1: 国内プレイヤーさん
タンクやってて思うのはタンクを盾としか考えてない奴らが味方だと高確率で負けるな
タンクが死ぬと直ぐ逃げるしポイントに絡みもしない


2: 国内プレイヤーさん
ダメージ1(タンク前出ろや)
ダメージ2(なんで後ろにタンクいるねん)
サポート1(タンク居ないから皆即死してヒール量死んでるんだが)
サポート2(ウィドウおもんな消せ)
タンク「こゎぃょぉぉぉぉ🥺😖💧💨近づいたら撃たれるょぉぉぉ😭」(ペイロードや目標から常に5m以上後ろに離れながら)
↑タンク以外やってるとひどい試合だいたいこれ


3: 国内プレイヤーさん
俺は悪く無い論争はもうお腹1杯…


4: 国内プレイヤーさん
俺は今シーズンダイヤ1、全然ダメな時は
プラチナ3くらいになるけど、ダイヤ帯は
「いやいや今前に出ろよ!」ってタンクはだいぶ少ないかな
プラチナ中位になってゴールドタンクと頻繁に組むと
前に出ない病タンクの率が高まる
ダイヤだと好ポジションの奪い合いor潰し合いの
意識がない&高台を無意味に放棄して前に前に
べったり行きたがるタンクに遭うとモヤる


5: 国内プレイヤーさん
サポートが働いていないとタンクが働けずタンクが働けないとDPSは働けない
でもDPSが働くとサポートが働ける
オーバーウォッチって難しいね

管理人
各ロールが仕事しないといけないから難しいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハルトとかラマ使ってて、一気にガッと行く場面で後ろでモジモジdpsサポいるとうんざりするわ

    24
    • 匿名 より:

      そういう奴らってウルトあっても人数差あっても前出ないんだよな

      15
    • 匿名 より:

      321カウントダウン使えばいいんじゃない?

      2
      1
      • 匿名 より:

        例えば瓶スリープ使ったとか、アナがデカい阻害入れたって時にカウントダウンじゃキツくね?
        イーブンの当たり合いで先にウルト使う時とかちょっかいかけのダイブにしかカウントダウン使えてないわ

        10
      • 匿名 より:

        次ウェーブにあたる時にカウントしてもついて来ないとか普通にあるからな何考えてるのかわからんわ

        1
        1
    • 匿名 より:

      すごいわかる
      ミリの敵削りきれない事が連続で起こったりするとキレそうになる
      そういう時って大体味方4人は後ろでモジモジしてるの多い
      逆にフランカーでも無いのにタンクより前に出まくって死ぬやつも大概

      5
      2
  2. 匿名 より:

    低ランクは知らんけど2みたいなタンクそうそういないでしょ。敵の前面火力が凄いのにヒールが来ないとかDPSがヘイト分散出来てないとかじゃないの?

    9
    1
    • 匿名 より:

      低ランでもタンクだけは全力ヒールよく見るし、dpsがヘイト分散出来てないはめちゃくちゃあるだろうね。
      まあそれもエリアが取れてないから起こることなんだろうけど、なにもエリア取れるのはタンクだけじゃないからな。

      14
      • 匿名 より:

        これよな
        DPSにサポ1枚付きっきりになる必要はないけど片方だけでも強ポジ取ろうとしてるDPSに意識向けといてくれれば結果的にタンクの負担も減らせそう

    • 匿名 より:

      こういう場面で2人共スナやヘイト取らないキャラ構成だと盾も一瞬で割れるしタンクは一生前に出れないんだよなー

      12
      • 匿名 より:

        敵味方ダブルスナのときの地べたタンクのつまらなさは異常
        早くボールに変えたくなる

        • 匿名 より:

          スナマップも第一のロング抜けたら割とすぐシグマからダイブにしちゃう。
          味方がウィゾーバトルに圧倒的に勝ってる時はシグマのままでいいんだけど。

          • 匿名 より:

            なんならハバナとかサーキットロイヤルも基本味方のスナdps信じて無いからドゥームゴリラ使っちゃうわ

    • 匿名 より:

      2の状況で自分なら味方が砂に抜かれない位置まで引き付けて止めようとしているか、いつまで立ってもウィドウに絡みに行かないDPSに絶望しているな

      攻撃のラッシュならポイントよりも高台に回り込んで圧かけにいくべきだろうし、違和感のある話だ

  3. 匿名 より:

    タンクが前に行くにしてもHP維持するヒーラーと敵を溶かすDPSがあってこそだけどな

  4. 匿名 より:

    ランクが下に行くほどタンクは後先考えずに前に出続けるし
    DPSは前に出ず後ろでコソコソしてるわ

    • 匿名 より:

      逆にタンクより前に出て死ぬDPSとか死んだ後リグルしないで1人で突っ込んで死ぬバカもかなり多い

  5. 匿名 より:

    タンクを生かすのは何もサポだけじゃないんだよね
    DPSも時に加勢しないとダメなんだけど、
    自由気ままに動いてる人たまにいるし、その場合だいたい負ける
    チーム制のゲームは協調性も技術の一つだと感じる

    2
    1
    • 匿名 より:

      2かは初めてまだまだしたのランクだけど1ウェーブ負けた後にリグループしないで1人で敵と当たって死ぬDPSの多い事
      あいつら脳みそ無いんかと思うわ
      あんなミス一回やれば次からわかるやろうに

  6. 匿名 より:

    csって地獄環境なんやなぁ

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