弱体化はゲームの健全化に繋がったと思う、めっちゃ嬉しい

      8
      3
      • 匿名 より:

        ダイブキャラ以外ほぼ死んでるのに健全化…?
        はて…?

        7
        3
        • 匿名 より:

          主語読めないのか?

          • 匿名 より:

            その繋げた先がおかしいから突っ込まれてるんやで
            主語以外も読もな?

          • 匿名 より:

            話をザリアに限定した意図を理解してもらえると

          • 匿名 より:

            意図を理解して欲しかったら言葉選び気を付けるとこから始めよな

          • 匿名 より:

            どう書くのが正解だったのか添削してくれると助かる、頼む

          • 匿名 より:

            伝わってるぞ
            意図がわからない方がおかしい

          • 匿名 より:

            ザリアが弱体化してザリア相撲が無くなった所は健全だと思う でいいんじゃね?

          • 匿名 より:

            特に変わってなくて草

          • 匿名 より:

            主語がどうこう言ってたヤツが強調構文になったのを変わってないってま?

          • 匿名 より:

            強調構文って名前の通り強調をするだけで元の意味を変えるものではないからねぇ

          • 匿名 より:

            だから意図を正しく理解して欲しければ言葉の使い方考えろと言っている
            その例で強調構文を出した訳だが?

          • 匿名 より:

            「ザリアの弱体化はゲームの健全化に繋がった」というのは間違ってないと思う。ダイブが強いことにザリアの弱体化はあまり関係なくて、むきむきザリアによるタンク対面でのストレスはなくなった。

          • 匿名 より:

            健全な環境になってないのに健全化に繋がったって表現してんのがそもそも間違ってんのよ
            だから言葉選べって言ってるのに同じこと繰り返してバカか?

            1
            1
          • 匿名 より:

            ザリアの弱体化はいいことだったからそれを健全化と言っているだけで、別の調整で健全じゃなくなっているのは関係なくて何も間違っていないと思うんだが

        • 匿名 より:

          「ザリアの」「ザリアの」「ザリアの」

      • 匿名 より:

        ザリア使いだけどOW2始まった当初のザリアはOP過ぎて嫌いだった脳死でバブル吐いて後方焼くだけのザリアなんてな
        バブルをメインタンクや展開するDPS、フランカーに狙われたサポにバブル吐いて守るムキムキザリアが好きだったにな
        OW2から味方に適切にバブル吐くザリアが居なくなって皆から嫌われて歯がゆかったわ

        • 匿名 より:

          ザリア、強かったから仕方なく使ってたけど自分が使うにも敵が使うにも味方に来ても面白くなかったな

          • 匿名 より:

            あのザリアの時は最高におもんなかったよだってこれじゃOWじゃないじゃんって思っていた
            ゲンジの立ち位置確認して徐々に下がりながら敵を自陣地に引き込んで隊列を伸ばしてゲンジが龍剣抜いたら
            バブル付けまくって援護して殲滅とかそういうサブタン的な立ち回りのザリアが本当の真価だと思っている

          • 匿名 より:

            2タンクを無くした弊害なんかね、運営もそれを意図して味方へのバリアを強くしてみたりしてたけど結局上手くいかんかったね

          • 匿名 より:

            そういう事になるねOW2じゃ味方を活かす立ち回りの思考が育たなかった
            何故なら前線でバブル吐いてムキムキになって後方焼く方がキルタイムが早いからね回りくどい立ち回りは面倒くさいから

      • 匿名 より:

        ザリア前から別に強くないやんけw
        ザリアが~ザリアが~なんて言ってんのメタルランクくらいなもんやで。

        • 匿名 より:

          そういう風に言われる環境が癪だな
          ザリアの使い方が分かっていない人達が増えてしまった

    • 匿名 より:

      dvaゴリラはめちゃくちゃ楽になった印象だがドゥームはきつくなった気がするわ

      1
      3
  9. 匿名 より:

    タンクは遮蔽を使うのを意識して、立ち回りを変えてるのだけれど、DPSが前の意識の要求してくるから、どうにもならん…
    キルデスを理由に仲間に煽られるけど、本当に嫌になる。
    今のタンクは耐える方向に全力で、仲間の火力が出れば前に出れるって感じ。
    火力負けすれば、タンクは遮蔽の中に追い込まれてフルボッコ。
    そして最後に仲間から tank diff。

    14
    2
    • 匿名 より:

      タンクの後ろで撃つ事しか出来ないDPS来たらきついよな
      相手の展開が上手いDPSいるとエリアが囲まれて負けてしまう

      14
      1
  10. 匿名 より:

    前の意識って、先シーズンまでの肉壁要求ってこと。

    4
    1
  11. 匿名 より:

    タンクに限らず勝とうと思ったら今シーズンピック幅狭すぎないか

    14
    • 匿名 より:

      これ原因の8割はトレーサーにあるだろ
      トレーサーを止めるにはトレーサー出すのが結論になってるせいでトレーサーに弱いピックが全滅してる

      14
      • 匿名 より:

        刺さりもしないdps出して死んでるぐらいならトレーサー出して相手のトレーサーと少しでも長く戦ってて欲しいわ。その間に前倒しておくからよ。

        6
        1
        • 匿名 より:

          それな
          トレーサー抑えるだけの目的で出すなら練度低かろうが全然張り合えるのに当たりもしないキャスとか出して頑張ってますアピールすんなよって思う

          4
          1
          • 匿名 より:

            アンチ出して抑えようとしてくれてるだけまだマシじゃろ
            見守ってやれよ
            むしろそんなヨチヨチが混ざってる場所サッサと抜けるようお前も頑張れよって言いたい

            11
          • 匿名 より:

            マシじゃないぞ
            トレ倒せないしカバー遅れるとすぐ死ぬからカタチだけアンチピックして死ぬくらいならマイナスだからソンブラで一生隠れてもらいたい
            こんなのとマッチングしてる俺も雑魚っていうのはその通りだけど殺せないなら死なないように立ち回って欲しい

    • 匿名 より:

      ダイブキャラ以外迷惑です!

  12. 匿名 より:

    サポ依存かDPS依存かの違いだと思う
    前までだってサポが働いてなかったら苦しかったわけだし味方依存度が上がったというわけでは決してない
    依存先が変わったと考えるべき

    • 匿名 より:

      チームの差はDPSではっきりと出るようにはなったけど、タンクの動きに関しては今までだと過剰ヒールでどうにかなってた遮蔽意識無しやスキル回しが下手タンクがキレてるだけで別問題だぞ。

      2
      8
      • 匿名 より:

        体出した瞬間にごっそり体力持っていかれるんだから遮蔽意識の問題ではないと思うぞ
        問題は遮蔽から体を出すタイミングの方にあってそれがどれだけシビアになるかはDPSの腕次第なんだよ

    • 匿名 より:

      今でもサポがポンコツだったらしんどいわ
      依存先が変わったじゃなくて依存度が上がったのが正しいじゃろ

  13. 匿名 より:

    タンクはいつ死ぬと思う...?
    ヘッドを銃で撃ち抜かれた時?
    回復阻害に犯された時?
    後衛が全滅した時?
    ...違う!
    ...前線を張れない時さ!!

    14
    2
  14. 匿名 より:

    タンクの責任とかいう謎用語使ってる人はほぼ全員タンクやってないので無視していいです

    18
    2
  15. 匿名 より:

    途中抜け多すぎて試合にならない
    つまらなさすぎ

  16. 匿名 より:

    サポメインだけどまじで今のタンク全然面白くないと思う
    ソースは今の環境でDPSムーブに転換した俺

  17. 匿名 より:

    途中でぬけるな

  18. 匿名 より:

    今期はDPSやるのが正解だわ
    今まで以上にキルと立ち回り大事になって責任()が重くなったけどtank diff言っとけはいいからね本当神ロールですよ

    5
    4
  19. 匿名 より:

    今まで通りの(マップや構成に制限された)動きができない(上にピックプールが以前よりも狭くなってる)からクソ!
    が正解やぞ。

  20. 匿名 より:

    遮蔽から顔出して0.01秒で溶けるオリーサのクリップ見て終わり感じました

    6
    1
  21. 匿名 より:

    タンク弱くなってんだからソンブラのハックは弱体したほうがバランス健全だろ

  22. 匿名 より:

    タンクの立ち回りや役割が、今までとは全く変わったから現状暗中模索状態で新しい立ち回りを探してる。

  23. 匿名 より:

    不破付くと流石に…って減り方するからなぁ
    サポラインからソルジャーでとりあえずアビ使わせるかぁみたいな気持ちでタンク撃ってるだけの時にタンク死ぬの草生える

  24. 匿名 より:

    自分が撃たれるのもつらいけどさ
    トレーサーソンブラに今まで以上に味方が秒殺されるからそっちの方が辛くない?
    サポが相互カバー意識ないとどうしようもないじゃんあんなの

  25. 匿名 より:

    試しにDPSのライフ下げて欲しいな
    それでDPS専が遮蔽使ってピック取る環境って言うのか
    すぐ死ぬクソゲーって言うのか気になる

  26. 匿名 より:

    ぶっちゃけそんなに立ち回り変わらん

  27. 匿名 より:

    dps gapはヌンバーニだけにしとけよ

  28. 匿名 より:

    「タンクの責任軽くなった」は全然良い事じゃないからな

    • 匿名 より:

      普通にいいことだろ

      • 匿名 より:

        軽くなった分を他ロールがちゃんと背負ってくれるならいい事だな

        3
        1
      • 匿名 より:

        できることが減ったから責任が軽くなったと思ってもDPS様はそう思ってない連中も多いからな。
        前より火力インフレで明らかにできることが減ってポイントで粘ったりし辛くなっても前までと同じように前に出て同じ時間ヘイト集めることができると思ってるDPS様が多いこと多いこと

        • 匿名 より:

          こういう類のDPSがホント多いよな結局キル取って気持ちよくなりたいだけ
          正面火力がデカすぎて前に出れないのに自分達は後ろからペちぺちと撃つだけで文句だけ

  29. 匿名 より:

    タンクだけじゃなくてDPSとサポも意識変えなきゃダメだね
    チーム全体でエリア取りとダメージトレード有利重ねないと負ける
    タンクは無駄な被弾を抑えてベイト、サポは回復よりダメージを優先する意識、DPSはタンクと別アングルから圧かけると良いと思う
    タンクの後ろからチマチマ撃ってワンピック待ちの動きは今まで以上に弱くなった

  30. 匿名 より:

    阻害より、認定クソマッチ頻出してるだけな気もするわ
    この1年くらいの新規が、クイック五割以下ライバル勝率30%以下のとんでも低勝率でプラチナダイヤに認定されたりしていたから(たまにそんなトンデモレート持ちが本当にいる、よく戦績公開できるな…)
    そこまでではなくとも、MMRに過大評価されてる連中が炙り出されてるだけなのではないだろうか
    それはそれで、開発はMMRの算出をまともにしろという話ではある

    • 匿名 より:

      認定マッチは基本上振れ、だから慣れた人は変にメタルを回すより新規垢作れって言われてる
      この前も移行組の人がごめん、俺移行したてでランクと実力が釣り合ってないみたい本当にごめんと言ってた。言ったあとも開幕して5秒ぐらいでウィドウに抜かれて死でて草生えた。

  31. 匿名 より:

    ta1yoとかいうdps以外雑魚な配信者が今回のシーズン神調整って言ってるらしい

    4
    7
    • 匿名 より:

      雑魚(グラマス)

    • 匿名 より:

      たしか前シーズンはタンクもTOP500ランカーですね
      これで雑魚なら、雑魚しかいません
      お前も俺も雑魚だよ

    • 匿名 より:

      まぁそもそもグラマス帯の人達は環境どう変わろうが楽しい楽しいと言って遊ぶよそういう層でOW星人だから
      それにタイヨーはOW配信者だから運営の調整に関しては文句とか言わんよ飯の種だからな

    • 匿名 より:

      ヘドが出るから2度とその名を出すな

  32. 匿名 より:

    タンクが環境変わって立ち回り変えたりしないといけないのはそうだしそれに文句言うのは違うんだろうけど、それはそれとして今みたいに何人かのキャラが完全に死んでるような状態はどうかと思う。

  33. 匿名 より:

    前シーズン楽したったホグがフレに出さないでくれって言われて使えないからクソ

    1
    1
  34. 匿名 より:

    前出づらいって言ってる人に向かって遮蔽使ってないは不正確
    使ってなかったら全力ヒールしようが100%死ぬから前出づらいどころの騒ぎじゃない
    遮蔽を使ってないんじゃなくてDPSと行くタイミングを合わせられてないからヘイトが集中してる
    もしくは足に接着剤付いてるクソDPS引いてるか

    7
    1
  35. 匿名 より:

    ゼニのナーフでタンクは多少は改善するんじゃね
    アナのスリープ阻害を定期的やられる不快感は今シーズンないからな
    アナが敵にいないと快適

  36. 匿名 より:

    いうほどタンクの責任軽くなったか…🤔

    • 匿名 より:

      DPSの体力が400になってソルジャーの弾がファイアストライクぐらいデカくなってもウェーブ落としたらタンクの責任にされるよ
      軽い重いじゃない

      3
      1
  37. 匿名 より:

    タンクの責任とかタンクやってる奴ガーやってない奴ガーとかもうそんなの全部どうでもいいからそろそろ楽しくタンクやらせてほしい……

  38. 匿名 より:

    今まではキツいけどキャリー出来るロールだったのがキツいしキャリーも出来ないロールになったんだからそら面白くないわ

    • 匿名 より:

      これだわ
      負けてる時の不快感エグい
      頑張って敵の攻撃曝されながら前出ても気がついたらヒールこなくなって死ぬからな
      そんな試合はティルトしてさっさと負けたくなって突っ込んでデスしてるわ
      通報されても戦って死んでるだけなら垢BANとかペナルティはないっしょ?

      3
      5
  39. 匿名 より:

    低ランクでヒール三桁ゼニヤッタに
    煽られたんだがネタだよな?

  40. 匿名 より:

    タンクの責任なんて変わってないと思うけど。
    どっちみちタンクが落ちたら、だいたいポイント取れないよ。前に出るスキルはタンクしか持ってないからな。
    むしろタンクが落ちやすくなったんなら、よりタンクが難しくなって、より責任増しただけに思うけど。

    3
    2
  41. 匿名 より:

    今の環境でタンクのコーチング動画作って欲しいな

  42. 匿名 より:

    ゴールドタンクワイ特に考えてないから皆の意見を参考にして今日もタンクQする

  43. 匿名 より:

    タンクの責任は軽くなってないけどDPSの責任は重くなった。今まで一人機能してなくてもタンクパワーでなんとかなってたところあるけどs9は皆んなが仕事を全うしないと勝てない

  44. 匿名 より:

    エアプ「今までみたいな動きが出来なくなった!」

    タンク「今まで(の味方が終わってる時なんとかチャンス作る)みたいな動きが(前以上に)出来なくなった」

    ヒール占領の突撃しかしないはタンクとして論外ではあるけど、タンクがキツイのは味方差がタンクじゃもう覆すのが厳しすぎるとこよ

    2
    2
  45. 匿名 より:

    タンクだけじゃなく今まで以上にタンク盾にして負担かけてきた芋DPSも、ヒールしてるだけでいいと思ってたサポも考え方変える必要出てくるよね

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう