1: 国内プレイヤーさん
最近ずっとタンクやってるんですが、相手にシンメトラやメイが来ると負けてしまいます
他キャラを潰そうとしてもこっちにフォーカスが向いてどうしてもやられてしまいます
この二人に一番対応できるタンクってどれですかね?基本は相手タンクのアンチ出してます
あとサポの斜線を意識して前に出過ぎないようにはしてるんですがタンクはもっと前に出るべきですかね?
質問多くてすみません


2: 国内プレイヤーさん
ザリア
メイの壁が残ってるときはチョークポイントを一人で超えないようにすれば良い


3: 国内プレイヤーさん
シンメメイなんてドゥームかゴリラでサポから狙えばいいだろ


4: 国内プレイヤーさん
メイ相手はオリーサ、ラマットラ シンメ相手はゴリラ
マジレスするとタンクについての質問はtwitchで毎日のようにksgってプロが日本語で丁寧に答えてくれてるから
誰とも分からんレートも分からん匿名掲示板よりそっちで聞いたほうが良い

管理人
タンクキラー揃うとマジでキツイよな・・・

管理人
ksgさんの配信や動画はマジで神なのはガチです

https://www.youtube.com/@KSG1912/videos

https://www.twitch.tv/ksg_1912

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シンメかメイとソルバスソジョのいずれかが出てるとマジでタンクじゃ無理ってなるよね
    そこにアナやゼニも合わさってもう気が狂うのだ。でも自分でタンクやらないと狂ったタンクが来るから辞められないのだ

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  2. 匿名 より:

    オリーサとかラマットラって言われてるけど正直メイ側からしたらタンクにアンチいないと思う、あとサポにも苦手なキャラいない
    つららの当て勘覚えたら中距離でもかなり戦えるし

    タンク単体にされて嫌な行動が思い浮かばんってぐらい嫌なタンクがいないな

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    • 匿名 より:

      当たり合いの前にヘッショラインを何となく意識して打ってたらポークしてる奴の頭に当たって死んだり、通り過がりのトレーサーがリコールする間もなく死んでくのヤバすぎる。左も壊れてるけど右も弱くしていいんじゃないかと思う。

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    • 匿名 より:

      その2人が選ばれてるのってアンチっていうより壁で孤立させられても比較的に生き残りやすいからじゃね?その2人で倒しきるビジョン浮かばないし

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  3. 匿名 より:

    Dps弱いのバレるとタンクアンチ2+ザリアになるシステムなんとかしてくれ

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  4. 匿名 より:

    タンクで暴れてるとすぐメイバスゼニ出てきてdps対処出来るかな?チェック始まるのほんまおもんねえわ

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  5. 匿名 より:

    シンメトラとかいう対処法がやられる前にやる系キャラに回復効果つけたのほんと狂ってると思う、アンチのはずのウィンストンのキルタイムが単純に考えて倍になったってヤバすぎない?

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    • 匿名 より:

      今やシンメにとってカモだからなゴリラ

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      • 匿名 より:

        シンメ対策にゴリラ出すって言われても、シンメがビームをモリモリ育てていくので自分としては微妙な感じ。
        だからといって、どのタンクいい?って言われても困るけど。

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        • 匿名 より:

          シンメを倒すためのゴリラっていうか、シンメとの戦闘を避けれるタンクのピックがドゥーム・ハム・ゴリラって感じだと思う。

          上記の3体なら少なくともシグマみたいにシンメ1体に焼かれ続けて死ぬことは少ないからね。

          そもそもタンクでシンメとの直接戦闘はキツイからシンメから逃げ回って後はDPSよろしく。が1番得策だと思う。

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          • 匿名 より:

            その理屈だとタンクの負けじゃね?
            逃げが対策になるならダイブタンクは全員対策キャラとして言えてしまうし。
            逃げるしかないなら対策とは言えないと思うわ。
            シンメイの対策なら少なくともビームに対応出来きないキャラ以外で行くわ。

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          • 匿名 より:

            アンチピックの捉え方にやるんじゃないかな。

            『シンメトラに対して真正面から完全に有利取れて安全に倒せるタンク』って意味ならレーザー吸収or空中浮遊とかが出来るタンクが実装されない限り居ない。

            『シンメトラが1番やりたいレーザーでタンクを焼き尽くすってのをさせない』って意味ならゴリラ含むダイブタンクで射程外に行くってのは全然対策の一つだと思う。

            味方がファラマとかでシンメをボコボコにしてるなら何のタンクでもいいけど、DPSが対策しないでシンメが暴れてるならタンクは逃げるかドゥームでワンチャンに限ると思うな。

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        • 匿名 より:

          バリアを囮にしてビームが育ちきる前に倒す、ってのが定石だったんよ。なのに回復効果がついたせいで倒しきれなくなって焼かれて死ぬ。マジで困る。

  6. 匿名 より:

    タンクキラーの性能持つならその反面CDを長めにするとか
    一長一短をつけてもらわないとタンクやる側が割に合わない
    今のタンク蔑ろ調整ってタンクメインの人の好意というか善意につけこんでるよね

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  7. 匿名 より:

    トレーサーヘッショワンパン狙ってポンポンして当たると、使ったことないハンゾーを使いたくなる

  8. 匿名 より:

    3番の人ちょっと惜しくて草。ドゥームウィンストンなら安全にスキル切らせることができるからサポからじゃなくて本人狙うべき
    タンク専だけど別にこいつら嫌いじゃないよ。本人のピックプールの問題

    2
    4
  9. 匿名 より:

    タンクキラーが軒並み200以上なのアホすぎてお話にならない
    それに加えてサステインだろ?
    タンクを一人で見れるキャラは許すなよ
    タンクやってたら即わかることなんだわ

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    • 匿名 より:

      あとタンクキラーDPS見れるタンク出したらザリア出てきてメタられるのもクソ

      • 匿名 より:

        バスをシグマなら見れるって出したらザリア出してきてバリアはバスに即割られてグラスプ中には焼かれるっていう最悪の構図

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  10. 匿名 より:

    今のタンクほんまおもんない

    10
  11. 匿名 より:

    このメイをバスティオンにするだけで大体のタンクは詰みます

  12. 匿名 より:

    全力ヒールもらってビーム突進してるだけで全滅できることあるの終わってるなってシンメトラ使ってて思うわ
    慣れたらファラエコーだろうがウィドウだろうがしばけるし
    何かが間違ってるw
    リワークされても文句言わないレベル

  13. 匿名 より:

    カジュアルでやってるエンジョイ勢だけどタンクキラー来た瞬間抜けたくなる。
    もうこいつらカジュアル出禁でいいだろ

  14. 匿名 より:

    メイシンメはもうファラかジャンクラかバスティオン出してどっちか落としてくれ
    エリア展開して神エイムで速攻ワンピック取れないならヒットスキャンは諦めてくれ

  15. 匿名 より:

    ゴールドだし、マップやルールにもよるけど、シンメ+メイならウィンストンで割となんとかできる。

    コントロールやフラッシュポイントのバスティオンシンメとバスティオンメイがかなり苦手。

    今のところザリア出してバスティオンに強襲モード吐かせて、それでパワー上げてから一気に後続焼くしか思いつかない。誰か他に有効な作戦知らないですか。

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    1
  16. 匿名 より:

    このコメ欄あんまりサポの人見てないとは思うけど、サポメインもこの問題に貢献できるからな。他人事じゃないぞ
    シンメは阻害入れるだけで大分倒しやすくなるし、メイの分断はバティでイモ入れたり、キリコで鈴投げ入れるだけで全然変わるからな。「タンクで何を出すべきか」って話からズラして申し訳ないけど、こういうタンクを助けられるピックできるとランク上がるから試してみて

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  17. 匿名 より:

    メイorシンメ+バスティオンザリアみたいな構成ほんとキモい

    17
  18. 匿名 より:

    バスリーパーメイシンメザリあたりが相手に揃ってるときほぼほぼダメージのワンピック期待して斜線切ることしかできないのほんとつらい

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    1
  19. 匿名 より:

    メイソンブラもやばい。あいつら飛んでバックに攻撃仕掛けるのも許さないし、地べたで堅実に戦うのも許されない辛いメイの鈍足だけでもいいので消してください

  20. 匿名 より:

    ゴリラでビリビリしてりゃ倒せる
    タイミングさえ掴めばイチコロよ!

  21. 匿名 より:

    メイシンメ消せ

    1
    1
  22. 匿名 より:

    メイ,シンメ,バスのタンクキラーは本当に出てくるとテンション下がる
    エリア広げにくくなるし、タンクとして動きが制限されるせいでDPSに頼らざるを得ない
    特にシンメを先に落とす意識ないと大体負けるイメージ

  23. 匿名 より:

    盾割り弱いからハルトもなんだかんだいける

  24. 匿名 より:

    シンメのアンチはドゥームだよ。
    殴られて終わり。
    パンチ当てられないドゥームならGG

  25. 匿名 より:

    メイとメトラ対策はドゥームが1番
    ゼニが出てきたら耐えないで即帰還しましょう

  26. 匿名 より:

    シンメマーシーきたらタンクなにだせばいい?

  27. 匿名 より:

    シンメとメイは放置しつつ入り組んだ道では戦わないようにする
    DPSとマッチアップするように位置取って味方に撃たせるのが無難な対応になると思う
    タンクだとキルタイムの早いマウガが対抗しやすかった

  28. 匿名 より:

    JQ一択だろ

  29. 匿名 より:

    2タンクにするといいよ

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