1: 国内プレイヤーさん
タンクイライラ
DPS快適
サポ快適
OWだから遊ぶけどOWじゃなかったらバランス取れてないクソゲーだから遊ばないよね


2: 国内プレイヤーさん
相方サポがヒールもダメも出せないゴミだとつまらんぞ?


3: 国内プレイヤーさん
それは現パッチに限らないでしょ


4: 国内プレイヤーさん
少なくとも再調整入るまでタンクはやらなくていい
DPSメインはQ入れて釣れない釣れない言いながら一生待ってりゃいい
これがお前らの望んだowだ


5: 国内プレイヤーさん
ふつうにもともと上手いタンクは次のポジションと被弾具合見て動いてるからなんも変わって無いって
仲間が撃つべきもの撃たない(あるいは撃てない)ならキツイのも変わらんし

管理人
現環境に合った立ち回りを考えられるとタンクも楽しいと思うんだけどな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナ少なくなって遮蔽で回復待ってる時間すら長くなったから面白くないぞ
    タンクしゃがみの恩恵無さすぎるからしゃがんで動いてない時はdps阻害の効果低減してくれ

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  2. 匿名 より:

    前までタンクのミスもサポの回復で何とかカバー出来てたのが出来なくなったからな
    多分今ヒール足りなくて辛いと思うなら気づいてなかっただけで前もキャリーされてたんだろうね

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    • 匿名 より:

      これはそう。
      回復阻害が追加された途端に出来なくなったってことはヒールに依存しまくってたこと。キャリーしてると思っていてもタンクのキャラパワー自体が高い以上、どちらかと言えばサポートの腕次第で勝敗が決まっていたんだろうね

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      • 匿名 より:

        そうやね。
        だから今シーズンは負けたらキャリーできなかったサポのせいやで。

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        8
        • 匿名 より:

          それは状況によるがタンクだけのせいじゃないことは増えたかもな

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          • 匿名 より:

            かもなってww
            サポ様は仰ることが違いますなw

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          • 匿名 より:

            何がどう勝敗に絡んでいるのか分からないのがowだからな。出来る限り断定はしたくない。
            あと俺は最近はタンクしかしていない。

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          • 匿名 より:

            何がどう勝敗に絡んでいるのか分からないけどサポートの腕次第で勝敗が決まっていて、出来る限り断定もしたくないけどタンクはヒールに依存しまくっていて、そんな目線で語るのにタンクしかやってない...ってこと!?

            www

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          • 匿名 より:

            勝ったらサポのヒールのおかげ
            負けたら遮蔽使わないタンクのせい
            やべえなw

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          • 匿名 より:

            拡大解釈しすぎだろ

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          • 匿名 より:

            初めから誰のおかげとも誰のせいとも言い切ってない

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          • 匿名 より:

            あと俺は最近はタンクしかしていない ←ここ最高にダサい

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          • 匿名 より:

            サポ専扱いしといてタンクしかやってませんって答えたらダサいって言われるクソ民度さよ…
            人の事煽る事しか出来んお前みたいな奴のが100倍ダサいわ

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          • 匿名 より:

            今の環境で死んでるタンクはこれまでキャリーされてきたんだ
            とかいきなり煽り始めるお前のほうが100倍ダサいわ
            タンクへのヒール能力が落ちたからタンクもサポも難しくなったねって普通の言葉遣いにすりゃいいのになんで初っ端からタンクを煽ってんだよ

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          • 匿名 より:

            >>それは状況によるがタンクだけのせいじゃないことは増えたかもな

            サポのヒールに依存してキャラパワーでキャリーしてるつもりになってたって煽っといてじゃあ今環境負けたらサポのせいって言われたらこの言い草よw
            サポ専とかかんな考えしてんの?

          • 匿名 より:

            煽っているように見えたなら申し訳ない。以前だったらヒールを全力で貰えてればすぐに死ぬことはなかったから問題なかったけど今は無理になってる。ということは今死んでいるタンクはヘイトと体力管理が上手く出来てなくて、それをサポートが補っていたことになる。だからチャンスを作ったタンクの力もあるがどちらかといえばタンクを生かしていたサポートの腕次第という考え。
            あと2:56の人は12:18の俺ではない。この人の言ってることは正論ではあると思うが、俺がエアプじゃないと信じてもらえないなくても議論に関係ないからどっちでも良い。

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          • 匿名 より:

            >>サポのヒールに依存してキャラパワーでキャリーしてるつもりになってたって煽っといてじゃあ今環境負けたらサポのせいって言われたらこの言い草よw
            サポ専とかかんな考えしてんの?

            全ての状況でサポのせいみたいな書き方されてたからそれは違うだろって思っただけ。サポの責任は増えたからサポのせいなことは増えたとは思う。

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          • 匿名 より:

            木主の時点でタンクの勝ちはサポのおかげ!タンクの負けはタンクの責任!とか言ってるからな。
            そりゃサポ様って煽られるよ笑

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          • 匿名 より:

            前まではゴリ押しだろうが何だろうが死なずにキャリーしてたならそれはそれでタンクの力が大きい
            そりゃヒールしてくれてたサポの力も否定するつもりは無いが押し引きの判断をタンクがしてそれでDPSサポが死なずに戦えるエリアを確保してたんだわ
            今程簡単に死なず逆にタンクが死んだらウェーブ負けがほぼ確定だった以前の環境ではタンクが前線を支えエリアを広げチャンスを作る、その為に被弾覚悟で前に出ることも当たり前にあっただけの事でそれをサポのヒールでキャリーしてたなんて言い方したらサポ様(笑)って言われるのわからんかね
            まぁタンクやってないからそんな事もわからんのやろ

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          • 匿名 より:

            別にヒール頼りなのを話題にしてるだけでタンクの全てがサポのおかげとか言ってないけどな

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          • 匿名 より:

            「どちらかと言えばサポートの腕次第で勝敗が決まっていたんだろうね」

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          • 匿名 より:

            喧嘩すんなって邪魔だし普通にどっちもどっちだわ

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      • 匿名 より:

        いやいやタンクあんまやった事無いでしょどうして取らなきゃいけないエリアがあってそこ取らないとDPSが動けない場面とかあるし一概には言えんでしょ

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    • 匿名 より:

      いうてタンクがミスるよりサポートが何もしてなくて本来なら正解の行動がミスになってることの方が多い

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      1
      • 匿名 より:

        これはマジである、よく上手いタンクDPSは「帰ってくる」とか、ヒール無くてもっていうけど、それがそのサポの主観経験ならただの格差マッチで、ストリーマーの動画での経験ならそれは周りのサポがしっかり必要な動きしてるから成り立ってる動きで、もし同じ動きを弱いサポの時にやったらトロール行為になりかねない。

        これサポだけじゃなくDPSタンクもそうだけど、自分が高いレベルの動きについていけないのに対して勝手突っ込むとか脳死で言ってると本当はその人は正解の動きなり有効な動きしてるのを潰してるだけに気づけない

    • 匿名 より:

      それで勝っていたならそれも一つの戦い方でしょ
      被弾多いタンクだってデスするラインを見極めていないと勝てないから勝利はサポートだけのおかげってわけでもない
      今シーズンはパッシブ阻害のせいで回復間に合わないからこの戦い方は駄目になったけど

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  3. 匿名 より:

    なんも変わってないは流石にタンクエアプじゃなきゃ出てこないコメントだわw

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    • 匿名 より:

      何も変わっていないは言い過ぎだろうけどあまりキツくなっていない人はいると思うわ

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      • 匿名 より:

        ダイブタンクだけは生き残れたからね...

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        • 匿名 より:

          ラマットラとオリーサとヤクザハルトもいけるぞ、ただダイブされてる味方を救えないからあまり使わんけど

          豚は知らん

          • 匿名 より:

            対ダイブ考えた時にそいつらのアンチ出すよりこっちもダイブタンクだして勝負する方がマシという

          • 匿名 より:

            ラマは陣CCが解答にはなるけどダイブ相手に一生引き撃ちのバケモン4パとかいるゲームだから

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  4. 匿名 より:

    正直Dva強すぎて慣れてきた

    俺の勝率80%Dvaに合わせないこどおじポーク君が一生わからされてるの見る方がキツい

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    1
  5. 匿名 より:

    むしろダイブタンクがOPすぎて今までで1番早くグラマス行けたわ

    • 匿名 より:

      アナソンブラがあまり出てこないから快適すぎるんだよな……

      • 匿名 より:

        ソンブラはそれなりに見るけどハムドゥームがゴリDvaに変えるだけで済むからなあ
        過去イチ快適と言ってもいい

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        1
  6. 匿名 より:

    味方のヒーラーでタンクの活躍度がガッツリ変わるのが良くない。タンクは全体的に火力さげてダメ軽減30%くらいつけて良いよ。放置するとヤバいけど見ていればそこまで脅威ではない、ヘイトを集めつつも単体でそれなりに死ににくいみたいな立ち位置にしてほしい。

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  7. 匿名 より:

    味方弱い時の無力感はシーズン史上ナンバーワン
    DPSの実力差で勝負決まるゲーム(ただし上手いDPSゼニがいる場合は除く)

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  8. 匿名 より:

    一回タンク離れた方がいい
    ずっとタンク専やってると見えないものが多すぎて今シーズンの変化に対応しきれない
    あとPTめっちゃ多いからソロタンクはそもそも不利

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    • 匿名 より:

      サポ専と違って俺らは初心者の時からずっとタンクしかやってないわけじゃねーよ

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      1
      • 匿名 より:

        ロール一個が不満だからってピーピー喚くのはサポ専だけだよ
        タンクメインでやってる奴はほぼ他ロールもそれなりにやってるぞ

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        • 匿名 より:

          あごめん木主に枝付けたつもりだった

        • 匿名 より:

          タンクメインの人って自分もそうだけど1番好きなのタンクとか1番得意なのがタンクってだけで全部同じくらい回してる人ばっかりだわ
          サポ専は大体回しててもDPSとサポだけとかばっかり
          サポこそタンクやれっていつも思うんだけどやらないんよね
          タンクの前押さえについてこないサポとかしょっちゅう見かけるけどタンクやってないからわかってないんやろなぁって思ってる

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  9. 匿名 より:

    ウィドウにDPSサポ虐殺されてると思ったけど違うんか?

  10. 匿名 より:

    ダイブタンクとシグマ使えれば別に特別キツいことないように感じるけどな
    タンクやってて1番いいのは味方のタンクにイラつかないことだし。自分の出せるキャラに不足無ければ相手も同じ条件でやってるからそれより上回らこと目標にやるだけ。 勝敗はただの結果だから必要以上に気にしない

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  11. 匿名 より:

    いやーサポ専ってちゃんとタンクエアプだよね

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    • 匿名 より:

      >DPSメインはQ入れて釣れない釣れない言いながら一生待ってりゃいい
      スレのこれも香ばしくて好き
      サポ以外のキュー回さないからサポもdps同等かそれ以上かかってること知らない

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    • 匿名 より:

      サポ専ってヒール事しか考えていなくてエリア取りとかポジションの事抜けているよね
      タンクのエリアの取り方でDPSの動きやすくなってキルチャンスだって生まれるのにね

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      1
  12. 匿名 より:

    マジでダイブタンク全部ぶっ壊れてるからどれか一個ダイブ系で得意キャラいるなら別に苦労しない
    むしろ前シーズンより楽
    DVaにザリア出されても余裕でボコボコに出来るし

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    1
    • 匿名 より:

      それ
      タンクやってて1番しょうもなかった「ザリア自分達で育てた挙句轢き殺される」がほぼ0になったから勝ち拾える割合は確実に増えてる

    • 匿名 より:

      それガチの肉壁サンドバッグやん
      タンクは耐久力は別に今くらいのシビアさでもいいから、被弾しなかったら即座に自己ヒールでもりもり回復してほしいのと、アビリティの火力を上げて欲しい

      前のオリーサみたいな無限に前線に居座る耐久力とかは求めてない

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      1
  13. 匿名 より:

    好きなキャラや色んなキャラ使って勝ちたいよ。
    そりゃマップや編成アンチピックで有利不利が発生するのは別に良いしそこら辺考えて戦うのもowの醍醐味だけど、明確にキャラの性能差があってこれ以外使うと負けるとかどのマップ、編成でもこのキャラ使ってるやつは戦犯とかそれはゲームバランスが良いとは間違っても言えないよね

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    1
  14. 匿名 より:

    20%減を変わらないって思うのはオーバーウォッチ以前の問題だろ

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  15. 匿名 より:

    今シーズンサポdpsが仕事してなくても前より明らか試合破壊しやすい。
    ドゥームdvaゴリラが強すぎる。

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    2
    • 匿名 より:

      敵が弱いか味方の働きに気づいてないかのどっちかや

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      • 匿名 より:

        1人で試合壊せてるなら前シーズンでもやれてるはずやからね
        強いのは確かだけど味方が仕事しなくてもなんてスマーフでもしてなけりゃありえんわ

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  16. 匿名 より:

    ソロのメタル・ダイヤ帯は完全に味方ガチャと化した
    マスター以上は既に環境に順応した

    5
    1
    • 匿名 より:

      ダイブタンクはゴリは連携取れないと辛いけどdvaとドゥームは強いなマジで

      1
      1
    • 匿名 より:

      メタルランクはマジでチーデス
      キルスピードも前シーズンより上がってるし遮蔽使わない奴も多いからサポでもヒールするより敵倒すこと考えた方が勝てる

      • 匿名 より:

        こういう奴だいたいサポ専だしイキリモイラでちょんって触れてキル数持って味方煽ってる

        1
        7
        • 匿名 より:

          遮蔽使えなくてヒールヒール喚いてるDPSさんが何か言ってら

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          • 匿名 より:

            すまんがタンクメインです

            1
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          • 匿名 より:

            あ、遮蔽使えなくて瞬溶けしてる脳筋タンクさんでしたかすんません

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          • 匿名 より:

            遮蔽に隠れてヒール待ってるのに気が付かないどころか前出まくってデスマラしてるサポの多いこと
            サポにとっちゃあタンクこそいい遮蔽なんだから、ちゃんと最低限はヒールしてくれんと困る

  17. 匿名 より:

    回復足りないというか、サポすぐ死んでるから回復が来ないというか・・・

  18. 匿名 より:

    味方の全力介護を前提に無理矢理立ち回ってきたザリアやオリーサが炙り出されてる感じだね
    別にこいつら使っても、ちゃんと遮蔽を利用すれば戦えるんだけどな
    ダイブタンクの方が強くて汎用性高いのは、まぁそうね

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    1
  19. 匿名 より:

    引用元行ってみろ
    結構少数意見を無理やり引っ張ってきたね

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  20. 匿名 より:

    まぁ今のタンク未プレイの人は騙されたと思って一回タンク触ってみろってこった
    つまんねーから。その結果が他ロールの待ち時間に反映されてる

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  21. 匿名 より:

    今までサポの介護で大暴れムーブしてたタンクはキツいかもね

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    6
    • 匿名 より:

      サポの介護って介護するのがサポだろ
      介護するのが嫌ならサポやめてタンクやれ

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      1
      • 匿名 より:

        サポがタンクにするのは「サポート」
        介護されて当然みたいに思ってるから露骨に体晒してすぐ死ぬ!サポガーDPSガーと喚くしかないんだよ

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    • 匿名 より:

      でも介護しなくても良い環境になったね!
      これからはサポが大暴れムーブするんやで!
      もちろん負けたらサポのせいやで!

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  22. 匿名 より:

    毎回言うけどタンクのキツイは敵より味方の事が多いからな

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    1
    • 匿名 より:

      理由の大半はフォーカスがはずれないことだね
      キルするしないは置いといて、とにかく相手の1人2人を数秒横に向かせてくれ、という

  23. 匿名 より:

    タンクが今きついの阻害もあるけどサポが回復するよりもダメージ出したりキル取りに行く方が結果的にチームのサポートになるからタンクは阻害以外でもヒール少なくなる要因が揃ってるからな

    10
    • 匿名 より:

      いくらヒールしても足りないからヒールよりも攻撃することがメタになっているわけで因果が逆な気もする

    • 匿名 より:

      まぁ実際今シーズンは被弾抑えれないタンクやDPSが味方ならヒールしても死ぬからそのヒールしてる間を攻撃に回した方が勝てるからね

      • 匿名 より:

        それでもワンピック取られたら負けだし味方をギリギリで生かしながら相手を削るのが理想的

        • 匿名 より:

          あぐまで理想だよね
          実際は被弾してるのに前のノリで身体晒しながら弾ばら撒いて死んでくDPS様未だに多いから死んだ分こちらもワンピック取って人数不利失くす方が勝ちやすいんよね

          • 匿名 より:

            全部のリソースを攻撃に回すのはいくらなんでも弱いから最低限のヒールはいるよ
            どうしたってサポはDPSに火力で勝てないからDPSと自分の2枚で攻撃できる時間を少しでも長くする意識でやってる

          • 匿名 より:

            流石にノーヒールならDPSやれって話だからね
            今までは攻撃がヒールどちらを優先となればヒールを優先する事が多かったけど今は攻撃を優先する事が増えたって感じかな

  24. 匿名 より:

    真面目にさタンクが日々居なくなっているからDPSサポのマッチング時間が増えている
    特にメタルランク帯がその傾向が出ていてこのままじゃ無印の頃に逆戻りじゃね?

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    1
    • 匿名 より:

      今時期に限ってランクマで言うならタンクメインがタンクの認定終わったからdpsサポの認定回し出してマッチング長くなる恒例の奴もあると思うけどな 認定マッチあった時毎回dpsサポのマッチ検索はいつもより長いよ

  25. 匿名 より:

    KSGレベルのタンクプレイヤーすら今シーズンは難しいって言ってるのにどこの世界の話をしているんだろう

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    1
    • 匿名 より:

      ネットの世界には逆張りして自分カッコいいと思ってイキる人がいるからね

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      2
    • 匿名 より:

      最高レベルのksgは大半の能力がバランスよく高く、相手も同じように最高レベル
      中級者は、自分の得意不得意の差が大きいため、今の環境に合う合わないがはっきりでやすい

  26. 匿名 より:

    大多数はうまいタンクじゃないから問題なんだよなぁ...
    エリア取ったり、ライン上げたりと被弾覚悟で突っ込まなきゃいけない時があるのに
    心が弱いDPSとサポートはそれが理解できない...
    悲しいなぁ

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  27. 匿名 より:

    タンクがキツいっていうかパーティとソロが混ざる頻度が以前より増えすぎててソロタンクがキツい
    タンク抜きで回してる3パ4パって基本的にクソ弱いから他ロールより混ぜられた時の影響デカいんだよな

    18
    • 匿名 より:

      同じ実力帯のパーティを相手にする事がもう出来ないのか
      雑魚パーティがえげつない上手さの奴ら相手にしててビックリする事があるわ

    • 匿名 より:

      タンクキツイでちゅと延々騒いでる連中の言い分はよくわからんが、これは本当にそう
      タンクがひどいマッチアップに投入される事は日常的に有る

      そして弱パーティは自分達は連携できてると思い込んでいるから外から何言われても動きを見直さない

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      6
      • 匿名 より:

        どしたん?タンクキューいれないからマッチングに時間かかってイライラしとん?^^

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        3
  28. 匿名 より:

    アナが減ってるからドゥーム楽しい

  29. 匿名 より:

    ヒールしてるのにdpsパッシブのせいで回復間に合わない

  30. 匿名 より:

    DVAシグマメインでゴリラドゥームクイーンも時々使う感じやったから環境的にはめちゃくちゃ自分に合ってて楽しい、dpsの阻害はめちゃくちゃおもんないけど

  31. 匿名 より:

    PT組んでるかどうかで楽しさかなり違う
    ダイブ環境な分連携取れた時の楽しさはすごい
    ソロでタンク回すとPTに巻き込まれた瞬間負け確だからやめとけ

  32. 匿名 より:

    今回のパッチでロール毎の役割が明確になっただけだぞ。何も考えないでやってきた人達が淘汰されてるだけ。

    1
    13
  33. 匿名 より:

    弾でかくなったのとdpsパッシブの影響でいろんなとこでも言われてるけど遮蔽意識低いやつがどのロールもボコされる環境になった、タンクはサポのヒール貰って誤魔化してた部分が露骨に出るからきつく感じるかも。

    4
    1
  34. 匿名 より:

    最近のまとめサイト見てると、これまで何も考えず勝手に動いても全然落ちなかったタンク様がどれだけ我儘になってしまったのかというのがよくわかる

    3
    14
    • 匿名 より:

      お前のコメント見てるといかにタンク触ってないのかがよくわかるけどな

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      2
      • 匿名 より:

        触ってるから戦い方変化させなきゃどうしようもない事がわかるんだけどな
        今ゴネてるのは 下手

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    • 匿名 より:

      最近のまとめサイト見てると、これまで何も考えず回復だけしてるサポ様がどれだけ傲慢になってしまったのかというのがよくわかる

      11
      1
      • 匿名 より:

        回復だけしてたサポがゼニやルシオにすぐ移行できるもんかね
        ゼニは弾バカでかいらしいし簡単なんかな

    • 匿名 より:

      サポ様~^^

      6
      2
    • 匿名 より:

      今回のまとめのタンクがキツいとかサンドバッグとか言われてた本スレの意見全部スルーして偏らせてるから本スレ見てきな

      3
      2
  35. 匿名 より:

    上手いタンク関係なく、ダイブタンクや一部のラッシュキャラは大して影響受けなかったけど、被弾前提のマウガ、ホグ、ハルトはしんだよ。

    • 匿名 より:

      ホグはどっちみち体晒し続けるようなスタイルじゃなかったので生存圏
      ハルトは

      ハルトは・・・

      • 匿名 より:

        相手がショートチャージ届くとこに居ればやれなくはなかったよ
        絶対シグマかクイーンの方が楽だったけど

      • 匿名 より:

        ホグはリワーク受けてからダメージ受けつつ、ヒールで軽減しながらごり押すムーブがいっちゃん強かったよ。

  36. 匿名 より:

    タンクはジャンカークイーンで突っ込むんや
    今ならトロール言われない環境

  37. 匿名 より:

    JQはシーズン8でも強かっただろ何言ってんだ

  38. 匿名 より:

    今のタンクはつまんねーから他ロールの待ち時間が延びた。これが現実

    タンク辞めたプレイヤーに適応できてないだの遮蔽意識が足りないだのと
    待ち時間が伸びたイライラをぶつけたところで復帰するわけねーだろ
    そういう普段タンクやらないくせに文句だけは一丁前な連中がゲームを腐らせる

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    1
    • 匿名 より:

      あれこれ?無印の再来じゃね

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      • 匿名 より:

        無印はタンクやると優先チケット貰えてたからまだマシだったよ・・・笑
        それに今みたいに「はずれロール」じゃなかったし、せいぜいが皆メインタンク強制が煩わしい程度だったろうしね。
        個人的には今の環境だと尚更無印の環境(2タンク)がマシだったと思う。

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  39. 匿名 より:

    DPSもキャラ差がえぐいからタンクもそうなってるんだろ

  40. 匿名 より:

    ダイブタンク使えない人が多いから、不評もわかるんだよ

    • 匿名 より:

      使えないと言うより野良で連携が取れないからだろうね
      自分だけダイブ選んでも味方全員ポークとか当たり前にあるしそうなったらダイブしてもキツイだけだからシグマにするかみたいな

  41. 匿名 より:

    アナが減ったから何度もスリープされてイラつかされることは減ったぞ

  42. 匿名 より:

    醜いレスばすんなよ

  43. 匿名 より:

    今シーズンはドゥームとクイーン使う分にはかなり面白い
    特にドゥームは自分で使っててメインが理不尽な当たり方して溶けてく
    とはいえ盾でエリア確保してジリジリ戦うのがtheタンクって感じでOWっぽくて好きだし、大多数のタンクって多分こうだと思うからタンクはかなり減ったよね

  44. 匿名 より:

    今シーズンサポのがキツイだろ
    タンクがキツイのは立ち回りが悪いんだろ

  45. 匿名 より:

    イキリ「いや、上手いタンクは~」
    「グラマスとかリーガーは〜」

    だからそいつらの周りにいる4人も上手いプレイヤーでグラマスなんだよ、確かに上手いプレイヤーは動きも思考も参考になるし理にかなってる。 でも問題1人でそれを実行したとして周り4人がちゃんと出来てないなら勝てんよ

  46. 匿名 より:

    なんも変わってないってのはガチエアプ

    回復をにかかる時間が増えたしデスラインも変わった、被弾を抑える動きやキャラが求められて緊張感が増した

    ダイブタンク好きだからスピード感あって案外今の環境楽しめてはいるけど、タンク全般の立ち回りがシビアにはなってる

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      運営としてはS8まではそもそもヒール量過多だって思ってたから、ヒールが足りなくなる調整が来たのが今

      回復は足りないものだと思うべき、今までの甘い立ち回りだと秒で溶ける
      サポのヒールは薄いんじゃなくて全力で回しても溶ける、溶かすしかない

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