1: 国内プレイヤーさん
サポもゲイ以外はいい感じになってきたしタンクのバフメインに考えてくれや


2: 国内プレイヤーさん
タンクにキル性能を求めてもDPSの劣化になるだけだから
ダメージ下げて妨害性能と前線維持能力に特化させてほしい


3: 国内プレイヤーさん
タンクは全スキルCCにしろ
フック投げてフラッシュしてダーツ撃ってあとは味方に任せて前線押させろ


4: 国内プレイヤーさん
タンクはCC受ける効果減らしつつヘッショ食らっても等倍か倍率低めがいいなー

管理人
CC軽減はタンク共通のパッシブにしても良い気はする

管理人
タンク環境の改善につながる神の一手みたいなのないもんかねぇ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    単純にキャラが少ない
    ゲームとしてプレイヤーの選択肢が多い方が面白い
    タンクは選択肢が少ない

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    • 匿名 より:

      タンクもサポも選択肢少ないね。
      サポはここでも「〇〇使うくらいならアナやれ」って言われてて選択肢を狭めてる。

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      • 匿名 より:

        ・ソルバス筆頭に火力が高すぎてアナですら単体じゃヒールしきれない時がある
        ・瓶とダーツの状況解決力が高い
        ・ウルトのナノブが単純に強すぎる
        とまあアナいないときつい状況が多すぎてな

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    • 匿名 より:

      しかも一体は使ったら負けレベルで放置されてるしな
      そりゃやる奴減るよ

    • 匿名 より:

      選択肢が多いほど知識が必要になる

      • 匿名 より:

        タンクは1人しかいないから、キャラ増えすぎても困るんよな。
        今のDPSと同じくらいのピックプールがあったとしても使いこなせないわ。

      • 匿名 より:

        ???「脳に瞳を得ねば」

  2. 匿名 より:

    新キャラはビームに強いタンクがいいな
    シンメをボコらせろ

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  3. 匿名 より:

    TF2のイオンみたいな反射持ちタンクくれませんか?
    イキったソルジャーバスティオン倒したいんです

  4. 匿名 より:

    今必要なのはタンクのバフじゃなくて火力特化系dpsのナーフだと思う
    タンクそのもののパワーはでかいから調整は慎重にするべき

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  5. 匿名 より:

    被ダメでもULT溜まるようにするとか?
    ULT溜まり易くなれば強いし、楽しくね?
    正直言って懸念点のある案だけども。

    良い点
    タンクらしくベイトの仕事する事でご褒美にULTが溜まる。
    ULTが溜まり易いから爽快感上がる。

    悪い点
    猪タンクを助長する。ヒーラー負担増す。
    ラマットラがキモくなる。
    数値の調整次第ではタンクを無視しないとトロール扱いの歪なゲームになる。

    他にも意見があれば読みたい。否定的な意見も自分じゃ気付けなかった貴重な意見だし待ってます。

    • 匿名 より:

      被弾抑えるのもタンクの技術だと思うしそれが評価されにくくなるのはな

    • 匿名 より:

      タンクがなぜストレスかって体が大きくて敵の攻撃を一身に受けやすい、そしてダメージロールに比べて有効射程距離が総じて短いのでこっちが攻撃してる時間より相手の攻撃を一方的に喰らってると感じる時間が長いからなんだよね。
      もちろんタンクロールってのはそういう設計だしロールの設計上仕方ないんだけど、敵の攻撃を集めるけど死なないっていうタンク本来の立ち回りが評価されにくい仕様だと思っていたから、この案はかなり良いと思う。
      サポがタンク回復で得られるULTチャージ分の幾らか(例えば現状サポ回復70%の所サポ回復50%にして20%はタンクがダメージ喰らった時にタンクに行くようにするとか)を転用すればULTの総数は大きく変わらない
      猪に関してはULTに転化されるのはダメージを喰らってから数秒後とかにすれば死なない立ち回りが重視されると思う。技術的にできるか怪しいけど
      問題はシールドで受ける系のタンクから不満が出そうだなという気がするところかな

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    • 匿名 より:

      mitで稼げたら良いのになとは思う
      ハルトシグマの盾とかは敵を倒すために撃つ必要があるからかせラマ盾とかディーバのマトリックスなんかは

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    • 匿名 より:

      この考え方面白い
      軽減すればするほどアビリティがリチャージされるとか、スピードとか攻撃速度増加のバフを得られるとか、ウルト以外にも適用できそう。
      タンクが撃たれにくくなれば動きやすくなるし味方を活かすプレイや敵を殴りにいってヘイトを買いまくるみたいな今までにない環境になるしタンクとdpsの差別化にもなる

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  6. 匿名 より:

    cc効果半減してダメージ1割カットとかのパッシブくれ

  7. 匿名 より:

    これまでアンチタンクの強化をしてきたのは豚のリワークと同時にタンク全体の頑強化が来る前振りやって信じてるで
    火力は一旦ええから頑丈にしてくれ。

  8. 匿名 より:

    火力そのままで硬くしてくれたらいいよ
    まぁ火力あげても良いけどバランス調整むずそう

  9. 匿名 より:

    タイタンフォール2に出てくるノーススターっていうデカいレールガン持って空飛べるロボがいるんだけどそういう感じのタンクが欲しいわ
    今タンクに足りないのは長距離ヒットスキャンと長距離ビーム、AoEメインの3種だから
    ここら辺が充足したらタンクの人口も増えるんじゃないかなぁ

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  10. 匿名 より:

    タンク強化よりもシンメバス辺りのタンクキラー下げてくれ

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  11. 匿名 より:

    イラリーの右クリ消してタンクにリワークすれば人口問題解消だな

  12. 匿名 より:

    火力上げるのは反対

  13. 匿名 より:

    mitでウルト増加はタンク撃つ人減ってタンクの難易度上がりそう。
    実弾系レーザー系特殊系(メイとか)って武器の属性ちゃんと分けて対応したタンク種類しっかり設計してほしい。

  14. 匿名 より:

    ヨシ!、タンクもう1人増やそう!
    2タンクに戻すのが一番の強化だよな
    わちゃわちゃしてゲームとしても面白くなるし

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  15. 匿名 より:

    もう非を認めて2タンクに戻せばいいのにな。
    1タンク前提で調整されてた奴らは戻せばいいだけやし。
    ラマとJQは知らん。

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  16. 匿名 より:

    ビームも返せる木の葉返し持ってるタンクほしい
    ソルバスエコーまとめて相手してやる

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  17. 匿名 より:

    ナーフとかはもう見てていい気持ちがしないので、強いダメキャラ水準にタンクもバフください

  18. 匿名 より:

    タンクへの阻害の効果時間は半減でお願い
    しょうもない

  19. 匿名 より:

    シンメトラを許すな。あいつが一番ムカつくねん。ほんま大概にしてください。

  20. 匿名 より:

    近接攻撃2倍にしてくれ

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